今後の更新予定。

今後の更新予定についてちょろっと。

10月20日 21時公開予定 『幸福の秘訣』 第六章二話目

10月22日 零時公開予定 『無上の幸福』 番外編「ハロウィンの話」

現代パロでハロウィンの話を書いてみました。
ヴォルフ、ノエル、カールが仮装します。
どんな衣装を着るのか、お楽しみに!

また22日の更新に合わせて、拍手お礼小説も更新します。
現在公開中の拍手お礼小説「金のお姫様の初恋 その一」の続き、「金のお姫様の初恋 その二」です。
(ちなみにこちらは「その二」で完結となります)

10月27日 21時公開予定 『幸福の秘訣』 第六章三話目


という感じで、10月の更新予定は以上です。
(10月の最終週は、『無上の幸福』の更新をお休みさせていただきます)

そして『無上の幸福』の新章、ノエルの初恋の先生が訪ねてくるお話は11月(日にちはまだ未定)から連載開始予定です。
もうしばしお時間をいただきますが、のんびりお待ちいただけたら幸いです。

スポンサーサイト
 

ぷちDIY。

ここしばらく、「部屋の模様替えをしたい! 作業用のデスクが欲しい!」熱が高まり、ちょこちょこ部屋の整理をしたり家具を新調したりしていました。

というわけで以下、部屋の模様替えとぷちDIY(本当にささやかです)の話です。

 

『ひよっこ』最終回観た!

ここ数年、NHKの朝ドラを視聴するのを楽しみにしているのですが、中でも本日最終回を迎えた『ひよっこ』は個人的に今まで観てきた中で「一番好き!!」な作品です。

東京で出稼ぎをしていた父が失踪し、父の行方を捜すため、また家計のために上京して働くことになった主人公のみね子。
最初の茨城編も面白かったのですが、舞台が東京に移ってから新キャラが続々登場!
またお話がどんどん展開していって、毎回「続きが楽しみだなあ~!」と思わせてくれました。
もう、家族も地元の人達も工場で一緒に働いていた仲間達も、鈴ふり亭の面々も茜荘や近隣の人達もみんっな個性的で、笑いあり涙あり、本当に心温まる作品でした。

9月に入った辺りから、もう毎日のように「もうすぐ終わるなんて信じられない! いやだ! もう一年くらいずっとこの人達の話を見ていたい!!」と思いましたね(笑)
だってみんな好きなんだ!!

今日の最終回も、「よかったよ、よかったよー!」と思いながら見つつも、「時間が進まないでほしい。まだ終わらないでほしい」と思っていました。

お父さんが戻ってきた辺りから、「この物語はどこを着地点にするんだろう?」と思っていましたが、「なるほどここで終わるかー!!」と大納得の着地点でしたね。
本当によかったよう……!!

「ああもうここで終わっちゃう……!」と思った瞬間、いつもは冒頭に流れる桑田さんの歌が流れて、クレジットと共に他の登場人物達の様子が描かれていったのは本当に嬉しかった!!
あと、キャストクレジットでみね子と愛子さんの名前がああなっていたのも心憎い演出ですね。
ナレーションの増田明美さんの語り口も大好きでした!!

それにしてもみね子役の有村架純さん可愛かったですねー!!
茨城時代や上京したてのころは芋っぽくて、それが段々と垢抜けていくのがすごいなと。
例の「大好き」連呼ではメロメロになって「可愛いー!」と叫んでいました(笑)
あと、すずふり亭の制服姿も可愛かったです!

これまで朝ドラはスピンオフ作品などが作られてきたので、『ひよっこ』のスピンオフもできるといいなあ。
それから、叶うならぜひ続編を!!
その後の皆の様子がぜひ知りたいです!!
(特に見たいのが三男の実家で姑、兄嫁、嫁の三強が揃ったところw)

しばらくは『ひよっこ』ロスに苦しみそうですが、次の朝ドラ『わろてんか』も楽しみです(*^^*)


 

『無上の幸福』アンケート結果発表!!

※こちらは9月25日のX活動報告の記事と同じ内容です。※

『「無上の幸福」で次に読みたいお話は?』アンケートにたくさんのご投票とコメントをありがとうございました!!

それでは以下、結果発表です。
(カウントダウン形式でお送りします)

第六位 ヴォルフの故郷から知り合いが訪ねてくる話 87票

第五位 ヴォルフがカールの学校の臨時講師になるお話 98票

第四位 成長したカール(独立後)の冒険譚 133票

第三位 ノエルとヴォルフが二人で中期クエストに行くお話 155票

第二位 ノエルの師匠(魔道具の)が訪ねてくる話 303票

そして……

第一位 ノエルの初恋の先生が訪ねてくる話 372票


前回の途中結果発表のあと、二位の「ノエルの師匠(魔道具の)が訪ねてくる話」が怒涛の追い上げを見せたのですが、「ノエルの初恋の先生が訪ねてくる話」が逃げ切りました。

というわけで、次は のお話を書かせていただきますね。
(ちなみにこのお話は、これまで拍手お礼小説として公開していたお話を番外編として投稿したあとで連載する予定です。おそらく連載開始は11月頃になるかと)

今回のアンケートでは、原因不明の不具合でお寄せいただいたコメントが消えてしまったり、コメントが送れなくなったり……とトラブルもありましたが、たくさんの方に票やコメントをお寄せいただけて、とても励みになりました。
本当にありがとうございました!!


 

今後の更新予定。

先日ヴォルフ視点の初夜編が完結した『無上の幸福』の今後の更新予定です。
これまでも予告させていただいていた通り、今まで拍手お礼小説として公開していたSSを番外編として投稿していきます。

9月25日 零時公開予定 「こどもの日の話」 (現代パロ設定のお話)

10月2日 零時公開予定 「憧れのノエル兄さん」 (とある魔道具職人見習いから見たノエルのお話)

10月9日 零時公開予定 「楽しいフリーマーケット」 (現代パロ設定のお話)

10月16日 零時公開予定 「天罰覿面」 (ヴォルフ視点のお話)

そして9月25日の更新の際、拍手お礼小説も更新します。

新しい拍手お礼小説のタイトルは「金のお姫様の初恋 その一」。
こちらは十四歳になったリリー(領主ライオネルの娘です)がカールとの出会いを回想する形式になっておりまして、「その一」では「金の獅子王のお姫様」のリリー視点がメインになります。

そして続く「その二」(公開日はまだ未定です)では、「金の獅子王の若君様」のリリー視点がメインで、最後に成長した子ども達三人(十四歳になったリリー、十五歳になったレオンハルト、十八歳になったカール)のお話へと続いていく予定……です。
時系列的には、カールが故郷へ旅立つ直前くらいですね。

当時、リリーが何を思っていたのか。
そして成長したリリーがどんな想いを抱いているのか。
金の獅子王のお姫様の初恋の物語、少しでも楽しんでいただけたらと思います。


09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』