2017.08.06 13:46|アニメの話。
つい先日、映画『君の名は。』のブルーレイをレンタルしました。
劇場公開中は「気になるな~、見に行こうかな~」と思っているうちに公開が終了し(よくあるパターンです)、レンタルが開始されたあとも「どうしようかな~」と思っていたのですが、母が「観たい! 借りてきて!」と言ったので。

で、せっかくレンタルしてきたのだから私も観ようと思って観てみたのですが……

なんで私は劇場公開中に観に行かなかったんだ!! と後悔しました(笑)

それくらい惹き込まれる作品でした。
あの美しい映像、大画面で観たかったー!!

物語の序盤は、山深い田舎町に住む女子高生・三葉と、東京に住む男子高校生・瀧が入れ替わってしまうところから始まります。
ある日突然入れ替わってしまった二人、しかもそれは何度も起こってしまい、やがて二人は入れ替わっている間のことをメモに残して交流しながらなんとか別人としての生活を乗り切っていきます。
最初は反発していた二人ですが、だんだんと打ち解けていって……

しかしそんな矢先に、二人の繋がりは突然断ち切られ、入れ替わりできなくなってしまいます。

そこで瀧は、入れ替わっていた時の記憶やそれを元に描いた三葉の暮らす街の絵を頼りに彼女に会いに行こうとします。
しかしそこに待っていたのは……

主人公二人がとても生き生きしていて、等身大で、良い子で、とにかく応援したくなるんです。
ストーリーも途中から「これどうなるの? どうなるの!?」とハラハラ続きが気になって、目が離せませんでした。
そして作中に流れるRADWIMPSの曲、合う!
なんというかこう、美しい映像と素晴らしいストーリーに音楽がマッチして、心鷲掴みされます。

クライマックスシーンは本当に感動しました。
そして終盤のタイトル回収! 見事です!!

つい先日の私と同じように「観ようかな~、どうしようかな~」と迷っている人がいらっしゃいましたらば、「ぜひ観て下さい!」とおススメしたい一作です。
本当に面白かった!!

2017.07.31 20:10|アニメの話。
最近、Amazonプライムでアニメ『幼女戦記』を観ました。

観る前は、タイトルからなんとなく「幼女が複数出てくるちょっとダークな萌えアニメ?」かと思っていたのですが、全然違いました。
けっこうガチな戦争・戦記作品でした。

物語の舞台は、二十世紀初頭のヨーロッパに似た世界。
現代日本でサラリーマンをしていた主人公は、とある理由からこの世界に女の子として転生します。
主人公が生まれ育った「帝国」は、周辺国家と泥沼の戦争を続けていました。
(第一次世界大戦と第二次世界大戦が混ざったような状況になっています)
銃火器や戦車などの近代兵器だけでなく、魔法の素養がある人間が魔導兵として戦場に送り出される状況の中、徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった前世の記憶と人格をそのまま持って転生した主人公ターニャは、魔法の素養を認められ幼くして士官学校に進学することを選びます。
ターニャは軍人として出世し、安全な後方勤務で順風満帆な人生を送ることを狙っていました。
ところがどっこい。ターニャの思惑は外れ、彼女は最前線に送り込まれ続けることになります。
そこでターニャは何度も死の危機に瀕しながら、持ち前の才覚を活かして手柄を挙げ、出世していくのです。

見た目はとても愛らしい金髪碧眼の美幼女が、敵からは「ラインの悪魔」などと恐れられ、味方からも「幼女の皮をかぶった化け物」と恐れられながら、自分の目的のために、生き残るために戦う物語です。

最初はとりあえず一話だけでも観ておこうと思って観てみたら、あまりにも面白くて睡眠時間削って観てました(笑)

主人公・ターニャの、見た目とギャップがありすぎる中身、時に悪辣な軍人っぷりにハマります。
戦闘描写も、主人公の無双っぷりが爽快です。
それから、素敵なおじさま軍人もいっぱいでてきます。(ただし腹は真黒)
ストーリーも、戦術や各国の思惑などが絡み合い、とにかく先が気になって仕方なかったです。
OPとEDも格好良いのですよ~!

もっと早く観ておけばよかった! と思いました。
とにかく面白いので、ぜひ一度ご覧あれ!


2017.07.05 01:06|アニメの話。
先日、アニメ『活撃 刀剣乱舞』第一話「出陣」を見ました。
というわけで以下、ネタばれを含む感想です。


続きを読む >>

2017.06.10 22:20|アニメの話。
最近、作業用BGM代わりにアニメDVDを流し見するのにハマっています。
気が散るかと思いきや、これが以外に集中しやすい。

そんなわけで、つい最近アニメ版『Fate/stay night』を見終わりました。
作業中の流し見ではありますが、何度もかけたりしているので案外内容は頭に入ってきます。

ちなみに、私の『Fate』遍歴は……

漫画『衛宮さんちの今日のごはん(1)』
友人からの聞きかじりしか知識がなかったのでキャラクターや人間関係等をよく知らないまま読みましたが、面白かったです!

 ↓

アニメ『Fate/Zero』
アプリゲーム『Fate/Grand Order』を始めてみようと思い、その前にアニメ見て知識をつけておこう! ふむふむ『Fate/Zero』は本編の前日譚に当たるのだな、ならばここからだ! と見始める。
結果、イスカンダルに惚れる。

 ↓

アプリゲーム『Fate/Grand Order』
イスカンダルが欲しいと思って始めるも、イスカンダルが期間限定で今は手に入らないサーバントだと知って絶望。
しかしイスカンダルの少年時代であるアレキサンダーが紅顔の美少年と知って復活。
ちなみにアレキサンダーは最近来てくれました!
いつかイスカンダルがピックアップで手に入ることを祈ります。
これまたちなみに、最初の☆5サーバントはヴラドさん。☆4サーバントはジークフリートさんです。

 ↓

アニメ『Fate/stay night』
『Fate/Zero』のあとどうなったか気になるし、ゲームにも本編に出ていたと思われるキャラとかネタとかあって気になるから見よ! と見始める。
ごはん美味しそうだな、士郎さんどんどんハーレムが形成されていくな……と思いつつ、楽しませていただきました。
おにゃのこみんな可愛かったです。
特にセイバーが好きです。ギル様のセイバーに対する歪んだ執着もうまうま。
キャラクターの人間関係がようやくわかったので、改めて『衛宮さんちの今日のごはん(1)』を読み返しました。
聖杯戦争はおいといて、みんなでほのぼの美味しいごはん食べてるのすごくいい……!!

まだまだわからないことも多いですが、アニメを見て、「あっ、あの概念礼装はここからきたのか!」などがわかるのも面白かったです!

というわけで。
これからもマイペースにFGOを進めつつ、アニメDVDを堪能しながら作業していこうと思います~。


2016.11.13 19:35|アニメの話。
巷で今大人気のアニメ『ユーリ!!! on ICE』に、今さらながらまんまとハマりました。
最近ピクシブやツイッターでよく見かけるな~、気になるな~とは思っていたんですよ。
でも、家のテレビじゃ映らないので諦めていたんです。
テレビじゃなくてもネットで見ればいいじゃんって思うでしょ?
でも、気付いた時にはもう五話くらいまで進んでて、途中から見るのもな~って諦めていたんです。
しかも半端に見て「気になる! なのに見れない!!(血涙)」の状態になるのはキツイ。

が! しかし!!

Amazonプライムで見れました~!!
ありがとう密林!! ありがとうAmazonプライムの存在を教えてくれた友人!!

恥ずかしながら、Amazonでアニメや映画が見れるって知らなくて、プライムも、送料が0円になったり早く届けてくれるサービスってくらいしか認識してなかったのですよ。
『ユーリ』の他にも見てみたかったアニメが配信されているので、今ではすっかり重宝してます。

そんなこんなで見ることができた『ユーリ!!! on ICE』ですが、めっっっちゃ面白かったああああああ!!!
世の同志諸君が「ヴィク勇、ヴィク勇」言ってる気持ちがやっとわかった嬉しいいいいいいい!!!
これは、ハマる。
腐女子目線で楽しいのはもちろんなんですが(公式が、こちらの妄想以上にぶっ込んできてくれるありがたい)、それを抜きにしても面白い作品です。
ストーリーも面白くて先が気になるし、何よりスケーティングの表現が圧巻です!!
アニメ技術はここまで進歩したんだすげええ……としみじみ思いました。
演技シーン見たさに何度も見返してます(笑)
他国の選手もそれぞれ個性的で、目が離せません。
グランプリシリーズ中国大会のフリーがどうなるのか気になって、早く七話が見たいよおおおおおお!!!

また一つ生きる楽しみが見つかりました(笑)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム