『花のズボラ飯』読んだ。

花のズボラ飯花のズボラ飯
(2010/12/20)
久住 昌之、水沢 悦子 他

商品詳細を見る


 前々からテレビや本屋さんで特集されてて、気になってました。
 今回レンタルコミックにて読んだのですが、

 面 白 い 

 というか、美味しそう〜!!!!
 主人公の花ちゃんがもう、それはそれは美味しそう〜!! に食べるんですよね。
「んまーっ!!!」って。
 旦那さんがいなくて寂しくて、でも一人でズボラ生活エンジョイしてて、独り言の多い花ちゃん。
 花ちゃんの独り言も、面白い。
 こんな人生楽しそうー!! と思いました。

 そして早速試してみた。
 といっても、花ちゃん式にインスタントラーメンを調理するだけですが(^_^;)

 私いつもは適当に、麺をゆでる鍋に具の野菜を入れて麺と一緒に茹でて、スープの粉もその鍋に入れて、いしょくたにしてたんですが。
 
 今日はフライパンで野菜&ベーコンを炒め、鍋で麺をゆで、薬缶でスープ用のお湯を沸かし…と。
 野菜にはごま油と白ゴマも。あとは塩コショウで味付け。

 お湯で溶かしたスープに茹でた麺を投入!! 上に野菜&ベーコン炒めをのせて完成!!

 うん。炒めた方が野菜があまーいですな。うまし!!
 ちょっと手間だけど、「うまーっ!!」です。

 そんなこんなでちょっと遅い朝食をラーメンで済ませ(朝からラーメンいける派です(笑))、
 今日は小説書くぞ!! (*^▽^*)ノと。(休みなので)
 
 今日中に、両連載の本編と人気投票三位の小話更新しまっす!!
 
 

コメントお返事

拍手&コメントありがとうございますー!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。
 

本日最終日!! 人気投票

 本日、キャラクター人気投票の最終日であります!!

 今夜12時で投票フォームを下げ、WEB拍手にて結果を発表しようと思っています。
 1時頃には発表できているかと…。

 そして上位三名の小話ですが、やっとネタが決まりました…っ!!

 さらに!! 友人のtowa氏が挿絵をつけてくださるとのことで、今日は二人でキャラデザやら構図やらを話し合っていた次第です。

 その過程で生まれたラフをのっけてみました。↓↓
 ※若干のネタばれを含みますので、一応ご注意ください。
 

 
 

ヘタリアSS『一方通行』

学園ヘタリア第二弾。相変わらずオーストリア×ハンガリー←プロイセンです。
 

ヘタリアSS『君の見つめる先に』

 学園ヘタリア設定でオーストリア×ハンガリー←プロイセンなお話です。
 報われない不憫なプーが大好きですww
 

『牧場物語 はじまりの大地』

 を、絶賛プレイ中。
 『牧場物語』、(あと『ルーンファクトリー』も)大好きなんです。
 長続きはしないのですが(^_^;)、やり始めると熱中します。

 現在は序盤でできることが少ないので、ひたすら山で虫を捕まえて売ってます(笑)
 作物が実るまでの大事な収入源です。

 そして今作では、料理を食べることを推奨しているので(それまでは食べなくてもあまり影響はありませんでした)、一日最低一食は食べるぞーと。
 ただし節約のため、メニューはもっぱら山で採ってきたハーブのスープ(笑)

 そういうのを考えてやるのが、楽しい。

 連載当初の活動報告に書きましたが、実は『旦那様は魔法使い』はこの牧場物語から生まれたお話なんです。
 二次創作っていう意味ではなく、自分はこういう話が好きなんだよ!! 的な。

 ?ちょっとファンタジックなほのぼのとした世界観で(『牧場物語』には、神様、女神様、魔法使い、魔女、コロボックルなんかが登場します)

 ?しっかりものの家庭的な女の子が、(せっせと牧場生活を営んでいるような。毎朝畑と家畜の世話をして〜)

 ?毎日好きな人のところに、彼の好物を持っていく(結婚相手候補には毎日好物を贈るのがセオリーです)

 という話が。好きなんです。

 こう…、朝の日課の畑の水やり&家畜の世話を終え。
 今日の収穫物でさあ何を作ろうかしら、的な。
 で、「あ、今日はあの人の所に好物のチョコレートケーキをもっていってあげよう♪」的な。
 そういうのがね。好きなんです。

 そして、『牧場物語』のあるソフトに登場する結婚相手候補の魔法使いと女主人公の組み合わせが、かなり好みでして。
 サフィールのモデルは、その魔法使いです。

 アニエスはその女主人公とは大分違いますが、根底は一緒かな〜。

 しっかりしていて芯が強い、とか。
 料理がうまい、とか。
 自分の仕事(アニエスはパン屋。その主人公は牧場経営)をしっかりこなしているところとか。

 話を書くにあたって、大分設定はいじりましたが。
 過去編でアニエスがサフィールの所に料理を持って通うのは、その名残です。

 たぶん男女問わず、好きな相手に「尽くす」っていう行為が好きなんだろうなあと。
 だから私の書くキャラクターは、相手に「尽くす」タイプが多いんでしょうね。きっと。

 そんなこんなで。
 当分はゲームを楽しんで萌を補充しつつ(大事な活動源です(笑))、小説も書いていきたいなあと。

 あ。あとぼちぼち二次創作もブログに移していこう…。
 

人気投票のこととか。

 現在開催中のキャラクター人気投票。
 集計画面を確認したら、またまたアニエスがサフィールを抜いて一位に返り咲いていました。

 このままサフィール一位で逃げ切るかと思ったのですが、うーん。面白い。

 主役二人が好かれているっていうのは、本当に嬉しいですね。
 ありがたい…!!

 そういえば、人気投票の方で「猫ちゃんたちは恋をしたりしないんでしょうか?」とコメントをいただきました。
 すごいタイムリー、と思ったのです。何故なら、

 次回更新しようと思っていた最新話のネタが、まさにそれだから(^v^)

 ずばり。猫ちゃん達も「」します。

 どの猫が誰に!? っていうのは、まあ。
 本編をお楽しみに!! ですね。
 

にゃんにゃんの日

 らしいですね今日は。
 読者様からコメントをいただき、「これはやらねば!!」と本日SSを一本書き上げました。
 かなりにゃんにゃんが飛び交っています(笑)

 相変わらず、『王太子妃殿下〜』の続きに着手できずにいますが。
 とりあえず今書きたいと思えて書けるものを書くぞ!! ということで。
 スピンオフ的な話を書いています。
 白の魔法使い、ミハエルのお話です。
 元々、彼はこっちの話が書きたくて作り上げたキャラクターで。
 そのせいか、筆が進む進む。
 あとはどのタイミングでどこで公開するか、ですね〜。
 拍手御礼小説として先に公開するか。
 新作として投稿するか。
 うーん…。まずはブログでっていうのもありですかね…。
 久々に濡れ場もあります(笑)
 たまに、違うタイプのキャラのそういう話が書きたくなるよね〜っていう。

 そういえば。
「小説家になろう」の方で、作品数の制限がかかるみたいですね。
 800作なんて書ける気がしませんが、これを機に二次創作の方を少しずつブログの方に移していこうかなと思いました。
 マイページ、二次創作(短編)が多すぎてオリジが埋没してますからね(笑)

 まあそんなこんなで。マイペースにやっていきたいなあと。
 思う今日この頃です。
 

コメントお返事

 拍手&コメントありがとうございますー!!
 以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。
 

書けない…

 まったく書けないわけじゃない。
 けど、好調な時のようには筆が進まない。
 頭がから回っている。
 自信が無い。

 まるで微熱のように、長くじわじわと蝕むスランプです。

 ただの愚痴です…(@_@。↓↓
 

旦那様は魔法使いSS『執事と伯爵と白猫』

 本編最新話『執事と白猫』の続きのようなお話です。
 変態注意!!
 執事セバスチャンとジェダのらぶらぶっぷりに、伯爵が嫉妬しないわけがない、と。

 変態伯爵とS猫ジェダでも大丈夫!! という方のみお読みください。
 短いです。
 

疲れた…。

 土曜日、友達の結婚式に参列してきましたー!!
 うん。良いお式でした。
 あれですね。バージンロードをお父様と歩いているところと、家族への手紙を泣きながら読み上げるところはついついもらい泣きしそうになりますね。うるっときました。

 しかし、寒かった!! この時期、外でフラワーシャワー&記念撮影はえっらい寒かった。
 そして結構強行軍な日程だったので、今日は疲れがどっと出ました(^_^;)
 
 頭がぼうっとして思考がまとまらないです。小説の更新は、もうしばしお時間をください…。

 でもやっぱり、生の結婚式を見れたのは良かった!! ちょうど、『旦那様は魔法使い』でプロポーズから結婚式までの過去編を書こうと色々構想練っていたところだったので、良い参考になりました。

 ちなみ、『旦那様は魔法使い』は島の人視点で猫達の話を数話書いた後、この過去編を書く予定です。
 
 

認めたくないものだな

 自分の計画性のなさってやつを…。

 明後日に友人の結婚式があるのですが、土壇場になってバタバタと用意始めてます。
 で、ギリギリになって、

「ヤバい!! 二次会用に買ったワンピースに合う靴が無い!!」
「こ、この恰好で本当に良いんだろうか…!!」
「うわー!! 新しく買ったドレス改めて着てみると太って見えるー!! ただでさえでぶなのに!!」

 などなど…(^_^;)

 もっと前々から準備しておけば、こんなにばたつかないんだろうなあと。
 部屋で一人服を合わせたりしてたら心折れそうに…。
 まあ、主役は新婦さんですからね!! とりあえず失礼のないようにだけ、纏めておこうかと。

 にしても。泊まりの荷物とか纏めるのってなんでこんなにめんどくせーって思ってしまうんだろうか…(-_-;)
 

コメントお返事&拍手御礼

 拍手ありがとうございますー!! 読んで下さる方がいるんだなあ、と。すごく嬉しいです。

 それでは以下は拍手コメントのお返事です。

 towa氏へ。
 
 

王太子妃殿下SS 『散髪』

 今日は仕事がお休みだったので、久しぶりに美容院に行ってきました〜。
 今週末に友人の結婚式を控えているので髪は切らなかったのですが(髪をアップする予定なので)、毛先を揃えてもらって色を染めて、プリン脱却(笑)
 しかし、人に髪を洗ってもらうのって気持ち良いですね〜。ふにゃーってなります。

 そんなこんなで、考えたネタ(笑)↓↓ 
 森で同棲時代のアランとマリーベルの話。
 

コメントお返事

2月14日にコメントを下さった方へ。
初コメント嬉しかったです!! ありがとうございます!!
 

旦那様は魔法使いSS 『夢の名残』

『ムーンライトノベルズ』で連載中の、『旦那様は魔法使い』。
拍手コメントにて、「サフィールの昔の女が出てきたり、なんてことになりますか?」というお言葉をいただきまして…。
それも面白いかも、と書いてみました(笑)
短いので、ブログの方に…。

サフィールの昔の女関連の話は読まんでいいよ〜、って方はこのままスルーしてください。
※ドロドロはしてません。
 

バレンタイン

今日はバレンタインですね〜。
バレンタインの何が素敵って、私の住む田舎でもこの時期になると色んなチョコがお店に並ぶってことです(^v^)

もちろん、自分用チョコ買っちゃいました。

2012021420590000.jpg

これは箱に惚れて買ったショコラフィナンシェ。ブタちゃんが可愛いですv

2012021421010000.jpg

こっちは和風のチョコ。

2012021420580000.jpg

そしてそして!! 食べたい〜(>_<)!! と思っていたオレンジピールチョコを職場近くのケーキ屋さんで発見!! 買っちゃいました〜!!

今日は職場で同僚さんから頂いたチョコを食べちゃったので、明日以降ちまちま大事に食べていきたいなあと。
 

ブログ始めました。

日常のつぶやきとか、作品の感想とか。
自分の小説のネタとかSSとか、書いていこうと思います。

飽きっぽい性格でブログ続かないので、とりあえず続けることが目標です(^v^)

01 | 2012/02 | 03

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』