2012.03.31 01:15|ヒヨクレンリSS
正宗にプロポーズされた千鶴が、オタク仲間の友人達にお祝いしてもらう話。
アニソンネタ、多数含みます。


続きを読む >>

2012.03.31 00:46|つぶやき。
『ヒヨクレンリ』の最新話をUPしてきましたー!!
実は、28~30が連日0時更新になっていたので、このままお題のラストまで連日0時更新頑張るぞ!! なんて思っていたのですが。

今日はちょっと、かなりギリギリに…(笑)
間に合ってよかったー。

十一時半を過ぎてまだ書き終わらなかったときは、ちょっとダメかと思いましたが…。
そして何故か傍で寝ていたうちの愛犬が、うなされて寝言? みたいな声を発してまして。
「大丈夫か!!」
「私も大丈夫じゃないけどな!!」
と。声を掛けながら様子見つつキーを打ってました。
今はすやすやと、眠っています。

以下、あとがき及び活動報告に書ききれなかったあとがき。

続きを読む >>

2012.03.30 19:16|つぶやき。
読者様の間で「千鶴」の呼び名が「ちーちゃん」で定着しつつあり、嬉しい!!
最初に「ちーちゃん」と呼んで下さった読者様に感謝!!

そして、ふと思い立ってつぶやいてみる。
幸村と初めて会った時の、千鶴の心境を絵文字で現わすと、

正宗と幸村の並んだ立ち姿に、


Σ( ゚д゚ )


目をクワッと見開いたのち、放心(笑)

そして、その後、

( ´∀`)bグッ!

で、

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


となる(笑)

よし。今日も書くぞう!!
2012.03.30 01:04|つぶやき。
『ヒヨクレンリ』の最新話、UPしてきました。
活動報告やあとがきにも書いたけど、当初の予想より糖度が増してきている気がするこの話(笑)

そして、本当に嬉しくてありがたいのは、たくさんのコメントや感想をいただけたこと。
最初は、自分の頭の中に生まれたキャラやお話を形にしたくて、「よし書いてみるか」ってなって。
どうせならたくさんの人に読んでもらいたいって、公開して。
そうなってくると、書いている時にも後にも、「これって面白い?」「つまらないんじゃないか?」「期待外れって思われたら…」って不安は毎回過ります。
乗っている時は、「面白い!」と思って書いてることもあるんだけど。
ふと我に返って、なんか自分調子にのっちまった!! 暴走しとる!! と。
波のように、不安と自信が行ったり来たりする状態で。

そんな中で、届けられる読者様からのコメントや感想っていうのは。
そんな不安を吹っ飛ばしてくれる、すごいもので。
得難く、有難く。
嬉しくて、幸せな事だなあと。思っています。
お返事だけでは現わせないくらい、感謝しています!!

と。すごく御礼が言いたかった。
今日も、予想より執筆に時間が掛ってギリギリまで打ち込んで。
ああもうこんな時間か~って思った時に、届いた読者様からの言葉にね。
すごく、救われた気がしまして。

  ほんっっっっとーに!! 
ありがとうございます!!!!!!! 

2012.03.29 00:22|つぶやき。
本当は、今日書くつもりなかったのですが…。
読者様からのコメントを見ていたら、こう…、むくむくとやる気と言葉がわいてきてですね。
勢いのままに、書き上げました。

以下、あとがき及び活動報告で書ききれなかったあとがき。

続きを読む >>

2012.03.28 19:37|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.03.28 00:35|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.03.28 00:14|ヒヨクレンリSS
このお話は、本編の『三、異心転心』の直後のお話です。
下ネタ&BLネタを含むので、苦手な方はご注意ください。

続きを読む >>

2012.03.27 00:37|つぶやき。
と言っても、日付が変わっちゃったので昨日の話ですね。
仕事の後、職場の仲良い人で集まって飲み会がありましたー!!
私は下戸な上に車で帰るもので、ひたすらソフトドリンク飲んでましたが(笑)
お酒が入って饒舌な人達と、笑いながら美味しいもの食べて~、な空間が好きです。

まあそれで帰りが遅くなったりして、昨日は小説更新できませんでしたが…。
頭ではグルグル考えてますよー!! 次の更新は、『ヒヨクレンリ』の予定です。

あ、ちなみにご感想で「ヒヨクレンリの意味がわからなくてウィキった」とコメントをいただきましたが、タイトルは『比翼連理』から付けました。意味は、「夫婦仲の睦まじいことのたとえ」ですね。オシドリ夫婦的な。
で、そのまま漢字で付けると大仰かつ運命的に出会って魂から結ばれた相思相愛の夫婦!! みたいなイメージがあったので、いやいやそんなすごいもんじゃないけど、それなりに仲の良い夫婦、ということで、『ヒヨクレンリ』に。

ご好評いただいて、とても嬉しいこの作品。
とりあえず、七つのお題分はコンスタントに更新して一段落つけたいなあと思っています。
ただし、次の三番目のお題がちょっと難しい…。ので、頭に浮かんでいるネタとお題をどう結び付けるかで悩んでます。お題に沿って書くのって、難しい。でも良い修行になるというか。

そして、今回使わせていただいた『隠れ甘々な二人に七つのお題』を始め、TV様のお題は本当に素敵で…。創作意欲がかきたてられます。実は、『小説家になろう』で連載している(ずっと更新しておりませんが(^_^;))『私説三国志』も、TV様のお題を使わせていただいております。

あとブログでも、『ヒヨクレンリ』のSSを書きたいなあと思います。
よし。がんばるぞー!!
2012.03.25 23:48|アニメの話。
昨日の深夜にね、更新やら何やらをした後。
レンタルしてきた「イツワリノウタヒメ」と「サヨナラノツバサ」をブッ続けで。
観終わったのは三時過ぎ…か。

でも大変面白う御座いました!! これ、劇場に観にいけなくて、見るなら絶対二つ一緒に観てやる!! と思っていたので、サヨツバがレンタル開始になった今ようやくね、初見です。

以下、感想。

続きを読む >>

2012.03.24 22:48|レス
拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.03.24 20:48|つぶやき。
今日の深夜に投稿した新作『ヒヨクレンリ』が、

ムーンライトノベルズ日間ランキングで 1位 になってましたー!!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

嬉しいです。もんのすごく。
反感を買いやしないかとずっとうじうじしていたので、まさかの結果に泣きそうになりました。

読んで下さった皆さま!!
お気に入りに入れて下さった皆さま!!
評価ポイントをつけて下さった皆さま!!

本当に、ありがとうございます!!!!

ようし。書けるうちに続き書くぞう!! m(;∇;)m
2012.03.24 20:41|レス
拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.03.24 00:36|つぶやき。
以前、ブログで書きたいと思ってるネタとして書いた『現代の夫婦もの』。
今日書き始めて、今さっき区切りの良い所まで書き終わったのですが…。

最初は、見合いから始まって結婚してからもちょっとぎこちない二人が徐々に…みたいなものを目指してたんですが。
結局は、らぶいちゃになるっていう。いや、でもキャラクター的に今までのらぶいちゃとは別物のはず。
はず…です。

そして、今回はヒロインの一人称で書いていこうと思うのですが、こうヒロインのことばっかり書いていくと、不安になるのです。
この子、反感買いやしないだろうかと。
ちょっと癖のある? 感じではあるので、嫌いな人は嫌いだろうなと。

まあとりあえず、『ムーンライトノベルズ』でUPしてみようか…。
2012.03.22 01:32|ゲームの話。
 ストレス解消&気晴らしに、と実況動画を見てた。
 ホラーゲームの実況動画なんだけど、ストーリーは好きだがビビりな私は自分でプレイができないので動画で補給する。で、その中でも感動的なエンディングを迎えるのがこれ↓↓

零~刺青の聲~零~刺青の聲~
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


 恐いよ。すっごく恐いよ。
 そして見てる最中うちのにゃんこが暴れまくるので(しんとしてる時にいきなりがたがたっと物音をたててくださる)余計に恐い!!

 でも、悲しいお話なんです良いお話なんです。

 実況動画だと、恐くない感じに実況してくれる方がいるので私のようなビビりでも見られる。
 そして、この『刺青の聲』は、最後ほんっっっとうに泣けるんです!!!!

 久しぶりに、声を出して、泣いた。
 泣いたらすっきりして。ああ久しぶりにきれいな涙を流したなあと。
 いやしかし。見るの二回目で話もオチも知ってるのに泣けるって、すごいな。

 おすすめです。
2012.03.21 21:55|つぶやき。
いつも隣合わせにあるもの。
またも「かーけないよーう。゜゜(´□`。)°゜。」な時期に突入中である。

こうも頻繁にスランプに陥ると、スランプってのは周期なんじゃないかと思えてきます。
話を書きたくてしょうがなくってすらすら書ける時期と、書きたいなあって思ってても書けない時期。
それが交互にやってくる。そして今は書けない時期なんだと。

以下。愚痴とネタ。

続きを読む >>

2012.03.20 23:05|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
銀時×神楽で、王道の看病ネタ。

続きを読む >>

2012.03.20 23:00|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
銀魂の3Z設定で高杉と坂本のお話。(捏造多々!!)
『謎』から妄想が広がって書いてしまいました。
坂本さんが高杉を甲斐甲斐しく世話してればいい。
高杉は意外に子供舌だといい。という妄想を詰め込んでいます。


続きを読む >>

2012.03.20 22:56|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
銀魂の3Z設定で山崎メインのコメディーです。
高杉の話が載っているノベルズを読んでいないので高杉のキャラが原作と違うかもしれませんがご容赦を(^_^;)


続きを読む >>

2012.03.20 22:53|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
土方と銀時でやおい風味のお話です。
でもガチでCPなお話ではありません。
下ネタ含みますので、苦手な方はご注意ください。

続きを読む >>

2012.03.20 22:49|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
少年時代の高杉を妄想したお話。高杉が泣き虫だったら萌えるな~と思って書きました。


続きを読む >>

2012.03.19 21:46|ゲームの話。
 なんともすごいタイトルのゲームが発売される模様。
 その名も、

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付きCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付き
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



 以下、ゲーム話(特に乙女ゲーとか)が苦手な方は読まない方が精神衛生のためです。

続きを読む >>

2012.03.19 20:49|レス
拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.03.19 00:03|ゲームの話。
 現在絶賛プレイ中。
 最初ちゃんとした文章で感想を書こうとしたけれどもとても冗長な文になったので、箇条書きで↓↓

続きを読む >>

2012.03.18 23:41|つぶやき。
 今日は友人に会いに、ひっさびさに地元のイベントに行ってきました~!!
 以下は、日記です。

続きを読む >>

2012.03.18 23:07|レス
拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.03.17 21:09|つぶやき。

2012.03.15 21:18|ときメモGS3 SS
 こちらはときメモGS3、琉夏&琥一×主人公のお話です。
 バンビ=主人公。主人公のあだ名がバンビなので(笑)
 狼達=琉夏&琥一。

 ※注意※
 ほのぼの付き合う前三人で仲良し、のお話ではなく、三人で結ばれました!! の恋愛話(要するに3○です)
 三人で付き合ってます。
 そして、童話パロっぽく書いてますが現代の話です。
 ED後。付き合ってる三人のある夕食時のお話。

 それでも大丈夫、という方のみご覧ください。
(万が一気分を害されても責任はとれません)

続きを読む >>

2012.03.15 20:55|ときメモGS3 SS
 こちらはときメモGS3、琉夏&琥一×主人公のお話です。
 琉夏視点になります。

 ※注意※
 ほのぼの付き合う前三人で仲良し、のお話ではなく、三人で結ばれました!! の恋愛話(要するに3○です)
 そして事後のお話です。

 それでも大丈夫、という方のみご覧ください。
(万が一気分を害されても責任はとれません)

続きを読む >>

2012.03.15 20:13|つぶやき。
 今日は友人と免許の更新に行ってきました。
 これでついに、念願のゴールド免許ですヽ(=´▽`=)ノ

 更新の講習はすぐに終わったので、その後は友人と雑貨屋さん巡りへ。
 可愛いものを見ると、心がときめきますなあ…。
 
 そしてランチはパン屋さんの二階にあるカフェでサンドイッチを。
 胡桃の入った胚芽パンでチキンのサラダを挟んだサンドイッチ。大変美味しゅうございました…っ。

 特にパンがおいしかったので、帰りに一階のパン屋さんにも寄りました。
 サンドイッチに使われていたのと同じパン。明日の朝ごはんにします(*´∇`*)

 そして友人のアパートでにーっこにこどうが♪(笑)
 ホラーゲームの実況動画に夢中になりました。面白い!!

 そんなこんなで休日を楽しんで帰宅しましたらば、届いておりました!!

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


 イエッフー!!!!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

 これからプレイするのが楽しみであります!!

 というわけで(笑)以前に予告しておりました通り、

 『ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ 』発売記念SS!! をブログにアップします!!

 完全なる自己満ですが(;´▽`A`` 

 万が一にもこれで興味を持っていただけたり、「私も好きです」という方がいらっしゃいましたら泣いて喜びます(`・ω・´)キリッ
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム