2012.04.30 22:27|ゲームの話。
現在絶賛プレイ中↓↓

真・三國無双 NEXT真・三國無双 NEXT
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


とりあえず演義モード(ストーリーモード)で遊んでるんですが、長い長い…(笑)
6では四つの国(魏・呉・蜀・晋)に別れてたストーリーが一つになって、それぞれ国の視点が移り変わりながら話が進んでいくんですが…。
黄巾の乱から晋が統一するまでの三国志の歴史…。な が い !!
とりあえず、関羽がお亡くなりになるところまで進みました。
愛しの王元姫に会えるのはいつだろう…。遠い…。

まあ、でも。
面白いです。やりやすいし。
そして笑ったのが、陸遜の政策(笑)

これ武将ごとに武将カードってのがありまして、戦いに行く前にカード選んで、政策を選ぶんです。
で、その政策ってのは、「防御力UP」だとか、「味方のスピードUP」だとか、色々あるんですが…。
陸遜の政策は、これ↓↓

「プレーヤーが最初に侵入した拠点が火計燃える

キタコレ!!
公式様の陸遜火計押し!!

もうあれですか。陸遜=放火魔がデフォルトですか!!
いやでもそんな放火魔な陸遜が大好きだああああ!!

まあ陸遜に限らず、呉の人達の政策他にも火が絡んでる人もいるのでね。
たぶん呉=火!! ファイヤー!!! な。
赤壁&夷陵の火計のイメージが強いんだろうなあ…。
でも二次創作とかでよく見かける、生き生きと火を仕掛ける放火魔陸遜は可愛いと思う!!

2012.04.28 18:46|ゲームの話。
6月までには買うぞ…と心に決めていたPSVITA。(ペルソナ4のために…っ)

ついに!

今日!!

買っちゃいました(≧∇≦)!!

2012042818400000.jpg



とりあえず、ムソってくる( ̄^ ̄)キリッ

2012.04.27 20:33|漫画の話。

超訳百人一首 うた恋い。3超訳百人一首 うた恋い。3
(2012/04/20)
杉田圭

商品詳細を見る


とりあえず通常版で…。
これ、友人のtowa氏に貸してもらって1、2巻を読んで、ドハマりしたのです。
とりあえず3巻は自分で買いました。1、2巻もこれから買おうと思います!!
以下、ネタばれ含む感想。

続きを読む >>

2012.04.25 00:58|つぶやき。
ヒヨクレンリの最新話投稿してきましたー。
これにて今回のお題、「甘えて、5題」はコンプリートっ!!
以下は、ネタばれ含むあとがきなんで注意!!

続きを読む >>

2012.04.25 00:10|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.04.24 19:42|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.04.23 00:06|つぶやき。
今日は仕事がお休みだったので、昼過ぎまでぐーたら寝入って、車のタイヤ交換しました。
もう春ですなあ…。でも風冷たい…。
洗車もしようと思ったのですが冷たい風に心折れたので明日辺り、GSで自動洗車してこようかと…。(ものぐさ)

そしてブランチを食べて。
ダラダラして(オイ)
またまたレンタルコミック借りてきました~!!

で、帰ってから漫画読んで夕飯後。
もそもそと(笑)「ヒヨクレンリ」を書き始めました。
以下、予告的本日の成果。

続きを読む >>

2012.04.21 23:23|ヒヨクレンリSS
読者様のコメントから生まれたお話第二弾!!

「腰が痛いとかでマッサージしてもらったらエロイ声が出ちゃってそのまま襲われる」

マッサージしてもらってる人の声って、エロいですよね(笑)

続きを読む >>

2012.04.21 23:17|ヒヨクレンリSS
読者様から素敵なコメントを頂きまして、思わず書いてしまいました(笑)
まずは、「千鶴さんは足がしびれたときとかに突っつかれると色っぽい声が出ちゃうタイプですか?w それともぎえーとかになっちゃうタイプですか?」という質問の答えが、こちらになりますww↓↓

※朧と出会った後の話になります。四人で、夕飯中。


続きを読む >>

2012.04.20 22:31|小説の話。

立花美樹の反逆 THANATOS (講談社ノベルス)立花美樹の反逆 THANATOS (講談社ノベルス)
(2012/04/05)
汀 こるもの

商品詳細を見る


数年前、ある雑誌で見かけたタナトスシリーズ。
双子 美少年 死神。
そんなオタク心をくすぐるキーワードにつられて買って、見事にハマったのですよー!!
以来、書店に行くたびにノベルズコーナーで「新刊出てないかな…」とチェックするようになりました。
そんな待望の、シリーズ最新作。

結論。いやー!! 面白かった。
このシリーズ、随所にオタクネタが絡んできて面白いんですよね~。
あ、オタクネタだけじゃなくて、テレビネタとかミステリネタとか。
「高田崇と京極夏彦読んでから出直してこい」(原文はちょっと違ってたかも…)には、吹きました。
どっちも好きや~!!
スペックネタもありましたね。ワロタ。
前の刊で疑念を抱いた立花弟の精神状態は相変わらず謎のままで、今回はそのジャイアニズム(下僕達が奴のために裏でゲームのレベル上げ&アイテム集めしてるとか…wwwまさに現代の若殿!!)がクローズアップされてる感がありましたが、面白かったですよ~。
美少年のタナトスきゅん(兄)も好きですが、色々奥が深そうな美少年ヒュプノスきゅん(弟)の方が、今はちょっと気になるな~。

脇役も良い味出してましたねえ…。警視とか、ついに明智と呼ばれて…(金田一ネタ)www

ミステリ好きでオタクネタもオッケーで美少年&双子好きな方にはぜひおススメしたいシリーズであります。


2012.04.20 22:08|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.04.19 18:35|つぶやき。
今日はお休みでした~。
なので、昨日はついつい仕事帰りに同僚さんと二人でカラオケに。
ストレス解消じゃー!! と。アニソンを熱唱してまいりました。
特に楽しかったのが、最近カラオケランキングでも上位にいるボカロ曲「千本桜」
この曲、私は歌ってみたの蛇足さんという歌い手さんの歌で覚えまして。
同僚さんは、同じく歌ってみたのGeroさんという歌い手さんの歌で覚えていて。
それぞれ歌ったあと、これデュエットでハモリいけるんじゃないかと思い。
一番最後に、初めて一緒に合わせてみました。
た、楽しかったー!!!!
熱唱しましたね。うん。歌いやすくて楽しくて、思わず二人で「楽しー!!」と爆笑しながら歌ってました。
酒も入ってないのにこのテンション。楽しい。

そして、お昼近くまでぐーすか眠って、本日。
もそもそと、ヒヨクレンリのお話を書き始めましたよ~。
以下、本日の成果と予告もどき。

(若干のネタばれ?含むのでご注意!!)

続きを読む >>

2012.04.19 13:58|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
攘夷組の飲み会のお話。
特に坂本と高杉に捏造設定盛り込んでます。
原作の彼らとはちょっと違うと思いますが楽しんでいただけたら嬉しいです。

続きを読む >>

2012.04.19 13:52|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
沖田×神楽 風味(笑)


続きを読む >>

2012.04.19 13:49|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
沖田×神楽 風味(笑)

続きを読む >>

2012.04.19 13:45|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
銀時×神楽 風味(笑)

続きを読む >>

2012.04.19 13:40|銀魂SS
これは以前友人達とやっていた銀魂サイト→小説家になろうで公開していたお話です。
銀時×神楽 風味(笑)

続きを読む >>

2012.04.17 19:47|漫画の話。

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
大須賀 めぐみ

商品詳細を見る



 読む前に「こんな感じかな~」と思い描いていたお話と違っていて、予想外の展開の連続に、あっという間にこのお話に引き込まれていきました。
 面白い設定。テンポの良い展開。
 気付けば「早く! 続き!!」と読み進めてしまい…。
 最初の、「第一章」完結の時には、「えっ!!?? まさか、そんな…!!」と本気で驚愕し。

 続く「第二章」では、ええええそうか今度の主役はこいつかー!!! と。
 正直、脇役外野のまま終わると思っていたので…。びっくりしました。

 異能者同士のバトルとか、安藤と犬養の心理戦というか対決というか…。とか。
 本当に、すごいな~!! こんなん考えた伊坂幸太郎先生、ほんとすごい…!!
 そしてそれを漫画にした大須賀先生も、すごいよ…。原作読みたくなった…!!

 そしてそしてっ!! 大好きな蝉の登場にはガチでテンションがマックスハート!!
 可愛いなあ。本当に可愛いよ蝉。
 岩西とのやりとりとかもう…っ!! 反抗しようとしてしきれない感じ。可愛すぎる…っ!!
 そして岩西も岩西で、お前蝉のことが可愛いんじゃねえかちくしょう!!

 あと「Waltz」で出てたキャラが出てたり、名前だけ出てたキャラが出てくるたびに滾りました。
 桃さんちょう太っていらっしゃったけど…!!
 スズメバチ可愛い…!! けしからんいやらしさで、でも可愛い。
 鯨さんはなんかカッコいいし、押し屋さんもカッコいいし、劇団のあの兄弟とかも可愛いし。
 キャラの宝庫ですな、この作品。

 そしてまさかの潤也の兄好きーっぷりからのヤンデレ?が好きです。
 笑顔で引き金を引く弟。素敵だ。
 ラストのあのオチとか、「あ、そういうことねー!!」って。
 予想外だったけどしっくりくる、タイトルの意味。
 
 面白かったー!!!!!
2012.04.17 19:32|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.04.16 22:57|つぶやき。
先週の土曜日。
仕事の終わりがけ、私はむっしょーに、何かをデコりたい衝動に駆られました。
そして、仕事帰り…。
いったん家に荷物を置き、夕飯も食べずに車で一時間かけて雑貨屋に向かい(ド田舎なもので(笑))、スクラップブッキングの道具一式を買って来たのです…。

スクラップブッキングは、ノートとかに写真を貼って、シールとかコメントカードとかマスキングテープとかで色々飾り付けて作る、自分だけのオリジナルの一冊。

二年前くらいに、写真整理がてらこれでアルバムを作ったのですが、またやりたくなってしまったのです…。

そして、ノート二冊にシール四枚に台紙にマスキングテープにと、一式を買って家に帰ったのが九時過ぎ。
その日は材料を買いそろえたことに満足して、就寝。

翌、日曜日。
ゆっくりと起き出した私は、ブランチを食べてすぐに作業に取り掛かったのでした…。

が。

夕方四時くらいになって、糊が無くなる( ̄▽ ̄;)!!

糊を買わねば…。
ついでに、レンタルコミックの返却日だったので再び車で外出。
100円ショップに行って、糊を念のため二本買って、両面テープとついでに猫のおもちゃも買って、レンタル屋へ。

しかし!! 次に借りようと思っていた「魔王」が、この店にない!! なにゆえ!!( ̄□ ̄;)!!
仕方なく、帰り道にあるもう一軒のレンタル屋へ行ったらそこにはふつうに置いてありました…。なにゆえ!!


で。家帰って作業再開…。
しかし、夕飯を挟んでずっと作業していたのですが…(糊はまた一本使い切りました。二本買ってて良かった…!!)

深夜零時を回って、やっとメインの張りつけだけ終わる有様で…。
(そして二冊買ったノート、足りなかったからまた買いに行かなきゃ…)

なんだか作業に没頭した休日でした。
マスキングテープやシールでのデコ作業は、今日仕事から帰ってきてからやりました。
楽しかった…!!!v(≧∇≦)v

たまーに。むしょーに。
こういう作業系がやりたくてやりたくてしょうがなくなるのです。
(数年前は手芸…)
大してセンスないのに、好きです。
かんわいいシールとかテープ見るとめっちゃテンション上がります。
ストレス解消とかに、オススメ。
あ…。私、ストレスが溜まっていたのか…。(゚ρ゚*)

ストレス解消…。大事です。
あと大量に漫画借りてきたので、それ読んで発散しよう!!
「魔王」も借りれたので、これから読みます!! 楽しみ!!

明日は職場の友人が、「デビルメイクライ」のHDコレクション貸してくれるって言ってたし…。

やりたいことがイパーイ!! 
イパーイすぎて頭パーンしないように、がむばりますん!!

あっ。ヒヨクレンリ、ネタがぼちぼち固まってきて、お題も決まりました~!!
次の更新日は、4月21日予定です。
小説も書いていきますよ~!!
また読んでいただけたら嬉しいです!\(*≧∇≦*)/





2012.04.14 22:18|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.04.13 23:59|つぶやき。
こっち(ブログ)で公開していた『ヒヨクレンリ』のSS四話(結婚祝いの話は歌詞ネタなのであっちで公開できないのです(^_^;))を投稿してきました。

ブログのSS…なので、すでにこっちで読んで下さっている方には「なんだよー!! 更新されてるから来たのにこれ全部読んだことある話!!」的な状況に陥られている方もいらっしゃるかと…。申し訳ない…!!

書き下ろしで一話書こうかとも思っていたのですが…。本当に申し訳ない!!!

とりあえず、今後は…。

未消化のリクエストとか書こうと思ってるネタを番外編として投稿。
新しいお題でまた連日更新目指す…。

予定ではいます。

あっ、ちなみに…。
『ヒヨクレンリ』のSSより先に書いた『旦那様は魔法使い』『王太子妃殿下の逃亡』のSSをあっちで投稿しないのは、これらのSSは一話が短いからです。もっと数貯めてから、まとめて投稿しようかと…。

2012.04.12 22:18|つぶやき。

 今日は仕事がお休みだったので、友人のtowa氏と一緒にドライブ行ってきました。
 車で少し山の方に行ったところにある温泉街で、ラーメン食べて…。
 そのまま少しドライブ。
 隣県に入る前にUターンして、おやつ時に喫茶店へ…。

 初めて入った喫茶店は、クレープやガレットがメインの小さなお店。
 でもフランスっぽい内装や外観が、可愛かったです!!
 そして、二人してデザートと飲み物のセットを頼み、飲み物はソーダに。

2012041214260001.jpg

 私は青リンゴのソーダにしました。
 そしてtowa氏は、ザクロのソーダ。

2012041214270000.jpg

 どちらも甘さ控えめで、飲みやすかったです。

 それからデザートは、二人ともクレープ。迷って決められなかった二つを、二人で半分ずつ分けることに。
 まず一つ目は、こちら。

2012041214300001.jpg

 塩キャラメル&バニラアイス&バナナのクレープ。
 意外に甘さ控えめで、上からぱらりと振りかけたお塩のしょっぱさがまたイイ!!
 塩キャラメルうまー!!

 二つ目はこちら。

2012041214290000.jpg

 ヘーゼルナッツ&バニラアイス&チョコソース&バナナのクレープ。
 チョコとバナナとバニラは鉄板ですよね!!
 こちらは塩キャラメルより甘いです。これもうまー!!

 たまにはこういう女子っぽいスイーツに興じたい今日この頃…。


 そしてこのブログを書いている現在。隣でtowa氏がときメモGS3をプレイ中(笑)
 私のデータの続きからやってるんですが、一体何がどうなったのか…。

 バンビ(主人公)、友人のカレンちゃんの親衛隊から「バンビ様!」と呼び止められる。
 ええええ!? バンビ様!!??
 なんでも、「カレン様をも虜に~。あの悪名高い桜井兄弟まで~。その美貌に私達も~云々!」で。

「姫と呼ばせて下さいっ!!」

 ええと…。小悪魔プレイで魅力パラ上げた…から? ですか?
 初めて見たこのイベント…っ!!
 その後登場し、全てを見ていたらしいコウ兄ぃの、「こ~ら、姫サマ(笑)」のセリフに腰砕けそうになりました。

 やっぱ奥が深いわ…。ときメモ。

2012.04.11 22:47|つぶやき。
ヒヨクレンリの感想、お一人分返信が抜けてたっ!!
申し訳ありません…(/_\;)深い意味はなくただ返信した気になっていました。

こちらの拍手コメントにてご指摘くださった方、ありがとうございますー!
2012.04.11 20:45|ゲームの話。
連載が一段落して、さっそく中断していた3DSの『牧場物語 はじまりの大地』をプレイ中です。
冬の月で止まってたんですが、せっかく品質向上しようと肥料撒いてたのに…。

どこの畑か忘れちゃった…orz
品質向上は、また一からやり直しです…。
そして、楽しい楽しいこのゲーム。数少ない、欠点の一つが…。

ガーデニングツアー!! だと思うのですよ!!!!
これ、ガーデニングスペースがありまして…。そこに、自分で作った花の鉢とかベンチとか、まあモノを配置しまして…。で、月に一度住民がその庭を見に来て、評価する…というシステムなんですが。

評価基準が、おかしくないっすか!?

最初、自分的に「素敵」と思う庭を作りました。
まだ作れるものが少なかったので、スペースを石の柵と石のアーチで囲って。
真中には噴水を。そして石のベンチやお花の鉢などを配置。
まあまあじゃないの…? と思っていたら、評価は最悪!!

「えええええ!!??」と思って、攻略サイトを見たところ…。
これの評価基準って、いかに隙間が無いか!! と。
全開使ったものを過半数使っていないか。
同じ系統の物が多く使われているか、とからしいんですよ。

しかし考えてみてください。隙間の無い庭なんて、入れないじゃないのおおおお!!!!

むきーっ!! となりながら、攻略サイトを参考に作り直すもこれまた隙間があったのか評価は最低…。

ちくしょう…。こうなったら…と。
私は最終手段に出ました。それは…。

一種類を、隙間なく敷き詰める☆

ラティス(ガーデニングでよく使われる、木製でプランターとかを掛けられる壁みたいなやつ)を48個作って、隙間なく敷き詰めてやりましたとも!!

完成した図は、そらもう茶色一色で。
これのどこが庭だよおおおおお!!!! と。

しかし、それに対する住人の反応は……。

「まあ! 素敵なお庭~!!」

それを聞いた瞬間、彼らの美的センスを疑いましたね。
…製作元さん。これもうちょっとなんとか…なりませんでしたかね…。


まあとにかく!! 楽しく牧場ライフやってます。
今の目標は、ヤクを買うこと~!! お金貯めなきゃ!!!


二次元で牧場ライフしつつ、ぼちぼち小説も書いていこうと思います~!!
2012.04.11 20:27|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.04.10 19:10|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.04.10 01:10|つぶやき。
を、今さっき書き終えました。
11日深夜零時投稿予定の奴。

以下。とりあえず、フライング予告(笑)

続きを読む >>

2012.04.09 19:55|つぶやき。
今日職場に置いてあった差し入れのお菓子。
初めて食べたんだけど、めっちゃ美味かった!!!

URC マジックフレーク ピーナッツ 20個×2ケース(40個)URC マジックフレーク ピーナッツ 20個×2ケース(40個)
()
URC マジックフレーク

商品詳細を見る


塩味のクラッカー三枚の間に、ピーナッツバターが挟まってるんですけどこれめっちゃウマァッ!! ですよ!!! 組み合わせが神過ぎる。
100均とかコンビニに置いてあるらしい…。今度買いに行こう。
でも自分で買ったら際限なく食べそうで…、恐いわぁ(笑)



2012.04.08 22:33|漫画の話。

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)Waltz 1 (少年サンデーコミックス)
(2010/03/12)
大須賀 めぐみ

商品詳細を見る



レンタルコミック借りに行って、なんとなく表紙に目が入って五巻まであったから借りてきた。
殺し屋の話か~、ふ~ん…って何気なく読み始めたら…。

主人公の『蝉』が、ビジュアル・性格共にドストライクだったんですけどおおおおお!!!
えええええ何この可愛い子!!!
そして、岩西とのやりとり…。岩西×蝉に見えてしまうのはやっぱ私の頭が腐ってるからなのかな(笑)

この蝉、『魔王』にも出て来るらしいと聞いて、俄然『魔王』が読みたくなったぞ!!!!
明日借りてこよっかなあ…(*´∇`*)

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム