2012.05.31 01:54|つぶやき。
先日、何の気なしに『黒子のバスケ』の夢小説探してみよう~と色々巡っておりまして。
そうしましたら、キセキの紫原の短編夢小説で、ものっすごい萌えてしまいまして。

あああああああ、もう、可愛いなあああああああああ!!!!! と。

今絶賛紫が一番好きであります。

(ちなみに友人に読ませてもらった黒子二次小説で、紫を「外見は巨神兵。中身は王蟲」と表現している一文がありまして…。爆笑するとともに、「た し か に w」と納得してしまいました(笑)

そんなこんなで、自分の中で色々萌えゲージがたまっておりますと…。
不思議と、話のネタが浮かんでくるのですよ。

以下、今後書くかもしれないネタ。↓↓

続きを読む >>

2012.05.29 23:39|漫画の話。
今すっごい気になっている漫画がありまして…。
それがこれ↓

キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)
(2008/03/27)
もち

商品詳細を見る


前々から気になるな~とは思っていたのですが、この作者さんの他の漫画読んでますます読みたくなりまして…。
絵も可愛らしいですし、何よりギャグセンスがすごく好みなのです。

全巻揃えたいなあと思うのですが、本屋さんには途中からしか置いてないんですよね~。
地元の古本屋さんには一冊も無かった…(泣)

ブックオフオンラインで取り寄せるか…。
それとも休日に古本屋&本屋巡りをして探してみるか…。
迷います…!!




2012.05.29 00:36|つぶやき。
今回は、読者様にリクエストいただいたお話~。
気付けば前回の更新から10日くらい経ってて、そろそろ書かないと…!! と。

以下、ネタばれ含むあとがき。

続きを読む >>

2012.05.28 00:14|漫画の話。
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


職場の同僚さんが今めっちゃハマっているらしく、

「きなこさんも読んで! ハマるから!!」

的に、とりあえず~と1から10巻まで貸してもらいました~。
うん。面白い。

バスケ漫画をちゃんと読むの、スラムダンク以来ですが面白いですな~!!
こう…、一緒にハラハラしながら試合の行方を見守って、一緒に一喜一憂する感じ。
スポーツ漫画って、スポーツやらない人間でも楽しめるからすごい。

そして、キャラが良いですな~。
特に、キセキの世代と呼ばれる五人。
まあ、まだ最後の一人がちゃんと登場してないんですが…。(10巻までだと)

とりあえず、黄色可愛いよ黄色!!
黄色→黒で報われない感じがたまらんよ!!

ていうか同僚さんの串部布教(ピクシブでみっけた萌えイラスト(腐多し!)をいっぱい見せられる)のおかげで、黒ちんがキセキ達からめっちゃ好かれてるっていうかキセキ達が黒ちんを取り合ってる!! みたいな図しか浮かばねえwwww

ノマカプだと青桃ですかねえ…。

単品だと今のところ紫が気になるけど赤も串部情報だと好きになれそうな予感…!!
(オッドアイ? でSッぽい)

とりあえず続き借りるのが楽しみです!!
2012.05.27 16:17|つぶやき。
衝撃的な光景を目撃してしまいました…っ。

本日十一時ごろ。ベッドの上でごろごろしていた私はそろそろご飯食べよう…と、のそのそ一階に下りていったのです。そうしたら…。

「えっ!?」

階段を下りてすぐ、トイレの前に謎の血痕(少量)が。
そしてすぐ右に続く廊下の先を見たら、そこには…。

「ひいっ!!」

なにやら小さい生き物が、ころん…と転がっているではありませんか!!
すわネズミかっ!! ついにウチの猫がやりやがったのか!! と恐る恐る近付いたところ、そこにはネズミではなく雀さんが一匹ころん…とお亡くなりになっておりました。

「ああああああああああああああああああああ!!!!」

小動物の死体を見たのはウン年ぶりです。こあいです。
猫を飼っている以上、いつかは奴が小動物を仕留めてくるんだろうとは思っておりましたが、いざ目にすると衝撃的すぎます。
しかも奴(猫)は、明らかに嬲り遊ぶ目的で襲ってますからね。
しかも放置とか。

その後、その雀さんをびっくびくしながら草むらに葬って、朝食(昼食とも言う)を作り始めた私。
そして、よし食べるかーとテーブルに運んだところ、こんどは室内からなにやら羽ばたきが聞こえるではありませんか。

「えっ?」

恐る恐る音のする方へ近寄って見ると、そこには…。

「ふぎゃっ!」

小さな子雀が、羽を痛めて床でばたばたともがいておりました。
たぶんこの子雀もウチの猫の被害者であります。

もしかして、お亡くなりになったあの雀の子供なのかな…と大変ブルーな気持ちで雀を捕獲。
籠にティッシュ敷いて、その中へ。
猫は別な部屋に入れて、子雀の様子を見ておりましたが、やがて飛び立つような動きを見せたので外へ。

しばらく後、立派に飛び立っていきました。
でも、私が触ってしまったので人間の匂いついてるコイツ!! と苛められやしないかと不安であります。
そしてウチの猫が付けたであろう傷も、大丈夫だろうか…。

その後、子雀が飛び立っていったベランダの手すりには、おそらく他の雀たちからの報復なのであろう大量のフン攻撃の跡がありました。

本当に、ウチの猫(コ)が申し訳ないことをいたしました…っ!!!!

頼むから二度と小動物襲わないでほしいです。でも、これも猫の本能…なんだろうなあ…。
2012.05.25 00:59|つぶやき。
みらいを~♪ えが~いて~♪
(歌詞これであってたかな…?)

というフレーズが、頭の中でエンドレスな現在。
はい。作業とやら、終わりませんでした~!!
おわ~ら~ない~♪

でも半日はこれに費やしたおかげで、とりあえずひと山は越えた。
終わりが見えてきた分だけまだましや…。

今日…ていうかまたも昨日、ですね。日付変わってた。
朝はゆっくり寝て、朝食は気合いを入れましたよ~。昼も兼ねてたので、パスタ。

大根おろしとツナのパスタ。ちょう簡単。
パスタを茹でて、ダイコンおろしとツナをのせてポン酢かけるだけ~。
あっさりさっぱり美味しです!!

あとは、キュウリとニンジンと大根を適当な大きさに切って、マヨネーズと味噌を混ぜたソースにディップしてぼりぼり食べてました。生野菜うまー!!

息抜きじゃ~!! って。ご飯食べながら忍たまのDVD見たりもね、しましたね。
忍たま大好きー!! 疲れてるときとかほんと、ガチで「トリップしたいわぁ…」とか思う末期症状(笑)
土井先生とかね、よく考えたら初恋の人じゃね!? ってね。
もしくは利吉さん。
ちなみに今の私は四年の綾部が好きです…っ!! あと雑渡さんね。大好き。

ああなんだか脈絡のない日記になってしまいました…。
疲れてんのかな。
明日の仕事嫌だなあ…。でも、頑張りますん!!
2012.05.23 23:03|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.05.23 22:56|つぶやき。
ちょっとやらなきゃいけないことがあって、最近はそれに取り掛かっているのですが思うように進まず、

「いぎゃー!!!!!」

と。叫びたい気分(笑)
早く今の状況から脱出したいです(;д;)

とりあえず今日はもう作業にならねー!! と。
腹をくくって見切りをつけて。
アニメDVD見て寝て明日に備えようと思います。

明日は休みなので、作業がんばるぞー!!
2012.05.21 19:57|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.05.21 19:47|アニメの話。
生きていくのが辛い今日このごろ(笑)
なかゆんきなこです。

とりあえず、1~4巻まで見ましたこれ↓↓

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 [DVD]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 [DVD]
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る


もうねー!!

魚座のアルバフィカ…っ、大好きだー!!!! 

漫画版でも好きだと思ってたけど、動くアルバフィカ(しかも声が神谷さん…っ!)見たらさらに…!!
さらに好きになりました…!!

でもね…。嫌な予感はしてたんですよ…。
だって黄金聖闘士の中で一番最初に戦いに出てきたからさ…。
そうしたら…。案の定…。

まっさきにお亡くなりになりましたー!!!

 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン

ああああああもう!!
いきなり好きキャラがフェードアウトですよちきしょう!!

ま、まあいいのさ…。
こういう時は、秘儀!!

「実は生きてるんだよ私の中では生きてるんだよ何か問題でも?(´◉◞౪◟◉)」

を発動させるから(笑)

だって…、だってさー!!
アルバフィカにはアガシャちゃんがいるんだぜ!!(えっ)

アガシャちゃんは、黄金聖闘士達が守る聖域のふもとの村でお父さんと暮らしている花屋の少女。
ある雨の日、聖域に花を届ける途中、「雨で花が散っちゃう…」と雨の中を走るアガシャちゃんに、すれ違いざまマントを掛けてくれた一人の美青年。
それが、魚座の黄金聖闘士のアルバフィカだった。

その後、アガシャちゃんはアルバフィカが毒薔薇と共に生きるため、自身の血も猛毒に変えた魚座の聖闘士だと知り、彼の孤独(自分の血が他者にとって猛毒であるため人との接触を避ける。)や優しさを知り、尊敬し慕うようになる…と。

さ ら に!!(くわっ!!)
アルバフィカは死線に向かう際、村でこれまたすれ違いざまアガシャちゃんの胸に赤い薔薇を挿していく。
「必ず守る」
の言葉とともに…っ!!!!

あああああもうううう!!!!
これ絶対!! 絶対アルバフィカにとってアガシャちゃんって特別なんでしょぎええええ!!! 萌える!!!
テレビの前でごろんばたん!! ですよ。

そしてそして…ですね。
敵に瀕死の目にあわされて、その敵がアガシャちゃんのいる村に攻めていって。
逃げるアガシャちゃんはその敵に見つかっちゃうのですよ。で、胸に挿されている赤い薔薇を見た敵が、「魚座のアルバフィカの縁者ですね」って、アガシャちゃんを狙う。
でもアガシャちゃんは、恐怖に震えながらも「アルバフィカ様があんたなんかに負けるはずない!!」と。
泣きながらアルバフィカの無事を信じる、と。

まあ、そんときアガシャちゃんを庇ったのは牡羊座のシオンなんですが、その後、アルバフィカは血まみれボロボロの体で現れて、敵を倒し自分も…と。

命を掛けて、自分の誇りと守りたいものを守ったんだよー!!!!
そして、シオンとアガシャちゃんに見守られ、散りゆく毒薔薇の花弁を見つめながら、
「私はいつもこの毒薔薇と共にいた・・・だが、今初めて思う・・・この花を美しいと」
と言い残し、死んでゆくのです…。

話としては綺麗!! な終わり方だけど、あああもっとアルアガ見たかったよー!!!!
孤独な美青年と花屋の少女とか!! なんてツボなの!!!
だんだん大人になっていくアガシャちゃんとアルバフィカのもどかしい恋物語、見たかったよー!!!

そんなわけで今、私の中でアルバフィカ熱がくすぶっているわけなのです。
はあああ…、辛い。
アルアガ、ドマイナーすぎて萌えが補充できないのが辛い。
もう最終手段は「自分で妄想」。これっきゃないか…。

残り二巻。そして第二章。
アルバフィカがもういないから若干テンション下がり気味ですが、とりあえず見ようと思います…。

はあああああああああああああ ( ´△`)アァ-
2012.05.19 20:48|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.05.18 23:06|つぶやき。
最後に更新したのが13日だから、五日ぶり…? いや、予約投稿日時が19日0時だから六日ぶりの更新ですな。ハイ。

今回は、読者様に先日いただいたリクエストで書きました。フライング未来編です。
またベビーと野郎三人(笑)のお話です。

フライング未来編は、自分でも書いていて楽しいのですよ。
特に朧とベビーのいちゃいちゃが(笑)
そして、ちょうど職場に赤ちゃんが生まれたばかりのお父さんがいるので、(親バカ全開でメロメロです(^v^))イメージもしやすいんですよね~。
赤ちゃんの描写は、数年前に姉が出産で里帰りしてた時に面倒見てた甥っ子とかの記憶をなんとか思い返して、こんなんだったよな~とうんうん唸りながら書いてます。

そして、気になるベビーの性別。
これ自分の中では固まりつつあるのですが、本編で千鶴の妊娠出産話を書くときに、「性別は生まれてからのお楽しみ、で性別を聞かずに出産」ということで書かせてもらって、読者さんにも生まれる瞬間まで「どっちだ!?」とドキドキしてもらえたら面白いかもな~と計画中であります。まあ二分の一の確率ですが(^_^;)

こんな具合に、リクエストやら何やらいろいろ書きたいモノがイパーイ!! あるのですが…。
ちょっと諸事情あり、しばらく執筆に時間を割けない状況が続きそうです。
ので、今後しばらく更新が不定期かつかなりのスローペースになります。

でも息抜きと称してきっと漫画を読みあさったりアニメDVDを見まくってそれをブログに書きそうな私。
お前遊んでんじゃねーか!! と石を投げないでいただけたら(^_^;)助かります。
アニメや漫画やゲームは私にとっての栄養剤であります(笑)ので、それに癒されつつまた頑張りたいと思います!!

とりあえず、まずは「ペルソナ4」と「聖闘士星矢LC」を見るぞ…!!
2012.05.17 18:53|漫画の話。
ハマっちまった…!!
うっかりハマっちまったよおおおおお!!

コレ↓↓


聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 1 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/10/07)
車田 正美、手代木 史織 他

商品詳細を見る


レンタルコミックで、なんとなーく借りてみたのですが…。
今、私のコスモが熱く萌えています(笑)

実は私、「聖闘士星矢」ってちゃんと見たことがないのです。(アニメも漫画も)
なのに何故か(笑)主題歌の「ペガサス幻想」は熱唱するという(^◇^)
それで、歌うたびに出る映像からなんとなーく…、

「ああ、ギリシャ神話っぽい『異世界』を舞台にした聖闘士達の戦い…? のお話なのね」

と思っていました。
去年、これが異世界ではなく現代社会? (あれ? 近未来だっけか)の話だと知って衝撃を受けました。

あと変身もセーラームーン的なもんだと思ってたら自分で聖衣を担いでて自分で装着するんだって知って衝撃を受けました。

その後、アニメの一話とええっと…、白鳥座? の子? が出てくる話だけアニメで見たのですが、やっぱり衝撃でしたね~。色んな意味で。
人間の限界を超えた素潜りとか、「ママン…」とかね。(ファンの方すみません!!)

でもなんか新しいアニメも始まったし、それに車田先生の絵より読みやすそうだな~、面白いのかな~、と気軽な気持ちで借りてきたのです外伝。

本編もろくに知らねえくせに外伝。
そして、

「ちょ!! これ滾る!! なんだこれ!!」

と。ドハマりしました~(^_^;)
黄道十二宮の黄金聖闘士達、めっちゃかっこいいんですけどおおおおおお!!!

特に、魚座がドツボです…!!
ちなみに蠍座×サーシャと蟹座×ジョーカにめっちゃ萌えましたあああああ!!

なんか居心地悪そうな子供がいるからオレが連れ出してやんよ!! と実は自分が仕えている女神の当代とも知らず、サーシャを街に連れていく蠍がっ…!! 可愛い!!
正体知ってからも態度変えずに、サーシャの支えになってくれる姿が目に浮かぶようですよ!!

そして蟹座×ジョーカ。少年だと思ってたら実は女の子で、最後に別れ際、
「お前が良い女になってたら付き合ってやるよ!」と言い捨てていくのがまた…!!
有言実行しろよ畜生!! と叫んだ私(笑)

そんなこんなで、やばいこれ外伝だよね本編読みたああああああああい!!! と。
衝動のままレンタル屋をはしごしたのですが…。

な か っ た … orz

頼みの綱の古本屋も改装中。
新品で買うには冊数が多い…!!!

今度の休みに遠出して他の古本屋に行くか、ネットで買うか…。
それとも漫喫いってみるか…。

どうしよう…。気になるなあ…。
このままドハマりしてアニメを一から見始めそうな自分が恐いです(笑)


2012.05.17 18:34|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.05.16 00:14|つぶやき。
もうこんな時間か…。
今日(日付が変わったので、正確には昨日)は、仕事帰りに友人のtowa氏とカラオケ行ってきました~。
本当は地元の気になるお店で夕飯~の予定だったのですが、まさかの定休日(^_^;)
なんか火曜日が定休の料理屋さんって多いですよね。

なので第二候補だったカラオケへ~。
towa氏とカラオケ、すっごい久しぶりだったのですがちょう楽しかったです(^v^)

いつもはジョイサウンド使ってるんですけど、今日行ったお店ではDAMを。
ひっさしぶりにDAM使ったら、ジョイで入ってない曲とかがあってマジ滾った!!
(その逆もあったけどね…泣)

あと映像も。やっぱ機種によって違いますね~。
飛べイサミとか、懐かしすぎてもっかい見たくなったな~。
あとテニプリ。映像入っとる!! と入れたものの、一曲目はリョーマおんりーで二曲目は青学おんりー。
ま…まあ初期のOP/EDだしね!! つかキャラソンばっか聞いてたので歌える曲が少ない罠。
そしてキャラが出るたびにテンション上がって歌えないオタク女(笑)

その後、towa氏のおうちで動画見てたらこんな時間ですよでもすっげ萌えた!!
GS3の動画すっげ萌えた!!
あああああほんとすごい時代になったもんだ!!
こんなクオリティ高い動画作る職人さんがいっぱいいるんだもんな!!

…どれ、明日も仕事で朝早いからそろそろ寝よう(笑)

2012.05.16 00:07|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.05.14 19:44|つぶやき。
PC用のブログテンプレート変えました~。
今日なんかめっちゃ暑かったので(^_^;)
ブログも爽やか~、な感じにしたいなあ、と。

気温の変化が激しすぎてちょっと体がダルいですが…。
無理せず体調管理気をつけたいと思います~。
みなさまも、お気をつけて…ッ!!
2012.05.14 19:35|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.05.13 21:35|王太子妃殿下SS
母の日SS第三弾は「王太子妃殿下の逃亡」で、『もしもカルディア国に母の日があったら』。

続きを読む >>

2012.05.13 21:35|旦那様SS
母の日SS第二弾は、「旦那様は魔法使い」で、『もしもクレス島に母の日があったら』です。
久しぶりに使い魔猫たち書いたな~。短いです(^_^;)

続きを読む >>

2012.05.13 21:35|ヒヨクレンリSS
今日は母の日ですね~。
というわけで、短いですが(^_^;)母の日のお話を。
『ヒヨクレンリ』、『旦那様は魔法使い』、『王太子妃殿下の逃亡』で、一話ずつ書いてみました~。
まずは『ヒヨクレンリ』↓↓

続きを読む >>

2012.05.12 22:54|漫画の話。
妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)
(2012/05/09)
深山 和香

商品詳細を見る


原作が…ってか原作者の香月日輪先生の作品が大好きです…っ!!
そして待望の、漫画版妖アパ二巻!!
とうとう古本屋さんと、プチの使い魔達が登場っ!!
フールかわいかった…!! そして、香月先生も著者コメントで言ってたけど、古本屋が…かっこいい!!

長谷パパも素敵だ…!! ダンディズム~、しかもお茶目。
素敵キャラの宝庫だぜ…!!
そして何度読んでも、こう…胸熱!!

原作も漫画版も、おススメですよ~!! 
特に原作は、空腹時に読んじゃ駄目です(笑)
めっちゃ美味しそうな料理の描写が多いです(じゅるり)
2012.05.11 22:23|つぶやき。
オリジナルの短編を月光に投稿するのって初めてだわそういえば…!!
というわけで(オイ)、12日深夜零時公開予定で予約投稿してきました新作短編『水蜜桃の夜』。

これは『ヒヨクレンリ』に登場する水無月朧と幸村真の、エロ入ったBL話です。
雰囲気エロを…目指してみた…が…。どうなんだろう…。不安です(^_^;)

しかし、ナウシカ見ながらBL(濡れ場あり)を書いてる自分ってどうなんだ…!? と思いつつ。
楽しんでいただけたら、幸いです…。

2012.05.10 21:08|つぶやき。
久しぶりに、『旦那様は魔法使い』と『王太子妃殿下の逃亡』を書いた~。
(現在両短編集にて公開中です)
あと『ヒヨクレンリ』も。

今回書いたのは、三つとも同じテーマの番外編。
以前『ヒヨクレンリ』に寄せられたリクエストを、他の二作品でも書いてみました。
夫婦モノの定番w「ご飯にする? お風呂にする? それともわ・た・し?」なお話ですwww

それにしても…。
『王太子妃殿下の逃亡』は、いい加減『王宮編』の続きを書かないとな…と日々思っています。
『ヒヨクレンリ』も『旦那様は魔法使い』も、基本短編のオムニバスみたいなものだけど、『王太子妃殿下』は一つのストーリーなので、ちゃんと、完結させたい…。

そして完結させたら、もう一本連載を始めようかな…と。
(今の状態だと色々飽和しそうだ未完連載が多すぎて…(^_^;))

まあそれはおいといて。(オイ)
今日は肌寒かったですねー!! 暑かったり寒かったり。
体調には気をつけないとな、と。


追伸。
ちなみに今回書いた番外編、旦那様方の中で一番気に入っている反応はアランです(笑)
2012.05.09 22:21|ゲームの話。
来月はいよいよ、

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付きペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


が出る…ッ!!
あああああ楽しみだあああああ!!!!

ペルソナ4はね、ほんっとにね、おススメですよ!!
シリーズ中一番やりやすい…!!(ペルソナ無印からやってるけどクリアしたの4が初めてっていう(^_^;))
ストーリーも、何よりキャラがすんごく魅力的!!

従妹の菜々子ちゃん可愛いよ菜々子ちゃん…!!
最初にやった時、起動して数分後菜々子ちゃんの可愛さに身悶える私がいた…ッ!!

追加要素も楽しみだなあ…!! やっと4でも衣装チェンジができるとか…。
楽しみだなあうふふふふ(^v^)!!


あともういっこ気になってるのがこれ↓↓

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る



アトリエシリーズは「トトリのアトリエ」からやってますが、キャラ可愛いし錬金術楽しいしで、時間を忘れてやってしまうゲームです。
特に前作の「メルルのアトリエ」は、田舎のちっちゃい国のお姫様メルルが、錬金術を使って国を盛りたてていくっていうストーリーも良かった!! そして何より執事が黒髪ロン毛で声が子安さんっていう、私のドツボをつきまくりなキャラで…!!
おしむらくは執事がパーティキャラにはならないことと、キャラ別エンドがなかったこと…!!
私の頭ん中では執事×メルルだったけどな!!

そんなこんなで、新作もちょっと期待してるのです。
でも「ペルソナ4」と同じく、六月発売なんだよな~(^_^;)
「ペルソナ4」やって、落ち着いてから買ってみるか…。

2012.05.08 23:03|漫画の話。
GATE7 3 (ジャンプコミックス)GATE7 3 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
CLAMP

商品詳細を見る


久しぶりに本屋に寄ったら新刊出てたので即買い。
CLAMP作品大好きですCLAMP作品で育った世代(笑)です。

以下、ネタばれ注意!!


個人的にこの作品は、伊達政宗が可愛いやんちゃ系少年だったことと、真田幸村が美麗美青年だったことに大満足。つか戦国武将の転生話をCLAMPが…ってだけで、私的には「買い!」です。

三巻でもこの二人、ばっちり出てきてにやにやが止まりません。
政宗…。前の間での髪を上げてるのもかっこかわいいですが、良い子ぶって髪を降ろしてるのも素敵…!!
そして戦闘で傷ついた顔で不敵に笑って言う、

「戦国も遠く過ぎて 殺し合いを忘れたか」

のセリフにずっきゅーん!! きましたよ!!
ああああ可愛い!! かっこいい!!
伊達政宗大好きいいいいいいい!!!!

そして気になる、主人公・致佳人の正体…。
たぶん彼も誰かしらの生まれ変わり? なのかしら? と思うのですが…。
早く続きが見たいです!!

そして今回初登場の細川ガラシャ!! 
ゴスロリッ子で私的には大満足!! あと絶対、致佳人に惚れたよね!! なフラグ。
個人的には…、ぜひお父様の明智光秀(登場済み)との会話が見たいです。

新刊出たばっかりなのに、早く続きが見たいよう!!
これ、おススメです!!

2012.05.08 00:45|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.05.08 00:36|つぶやき。
今回投稿してきたのは、千鶴の弟・シスコン雲雀wwのお話です。
雲雀に関しては、複数の読者様からリクエストいただいてまして…。
それを自分なりに纏めて、書いてみました。

作中に出てくる「はっさく」は、今私がハマってるものです。
美味しいよねはっさく。剥くの面倒だけどそれがまた良い。

ちなみにもっともエロい(笑)果物は、「桃」だと思うのですよ。
いつか桃を絡めたエロスをwww書きたいなあと。
その時に標的になるのはたぶん朧です。

着物をしどけなく纏った美青年が桃を口に含む。
口元や手は甘い果汁に濡れてつやめかしく…的な。

ああBL書きたいな…と思いつつ。
他の作者様の話を読んでいたらハマってしまい、お気に入り小説がごんごん増える休日でした(笑)
2012.05.06 21:59|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.05.05 20:29|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム