2012.09.30 19:23|つぶやき。
やっと……!!
やっとここまで……(>_<)

これにてめでたく、『王太子妃殿下の逃亡』は完結です。
いやあ……長かった。

最初は、「自分に執着する権力者から逃げる女性」が書きたくて始めたこの連載。
あれよあれよとキャラクターが頭の中で形になって。
自分史上一番の男前キャラ、マリーベル。
女の子を無自覚にたらしこむ彼女を書くのは……めっちゃ楽しかった。

そして、どちらかというとマリーベルばかりに力を入れて、それに合わせる形でキャラが出来上がっていったアラン。途中からはもう、ヘタレだからこそ美味しいよねとか開き直って(笑)
あと、「アランごめん」が合言葉でしたね(笑)

王宮編では新キャラも色々出てきましたが……
とりあえず決めていたのは、「マリーベルに(恋愛的な意味で)ライバルはいない。けど、アランにはいる(笑)」でした。
アランよりモテているマリーベル。
嫉妬でやきもきするのはアランの方です。

でもこうして書き終わってみると、やっぱり楽しかったなーと。
マリーベルやアランを書くの、楽しかった。

そして、なんかもうさんざん言ってますが(笑)
まだ書きたいエピソードがあったりするので、これからも短編という形でこの二人の物語を書いていこうと思います。
実は、本編で書こうと思って「忘れてた!」ってネタもあったり(笑)

キャラのその後とかも、書きたいですねー。
リリアンナ姫とか、あと二人の子供の話とか。

その時はまた、読んでいただけたら嬉しいです。
2012.09.29 22:24|漫画の話。
まさか続刊が出るとは思っていなかったので、今回の最新巻が嬉しすぎるどうしよう!!
コレ↓↓

娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)
(2012/09/24)
西 炯子

商品詳細を見る


西先生大好きでっす!!
このお話はですね……ほんとにですね、海江田先生萌えます!!
年上好きオッサン好きの私にはたまらんですよ。
30代半ばのヒロイン・つぐみと、50代前半大学教授の海江田先生との恋愛物語。

三巻で完結か~。寂しいなあと思っていたのですが……ここにきてまさかの続編っていうね。
しかも、結婚後の二人のお話っていうね!!
ありがとうございます!!

好きすぎてもう上手く語れませんが、
大人のラブストーリー好きさんとか、
年上好きさんとか、
おっさん萌えの同志様とか!! 
にすっごいおススメの漫画です。

ちなみに、西先生が現在連載されている「姉の結婚」も面白いですよ!!
ちょうおススメ!!



2012.09.27 23:45|書籍関連。
現在、電子書店「どこでも読書」様で『秋のエタニティフェア2012』開催中です!
エタニティブックス様の人気作家様方の素敵な番外編小説が読めますよ!

大変光栄な事に、私も『ひよくれんり』の番外編小説を書かせていただきました。
豪華執筆陣と配信予定日は以下の通りです。
(変更の可能性あり。お名前は順不同で載せております)

第1弾 9/21~
深月織 様、三季貴夜 様、沢上澪羽 様

第2弾 9/28~
里崎雅 様、斉河燈 様、石田累 様

第3弾 10/5~
佐々千尋 様、山内詠 様、槇原まき様、藤谷郁様

第4弾 10/12~
富樫聖夜 様、日向唯稀 様、七福さゆり様、なかゆんきなこ


大好きな富樫様と同じ第4弾!?
恐れ多くてびびりながら書き上げた番外編ですが(^_^;)
楽しんでいただけたら嬉しいです。

アクセスはこちらのQRコードからどうぞ↓↓
(エタニティブックス様のサイトからもいけます)

qrcode.jpg

今回ほど、携帯からスマホに変えたことを悔やんだ時はありません……っ!
スマホは非対応とか!!(血涙)
他の作者様方の番外編読みたいよー!!

家族の携帯使えばいんじゃね? って事に気付くまで本気で悔しがっておりました。
というわけで、携帯からしか閲覧できないようです。
ご注意ください。


2012.09.27 14:59|つぶやき。
さきほど、『王太子妃殿下の逃亡 王宮編』最終話まで、書き上げました~。
……長かった。いや、今回書いたお話が、ではなくて。
一話から此処まで、一年近く掛ったな……と(^_^;)

最後は最終章のラスト、第六話と。
エピローグ……を一話。で完結です。

ただ、本編で書ききれなかったエピソードもありますので(>_<)
完結後はそれらのお話を、『王太子妃殿下の逃亡 短編集』の方で書いていきたいなぁ、と。

これでようやく一段落。
最終章第六話は今夜投稿予定です。

そして……。
先ほど、ブログで公開していた『ヒヨクレンリ』のSSをUPしてきました~。
ラルクの曲からイメージして書いたこのお話。
歌詞掲載はNGだけどタイトルはグレー……でも念のため、タイトルを変えてUPしました。

さらに……
以前ブログで呟いていました、「ハロウィンコスアンケート」
本日より実施しております(^v^)

このアンケートで一位の衣装をハロウィンSSにて千鶴&正宗さんに着てもらいますので、どうぞお気軽にぽちっと下さいませ。
(くわしくは本編についているWEB拍手にて)


2012.09.26 22:29|レス
PC用のテンプレート変えました~。

そしてそして!
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.09.25 23:05|つぶやき。
来月、十月はハロウィンですね!!
去年はハロウィンSSで、「旦那様は魔法使い」のハロウィンSSを書きましたが……

今年は「ヒヨクレンリ」でハロウィンSSを書こう!! と思っております。
ちょうど読者の方からもリクエスト頂きましたし、うーん、どんな話にしようかと色々考えております。

そこでふ……と思ったのですが……

ハロウィンSSで千鶴&正宗さんが着る仮装を、読者の皆様からのアンケートを元に決めたらどうだろう!? と。

といいますのも、「ヒヨクレンリ」は「旦那様~」や「王太子妃~」ほどキャラが多くないので、キャラの人気投票とかはできないな、と。やりたいなと思ってはいても、そういう企画系は諦めていたのですよ。

でも、ハロウィンコスの人気投票なら……? というわけで。
もしかしたら(笑)やるかもです人気投票。

ハロウィンで「千鶴&正宗さんにこれ着て欲しい!!」的なアイディアがありましたらぜひコメントをお寄せ下さいませ~。(※ただし、あくまで『ハロウィン』のコスプレとさせていただきますね※)

十月初めくらいには、投票ページを作れたらいいな……(^^)



2012.09.25 22:58|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.09.24 20:18|書籍関連。
現在アルファポリス様より発売されております拙作、「ひよくれんり」ですが……

このたび、

 続刊を書かせていただけることになりましたぁ!! 

これもひとえに、「ひよくれんり」を購入して下さった皆様、読んで下さった皆様、日頃応援して下さっている皆様のおかげです!!
本当にありがとうございます!!

「続きが読みたい」と言って下さった方々のご期待に応えることができて、本当に嬉しく思っております。

発売時期など、くわしいことはまだ未定ですが……
決まり次第、情報をUPしてきたいなぁと思います!!

2012.09.24 18:41|書籍関連。


ひよくれんり―Chizuru & Masamune (エタニティブックス Rouge)ひよくれんり―Chizuru & Masamune (エタニティブックス Rouge)
(2012/09)
なかゆん きなこ

商品詳細を見る
2012.09.23 19:18|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.09.22 19:51|アニメの話。
ヨルムンガンド 1 〈通常版〉 [DVD]ヨルムンガンド 1 〈通常版〉 [DVD]
(2012/06/27)
伊藤静、田村睦心 他

商品詳細を見る


職場の同僚さんに熱くすすめられて見てみたらば……!!

「なにこれ面白い!!」

ドハマりしました\(^o^)/

武器商人ココと、彼女の私兵として新たに加わった元少年兵ヨナ(本名はジョナサン)が主人公。
ヨナは両親を殺した武器を憎みながらも自ら銃を手に戦ってきた。
ココは、彼が憎む武器を世界中にばらまく商人。
なのにどうしてヨナがココの私兵になったのかはDVD三巻で明らかになるのですが、相反する感情を抱えた二人がこれからどんな道を進んでいくのかとても見ものです。

ココとヨナのやりとりがまた可愛いんだ!!
ココが良いキャラしてる。いや、ココに限らず皆どっかぶっ飛んでて、でも面白くて、かっこよくて、可愛くて。
すっごい魅力的!!

ヨナもすっげ可愛いし。
感情を見せない顔で、でも仕草がちょっと子供らしくて可愛いな……と思えば。
大人顔負けの戦闘技術で銃をぶっぱなし。
でも、ココと旅するなかで段々と感情や気持ちを表に出すようになったり。

DVDを見る前、すすめてくれた同僚さんが、

「私ショタじゃないと思ってたんですけど……これは良いショタ!! ハマった!!」

と言っておりました。
まさに!! まさにですよ!! 
ヨナが可愛すぎて私もあまりショタッ気なかったのに転んだ!!
これは良いショタ!!

あとレームっていうココの私兵(傭兵)のおっさんとか、元軍人のバルメっていうお姉さんとか。
脇役もなかなかの個性派ぞろいで面白いですよ~。
あ、敵役とかも。

戦闘描写(あまりグロくはない……と思います。私基準なんであれですが(^_^;))に抵抗の無い方はぜひ一度ご覧くださいませ!!
面白いですよ~!!





2012.09.22 19:10|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2012.09.20 22:41|つぶやき。
前回の更新から一週間近く経ってしまいました。申し訳ない(^_^;)
そして今回はがっつり!(?)濡れ場書かせていただきましたよ~。

毎度毎度思うのですが、濡れ場って……難しい!!

ちなみに、王宮編最終章はあと数話……で終わりまして。
最後にエピローグを一話……で終わる予定……です。
実際に書いてみると変わるかもしれませんが、もうすぐ完結します。

気付けば九月ももう二十日。
今月中に完結……できたらいいなぁ(^_^;)

そしてそして!!
ついにアルファポリス様のサイトで、「ひよくれんり」の刊行案内&フラッシュ!! が掲載されましたので、フラッシュの方をブログでも掲載しようと思います~。
こちらは、タグを張っていただきますとご自身のHPなどでも掲載できます。
「ひよくれんり」を応援して下さって、「載せてやんよ!!」と思って下さった方。
よろしかったら、ご協力下さいませ。

また、エタニティブックス様の方で番外編SSも公開されております!!
アンケートにお答えいただければお読みいただけますのでぜひ!!
(「ひよくれんり」表紙のシーンを書かせていただきました~)



2012.09.19 21:28|書籍関連。
刊行案内が掲載されるのが19日と聞いていたのですが、先ほど担当編集様から連絡がありまして、20日の間違いでした(^_^;)、とのことでした。
今週は月曜日が祝日だったので、一日ずれこんでしまったようです。
もし楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません!!
もうしばし、お待ちくださいませ。
2012.09.19 21:27|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.09.18 21:26|つぶやき。
異常に眠いっす(^_^;)
昨日も、夕飯食べてしばらくしたら猛烈な眠気に襲われて……
気がつけば夜中の一時っていう(笑)
慌ててお風呂入ってまた寝ました。
最近職場が慌ただしく忙しいので、疲れているのかな……?

明日はお休みなので、ゆっくり休もうと思います。

そういえば、明後日はアルファポリス様で「ひよくれんり」の刊行案内が載る&番外編小説がUpされます!!
そして個人的に一番楽しみなのが、同時にUpされるフラッシュ告知ですね!!
動く千鶴&正宗さんが見られるのかなー!? どんなフラッシュになってるんだろう!!
とっても楽しみです。
フラッシュはタグを張り付けて告知できるようになっているので、Upされたらブログにも載せようかなーと思っています(^v^)お楽しみに!!

2012.09.16 21:30|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.09.15 21:03|書籍関連。
本日、担当編集様が丁寧に丁寧に梱包して下さった「ひよくれんり」見本本が手元に届きました!!

image (15)

ふおおおおおおお!!

おそるおそる、ぺら……とページをめくり。
ぱら……ぱら……と読み進めていくうちに、じわじわと……

「本当に本になったんだぁ……」

実感が、湧いてきました。

くじけず小説書いてて良かった(;_:)
これもすべて、拙作を読んで下さった皆様、応援して下さった皆様のおかげです!!
本当にありがとうございます!!

2012.09.15 20:23|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.09.14 23:47|書籍関連。
本日、無事に出荷された模様です!!
今日は一日、仕事をしていてもそわそわと落ち着きませんでした(笑)
セブンネットさんではまだ『予約品』になっているので、発送はまだなのか~。
もしかしたら今日は本当に出荷だけで、店頭には並ばないのかな?
……と思っていたら……

さきほど!! 読者の方から「購入しました!!」の第一報が入りまして!!

「今日から売ってたー!!」

と。とてもびっくりしています(笑)

ちなみに、アルファポリス様では19日に刊行案内がUPされるそうです。
フラッシュもありますので、お楽しみに!!


2012.09.13 20:00|書籍関連。
いよいよ明日!! 書籍版『ひよくれんり』が出荷となります。
エタニティブックス様では、明日から表紙イラストが公開されるようですが、それに先んじて、セブンネット様ではすでに表紙イラストが公開されております。

というわけで……、
本日は表紙イラストについて、語らせて下さい!!

最初にラフを頂いた時、私……

 悶絶しました……!!(笑) 

『縁側に並んで座る二人』とか、私の頭の中にある二人のイメージまんまで……!!  
おまけに、正宗さんマジイケメン&千鶴がなんか想像以上に可愛い!? と。
雰囲気のあるとても素敵なイラストを描いていただき、しばらくは頂いたイラストを見てはニヨニヨする日々を送っておりました。

また、タイトル始め、作者名までとても可愛らしい字体で書いて下さって……!!
全体的に、『可愛い本!!』に仕上がっております。
ふおおおお!! 嬉しい!!!

それから、まだ公開されておりませんが……
編集様が付けて下さった帯のキャッチコピーも、とても素敵です!!
そちらもぜひ、お楽しみに……!!

そしてそして……
表紙イラストをご覧になった方々からお問い合わせが来ておりますが(笑)
実はこの表紙イラストで、正宗さん……

 眼鏡かけてません!!!!! 

あ、本編ではちゃんと眼鏡キャラですのでご安心(?)を!!

諸般の事情がありまして、表紙では正宗さんノー眼鏡なのですが……
実は、エタニティブックス様で発売後に掲載される番外編小説にて、この表紙イラストのワンシーンを書かせていただきました!!

つまり、正宗さんが何故この時眼鏡を掛けていないのか(あ、理由自体は大したことじゃないです)がこの番外編小説をお読みいただくと、わかりますよ~、と。

縁側に並んでスイカを食べる二人……

ほのぼの!! かつ、甘ァ!! な、番外編小説書かせていただきました~。
ぜひ、書籍版『ひよくれんり』をお読みになった後で、こちらもご覧くださいませ。
(本編を読まれてからの方が楽しめるかと思います)


※X活動報告にもまったく同じ内容の記事を書かせていただきました※

2012.09.13 19:43|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.09.12 19:44|つぶやき。
最新話は、『王子様のプロポーズ!!』をイメージして書いてみました。
この二人の場合、プロポーズは前の『王太子妃殿下の逃亡』で済ませてるんですが(笑)
今回は人前……貴族達の前で、というのがポイントなので。
カッコいいアランと可愛いマリーベルを目指して……みましたがどうでしょうか……(^_^;)

そして次のお話は濡れ場予定です。
舞踏会の夜に……な感じ。舞踏会でマリーベルの着飾った姿にキュンキュンしていたアラン。
そろそろ我慢の限界ですww

いやしかし……
月光で連載しているのに濡れ場が二回しかないとかホント申し訳ないです!!!!
萌えるエロシーン書けるよう精進したい今日この頃。そういえば……

本日友人の瑞原チヒロ姉さんからコメントいただいて初めて知ったのですが、
セブンネットさんでは書籍版「ひよくれんり」の表紙絵も公開されている模様です。
どんな絵か気になる!! って方は、セブンネットさんで検索してみて下さい(^v^)
正宗さんマジイケメン!! & 千鶴マジ可愛い!! イラストですよ~。


2012.09.11 20:24|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.09.10 22:56|書籍関連。
書籍版「ひよくれんり」の出荷予定日まで、一週間を切りました。
早ければ今週末には、書店に並ぶのか……と。どきどきしております(>_<)

そして、発売後にエタニティブックス様のサイトに掲載される番外編小説も、ぼちぼち書いている今日この頃です。詳しくは、表紙イラスト公開後に宣伝させてもらおうと思うのですが、とりあえず……

「ひよくれんり」の番外編小説、テーマはずばり……!!

 「甘いちゃらぶ!!」  です(笑)

まあ、いつものことだろ!! って感じですが(^_^;)
番外編も、やっぱり本編と同じく甘ーくいちゃこらしてもらおう、と。

こちらも書籍版の発売とあわせて、お楽しみに!!
2012.09.09 22:57|漫画の話。
レンタルで一気読みしてみた↓↓


魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)
(2005/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る


これ好きなんですよね~!!
面白かった!! もー、ヤコちゃんもネウロも好きだ!! そして笹塚さんも好きだ!!
毎度毎度の、強烈な犯人達の変貌っぷりもすごいし(笑)
なによりネウロとヤコちゃんの相棒っぷりがね~、好きです。

超ドSな魔人と実は敏い(そして大食い!)なヤコちゃんの組み合わせに萌える!!
最初はただの操り人形みたいだったヤコちゃんが、段々と自分の意志で事件や犯人と向き合うようになっていって。
ネウロでも気付かないようなことに、気付けるようになっていって。
段々とネウロも、ヤコちゃんを認めていくっていう……この流れ!! はあ……!! 萌える。

終わり方もまた良いですよね。世界で活躍する探偵ヤコちゃん!! そして……!! な感じ。
もうお前らずっと一緒にいたらいいよ!! つか結婚してくれ!! と。
読み終わった直後ピクシブでネウヤコを漁りまくったのは私ですハイ。
ますます萌えた!!

笹ヤコも好きだけど、やっぱりネウヤコかな~。
てか続編描いてほしいなあ~と思いました。再会後の二人に新たな事件が……!! 的な。
だって、だってまだ……!!
まだあかねちゃんの事件解決してないじゃーん!!!
最終巻に2の嘘予告載ってましたが、あれ、嘘じゃなくて本当にしてほしいなー!!!!
2012.09.09 22:48|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.09.08 19:21|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.09.08 01:06|つぶやき。
ずっとPCに向かってぽちぽちやってたら背中痛くなりました(-_-;)
おぅふ……
背骨痛い。


そしてそして……!!
ずーっと『王太子妃殿下の逃亡 王宮編』を書いていたわけですが……
とりあえず第三話。マリーベル視点のお話を書き終えたので、明日(というかもう日付変わっとる!!)じゃなくて今日、8日の夜にUPしようと思います。

で……!! 第三話を書いた後はずーっと、クレス伯爵エドワード視点のSSを書いていました(笑)
実は以前、拍手SSでエドワードとウィルの兄弟話を書いていたんですが、それの続き……? のようなものです。
これは第三話の更新から、拍手御礼小説として順次公開しようと思っています。
(小分けにすると五話くらいになります。ただし前の四話は短め。最後の五話だけ長めですが……)
このSSには本編最終章のエドワード視点も含まれますので、お楽しみに~。

というわけで……
今夜はこの痛い背中を抱えて(笑)もう寝ます……!!
2012.09.05 23:59|小説の話。

image (14)

坂木司さんの文庫本。

この作家さんとの出会いは数年前。
姉が、この方のデビュー作である「青空の卵」を始めとする「ひきこもり探偵シリーズ」を貸してくれまして。
読んでみたところ、ドハマり。
これはね、良いよ。というか、すごく、良いよ!!

以降、図書館でこの方の作品を借りて読みまくり、姉にも何度もこの「ひきこもり探偵シリーズ」を借りて読んだり。本屋で新刊が出ていれば、「いよっしゃああ!!!」と即買いしたり。

大好きな作家さんのひとりです。本当に大好き。
この方の作品は、読んでいてとても幸せになれる。

……で。今日ふいに。本当にふいに、仕事中に坂木司さんの小説が読みたくなりまして。
姉に借りるのもあれだし、もういっそのこと自分で買っちゃえばいんじゃね!? と。
そして、図書館で借りて読んだことのある小説も、文庫で出てるから一緒に買っちゃおう!! と。

仕事帰りに本屋さんによって、五冊一気に。
(他にも欲しいのがあったけど売り切れてたー!!)

これからしばらくは坂木ワールドに浸って幸せな時間を過ごせる……!!

この方の作品は、「家族愛」や「友愛」。「人間愛」に溢れていると思うのですよ。
だから、お話の中で人間の嫌な面が描かれていたり、嫌な事件が起こったりしても。
最後には、救いがある。人を傷つけるのは人間だけれど、癒すのも人間なんだと信じさせてくれる。

ちょうおススメ!! の作家さんです。
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム