2012.11.30 22:28|つぶやき。
今日は、「旦那様は魔法使い 短編集」に、「魔法使いとブチ猫」というお話をUPしてきました。
これは今まで、黒猫、白猫、灰色猫、茶色猫、と。使い魔猫達と魔法使いサフィールの出会い編をぽつぽつ書いてきましたが。その五匹目。ブチ猫キースとの出会い編になります。

以下、ネタばれ含むあとがきなので、未読の方はご注意ください。

続きを読む >>

2012.11.29 22:28|レス
たくさんの拍手、ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.11.28 21:11|旦那様SS
久々に書きました(^_^;)旦那様は魔法使いSS。
使い魔猫達のお話で、今日のようにさむーい夜のお話です。


続きを読む >>

2012.11.28 20:55|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.11.27 21:11|ヒヨクレンリSS
夫婦の日常のひとこま。
秋のお話……のつもりで考えていましたが、良く考えたら冬かな? なお話ですw
ちょうど今時期の、夜のお話。
正宗さん視点です。


続きを読む >>

2012.11.26 21:52|つぶやき。
今日ジャンプを久しぶりに立ち読みしてきて、ひっさしぶりに「べるぜバブ」読んで、ふと思った。
自分、「黒髪・眼鏡」のキャラ、大ッ好きだな~って。
で、さらに関西弁ならなお萌えるんだよな~と思った所で……

「あ、それ忍足じゃん(テニプリ)」って(笑)
結論。忍足のようなキャラが大好きです!!
いやテニプリで一番好きなのは跡部様なんですけれどもw
でも忍足も大ッ好きでして。

なんだろうな~。黒髪で眼鏡がタダでさえツボなのに、そこにわりかしのんびりめの関西弁が加わり、かつ気だるげなエロボイス!! っていうね。
なんだろうあの破壊力は。
ああいうキャラが溺愛に走る、なんてことになったらもう萌死ぬわ。
(そしてそゆのが読みたくて夢に走る、と)

……で。さらに思ったのですよ。
黒髪キャラに惹かれるようになった起源ってなんだろな? と。
で、思い至ったのがですね、

アンジェリークのクラヴィス様!! っていうw
私の黒髪ロン毛好きの発祥は間違いなくこの方ですよ。
高校時代、友人に「アンジェリーク トロワ」を初めて借りて。
一番最初に心惹かれたのが、クラヴィス様でしたね~。
いや今も好きっすけど(笑)

なんだろうな~。ああいう、ちょっと影があって俗世から隔絶してひっそり暮らしてそうな……感じが好き。
闇の守護聖ってのがまたたまらんすわ。闇、いいよね闇v
あ、あと「レイアース」のザガートとかね! 好き!!
狭い世界の中でヒロインと二人っきりで永い時を生きていきそうな雰囲気が好き。
たぶんこっからさらに黒髪ロン毛だけじゃなく、無口無表情系キャラに惹かれるようになって。
それが、「旦那様は魔法使い」のサフィールに現れていたりもします。
魔術師とか魔法使いとかのイメージ、ね。暗い人が好きなんだたぶんw
ハリポタでも一番好きなのスネイプ先生っす!! 大好き!!
逆に、明るくて爽やか! タイプはあまり好きではなかったな~。
影がある方が好き。

要はきっと、限られた人間(ヒロイン)にのみ最大限の愛情を示すような?(それ以外の人間は眼中にないような)そんなタイプが好きなのかな~。
人付き合い苦手そうなキャラが特定の相手に見せるデレ。そのギャップ。萌える。
2012.11.25 21:56|つぶやき。
今日も今日とて休みの日だからと昼近くまでごろごろ寝て、もっそりと起き出してブランチを食べ。

部屋の掃除を! しました!!
(そんなえばることでもないっていう)

穏やかな気持ちは綺麗な部屋から! って自分に言い聞かせながら、黙々と。
でも時々「休憩」と称してアプリで遊んだり(笑)
半日掛けて、整理整頓&お掃除しました~。

漫画とかもね、ついつい買いすぎてしまうので売る本を抜いて、並べ直して。
今はお部屋もすっきりです。

でもな~、きっとこれからまた炬燵の周囲(炬燵に入って手が届く範囲)に物が増えていくんだろうな(笑)
さて今の状態がどれだけもつか。がんばろう……
2012.11.24 23:47|つぶやき。
うたプリにどっぷりハマっている今日この頃であります(キリッ
……といっても中々時間がとれず、ゲーム自体はようやく四人目(音也→トキヤ→真斗 ときて今レン攻略中)ですが。いや~、ツッコミ所が多すぎてもはや全て「うたプリだから!」と受け入れられるようになっちゃいました。むしろこんくらいイロモノだから面白いのかも。

でも何よりハマっているのが、キャラソン、でして。
通勤中、車で聞きまくってます。
うたプリの曲って、すごく耳に残るんですよね~。そしてまた聞きたくなる。
上手いとか、下手とか。そういうレベルじゃなく。
聞きたくなる。
これって、作中で彼らが目指しているアイドルの姿そのもの、だと思うのですよ。
そして歌うのが、楽しい!
まだまだうろ覚えで人に聞かせられるレベルじゃないですが、車の中で熱唱するのが楽しいのですよ~。
カラオケで歌えるようになりたいな!!

そんなこんなでゲームに現を抜かしていたりしますが、お話の方も書いておりますよ~。
22日にUPした、『ヒヨクレンリ』の「夫婦の日」SS。
正宗さん視点を~とのお声をいただきましたので、書いてみました。
25日深夜零時公開予定です。

その他にも、できればもう一話くらい秋の話題でSS書きたいな~と思いつつ。
12月には、クリスマス企画。
そして1月にもお正月企画を開催予定です。
お楽しみに~!!

2012.11.23 18:47|漫画の話。

7SEEDS 23 (フラワーコミックス)7SEEDS 23 (フラワーコミックス)
(2012/11/09)
田村 由美

商品詳細を見る


この漫画はね……ほんっっっと!!
おススメしたい!!

私もtowa氏におススメされてハマっちゃたんですが、(それまではパラっと立ち読みして、あまりのシリアスっぷりに敬遠していた)これね、良いよ!!

できれば一気に読んで欲しい。
というか、読み始めたら続きが気になって気になって仕方なくなると思う。

極限の状態の中で、悩み、苦しみ、それでも生きようとする主人公達。
特に夏のBチームは、マイナスからのスタート(他のチームとは違い、劣等生を集めたチーム)なせいか、プラスへの成長っぷりに思わず感動する。そして安心する。
苦しさや辛さを充分に知っている彼らの、それでも明るく生きようとする笑顔に癒される。

そしてこの最新刊。もう号泣でした。
毎度毎度、続きが楽しみすぎる漫画です。
2012.11.21 21:56|つぶやき。
本日、11月21日は黒バス・高尾の誕生日です(笑)
もともと今日は残業後に同僚さん(私に黒バスを布教してくれた方ですw)と食事に行く約束をしていたので……

お好み焼き&もんじゃ焼きで高尾誕!! 祝ってきました~(^v^)

……何故お好み焼き&もんじゃ焼きなのかというと、食べたかったというのと(笑)原作で秀徳戦後にもんじゃ焼き屋さんでばったりー! なあの話が大好きだからです!!

で、だ。
まずは高尾の大好物だというキムチ入りのお好み焼きを注文。
で、焼き終わりに
「マヨネーズで高尾って書くか!」
ってなって(笑)

漢字は無理だから、ひらがなで「たかお」って書こうとしたんですが……


まあ、失敗したよね(笑)
マヨネーズで字を書くのって、ケチャップ以上にむずいね!!
けっきょくマヨネーズをかけまくり、たかおのたの字の原型も分からない状態でぱくりー!!
大変美味しゅうございました。

そして、「明太チーズもちもんじゃは最強だと思うの!!」が同僚さんと私の共通認識です。
最強コンボ。うまー!! でした。

でも食べすぎたから当分粉物はいいや……(^_^;)
2012.11.21 21:45|レス
たくさんの拍手、ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.11.20 22:30|つぶやき。
11月22日は、「いい夫婦の日」ですね!!

去年は『旦那様は魔法使い』と『王太子妃殿下の逃亡』で「いい夫婦の日」SSを書いたのですが、今年は『ヒヨクレンリ』で書きました~!!

22日の深夜零時に投稿しますので、よろしかったらご覧くださいませ~。
2012.11.20 19:50|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.11.18 20:41|ヒヨクレンリSS
タイトルまんまなお話です。
※短めです。

続きを読む >>

2012.11.18 20:34|つぶやき。
天気は昨夜からちょう荒れていて。(強風+雨)
今日も朝から雨が降っていて、こりゃ最悪中止かもしくは傘をさしての紅葉狩りかぁ……と心配しておりましたが。

幸いにも、紅葉狩りの最中は晴れてました!!(やったー!)
晴れ女がいるのかねえ……? なんて話しつつ。
友人に連れて行ってもらったのは、街中にある紅葉の名所。
住宅街の中にぽつんと(でも広い!)ある日本庭園!!
どうやら旧家の庭園を公園? として市民に開放している模様。
いやあ……綺麗でした!!

もうだいぶ散っちゃってるかなー? と思ったのですが、まさに見ごろ!! でしたよ。
「綺麗! 綺麗!!」とばっしゃばしゃアイフォンで写真撮ったり。
ぼへらー、っと。見惚れました。

以下、撮りまくった写真の一部です。

続きを読む >>

2012.11.17 23:17|つぶやき。
明日は友人達と紅葉狩りに行くのですよ~。
この間の松島旅行でも紅葉をじゅうぶん堪能しましたが。
こう……秋っぽい服でね、オサレして。
同年代の女友達と紅葉狩り、楽しみです。

……が。

明日の天気予報見たら、まさかの「雪」マークですのよ!!
確かに最近寒いけど!!
紅葉狩りの日に初雪とか!!

……いや。まだわからん。本当に降るかまだわからんし!!

とりあえず温かい恰好していこう、と心に決めた。
そして今日の雨で紅葉散って無いといいな……とも思った。
今年は冬の訪れが早いのう……
2012.11.16 19:29|つぶやき。
今朝、出勤途中に信号待ちしていたとき。
車中からふっと見上げた遠くの山の頂に、白いものが……

「あ。もう雪降ってるんだ……というか、あれは積もっているのか」

一年ってあっというまだなあ……としみじみ思いました。
仕事終わりに飲んだホットココア、美味しい。
温かい飲み物にほっとする季節。

そして今入っている炬燵、最高。
ぬくぬくする。それだけで幸せ。

そして今……最高に……眠い(笑)
ブログ記事書いたらPC落して漫画読んで(これは譲れない日課)寝ようと思います。
職場でさっそく風邪引きさんが出たし、自分も気を付けなきゃなあ……

みなさまも、お体ご自愛くださいね。


2012.11.15 23:53|漫画の話。
うっかり戦国4コマ かいこ(3) (ウィングス・コミックス)うっかり戦国4コマ かいこ(3) (ウィングス・コミックス)
(2012/11/23)
久山 ちず

商品詳細を見る


3巻が発売されると聞いて。
いやっほーい!!! ヾ(*≧∀≦*)ノ
嬉しいよー!! 楽しみだよー!!

これ、ね。
戦国武将(キャラのデザインは家紋を擬人化)の史実ネタを面白おかしく時にシリアス?に四コマにしたもの。
コアなネタから有名なネタまでありつつ。戦国好きにはたまらない。
そして何より……っ

キャラが魅力的でかつ! ギャグのセンスが素晴らしすぎる!!

ニヨニヨ爆笑ニヨニヨ爆笑のエンドレス。
今もだけど、サイトの方に日参してます。大好きです!!

個人的に細川忠興×ガラシャのヤンデレカップルと。
立花宗茂×立花誾千代の天然王子×ツンデレバイオレンスなカップルが好き!!

あと島津四兄弟!! かわいい!! 兄上えええ!! かっこいい!!
次男不憫ww

おススメの一冊でございます……!!
2012.11.14 19:17|レス
たくさんの拍手、ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.11.14 18:14|つぶやき。

 松島や 島の間(あいだ)に 見る紅葉(もみじ)

松島行くんよ、って言ったら同僚さんに「一句詠んでこいよ」って言われ。
帰り道の車中で、母にも「一句詠めよ」って言われたww
松島=松尾芭蕉のイメージ強いんかな。

なんだか既存の俳句の被っているような気がするありきたりな句ですが。
松島の海に浮かぶ島と島。その島の紅葉と海のコントラストが綺麗でした。
昨日は曇りだったけど、今日は快晴! で。
帰りに通った山道の紅葉も、まさに「山が燃える」ように鮮やかな色でした。

温泉つかって、のーんびりして。
リフレッシュしてきたで!!
2012.11.14 14:29|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.11.12 21:20|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.11.11 20:39|つぶやき。
私用などなどで、ちょっと今月の更新はペースが大幅ダウンします(^_^;)
来週、家族で一泊二日のプチ旅行に行ったり。
友人と紅葉狩りに行く予定です。

そしてここ最近『ひよくれんり』2巻の原稿にとりかかっているのですが……
中々苦戦しておりまして(>_<)
うー……ちょっくら気分転換してきやすっ!!

なんとか時間を作ってお話書けたらなあと思うのですが、気長にお待ちいただけたら幸いです。
2012.11.10 22:47|ゲームの話。
買ってもうたよこれ\(^o^)/

真・三國無双6 Empires真・三國無双6 Empires
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


我慢がね、できなかったんだ……
やらなきゃいけないこともあるけど、日々のノルマを決めて。
それをクリアしたらやってもいいぜ! 的にね。
馬の前にニンジンぶら下げる的なあれでね。やっております。

以下、暑苦しいプレイ感想というか萌語り。


続きを読む >>

2012.11.10 20:34|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.11.09 19:32|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.11.08 22:15|旦那様SS
久しぶりに書いてみた。
旦那様は魔法使いのSS。短いです。
ライト×ネリー風味。さらにバカップル&ギャグ風味な仕上がりに。

続きを読む >>

2012.11.08 15:46|つぶやき。
声優ネタ苦手な方はバックプリーズ。


キャラの声のイメージって、考えたり考えなかったり。
思いついたり思いつかなかったりするんですが、今日『ヒヨクレンリ』の雲雀の話を書いていて……

「あ、雲雀の声って下野紘さんのイメージだわ……」
(いちおう伏せとく。見たい方は反転ぷりーず)

と、ふと思いました。
最近この方の出演作を見まくっていたので、結びついたイメージ。
こう、めっちゃツッコミまくってる感じとか。
敵意むき出しでもどっか可愛いところとか。

でも相変わらず正宗さんの声は定まらないのですorz

「私はこんなイメージです」って声優さんがいたら、教えていただけると嬉しいです(^v^)
2012.11.07 20:10|つぶやき。
ツイッター始めてみました。

https://twitter.com/kinako_nakayun

数年前にちょろっとやってたんだけど、名前も新たに始めてみた。
たぶんマイペースにちょろちょろ呟くことになりそうですが、よろしくです。


追記:ブログのPC用テンプレ変更しました~。
2012.11.06 22:12|ゲームの話。
今、買おうか迷っているゲームがちらほら……
どうして! やりたいときに! やりたいゲームが! 同時期に出るんだよおおおおお!!
時間を!! 私に時間をくれええええ!! と切実に思う今日この頃。

まずはこれ↓↓

大神 絶景版大神 絶景版
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PS2版を昔やってまして。
ラスボス戦ではぼろっぼろ泣きながらプレイしてました。
これね、私の中ではナンバーワンの神ゲーです。
泣くっていうのもね、すっげー悲しいとかじゃなくてこう……自然にこみ上げてくるんだ。
なぜか泣けてくるんだ。自分で言うのもあれだけど、純粋な涙ってきっとこういうもの。

このゲームを、炬燵に入って蜜柑をお伴にプレイできたらきっと幸せ!!

だ、が。
やりたい!! っていう気持ちはある……んだけど。
時間が無いんだよおおお。サモナイ3まだやりたい! し。
4がもうすぐ……出る!!(こっちは予約済み)

そしてさらにもう一本。

真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これも気になるー!! 楽しそう!!
エディット武将で色々やりたい!! エディットの種類増えてるみたいだし、気になるのー!!
たとえば君主主人公でやってどんな武将が集まってくるか……とか。想像しただけで楽しそうだ。
もしこれにも婚姻システムとかあるのならガチで! 惇兄と結婚したいですキリッ

そしてうたプリ(ゲーム)も気になっているんだよな……

なんかぐだぐだとすいません(^_^;)
もう少し時間の使い方が上手くならないかな……と思う今日この頃なのであります。
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム