2012.12.31 21:26|つぶやき。
今日で2012年も終わりますね~。
みなさま、大晦日いかがお過ごしでしょうか。
私は現在、紅白を見ながらこの記事を書いております。

この一年、思えばあっという間でした……!
今年一年を振り返ってみると、『ヒヨクレンリ』な一年だったなあ……と思います。

今年の三月に、「現代日本の夫婦モノが書きたいなあ」と。
自分の趣味や理想を形にした、『ヒヨクレンリ』。
予想以上の方に読んでいただけて。たくさん、ありがたいお言葉をいただけて。
それが嬉しくて、「もっと書くぞ!!」と。夢中で書いてきた一年でした。

そして、たいっへんありがたいことに……!!
この作品を書籍化していただけて……(>_<)
出版デビュー、させていただきました。

そしてこれまたたいっへんありがたいことに……!!
来年には、二巻目を出させていただけることになりました。

これといいますのも、この作品を読んで下さった皆様。応援して下さった皆様のおかげです!!
本当に、ありがとうございました……っ!!
これからも引き続き、千鶴と正宗さんの物語を紡いでいきたいと思います。

そしてもちろん、他のお話も!!
新しい年も、皆様に楽しんでいただけるようなお話を書けるよう、精進してまいります。

ここに書ききれないくらい、たくさんの感謝をこめて。
この一年、大変お世話になりました!!
来年も、どうぞよろしくお願い致します!!

それでは皆様、よいお年を!!!



2012.12.29 22:10|つぶやき。
X活動報告にも書きましたが、こちらにも……



12月31日。大晦日の夜九時に、『ヒヨクレンリ』最新話として、「二人の年越し(仮)」前中後編を投稿します。

まだ仮タイトルですが……(^_^;)
こちらは仮タイトルまんま、「余力があれば……書く!」と宣言(?)していた、二人の年越しのお話です。
大晦日の夜の話がメインで。あとはさらっと、年越し準備のネタにも触れた(本当にさらっとで申し訳ないです!!)内容となっております。

大晦日の夜に、今年最後の『ヒヨクレンリ』をお楽しみいただけたら嬉しいです。

そして元旦の深夜零時に!! 2013年1月1日0時0分に!!
新年最初の更新として、『年末年始企画』のSS第一弾を!! 投稿します!!

何話UPするのか、ですとか。
どんなお話なのか、ですとか。

こちらは、「当日をお楽しみに!」です。
恐らく皆様、元旦の深夜零時はお忙しいかと思いますが、空いた時間にお気軽に楽しんでいただけたら幸いです。

そして元旦の投稿を皮切りに、お正月の間に第二弾、第三弾と……随時SSを投稿していきます~。

とっても面白い&素敵なリクエストをいっぱいいただけたので、できる限り!! 形にしてきたいと思います。


2012.12.28 19:41|ゲームの話。
家族フィーバーですか? ってくらい、新武将が既存武将の家族キャラ率高くてにやにやが止まらないなかゆんきなこです。

真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関羽の息子&娘とか!!
張飛の息子とか!!
司馬鷧の奥さんとか!!

特に奥さんね。春華さんね!!
この方、史実だと結構恐妻エピソードがあるんですが、キャラ紹介でも
「家族からは恐れられている」って書かれててね!!
もうドS臭がぷんぷんですよ。
ぜひしばちゅーとの夫婦のやりとりが見たいですよ!! と滾る勢いのままに予約してきちゃったw

早く二月にならないかな~。
今回は久々に陸遜も腹出してないんでww
けっこうかわいかっこいい衣装だった。

あと願わくば、今回は4みたいにキャラ一人ひとりのストーリーモードだと……いいんだけどなあ。
どうかなあ……
6みたいに国ごとのストーリーになるのかなあ……

つか三国でこれだけ家族キャラ出るんだから……

戦国無双で政宗の奥さん=愛姫出してくれよおおおおおおお!!!!
(戦国で一番萌える夫婦!!)
2012.12.26 21:00|つぶやき。
年の瀬ですな~。

年越しまでに部屋の掃除したいな~、とか。
今年は年越しに何見ようかな~、とか。
初詣はいつ行こうかな~、どの神社に行こうかな~、初売り行けるかな~、とか。
いろいろ考える昨今であります。

あと余力があれば、年末年始企画SSの他にも『ヒヨクレンリ』で年越しのお話とか、書けたらいいな~と思っています。
年越し蕎麦とかね。
おせちとかね。(食い物ばっかりやww)

おせち料理もたぶん、地域によって色々違うんでしょうね~。
私は重箱に入ったいわゆるスタンダードなおせち、を食べたことが無いので、一回食べてみたいな~と。
(数の子とかかまぼこは食べますが、他のおせち料理は食べないですね~)
ちらしとかで見る重箱入りのおせちって、見た目も華やかですよね~。
さすが正月!!
憧れるんですが、いつも値段を見て「うっ!」ってなります(笑)


とりあえずは、心安らかに年を越し、晴々しい気持ちで新年を迎えられるように。
早め早めに、やらなきゃいけないこと、やりたいことを片付けていこうと思います~。
年末年始企画にも、面白い&素敵なリクエストをたくさんいただけたので(*^^*)
皆様に楽しんでいただけるよう、頑張りまっす!!




2012.12.25 19:57|つぶやき。
メリークリスマース!!
今日はクリスマス本番ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は普通に仕事して普通の夕飯を食べました。(今夜は煮魚でした~)
そしてこれから昨日のクリスマスケーキの残りを食べます(笑)

……と、それはおいといて。
以下は本日深夜零時に投稿されましたクリスマスSSのあとがきっぽいものになります。

※ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください。※




続きを読む >>

2012.12.25 19:33|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.12.24 21:37|つぶやき。
メリークリスマース!!
皆様、今宵のクリスマス・イブいかがお過ごしでしょうか?

私はうたプリのクリスマス企画(プリンス達が一日限定でツイートするという夢企画であります)のおかげさまで寝不足の頭で通常通り出勤(笑)
夜は家族でクリスマスっぽいご飯を食べました~。クリスマスケーキ、うまうまです。
あと数年ぶりに「シャンメリー」飲みましたww

ってそんな話はどうでもいいですね!!
本題↓

以下は本日深夜零時に更新しました『ヒヨクレンリ』クリスマスSSのあとがきっぽいものです。

※ネタばれを含みますので未読の方はご注意ください※

続きを読む >>

2012.12.23 18:15|つぶやき。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」




とりあえず、貯金やらなんやら有り金全部はたいて……

読みたいと思っていた漫画や小説をかたっぱしから買って、ギリギリまで読みます!!

そして完結していない作品のその後を想像しながら、滅びます。

以上!!

2012.12.22 23:23|つぶやき。
さきほど、24・25日公開予定の『ヒヨクレンリ』クリスマスSS第一稿を書き終えました~。
……長くなりましたっ(笑)
長い、というか。バランスがちょっとおかしいです(えっ

イブのお話は24日に。
クリスマス当日のお話は25日に~と予告していたのですが。
書き終わってみると、イブのお話の方が圧倒的に長くって(^_^;)
なんかいろいろ申し訳ない気持ちになりました……

いちおう、24日公開するお話は……

『正宗さんと千鶴のイブの話』(濡れ場あり。これが一番長い。あとちょっと25日の朝まで持ち越しましたw)
『幸村と朧のイブの話』(濡れ場はなしです(^_^;))

 正宗さん&千鶴のお話は、翌朝(25日)のお話を25日に公開しようかとも思ったのですが、区切りがよろしくないのでまとめてUPします~。

 いや~、イブ=恋人同士がいちゃこらする日だと思っているので、いちゃこらさせたら長くなりました。
 もうこっちがメインですね。ハイ。なので25日に公開するお話は、どちらかというとお楽しみ的なおまけ的な感じになっております。
 あ、あと『フライング未来編』でのクリスマスSSも、25日にUPしますよ~。


 それでは、24日と25日に皆様に楽しんでいただけるようなお話をお届けできるよう、
 あと残り一日。頑張ります!!(改稿とか改稿とか改稿とか)

2012.12.20 21:39|アニメの話。
最近このアニメのDVD見てました↓↓

夏目友人帳 参 5 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 参 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/12/21)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


たぶん大人気なアニメなので、ご存知の方も多いと思いますが……

これは、妖怪が見える少年・夏目が、亡くなった祖母の形見である友人帳(同じく妖怪の見える人だったらしい祖母が、数々の妖怪と勝負して名前を書かせたもの。名前を手にしている=その妖怪を好きに使役できる、という便利かつ恐ろしい代物で、それを狙ってくる妖怪や、名前を返してもらいたい妖怪がわんさかいる)を手にし、その友人帳を狙っているニャンコ先生に用心棒されながら、人と妖怪と関わっていくお話、です。

基本一話完結で、様々な人と妖怪のお話が描かれるのですが……

美しい情景描写の中。
主人公・夏目役の神谷さんの、落ち着いた……そしてとても綺麗で、心地よい語りと共に描かれる物語。
ちょっとしたギャグに笑えたり、夏目の抱える孤独や傷に胸が痛んだり。
そして何より、人と妖怪の……優しい物語に、ほろっと泣けてくる。
そんな、どこか切なさを内包した『優しい』物語、なのです。

このアニメに出会ったのは、一期の放送が始まってしばらくした数年前。
当時この作品にハマっていた友人に、録画していたアニメを見せてもらいましてね。
もう、あっという間に心を奪われましてね。

その友人宅から帰る途中、本屋さんによって。
気付けば原作を大人買いしておりました(笑)

ストーリーが素晴らしいのももちろんですが、この作品のマスコットキャラ的存在、ニャンコ先生がまた!!
可愛いんだ!! これが!!

本当はとっても力のある妖怪で、本当の姿はとっても大きな犬?神?のようなカッコいい姿。
だけど普段は、封印されていた不細工な招き猫の姿になって、猫のように暮らしているのです。
なんで先生かっていうと、一応夏目の用心棒の先生だから(笑)
夏目とニャンコ先生のやりとりがまた、可愛いんだっ!!

ニャンコ先生がウチにいてくれたらな~と思っているのは、私だけではないでしょう!!(え

さむーい夜に、ほっと心が温まる。
そんな良い作品です。
おすすめ!! です!!!
2012.12.19 21:06|つぶやき。
クリスマスまで一週間を切りましたね~。

去年は『旦那様は魔法使い』『王太子妃殿下の逃亡』でクリスマスSSを書きましたが、
今年は『ヒヨクレンリ』でクリスマスSSを書きます~。
そして年末年始企画でSSも書くので、私の今年のクリスマス~年末年始は『ヒヨクレンリ』一色になりそうです(笑)

そんなこんなで最近は皆様から頂いたクリスマスリクエストを元に、SSの内容を考えることも多く……
自然、自分がこれまで送ってきたクリスマスのことも思い出したりね、しました。

まだサンタさんを信じていた、幼い頃(笑)
ウチに来るサンタさん(=私の両親)は、子供にプレゼントの希望を聞かない人だったので……

「きゃー! サンタさんにプレゼントもらった!!」

25日の朝、めっちゃ楽しみに枕元のプレゼントを開けてみると……

「……((o(●´皿`●;)o))くっ」 

ってなることが多かったです(笑)

ええ、ええ。
欲しかった物がね、もらえなかったんですね。
そしてもらえたプレゼントがね、「べつにこれほしくねーし!!」みたいなね、ものでしたね。

子供の頃はあまり本を読むのが好きではなかったのに、プレゼントが本だったり。
(本を読む楽しみに目覚めたのは中学生からでした)
欲しいおもちゃとは別のおもちゃだったり。

なんだろうなあ~。こう、一年に一度の特別なプレゼント。
それまでのわくわく感や期待感の分だけ、がっかり感が半端無かった。

でもこの歳になって思い返してみると、覚えてるのってそのがっかりプレゼントばっかりで(笑)
もちろん毎年そうだったわけじゃないし、両親にも別にプレゼントをもらっていたのですが……
何貰ったのかとか、あんま覚えてないっていう、ね。
親不孝者ですみません。そしてサンタを何歳まで信じてたかっていうのも、記憶が定かじゃない。

とりあえず、欲しい物サーチは大事だよサンタさん。


そして、まだ小学生と幼稚園生の甥っ子達はまだサンタを信じているようなので、子供の夢は壊さない大人でありたいなあと思ったりする今日この頃であります。

2012.12.18 21:42|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2012.12.17 20:00|ヒヨクレンリSS
クリスマスリクエスト企画にて!!
ちゃりちゃりりん様から、とっても素敵な『リクエストという名のすでに完成された萌会話!!』をいただきましたので!!
ご本人様に許可をいただきまして、公開させていただきます~!!

学生時代の正宗さんと幸村の会話。
萌 え ま し た !!


以下、青字が正宗さんで赤字が幸村のセリフになります~。


続きを読む >>

2012.12.17 00:00|つぶやき。
クリスマスリクエスト企画に、たくさんのリクエストありがとうございました!!
そしてそして。
今度は『年末年始企画』でもリクエスト募集しちゃいます!!

題して、

「今年一年のご愛顧に感謝いたしまして、
年末年始っていうか年の初めに『初夢』にちなんで
夢オチ=なんでもありのリクエストSS書きます!! 企画(長ぇ)」


です!!

ええと、まずリクエストSSの公開は「年末年始企画」って言っといてなんですが、1月1日元旦から、です。

ええ。
「元旦」ではなく、「元旦から」です。
何作書くかはまだ未定。
何日かけるかも未定(一応お正月中にどんどん投稿していく予定)ですが、投稿は1月1日から始めます!!(これは間違いない)
数も出来る限り多く書きたいと!! 思います。

そして企画タイトルにもありますように、夢オチにするので(笑)
パラレル、パロディ、IF設定なんでもあり!! です。
なかゆんきなこの他作品とのコラボもOK!!

リクエストの募集締め切りは、12月26日終日中 です。
(クリスマスリクエストより募集期間短くてすみません!!)

たくさんのリクエスト、お待ちしております!!
(リクエストはブログコメント、拍手コメント、作品についているWEB拍手コメント等からお送り下さい)

※ただし、全てのリクエストにお答えすることはできませんので(^_^;)その点だけご了承ください。
また、リクエストいただいたネタを若干形を変えて書くこともあります※



(この企画概要は作品についておりますWEB拍手の御礼画面にも掲載してあります)



2012.12.16 19:48|つぶやき。
※こちらの記事は、12/16の活動報告(Xではありません)と同じ内容になっております※


瑞原チヒロ様から、バトン頂きました~!!
チヒロ姉さん、いつもお世話になっております~!!



バトンルール

地雷、フリーはなし。指名で。何人でも良い。
・君は質問を付け足しても良いし、付け足さなくても良い。


①ユーザーネームは?

 なかゆんきなこ

②由来は?

 目をつむって適当にキーを打って、「なかゆん」。それだけじゃ物足りないな~と思い、当時好きだった「きなこ餅」から「きなこ」を合わせ、「なかゆんきなこ」になりました。字面と響きが気に入って、長く使っております。

③最近気になってる話は?

 う~んと、え~と。
 最近気になって買おうか迷ってるのは、「陀吉尼の紡ぐ糸 探偵・朱雀十五の事件簿1」ですね。作者さんも挿絵の絵師さんも好きっ!! ただ、今は他に積んでる本がいっぱいあるので、落ち着いたら買おうかな~と。

④リアルで頑張ってることは?

 頑張っている、というか。三日坊主にならないように続けるぞ~! と思っているのは、「半身浴」です。体質改善まずは血行促進から!! 防水のDVDプレーヤー持ち込んで、アニメ見てます(笑)頑張っているというより、最近の楽しみですね。


⑤更新中の作品を紹介して頂戴

 え~と、最近はもっぱら月光作品ばかり……(^_^;)

『ヒヨクレンリ』
 オタクで腐女子のヒロイン・千鶴が、お見合いで出会ったイケメン眼鏡の高校教師・正宗さんと結婚。お見合い結婚だけど、なんだかんだでらぶいちゃしているお話です。

『旦那様は魔法使い』
 西洋っぽいファンタジー世界で、パン屋を営むヒロイン・アニエスと、その旦那様である魔法使いサフィールの、これまたらぶいちゃ話。人語を解し人の姿(耳と尻尾付き)になれる使い魔猫七匹と同居してます。


⑥オリキャラの紹介を!(居ないなら自己紹介)

 ええと、では『ヒヨクレンリ』のヒロイン千鶴を。
 お見合い当時、二十八歳。身長は低めで体つきも華奢。童顔。
 胸は……ちっぱい(笑)本人いわく、「貧相」
 好きなものは小説、漫画、アニメ、ゲーム。そしてBL!!
 旦那様とそのお友達でも腐妄想しちゃう腐女子です。
 あ、あと食いしん坊ですw


⑦オタクの定義は?

 うーん、「好きなものにとことんのめり込んでる人」かなあ……?
 あとは、漫画とかアニメとかが大好きな人って、イメージ。
 違う……かも? ええと、ウィキるか、ググって下さい(笑)


⑧自分はオタクだと思う?

 いえーす。オタクです!!

⑨好きな異性キャラ(アニメ…etc)をその話ごとに一つずつ。(いくつでもOK!)

 たくさんいすぎてキリが無いので、一人だけ。

『黒子のバスケ』の緑間真太郎。
 最初はそんなに興味なかったけど、試合に負けた後の泣き顔にハートを打ち砕かれました!! 「おは朝」占いマニアで、いっつも変なラッキーアイテム持ち歩いてるところも、チャリアカー乗ってるところも、語尾が「なのだよ」な所も、ぜんぶ愛しいです!!


⑩好きな同性キャラ。条件は同上

 こちらもとりあえず一人だけ。

『マクロスF』のシェリル・ノーム。
 外見、性格、声、歌。全てがツボすぎて愛しいです。
 ひたすらに、アルトとシェリルが幸せにかつラブラブに暮らしている未来を妄想する日々です。


⑪今書いてる小説が終わったら新作出す?

 あ~、出したいですね~。
 でもその前に、昔同人誌で書いたオリジナル小説を改稿してUPしようかな~とも思ってたり。


⑫将来小説家になりたい?

 なりたいですね~。
 でもなってもならなくても、どちらにせよ、お話を書き続けてると思います。


バトンを渡す相手!

 towa氏。

 よろしくです!! 特に⑨と⑩が読みたいです!!



 
2012.12.15 19:31|つぶやき。
さて、先日は『旦那様は魔法使い』最新話を投稿してきましたが……

以下は、これからの更新予定になります。

12月17日 深夜零時 『ヒヨクレンリ』最新話 前中後編UP
同日同時刻 WEB拍手のクリスマスリクエスト告知撤去・年末年始リクエスト企画告知開始

12月24日 深夜零時 『ヒヨクレンリ』クリスマスSS UP

12月25日 深夜零時 『ヒヨクレンリ』クリスマスSS UP

12月27日 深夜零時 WEB拍手の年末年始リクエスト企画告知撤去


17日更新の最新話は、前中後の全3話を一気にUPします~。
そしてそのタイミングで、年末年始リクエスト企画始動!!
募集期間が17~26日と、クリスマス企画より短めですが(^_^;)
たくさんのリクエスト、お待ちしております!!

そしてクリスマスSS。こちらは24日と25日の二日に分けて投稿していくことにしました!!
(たとえばイブの話は24日に。25日のクリスマスパーティの話は25日に、というかんじです)
こちらには、たくさんのリクエストありがとうございました!!
クリスマスリクエストは、明日16日終日まで受け付けておりますので、よろしかったらぜひ、コメントなどでお寄せ下さい(^v^)

そしてそして、年末年始企画!!
こちらの概要は、17日にまた改めて!!



   
2012.12.14 23:52|つぶやき。
_| ̄|○  ←土下座

すみません!!
マジすみません!!
まずは謝らせて下さい!!
『旦那様は魔法使い』本編。前回の更新から

四か月

経ってましたすみませんでしたああああ!!!!
『旦那様~』はこれからも不定期更新にはなりますが、以後、これほど間は空けないようにします!! 善処します!!

そんなこんなでようやく投稿した最新話。タイトルは「蜜月」で前中後編となっております。
タイトルまんま、ハネムーンの話です。
以下、ネタばれを含むあとがきになりますので、未読の方はご注意ください。

続きを読む >>

2012.12.12 19:21|つぶやき。
うーむ(´・ω・`)
今日はお休みだったので、がっつり小説書くぞー!! と思っていたのですが……

PCの前に座っても、サパーリ言葉が浮かんでこない。
気付けば夢小説読みあさってたり、ピクシブ巡りをしてたりして。
こりゃもうアカンわ、と今さっき見切りをつけた。

一日なんの生産性も無いことやってダラダラしてた自分に自己嫌悪でありますよ。
だが「こんな日もあるさ」と開き直らねばやっていけないこともある。
なんだかつらつらと駄目告白してすみません……

気を取り直してぇ!!
今年のクリスマス企画SS、だいぶ形が定まってきましたよ。
とりあえず、現時点で言えるのは……

「頑張って濡れ場書きます!!」
「幸村と朧の話も書くよ!(BL)」
「フライング未来編でも一話書くよ!!」

ということですね。
たぶん3~4話くらい? になるかな~。
その内の一話が長くなったらさらに小分けにするかもですが。


クリスマスをお楽しみに~☆
(でもその前にも更新できたらいいな~とは思ってます(笑)がんばれ自分)

2012.12.10 21:22|漫画の話。

テイルズオブTV 1 (電撃コミックス EX 181-1)テイルズオブTV 1 (電撃コミックス EX 181-1)
(2012/10/27)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


今日仕事帰りに本屋さんに寄りまして。
しかしながら欲しかった本がきれいさっぱり売り切れておりまして。(他の本屋も同様だったので密林先生に頼むしかない!)
なかばやけくそに「もういい! なんか漫画買って帰る!」と思って売り場を見ていたら、
「ん?」と、目に入ったこの漫画。

こちら、「テイルズシリーズのオールキャラが、色んなテレビ番組を作るよ!」っていう趣旨のギャグ漫画。
作者の喜来ユウさんは、これまで色んなゲームのアンソロでお見かけしていた方でして。
ぶっちゃけね、大好きなの。この方の描かれるギャグ漫画、大好きなの!!
もう、速攻手にとってレジへ行きましたね~。
そして読んだらばまあ、期待以上の面白さ!!!

テイルズシリーズはやってないタイトルもあり、一部わからないキャラも出てはきましたが……
最新作「TOX」キャラもいっぱいでてくるし、何よりキャラ達の作品の垣根を越えたやりとりがね~、ファンにはたまらんですね。

あと既存のTV番組をパクりつつ(笑)テイルズ色に染めているのがまた、良いね!
「田舎に泊まルーク」とかwww
久しぶりに「ぶはっww」とか、声出して笑ってしまった。
おススメの一冊です!!

2012.12.09 21:27|小説の話。
真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
(2011/06/03)
大沼 紀子

商品詳細を見る


このシリーズの最新刊(3巻)を買いまして。
1、2巻を読んでから間が空いていたので、もっかい1巻から読み返し、今さっき3巻まで読了した。

このお話は、簡単に言っちゃうと、「主人公の女子高生・希実が真夜中に営業するパン屋さんに居候する」「そのパン屋さんに訪れる客が持ち込む事件に主人公達が巻き込まれる」というストーリー。

以下、ちょっと長くなったので畳んだ。



続きを読む >>

2012.12.08 23:30|つぶやき。
今更、ですが(笑)
もう12月ですねえ……
月日の過ぎるのは本当に早いな、としみじみ思う今日この頃です。

地元は今日も雪景色。
しかも湿った重い雪で、足元びしゃびしゃになりながらせっせと車に積もった雪をスノーブラシで下ろしてました。まあまだ、本格的な積雪シーズンに比べれば……ですが。

去年は大雪で、一日に二、三回雪かきしないといけない日もあったな~。
大雪の日に車で外出して、お店でご飯食べてる間に車に積もり、下ろし。また次の店でも同じことの繰り返し~ってのがあったな。一時間かそこらで、軽く10センチくらい積もってた。あの時はもう必死だった。

今年はそんなことにならないといいな、と思いつつ。

そして昨日、また地震がありましたね。
幸いにも、津波などの被害はなく。ほっとしております。
地震当時、あの三月の震災の時と同じく職場にいたもので。
やっぱり思い出しましたよね、あの日のこと。
生まれて初めて、ひどい揺れに見舞われて。
同僚さんに手を引かれながら、外に出て。
あの日も雪が降ってたな~。
そして揺れが収まった後、テレビをつけて目に入ってきた津波のすさまじさ。
幸い、宮城に住んでいた友人達も無事で。
自分の住んでいる地域も大きな被害はなく、しいてあげるなら震災後の物流の滞りやガソリン不足で早朝にエンジンの切った車の中で給油の列を待っていたり……しましたねえ。寒かったなあ。
あのあとしばらくは余震も続いたし、けっこう警戒してましたね。
それから我が家では、停電の際の暖房対策で灯油ストーブ買いました。電気使わないやつ。

でも昨日の地震の後、同僚さん達と話したのは、
「すっかり油断してた」ってこと。
最近は大きな余震も無くて、ええ、油断してました。

これからも強い余震に警戒が必要、とのこと。

「油断せずに行こう(`・ω・')」

2012.12.07 21:50|つぶやき。
ブログのPC用テンプレートをクリスマス仕様に変更しました。
12月25日終日まではこのテンプレでいきます。

ハッピーメリークリスマース!!

2012.12.07 21:04|つぶやき。
こちらは12月6日、7日に公開しました『ヒヨクレンリ』最新話「君を想う5つの情景」全五話のあとがきになります。
ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください。


続きを読む >>

2012.12.07 00:42|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.12.05 18:49|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2012.12.04 22:40|つぶやき。
何か冬のSS的な物が書きたいな~。
良いお題ないかな~、とお題サイト様のお題を色々見ていたら、

「君を想う5つの情景」

に目が留まり。
ふんふんとお題を見ていたら、情景がぱっと頭に浮かんできて。

これは書かねばなるまいよ!! この情景が消える前に!! と。
無我夢中でさっきまで、この五つのお題のSSを書いておりました。

ツイッターでも呟かせていただきましたが、こちらは全編正宗さんの視点で書かせていただきました。
夫婦の日常のワンシーンを切り取ったようなお話になります。
一話一話が短いので、6日の深夜零時に1~3話を。7日の深夜零時に4~5話を投稿しようと思います。

お楽しみに~。(していただけると全力で喜びます!!)

2012.12.04 18:53|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2012.12.03 20:39|つぶやき。
きゃほーい!!
昨日の夜、姉から「もものきの新刊出てたよ~。買った?」とメールがきまして。
なにそれ買ってない!! と、今日は仕事帰りに本屋さんへ。

祝もものき事務所3 (C・NovelsFantasia か 1-61)祝もものき事務所3 (C・NovelsFantasia か 1-61)
(2012/11/29)
茅田 砂胡

商品詳細を見る


茅田先生大ッ好きです!!
今までのシリーズは図書館で借りて読んで自分で買うにはもう出過ぎてて追いつかなくって、でもこのシリーズは一巻から買ってるぜ! おもしろいんだぜ!!(何主張だコレ)

あと本屋さんで地元の高校生がすごい厨二な会話を繰り広げてて面白かった。
「知恵の実が」「生命の樹が」「だから人間は~」
なんの話だい? 聖書かい?

他にも色々新刊出ててテンション上がりましたわ~。
これから読書ターイムです。
で、ね。最近すっごい、買おうか迷ってるんだけどね……
(一応隠しまーす)


 

続きを読む >>

2012.12.02 22:32|つぶやき。
昨日は職場の同僚さん二人と計三人でカラオケ行ってきました~。
いえね。最初はね。ただ単に「ご飯食べ行こう~」って話だったんですが。
どこの店行く? つか何食べる? で中々目的地が決まらず……
「じゃもういっそカラオケ行っちゃう?」ってなりまして。(カラオケならパスタもハンバーグもうどんもあるよ! 的なノリで)
行ってきました久々カラオケ!!
念願のうたプリソングも歌いまくってきましたよー!!
以下、ちょっと腐った内容の日記。

続きを読む >>

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム