2013.01.30 19:54|つぶやき。
自分用に買ったバレンタインチョコ(笑)第一弾。
さっそく食べてみました~!

これ↓↓

image (10)

京都の茶道家、木村宗慎さんが監修された和風のチョコレートです。
『本場ベルギーチョコレートでありながら、和を連想させるテイストのチョコレート』なんですって!!
何より惹かれたのは、『わさび&アプリコット味』!!
わさびのチョコってどんな味!? と。わくわくで包装を解きました~(*^^*) 

で、中はこんな感じでした!

image (28)

両脇の白いチョコが『グリーンティ&アプリコット味』で、真ん中のチョコが『わさび&アプリコット味』です!!

まずは……
『わさび&アプリコット味』!!

image (18)

んん~!! 美味い!!
……でもあんまりわさびって感じしなかったですねえ(^^;)
最後にほのかに後味が葉わさびのような風味? かな?

そして次は『グリーンティ&アプリコット味』!!

image (16)

これも美味~い!!
ベルギーチョコって美味しいですねえ♡
ただこちらもあまりグリーンティって感じはしなかったなあ。
全体的に、チョコレートの自己主張が強くてあまり和のテイストは感じなかったな~。
残念。

もうちょっとグリーンティやわさびの味が強くてもいいんじゃないかな? と。
私の舌がにぶちんなのかもしれませんが(^^;)
でも美味しかったです!!

このチョコ、他にも『食べる直前に抹茶を振りかける』っていうチョコも販売されておりまして。
そちらは今回買ってこなかったのですが、気になります~(^^)

明日はもう一個買っておいた別のチョコを食べようっと。
こちらも和風チョコ。食べるのが楽しみです!



2013.01.29 20:26|つぶやき。
藤野様とのツイッターでのやりとりから生まれたこのお話。
無事に本編完結と相成りました!!
読んで下さった皆様、そして温かいコメントをお寄せ下さった皆様!!
本当に、ありがとうございます!!!

以下、簡単なあとがきになります。
ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください。

続きを読む >>

2013.01.27 21:40|つぶやき。
今日は友人達とランチ&ショッピングに行ってきました~!!
女子会です♡

以下、今日の女子会の模様。


続きを読む >>

2013.01.26 21:40|漫画の話。
※今回の記事は腐要素を多分に含んでおりますご注意ください。


本屋で見かけたとき、「……自分はいつかこれを買ってしまうだろう」と思っていた。
そして今日。
給料日後で調子に乗っていた私は買おうと思っていた新刊と共にこれを買ってしまった。


黒バスアンソロジーMVP番外編 高緑Days (POE BACKS)黒バスアンソロジーMVP番外編 高緑Days (POE BACKS)
(2012/12/24)
しょこ、鬼乃子 他

商品詳細を見る


買っちゃったヾ(*ゝ∀・*)ノ☆

これはまんま、黒バスのアンソロで高尾×緑間だけを!! 集めた!! 一冊!!


これね……めっちゃ分厚いねん。
ゲームの攻略本並みに(笑)

image (5)

エロかったり可愛かったりギャグだったりシリアスだったりする高緑を堪能!! いたしました~(*´∀`*)

そして実は『緑高Days』も出てるんだよね~(笑)

私的に、青峰と黄瀬は 青峰×黄瀬 じゃないと違和感があるのですが、緑間と高尾に関してはどっちも萌える!!
どっちが上でも下でもいいじゃないリバればいいじゃない!! というCP。

故に『緑高Days』も買っちゃいそうです(笑)
今度は攻めな緑間見てみた~い!!

眼鏡のツンデレにこんなに萌えるとは思わなかったのだよ!!!!!


2013.01.25 22:58|つぶやき。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の西村です今日のテーマは「ブーツを履いていますか?」です!冬といえば、私は毎日ブーツ派です!!皆さんブーツ履いていますか?1回履くとやめられないブーツですが、いつも秋頃からブーツを履くタイミングをうかがい、春にはブーツを脱ぐタイミングをうかがっております・・冬はがっつりブーツですが!今年も2足買ってしまったので靴箱が大変なことになっています!皆さんはどんなブーツ...
トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」




ブーツは冬の必需品ですな~。本当は長靴とか最強なんだろうけど。
でもちょっとでもオサレ(笑)していたいお年頃なのだよまだ。
それにこの季節は雪があるのでブーツ(or長靴)以外を履いて外に出られないんだこれが。

でもあったかさ重視で中がもこもこのブーツです。
さらに防水スプレーかけまくって防水対策もばっちり!!

ヒールのあるブーツとか、履きたいなあ好きだなあって思うんだけど……
この季節にそんなの履いたら確実にすっ転ぶので、底はぺったんこ。
でも今日すっ転びかけました(笑)



2013.01.23 19:52|漫画の話。
SILVER DIAMOND外伝 (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND外伝 (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2013/01/20)
杉浦 志保

商品詳細を見る


待ってましたあああああ!!! 外伝!!
かずひ兄ちゃんの話キタ!!
そして本編完結後の話!! も、もう一冊外伝出ないかな……っ!!
もうちょっと書いてほしかったなあ……!!
ていうかもっと読みたいんだー!!
もっともっと羅漢達の話が読みたいんだああああああああああ!!!!


す、すみません興奮しました。
シルバーダイヤモンド、めっちゃ面白いですよ~♪
ちょい腐向け(直接的な表現はないけど)なお話ですが、面白い&萌える!!
これ読むと私ジタバタしちゃうんですな萌過ぎて。

今回もめいいっぱいジタバタ!! させていただきました~(*^^*)


2013.01.22 19:43|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2013.01.20 21:43|小説の話。

衝動買いしちゃった(笑)↓

ローウェル骨董店の事件簿ローウェル骨董店の事件簿
(2012/12/26)
椹野 道流

商品詳細を見る



こちら、第一次世界大戦後のイギリスを舞台にしたミステリー。
兄は柔和な骨董店店主。昔画家を志し、その信念から徴兵を拒んで投獄された過去を持つ。
弟はクールな検死官。戦争で目と指に傷を負った。

昔はとても仲の良い兄弟だったのに、この戦争が二人の間に溝を作った。
弟の傷を見るたび、己を責める兄。
兄がそういう顔をするのが嫌で、避ける弟。

だが幼馴染の童顔刑事が持ち込んだ事件が、二人の溝を埋めるきっかけとなる。

そんなお話です。
もうね! この兄弟がね!! 萌えるんですよ~!!
普段はクールでイイ男♡な弟が、兄の前だとぶっきらぼうでつっけんどんで子供みたい(笑)
そして弟を可愛いと思うのに、罪悪感から積極的になれない兄。そんな兄にいら立つ弟……のすれ違いループ♡

あとあと!
兄がですね、亡くなった親友の一人息子(イギリス人と日本人のハーフのケイ少年。父が戦争で亡くなったショックで言葉を話せなくなった)を引きとるんですが、この少年とのやりとりもまあ! 可愛くて。

ていうか私、青年が子供を引きとって一緒に暮らす系の話が大好物なんですな。
このケイ少年の存在も、兄弟の仲を取り持つ一役になるのですよ~。

表紙と帯のあおりに惹かれて買った一冊ですが、早くも続刊が読みたいです!!

2013.01.18 23:46|つぶやき。
18日の深夜零時から公開しました、新連載『合縁奇縁』。
X活動報告やツイッターをご覧の方はご存知の通り、こちらはツイッターで藤野様との萌会話から生まれたお話です。

要約すると、

 イケオネエ×少女 萌ェエエエエエエ!!! 

な趣味嗜好から生まれた(笑)お話です。
ええ。そういう話です(笑)

そんなに長い話にするつもりはなくて、一応ラストまでがーっと書きあげてはいるのですが……

いちお濡れ場込の恋愛話、ということで。
出会いとラブシーンはそこそこ書いているのに、絆を育んだであろう期間はわりと割愛しちゃっているという残念仕様になっておりまする……(^^;)

そこで。
本編完結後にはなると思うのですが、二人の同居生活のエピソードを追々、番外編として書いていこうと思います。時間軸バラバラになるかとは思うのですが、なんかこのお話書いてたら恋愛エピよりむしろヒロイン子供時代のネタの方が色々浮かんできたんですよ!

かといって、そちらを書ききってから恋愛→濡れ場、となりますと。
はたしてそこに至るまで一体どれだけの時間がかかるのか! という感じなので。

先に恋愛(濡れ場)エピを公開させていただきます。
そしてもちろん番外編でも、二人がくっついた後のエピも書いていけたらなあと思います。

さらに。
ひっさしぶりに拍手御礼小説も書いてみたので、併せて新連載『合縁奇縁』をお楽しみください!!

あ、もちろん『ヒヨクレンリ』や『旦那様は魔法使い』などなど。
既存の連載も忘れてませんよッ。(念のため)




2013.01.17 23:09|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2013.01.16 22:10|書籍関連。
前々からアナウンスさせていただいておりました、書籍版「ひよくれんり」の続刊。
本日は、この「ひよくれんり2」について告知させていただきます。
(X活動報告にも同様の記事を書かせていただきました)

前巻と同じく、㈱アルファポリス エタニティブックス様より二月下旬頃刊行予定です。
(現在エタニティブックス様の刊行案内でも告知されております)
 
時間軸としましては、前巻のエピローグ後のお話から始まります。
ネットで公開しておりましたお話への加筆修正だけでなく、今回も書き下ろしエピソードがあります!!
さらに、前巻で「もっと出番を~」の声が多数寄せられました(ありがとうございます!)幸村と朧の出番もちゃんとありますよ~!! 特に朧!! 出番増量です(^m^)
そして同じく「出番を~」のお声をいただきました(本当にありがとうございます!)雲雀のお話も、番外編として書かせていただきました~!!

そしてそして!!
「ひよくれんり2」の装丁イラストを拝見しましたが、前巻以上にめっっっっっちゃ、素敵です!!!
正宗さんのかっこよさ&千鶴の可愛さがパワーアップしておりまして、冗談じゃなく本気で身悶えました!!
もう表紙だけで満足!! なくらいです。乞うご期待☆です!!


こうして書籍版『ひよくれんり』の二巻を出させていただけるのも、
今まで温かく応援して下さった皆さま。拙作を読んで下さった皆様のおかげです…!!

 本当に、ありがとうございます!! 

そしてこれからも楽しんでいただけるよう、いっそう精進してまいります!!


2013.01.15 20:05|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

続きを読む >>

2013.01.14 00:00|ヒヨクレンリSS
本日は成人の日ですね。
成人式の時期は地域によって様々でしょうが、(ちなみにうちとこはGWです)
新成人の皆様、おめでとうございます!!

というわけで、というわけでもないんですが(笑)
テレビで振袖姿の若い娘さん達を見ていたらネタが浮かんできたので、短いですが『ヒヨクレンリ』でSSを書きました。楽しんでいただければ幸いです。


続きを読む >>

2013.01.13 22:51|ゲームの話。
新作のタイトルは『ポケモンX、Y』らしですね。
同僚さんから「新作のポケモンのフォッコ可愛いよフォッコ!!」と言われ、検索してみたらば確かに可愛い。
最初に選べる三匹のうち、ダントツで可愛い。
そして同僚さんいわく、「これ黄瀬ですよwww」とのこと。
確かにwww
そして水系ポケモンのケロマツがど根性●エルに見える件www
なんかちょっと気になってきました。新作のポケモン。

ポケモンは初代の赤にめっちゃハマってましたね~。
小学生当時、ちょうど発売されたばかりで。
もう周りの友達もみんなポケモンに夢中になってました。
何周もやったっけなあ……
ミュウを出す裏ワザ! とかあってね。でもそれやってバグっちゃったりね(笑)
自分は一番ヒトカゲが好きで。リザードンまで育てて、パーティのなかでとにかくリザードンだけレベルを上げまくって。
苦手な属性のポケモンにもレベルの差で圧倒的に勝つのがお気に入りの戦い方でした。

その後はぽつぽつ新しいポケモンにも手を出そうとしたんですが、あの頃のようには夢中になれずすぐ飽きてしまってたんですね。
だけど今度の新作は気になるなあ、と。
もし発売時期の10月までこの気持でいられたら、ひっさしぶりにポケモンに挑戦してみようかな! と思います。

2013.01.12 23:18|つぶやき。
最近ますます寒いです。極寒です。
雪は厚く降り積もり、軒下のつららは地面に届きそう。
そして大きく育ったつららを見ると無性にへし折りたくなるのですが、そうすると屋根の雪(凍っている部分もあるので大変危険!)も一緒に落ちてくるので我慢します。
冬の軒下は大変危険なのです。
でも放置も結局危険なので、長い棒のようなものでつんつくして(距離を置いて)折ります。
つらら折るの楽しいです。

そして毎夜、水道管が凍らないよう糸のように細く水を出したままでいます。
でもたまにトイレの水道が凍って困ります……
そういう時は、水道管の前にストーブを置いて温めたり。

あと窓ね。外側はもちろんなんですが、窓の内側のガラスが凍るんスよ(笑)
内側って結露するじゃないですか。それが凍るんです(笑)
それでたまに開かなかったりします、凍っちゃって。窓とか、玄関の扉とか。
玄関の扉が凍ると、とりあえず応急処置でお湯を掛けてとかすんですが、そうすると今度はそのお湯が冷えて凍っちゃうっていうね。悪循環。

たまーに、めっちゃ!! 冷え込んだ朝なんかは、空気を吸うと鼻の穴が凍るような感覚に陥ります。

しばれるな~。
そういえばタイトルにも書いたこの「しばれる」は、皆様ご存知の通り北海道の方言で「寒いという言葉では表現しきれない厳しい寒さ」のことだそうです。
さすがにマイナス20とか30の北海道には負けますが、うちとこもめっちゃしばれるのです~。

でも暑いよりは寒い方がなんとか耐えられるので、そして部屋の中は暖房や炬燵があるので、なんとかしのいでおります。炬燵マジ素晴らしい文化。
そしてストーブがんがん焚いてますじゃないと凍える!!

皆様もこの時期は風邪など流行するようですので、お部屋をあったかくして、お体ご自愛下さいませ。

2013.01.11 21:00|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2013.01.10 19:25|漫画の話。

花よりも花の如く 11 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 11 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
成田美名子

商品詳細を見る


こちら、私の知る限りですが珍しくも「能役者」を描いた漫画です。

主人公の榊原憲人は母方の実家が能の家で、幼い頃から舞台に立っていた。
そして成長した今も、「能役者」として日々舞台に立っている。
能という、日本の伝統芸能に携わる人々の「日常」を描いた作品で、憲人が演目と真摯に(そして時にコミカルに)向き合う姿がとても丁寧に描かれています。

昔の(というと語弊がありますが。この年代の)漫画家さんって本ッ当に細かいところまで丁寧に丁寧に描いて下さるので、とてもリアル。そして、美しい。かなり読み応え有ります。だけど難しくなく、するすると世界に入り込めちゃう。素晴らしい。
ここまで自然に、ある意味特殊な職業の仔細を描くのは大変だろうな~!! と思うほど、緻密です。
そして心情描写がまた……!!

主人公の憲人って、よく見ると美形なんですがそれと感じさせない(褒め言葉です!)雰囲気があって。
でも役に入りきっている時とか、ふとした時に見せる表情がとても綺麗。

演目に絡んだ日常のちょっとした出来事から、自分なりの解釈を導き出して舞台に臨む姿がまた……良いです。

それから脇役も魅力的!!

なにせ憲人の家族構成がなんとも魅力的でして……
母方は能のお家。そして父方はなんと、神官の家系なのです……!!
祖父と祖母、そして伯父と伯母が青森で神社の神官(伯父さんはその他に教師もやってます)で。
そして弟の西門(さいもん)は幼い頃この伯父夫婦の所に養子に出されていましたが、現在は父方の祖父と共に憲人達家族と暮らしています。(祖父、西門、そして妹の彩紀ちゃんは成田先生の「NATURAL」という作品にも出てきます!)
そして榊原家の家族はみんな弓道をたしなんでいる、と。(ちなみに憲人のお父さんは弓道家でもあります)

和風好きにはたまらん家系です。
でもそれ以外は、仲の良いわりと普通の家族。そんなところもまた、良い。

とてもおススメな作品ですよ~!!
ちなみに、「NATURAL」もおススメです!! これ読むと青森行きたくなるで!!




2013.01.07 19:33|小説の話。
これ読んだんス。

神去なあなあ日常神去なあなあ日常
(2009/05/15)
三浦 しをん

商品詳細を見る



神去なあなあ夜話神去なあなあ夜話
(2012/11/28)
三浦しをん

商品詳細を見る



数年前、一冊目を読み。
去年の11月に続編の「夜話」が出たので、もう買っちゃおう! と。
そして一冊目から読みなおそう! と。で、昨日読み終わりました~。

このお話は、主人公・平野勇気が高校卒業後、教師と母に半ば無理やり三重県の山奥にある神去村に行かされて、そこで林業従事者として働くよう強制される。
最初は隙を見ては逃げ出そうとしていた勇気だったが、だんだんと神去村の人々や林業、山の魅力に惹かれていって……というストーリー。
将来に夢も希望も無いなんとなくフリーターで……な現代の若者が、雄大な自然と「なあなあ」な村の人々に触れながら、人としてちょこっとずつ成長していく。その過程が面白く、なにより林業ってこういうことしてるんだ! という細かな描写や、そして神秘の残る神去山の自然描写が素晴らしい。

なんて、えらそうに書きましたがようするにめっちゃ面白いんですよ!!
めっちゃ面白いんですよ!!(大事な事だから二回言う)

そしてキャラクターも魅力的です! 
勇気の教育係のヨキ。ワイルドな野生児でオノ一本でどんな木も的確に倒す天才だが女好き。
ヨキの妻でヨキのことが大好きだがヨキが街で女遊びするたびに大喧嘩が勃発する妻のみきさん。
村の長老的存在の、ヨキの祖母。繁ばあちゃん。
勇気が勤めることになった会社の経営者兼、一帯の山持ちである清一さん。(三十代半ばの良い男なんです!!)

特に清一さんがね~、好きですね!!
そして清一さんの奥さんとのエピソードとか、一人息子の山太(さんた)くんとか!(山太くんめっちゃ可愛いんです!)

これはね~、おススメですよ。
面白いですよ!!

2013.01.06 22:02|ゲームの話。
友人に借りた、初うたプリ。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうにかこうにか全員クリア(ただし大恋愛EDのみ)したので、プレイ感想~。
以下、ネタばれ含みますのでご注意を。

続きを読む >>

2013.01.04 20:49|つぶやき。
ツイッターの方で先に呟かせていただいておりましたが、これから少しの間小説の更新をお休みしようと思います~。
クリスマス前からお正月にかけていっぱいお話を書いたので。
こう……、そろそろ一回頭を休ませたい、と。
筆休め&骨休め、です。

筆休めの期間ははっきり決めておりませんが、今月中には『ヒヨクレンリ』か『旦那様は魔法使い』で何かしら更新再開しようと思っております。
その時にはまた、お付き合いいただけたら嬉しいです~。

リフレーッシュ、して。
アイルビーバーック、します(笑)
2013.01.03 19:19|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2013.01.03 00:00|つぶやき。
年末にリクエストを募った、今回の企画SS。
今回更新した四話で、ラストになります~。

全部で十話、書かせていただきました。
他にもたくさん、面白い&素敵なリクエストをいただいていたのですが、全てにお応えすることができなくて、申し訳ありませんっ……(>_<)私の力不足であります……

しかし、『ヒヨクレンリ』×『旦那様は魔法使い』や、『ヒヨクレンリ』×『王太子妃殿下の逃亡』など。
自作品同士のコラボはいつか必ず……っ!! 書きたいと!! 思います!!
(今回も書こうとしたのですが、話がまとまらずに……(^_^;)いつか再挑戦したいです!!)


それでは以下は、今回更新した四話のあとがきになります。
(ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください)


続きを読む >>

2013.01.02 21:28|ヒヨクレンリSS
タイトルまんま。初詣のお話です~。



続きを読む >>

2013.01.02 18:51|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2013.01.02 00:04|つぶやき。
皆様どんなお正月を過ごされておりますでしょうか?
私は例年通り、昼近くまで寝て遅い朝食を雑煮で済ませ、初詣に行ってまいりました~。

……と、それはさておき。
本日も更新させていただきました、企画SS第二弾!!
以下はそのあとがきになります~。
(ネタばれを含みますので未読の方はご注意ください)


続きを読む >>

2013.01.01 18:52|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2013.01.01 00:02|つぶやき。
新年あけましておめでとうございます!!
今年一年が、皆様にとって実り多きものでありますように。


そしてそして。
以下は、31日21時に更新しました年越しSSと、本日零時に更新しました年末年始リクエスト企画SS第一弾のあとがきになります。
ネタばれを含みますので、未読の方はご注意ください。



続きを読む >>

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム