『ひよくれんり3』のお知らせ

今月発売となりました、「ひよくれんり2」。
おかげ様で、

「ひよくれんり3」を書かせていただけることになりました!! 

ありがとうございます!!
本当に、ありがとうございます!!

これもひとえに、「ひよくれんり」「ひよくれんり2」を購入して下さった皆様、日頃応援して下さっている皆様のおかげです!!

発売時期など、詳しいことはまだ未定ですが……
決まり次第、ブログやツイッター。活動報告などで情報をUPしていきたいと思います!




 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


 

『ひよくれんり2』発売中です!!

本日、エタニティブックス様のサイトに「ひよくれんり2」の番外編小説がUPされました~。
表紙イラストのワンシーンを書かせていただきました。
ほのぼの~、あま~、なお話になっておりますので、よろしかったらぜひご覧くださいませ!

そしてそして。
素敵なフラッシュを作っていただけたので、自分のブログにも張り付けておこうと思います(*^^*)

↓↓

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

 

『旦那様は魔法使い』最新話あとがき&お知らせ

先ほど、『旦那様は魔法使い』に最新話をUPしてきました~。
以下はそのあとがきになります。
ネタばれを含みますので、ご注意ください。

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

ヴェスペリアのDJCD聞いてみた。


DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 83 LimitedDJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 83 Limited
(2013/01/30)
鳥海浩輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


こちら、まんまとジャケ写にホイホイされました(笑)
だって!!
フレンがケーキ屋さんの店員で、ユーリがパティシエとか!!
美味しすぎるでしょおおおお!!!

ヴェスペリア好き~にはたまらんCDです。
以下、感想~。(ネタばれ含むのでご注意ください)

 

『ブログ一周年記念企画』リクエスト募集を締め切りました。

今回の企画にたくさんのリクエストをお寄せ下さって、本当にありがとうございます!!

また、企画SS『ガールズ&ボーイズトーク!!』(なかゆんきなこ月光作品のキャラが女性と男性に別れてそれぞれトークするという企画SSです!)のキャラへの質問募集にもたくさんのリクエスト、ありがとうございます!!

コメント等でリクエストをいただくたび、「ありがたいな~!!」「書くの楽しみだな~!!」と、嬉しくって顔がにやけてしまいました(>v<)

これら企画SSの公開はブログにて。
また、公開時期は三月初旬からと予定しております。

また企画SSは、ブログでの公開後に各作品に番外編として投稿する予定です。

楽しんでいただけるよう、頑張ります~!!

 

届いた~!!

担当編集様が丁寧に丁寧に梱包して下さった「ひよくれんり2」の見本書籍が届きました~。

image (49)

ようやく……実感が沸いてきました。

ぱらぱらと、ページをめくって。
そうだ、ここはこういう風に直したんだっけな~、とか。
そうそうここをこう加筆して……と。
ページをめくるたび、書いていた時のことが思い返されました。

私もこれからゆっくり、読もうと思います(^^)


 

書籍版『ひよくれんり2』のこと。

書籍版『ひよくれんり2』、本日無事に出荷されたようです。
ただし、出荷日に店頭に並ぶのは東京の一部の書店さんだけで、他の書店さんはおそらく明日以降になるようで……(^^;)
前回もそうだったのにすっかり失念していました。
私が住んでいる所はただでさえコミックが発売日に入荷しないので、さらに遅れそうです。

入荷後は恐らく、地元の本屋でこっそりエタニティブックスの棚をじーっと見つめていることでしょうwww
というか、『ひよくれんり』の発売以来本屋さんに行くたびにチェックしてしまっています(笑)

ちなみに、エタニティブックス様のサイトに新刊告知が掲載されるのは2月26日予定だそうでして、番外編SSもその日に掲載される予定だそうです。お楽しみに!!

今回もフラッシュバナーを作っていただけたとのこと!! とっても楽しみです~!!

そしてそして。
本日は担当様が作って下さった、素敵なPOPをご紹介したいと思います(^^)

↓↓

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

書籍版『ひよくれんり2』と番外編SSの話。

いよいよ明日、書籍版『ひよくれんり2』が発売になります。
以前も告知させていただきましたが、今回のお話は前巻の『ひよくれんり』のエピローグ後。
春から夏にかけてのお話になります。
さらに!!

エタニティブックス様のサイトに掲載されているあらすじをご覧になった方はすでにご存知かもしれませんが、今巻ではついに「千鶴の秘密(腐女子)がバレるかも!?」な展開になっております!!
このエピソードは書き下ろしで書かせていただきました。

このエピソードは、私が『ヒヨクレンリ』を書くにあたってストーリーの山場だなと思うエピソードの一つでした。(他の山場エピソードは、一巻にも収録されております『妊娠疑惑騒動』と、これから書きたいと思っている『千鶴の妊娠』です。ちなみに『妊娠出産編』はネット版本編で書く予定です)

その重大なエピソードを、ネット版の本編で書く前に書き下ろしとして書籍版に書かせていただいたこと。
ネット版をご覧下さっている読者様の中には、「なんでこれをネット版で書かなかった」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

もし御不快に思われる方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

けれど、このエピソードを山場に据えて『ひよくれんり2』という一冊のお話を書きたかったのです。
その点、ご理解いただけたら幸いです。

他にも、書き下ろしで書かせていただいたエピソードや、ネット版のお話に加筆したエピソードなどもございますので、ネット版とはまた少し違った『ひよくれんり2』をお楽しみいただけたら幸いです。

ちなみに、『ひよくれんり2』の濡れ場シーンは私なりに……頑張りました!!(笑)

さらにさらに、巻末には番外編として雲雀の話も収録されていますので、こちらもぜひお楽しみください!!


そして以下は、『ひよくれんり2』の表紙&エタニティブックス様に刊行後掲載される番外編についてです。
表紙イラストのネタばれはしてほしくない!! という方もいらっしゃるかもしれませんので、畳ませていただきます。ご注意ください。

 

砂風呂行ってきた。

今日はお休みだったので、前々から興味があった岩盤浴に行ってみよう!! と。
大雪にも負けず(笑)出掛けたのです……が!!

臨時休業だったよ……orz

うぐうう、このデトックスする気満々な衝動をどうしたものか……!! と。
結局同じ市内にある別のお風呂屋さんの砂風呂(笑)に行きましたwww

砂風呂、初体験です。

どきどきしながら浴衣に着替えて、砂の上に寝転がり。
係のおじさんが砂を掛けてくれました。
砂に覆われると結構がっちり拘束されるみたいな感じになるんですね~。
で、お尻とか腕とか、熱いwww
ちょ、これじわじわ火傷するんじゃね?? と不安に思っていたら、
「熱かったら動いて下さいね」とおじさん。
え? う、動いていいんスか!?
体をちょっと身動ぎさせることで、砂が動いて熱が和らぐんですって。
で、じりじりと動いた結果……

体に乗ってた砂がどんどん落ちちゃったよ(笑)
え?? 砂風呂ってもっとこう、がっつり埋まって無いと駄目なんじゃないの!? いいの!? とまたまた不安に駆られた私は、すっかり露出しちゃった自分の手でせっせと自分の腹に砂を掛けていました(笑)

そんなこんなで、途中おじさんに砂を掛けてもらったり冷たいおしぼりをおでこにのっけてもらったり(これめっちゃ気持ち良かった!!)しながら、三十分。

最初は中々汗が出なくて、自分の新陳代謝の悪さにこれまた不安を覚えたりもしたのですが(笑)
二十分を過ぎたあたりから、汗がだらだら。
最終的に、背中なんてもうぐっしょりでした(笑)

気持ち良かった~!!
冷たい水を飲んで、汗と砂にまみれた浴衣を脱いでシャワーを浴びて、今度は大浴場の方で温泉に。
源泉かけ流しの温泉。露天風呂が春までお休みなのは残念だったけど(雪見風呂したかった)気持ち良かった~。
満足であります。



 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

 

がっつり?BL書いてみた。

先ほど月光の方に、『紅い瞳の金糸雀』というお話をUPしてきました~。
こちらはですね、一昨日の夜にツイッターにてフォロアーさんからいただいたリクエストを元に書いたツイノベを、さらに濡れ場追加して細々と加筆修正したお話になります。

以下、ネタばれ含むあとがきです。

 

『鬼籍通覧シリーズ』読み始めてみた。


暁天の星 鬼籍通覧 (1) (講談社X文庫 ホワイトハート)暁天の星 鬼籍通覧 (1) (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2004/12/03)
椹野 道流

商品詳細を見る


以前ブログでも書かせていただいた、『ローウェル骨董店の事件簿』の作者、椹野 道流先生の作品です。
法医学教室を舞台にした、サスペンス!!
先生ご自身法医学教室に勤務されていた経験があり、作中の描写はすっごくリアル!!
ドラマとかで描かれるのとはまた違った、法医学教室、監察医の現場が描かれています。

そんな物語を彩る登場人物が、これまた個性的!!
肩まで伸ばした髪に、ビジュアル系ロッカーのような私服を纏う美形の大学院生・伊月崇。
三十歳にはとても見えない、短い茶髪に童顔の先輩ドクター伏野ミチル。
解剖室で再会した心優しい(忠犬系)伊月の幼馴染であり刑事でもある筧兼継。
他にも、この法医学教室の面々は皆ひと癖も二癖もあり……

本職なだけあって、解剖シーンの描写がめっちゃリアル(つまりグロ)なので苦手な方にはおススメできませんし、事件によっては「ふぐううううう」とこう、心が締め付けられるような気分にはなるのですが、読みやすい文章と魅力的なキャラクターが織りなす物語に次第に夢中になって、あっという間に読んでしまいました。

そしてこの巻は、最後にこう……背筋がゾクウッ!! としました。

まずは一冊目を読んでから続刊を読むか決めようと思っていたのですが、これはもうシリーズ全部読もうと思います!! そしてもうひとつ買っておいた、椹野先生の別シリーズ。「奇談シリーズ」も読もうと思います~。




 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

今読んでいるもの。


天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)
(1995/05)
篠原 千絵

商品詳細を見る


高校時代、友人に借りて読んでいた物。
最近また読みたくなって、コミックレンタルしてきました!!

こちら、現代の女子高生が古代にタイムスリップするという王道歴史大河ロマン!!
主人公のユーリ(夕梨)がタイムスリップした先は、紀元前の古代ヒッタイト帝国。

自分の息子を皇帝にしたい皇后の魔術によって、邪魔な他の王子達を呪い殺すための生贄として召喚されてしまったユーリ。彼女は逃げ出した先で偶然出会った第三王子カイルによって救われたが、皇后はあらゆる手を使って彼女を狙う。

最初は元の時代に戻るために頑張っていたユーリ。
けれど次第と惹かれあうようになっていく。

もうね!! この漫画には乙女の夢が詰まっておりますよ!!
タイムスリップして美形の王子と恋に落ちる!! それもね~、そんなあっさりうまくいくわけじゃなく、色々な試練が次々と襲いかかってくるのがまた、イイね!!

それからユーリが守られるだけの女の子じゃないっていうのも、ポイント高いですよ。
活動的なユーリは普段は男の子のような格好で、自分の身を守るためにそしてカイルの役に立つために武術を覚える。そして卓越した政治的・外交的センスも持っていて。その才能をいかんなく発揮していくのですよ~!!

さらに!! 普段は男の子のような格好をしているけど着飾ると誰もが見惚れるような美人っていうのもまた、少女漫画的王道ですね!!

あとね~。この漫画を語る上で欠かせないのが、魅力的なライバル!!
あ、ここでいうライバルはユーリのじゃなくてカイルのライバルです(笑)
そのライバルは、エジプトの将軍ラムセス!! 褐色の肌に金髪、オッドアイのめっちゃイイ男なんですよ~!!
(ちなみに将来のファラオwww)
ラムセスもまた、ユーリの才能と魅力に気付いて惹かれていくんですな~。
ヒロインを取り合う二人の美形!! 胸熱ですよね!!
(ちなみに私はカイルも好きだけどどちらかというとラムセス派です!!)

結構グロい……というか残酷な描写があったり、キャラの死亡率高かったりしますが……(^_^;)
とっても面白い!! ので!!
おススメですよ~!!

同じタイムスリップ系少女漫画の『王家の紋章』も好きですが、私は『天は赤い川のほとり』の方が好きかなあ。
あ、ちなみに『王家の紋章』だとイズミル王子が大好きです♡



 

レン様ハッピーバースデイ!!

今日は『うたのプリンスさまっ』の神宮寺レン様のお誕生日です!!
というわけで(笑)勝手に祝っておりますww

遡ること数週間前の1月27日。
友達と行った『ルピシア』にて、私はあるお茶に釘付けになりました!!
それが、ジャスミンの工芸茶!!(お花みたいにお湯の中で開くやつです)
なにこれすっごい綺麗いいいい!! と。

欲しい…!! でもいつ飲もう……!? と迷う私に、友人は言いました。
「特別な日に飲んだらいいよ」と。
「特別な日?」
「そうだなあ。あ、二月十四日はレン様の誕生日だよ!」
「それだ!!」と(笑)
「ちなみに三月一日は藍ちゃんの誕生日だよ!」
これは運命だwww
萌えの神が私にこれを買って二人の誕生日を祝えと言っているwww

というわけで(笑)
一緒に耐熱ガラスのデカンタまで買ってしまいましたw
だって!! その方が綺麗だもん!!

というわけで、ようやく使う時が来た工芸茶。レン様のイメージで買ったのがこちら↓

image (43)

『美麗花』です!!
名前と!!(『美麗』ですよ『美麗』!!)
花開いた後の形と!!
パッケージのカラーで!!(黄色www)
決めました!!!

どきどきしながら、お湯を投入。

image (44)

綺麗に開くかな~?

image (45)

お! 開いてきた~!!

そして……

image (42)

綺麗に開いた~!!!!
この、白いお花が一本だけ上に伸びている感じも、レン様っぽいなあと。

ジャスミンの香り、好きなんですよね~。ほっとする。
そしていつも、小さい時に摘んだシロツメクサを思い出します。(匂い似てません?)
うまし!!

それでは改めまして、

レン様、誕生日おめでとおおおおおおおおおおお!!!!!




 

バレンタインSSあとがき。

14日深夜零時公開で、『お嬢と!』『合縁奇縁』『ヒヨクレンリ』のバレンタインSSを投稿してきました。
以下は、そのあとがきになります。
ネタばれを含みますので、ご注意ください。



 

『ガールズ&ボーイズトーク!!』質問一覧

ブログ一周年記念SSの一つ、なかゆんきなこの月光作品のキャラが男女別れて語り合う座談会SS(長ぇw)『ガールズ&ボーイズトーク!!』の中で、キャラに聞きたい質問を現在大募集しております!!

そして以下は、現時点で頂いているキャラへの質問になります。
(リクエストの参考にv)

いや、それは本番まで知りたくない……!! と言う方のためのワンクッション。
下に畳んでありますので、ご注意ください。

読んでも良いよ! という方のみ、「続きを読む」をどうぞ。




 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

 

『ガールズ&ボーイズトーク』質問大募集!!

今月14日で開設一周年を迎えるこの『きなこぶろぐ。』
記念企画といたしまして、現在リクエストを募集しておりますが……

現在頂いたリクエストの中から、
「なかゆんきなこ作品のキャラがガールズ&ボーイズトークする」お話!!
(男性陣と女性陣とで別れて楽しいトークをする!! というお話です)をですね、ぜひぜひ書かせていただきたいな……!! と。
(もちろんこれ一つではなく、他のリクエストのお話も書かせていただきます!! 現状、こちらのリクエストが確定、ということです)

形式としては、


千鶴:~~~~
葉月:~~~

のように、台詞メインの座談会形式で書こうかと。
女性陣はアニエスの手料理をつまみながら、男性陣は尊さんの手料理をつまみながら、和気あいあい、と。

ちなみに全作品にすると大変キャラが多くなりますので(^_^;)
こちらはムーンライトノベルズで公開している作品のキャラに限り、で書かせていただきます。

以下は現在決まっている参加キャラの作品名と名前です。

【ガールズトーク!!】

「ヒヨクレンリ」 柏木千鶴
「合縁奇縁」 藤野清香
「お嬢と!」 篠塚葉月
「旦那様は魔法使い」 アニエス・アウトーリ
「王太子妃殿下の逃亡」 マリーベル・クラフトス

【ボーイズトーク!!】

「ヒヨクレンリ」 柏木正宗
「ヒヨクレンリ」 峰岸雲雀 ※2/12追加
「合縁奇縁」 鴻上尊
「お嬢と!」 篠原左近・右近
「旦那様は魔法使い」 サフィール・アウトーリ
「王太子妃殿下の逃亡」 アランディル・ファーガス・カルディア


 ……と。とりあえず各お話のメインキャラの参加は決定しておりますが……

 ここからが本題!!!

 企画SSのリクエストと併せまして、この『ガールズ&ボーイズトーク!!』にてキャラ達に聞きたいこと!!
 キャラへの質問を大募集!!したいと思います!!
 とりあえずですね、「自分のパートナーについて」「相手のどういうところが好き?」とかは、考えているのですが……
 他にも、こういうこと聞いてみたい!! などございましたら、こう……ラジオ的なノリで!! 「○○さんからの質問です!」といった感じに書きたいな!! と。(名前を出されるのはちょっと……というときは、その旨を記載していただければ匿名で書かせていただきます)
 キャラ全員に……でもいいですし、このキャラに!! と指定して下さっても構いません。
 また、「○○と○○にこういうことしてほしい!!」など、質問以外のリクエストも受け付けます~!!

 他にも、上に名前の挙がっていないキャラで「○○も出して!!」などご希望ございましたら、リクエストいただけると嬉しいです。
(リクエストはブログコメントや拍手コメント、なろうのメッセージフォームなどをご利用下さい)


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

噂のあれやってみた。

今ネットで話題の、なかよしの付録。(本格的過ぎると評判の漫画家セット)
気になって本屋さんに行ったらたくさん残っていたので、「よしやってみるか!!」と購入。
(しかし品切れ店続出でアマゾンでは倍の値段がつけられていたのに、地元の本屋にはたくさん残っていたのですよさすが田舎だ!!)

で、やってみたんですが……

道具を使いこなせない自分に愕然としました(笑)
以下、へったくそな絵がありますのでご注意を。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

一年を振り返ってみる。そしてリクエスト企画始めます。

そういえばこのブログを始めたのって去年の二月だったなあと思って遡ってみたら、去年の二月十四日に一番最初の記事をUPしていました。
あれからもうすぐ一年か。早いなあ……

あの頃はまだ、「ヒヨクレンリ」は影も形もなくって。(投稿を始めたのが三月なので)
まさかあの後、自分の書いたお話が書籍になるなんて夢にも思っていなかったなあ……

人生って何が起こるかわからない、を実感した一年でした。

そして飽きっぽい自分がこうしてブログを続けていることにもびっくりです(^^;)

何か一周年記念でやりたいなあ、と思うのですが、中々良いアイディアが浮かびませんorz
そこで、いったい何回同じことやるんだお前と思われるかもしれませんが、またまたリクエスト企画をやろうと思います!!

今回のリクエスト企画は、「なかゆんきなこ全作品」が対象です。
全年齢作品も月光作品もなんでもあり!!!
「○○(作品タイトル)のこういう話が読みたい!!」という具合に、リクエストをお寄せ下さい!!
(リクエストはブログコメントや拍手コメントをご利用下さい)

全てのリクエストにお応え……するのは難しいですが、極力お応えします!! 頑張ります!!!

募集期間は、本日から2月22日まで。

公開は3月初旬~を予定しております。また、最初にブログSSとして公開し、後に各作品に番外編としてUPします。


たくさんのご応募、お待ちしております!!!

そしてまた一年、「きなこぶろぐ。」をよろしくお願いします!!!




01 | 2013/02 | 03

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』