拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

 

待ってました……!!

待望のシリーズ最新作!!

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)
(2013/06/26)
小野 不由美

商品詳細を見る



待ってましたあああああああああああ!!!!

私が最初に『十二国記』を読んだのは、確か高校生の頃でした。
中学の頃からホワイトハート文庫の作品はよく読んでいたのですが、当時は表紙のイラストが少し怖く感じられて(今は大好きですが!!)なんとなく敬遠していたのです。
でもある時、友達に借りて読んでみたらば……

自分はなんと無駄な数年間を過ごしていたのだ!! もっと早く読んでいればよかった!!

と本気で思いました。ええ、ええ。すっごく面白かったのです!!!!

最初に読んだ時、私はとても新鮮な気持ちになりました。
それは、一巻の主人公・陽子があまりにもネガティブで、かつ酷い目に遭いまくり荒んでいくからです。

それまで読んでいた異世界トリップ物の主人公は、最初は戸惑う物の結構柔軟に異世界に対応していったり、人や能力に恵まれて、言い方は悪いですが「美味しい思いをする」というパターンが多く、異世界で恋をしたり、世界を救ったり……なんていう物語が多かったように思えます。もちろんそれが面白くて読んでいるわけですが。

だから、かたくなに異世界を拒否している陽子に新鮮さを感じるとともに、「そりゃ、そうだよなぁ……」と妙に納得もしたことを今でも覚えています。
よくよく考えたら、見知らぬ、しかも自分の命を狙って化け物が襲ってくるような世界に理由もわからず放り込まれたら、そう思うようなあ……と。

思えばこの時から、小野先生の描く「リアル」な十二国の世界にハマっていたのかもしれません。

さらに、どん底まで落ち込んでからの巻き返しは、背筋がぞくぞくするくらい面白かったです!!
楽俊の登場、徐々に意気を吹き返していく陽子の心情の変化。
元の世界にいた時よりずっと、ずっと魅力的な人に変わっていく彼女から、目が離せませんでした。

そして辿り着いた、陽子がこの世界に連れてこられたわけ。
延王や延麒との出会い。
人の姿になった楽俊が、悩む陽子を後ろからぎゅ……っするシーンは何度読んでも、何度アニメで見ても胸がきゅんきゅんします!! 
そして景麒を助けるあのシーンは、「か、かっこいい~!!」としびれました(笑)

そんなこんなでどっぷりハマった十二国記ですが、中でも一番好きなお話は『図南の翼』ですかね~。
珠晶ちゃんがね、大ッ好きなんですよ!!

……と話は逸れましたが、また十二国記のお話が読めると思うと、幸せです!!
(これから読みます(^^))

しかも!! 小野先生は現在『十二国記』の書き下ろし長編を書かれているとのこと……!!
これはもう、最初に聞いた時絶叫したくなりました嬉しすぎて!!
長編ってことは、あの、もしかして……
『黄昏の岸 暁の空』の続き……ですかね?
泰麒と泰王がその後どうなったのか、き、気になるううううう!!!!

今回の新作を読んだら、また一から読み直して書き下ろし長編に備えておこうと思います(^^)
先日この話題で同僚さんと『十二国記』トーク盛り上がったのですが、やはり細々ド忘れしているんですよね~。

個人的にはこの勢いで、またアニメやってほしいです。
『図南の翼』、アニメにならなくて残念だったので……!
(動く珠晶ちゃん見たい!! ちらっと出てたけどもっと見たい!!)



 

この漫画が面白い!

最近新刊(三巻)が出たので読み返しました~。
この先生の漫画、やっぱり面白い!!

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/20)
椿 いづみ

商品詳細を見る


こちらは、片思いの相手野崎くんに告白しようとしたヒロイン佐倉ちゃんが、緊張のあまり「ファンです!!」と口走ってしまったところ、サイン色紙をその場で書かれて手渡された所からお話が始まります。
そのサイン色紙に書かれていたのは、ある人気少女漫画家のサイン。
そう、野崎くんは実は少女漫画家だったのです……!!

実は美術部員だった佐倉ちゃんは、それをきっかけにあれよあれよと流され野崎くんのアシスタントに(笑)
野崎くんをはじめ、佐倉ちゃんも他のアシスタントも友達も編集さんもみんな面白いキャラばっかり!!

この作者さんの笑いのセンスがですね、大ッ好きなのですよ。
思わず「ふくすすすす!!」(←笑い声)って笑ってしまうのですよ。

おススメのギャグ漫画!! です!!


そして実はこの「月刊少女野崎くん」。なんとなんとドラマCDが発売されるのですよ~!

ドラマCD 月刊少女野崎くんドラマCD 月刊少女野崎くん
(2013/06/26)
イメージ・アルバム、安元洋貴 他

商品詳細を見る


くう~!! 野崎くんの声が安元さんとか……!! 聞きたくなるじゃないの!!

後日感想UPしてたら「あ、こいつホントに買いやがったww」と思って下さい……!!


 

『合縁奇縁』「初めての家庭訪問 前後編」のあとがき。

久々に更新しましたっ!!
『合縁奇縁』で、番外編「初めての家庭訪問」前後編。
タイトルまんまな(笑)お話です。

以下は、ネタばれ含むあとがきになっております~。


 

見本が届きました~。

7月3日発売、『甘いおしおきを君に』の見本が届きました~。

image (20)

毎度のことではありますが、こうして実物を手にしてようやく……じわじわと、「あ、ほんとに本になったんだなあ……」と実感が沸いてきます。

届いた本のページをぱらぱらとめくり、素敵な挿絵にニヨニヨしました(*´v`*)
データでは見させていただいておりましたが、こうして紙に印刷されている物をみるとまた格別であります。
これは必見ですよ……!! でも人のいるところでは閲覧注意ですw

そして商業誌初の!! あらすじも書かせていただきまして、「な、何書いていいかわからない……o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ」と四苦八苦しながら書いた思い出も蘇りました(笑)


そんなこんなで! あと十日ほどで発売です。
お手に取っていただけたら、嬉しいです~!!!!

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


 

心があったかくなる漫画。

昨日本屋さんで新刊を見つけて、「ほああああ!!」と心の中で奇声を上げながら(待ち望んでいたので!!)レジに持って行きました(笑)

こちら↓↓

銀のスプーン(7) (銀のスプーン (7))銀のスプーン(7) (銀のスプーン (7))
(2013/06/13)
小沢 真理

商品詳細を見る


母と弟、妹と四人暮らしの高校生・律。
しかしある日母が入院することになり、その日から律が食事を作ることに……!!
最初は簡単な料理しか作れなかった律が、だんだんと料理をすること、そしてその料理をおいしそうに食べてくれる家族の笑顔に喜びを感じ、次第に料理作りにハマっていく。

それだけでなく、家族の絆やそれぞれの学校での悩みや人間ドラマなど、料理と共に描かれる物語がまた良いのです!!

毎回レシピも紹介されておりまして、普段使えそうな簡単レシピから、ちょっとした工夫でご馳走になるレシピまで!! 試してみたいレシピがいっぱいです。

6巻では、「ええええ~!! こ、これこの後どうなるんだろう……!!」とかなり気になる展開で終わっていたので、7巻……すっごく待ち遠しかったです!!

そして、「……よかったぁああ!!」と、ほっと胸をなでおろし、かつちょっとほろりとくるような良いお話でした。うん、泣きそうになった。


また1巻からじっくり読み返そうと思います~!!!
 

オネェCD聞いた!!

以前友人に借りた「オネェCD」。
先月行った温泉旅行の道中でも車内で聞いて大盛り上がり!!

そんなこんなで、今更ですが感想をば~(*^^*)
以下! ネタばれも含みますのでご注意ください。

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

新刊の表紙はこんな感じです。

7月3日発売予定の新刊、『甘いおしおきを君に』の書影がAmazon様にUPされました~。
こちら↓↓

甘いおしおきを君に (ソーニャ文庫)甘いおしおきを君に (ソーニャ文庫)
(2013/07/03)
なかゆんきなこ

商品詳細を見る


初めて拝見した時、あまりのキラキラっぷりに床の上をのたうちまわりたくなりました!!
ヒーローのルーファスがめっちゃ美青年です!!
そしてヒロインのユーリが可愛すぎて……!!
こんな可愛い子を酷い目に遭わせてごめんなさあああああい!! と土下座したくなりました。
いや!! 心の中でジャンピング土下座しました!!!

そんなこんなで、とっても素敵なイラストをつけていただけた今作。
お手にとっていただけたら、嬉しいです!! 




 

ブログ一周年リクエスト企画御礼!!

えー本日(気分的には昨夜!! な感じですが)投稿した『ガールズ&ボーイズトーク!!』を持ちまして、『きなこぶろぐ。一周年記念リクエスト企画』は終了しました。

ちなみに、『ガールズ&ボーイズトーク!!』投稿直後は、なろう様の方でエラーが多発するトラブルがあったようでして、当作品も一時エラーでお話が表示されなくなっておりました。
さらに私の見落しで誤字脱字も多く、すぐに読んで下さった方には読みにくい状況だったかと思います。
大変申し訳ありませんでした!!

現在は誤字脱字等を修正しておりますが、まだ見落としなどございましたら、お知らせいただけると助かります。


そもそも、この企画を始めたのは二月でお話を投稿し始めたのは三月……にも関わらず、完結まで時間を要してしまい、お待たせしてしまったことも、本当に申し訳ないです。

またいつかリクエスト企画をするときには、今回の反省を活かし!! もっと早いペースで、今回より多くのリクエストにお応えできるよう頑張りたいと思います!!

それでは最後になりますが、

素敵なリクエストを下さった皆様!! 企画SSを読んで下さった皆様!!

本当に、ありがとうございましたあああああああああああああ!!!!!



 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

一周年記念企画、ラストです!!

大変長らくお待たせいたしました。
『きなこぶろぐ。』一周年記念リクエスト企画、ラストを飾ります『ガールズ&ボーイズトーク!!』さきほど投稿して参りました。
(こちらは、なかゆんきなこ月光作品『ヒヨクレンリ』『合縁奇縁』『お嬢と!』『旦那様は魔法使い』『王太子妃殿下の逃亡』のキャラが男女分かれて、読者様からの質問に答える座談会のお話です)

当初の予定では、ブログでのみ公開するはずだったのですが、予想以上に長くなってしまいまして、読みやすさを考え、『小説家になろう』様のフォームを使っての公開とさせていただきました。

ただし、通常の小説とは違い、「キャラ名:台詞」で綴られる対談形式のお話であること、前述の月光作品未読の方には「???」な内容であることも踏まえ、検索からは除外しております。

下にリンクを張っておりますので、お手数ですがそちらからお読みいただければ幸いです。
(X活動報告にはURLを載せております)

『ガールズ&ボーイズトーク!!』


書きあげてみると、ガールズの方はきゃっきゃと和気あいあいな感じなのですが、ボーイズの方はぎすぎすしてて(笑)そこがまた書いていてとっても楽しかったです。


質問をお寄せ下さった皆様も、本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけたら、嬉しいです。


そして今後とも、『きなこぶろぐ。』をよろしくお願いします!!


 

タイムスリップ系は乙女の夢!

異世界トリップとかね、タイムスリップとかはね、やっぱり永遠に乙女の夢だと思うのですよ。
(・`ω´・(-`ω´-)ウン

なんでこんなこと急に語り出したのかと言いますと、昨日読んだ漫画に萌え滾ったからです!!

さくら十勇士 1 (マーガレットコミックス)さくら十勇士 1 (マーガレットコミックス)
(2013/03/25)
上田 倫子

商品詳細を見る


↑こちら!!
現代の剣道少女が戦国時代にタイムスリップしちゃうお話。
タイトルからわかる通り、真田幸村や十勇士の面々が出てくるのです~。

そして主人公の「さくら」が、見た目もちょっと気弱な性格も女の子らしくてすんごい可愛いのに、剣道で鍛えた剣の腕前は中々のもので、根性も負けん気もちゃんとあって、いざという時にはしっかり立ち向かおうとする、戦おうとする意志のある、とっても好感の持てるヒロイン!(黒髪ロングやっぱり可愛いです~!!)

あと、おそらく恋のお相手は真田幸村になるのでしょうが、幸村もイケメン!! 
優しくって頼りがいがあって、でもちょっと天然なところもある……なんて美味しい!!
いや~、トリップして戦国武将と恋……とか。やっぱ乙女の夢が詰まっておりますなあ!!

さらに!! 幸村だけでなく、十勇士も(まだ佐助と才蔵と六郎さんしか出てないけど)イケメン!!
幸村に落ち着くまでにもきっと色々あるんだろうなあと、先が楽しみでしょうがない一冊です!!


ちなみに、同じく戦国時代にトリップして……系の漫画ですと、こちらもちょうおススメです!! ↓↓

天下一!! (1) (ウィングス・コミックス)天下一!! (1) (ウィングス・コミックス)
(2009/06/25)
碧也 ぴんく

商品詳細を見る


主人公の虎(名前は雄々しいですが、女子高生です!)が戦国時代にタイムスリップ!!
元の時代に戻るには、歴史を変えなきゃいけない!? 本能寺で信長が暗殺されるのを食い止めろ!?
さらに虎は、先だって亡くなった信長お気に入りの小姓と瓜二つで……

信長暗殺を止めるため、男と偽り信長の小姓になる虎。一クラス分の美少年(小姓ズ)の中で、早々に虎が女だとバレた相手は森蘭丸!! 

それまで生真面目厳しい顔してたのに、女だとバレたシーンの蘭丸の赤面がとっても可愛くって……!!
その後、蘭丸はなにかと虎をフォローしてくれるようになります。

そうなのです!! 虎のお相手は蘭丸なのです~!!
最初は厳しかった蘭丸が、次第に虎に惹かれていく様は必見ですよ!!

さらにさらに。最新刊ではまさかの急展開で、もう! 早く続きが読みた~い!! のです!!


どちらも歴女におススメ!! の作品ですよ~!!

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

 

新刊のお知らせ

以前に、少しだけツイッター等でも書かせていただいておりましたが、本日公式サイト様に告知が載りましたので改めて私の方でも告知させていただきます。

新刊が出ます!! 

人生初の、一冊まるっと書き下ろしで文庫本です。
まるっと書き下ろしも文庫本も初です。

イースト・プレス ソーニャ文庫
『甘いおしおきを君に』なかゆんきなこ/イラスト:カワハラ恋


ネットに発売情報が上がった時から知って下さっていた読者様には「ん?」なタイトルかもしれません。
ええ、そうです。タイトル変わっております。
実はギリギリまでタイトルが決まらず、仮タイトルで情報を上げさせていただいておりましたが、ようやく正式に『甘いおしおきを君に』と決まりました。
決まらない時は本当に決まらない自分の悪いクセが出て、担当の方にはご迷惑をおかけしました……!!

ちなみに、Amazon様ではすでに予約が開始されております。
えーと、そこに掲載されております、担当様が書いて下さった素敵あらすじを引用させていただきますと、

―とある事情から、幼馴染みであるルーファスの妻となった花屋の娘ユーリ。
都会で医術を学び立派な医者となって戻ってきた彼がなぜ私と結婚を!?
「あなたはただ、私の欲を満たしてくれればそれでいい」
そう言い放ち、ところ構わず毎日のようにユーリを貪るルーファス。
彼にとって私は体だけの存在?
現状に胸を痛めながらも彼の役に立ちたいと奮闘するユーリだが、ある日、彼から禁じられていたことをしてしまって……?


というお話です。
ありていに言うと、鬼畜ドS敬語男が健気系ヒロインに執着するお話です!!(ざっくりだな
エロ多めです!!(私の書く話にしては)

ソーニャ文庫様のテーマは『歪んだ愛は美しい――。』
執着系乙女官能レーベルなので、「ひよくれんり」のようなほのぼの甘々な感じが好きな方はご注意ください!! ヒロインけっこう酷い目に遭います。

ちなみにちなみに、このお話の元ネタは『王太子妃殿下の逃亡 王宮編』に出てくる白の魔法使いミハエルのお話です。

ソーニャ文庫様から執筆のお話をいただいた時、
「あまりヤンデレ系執着系のお話のネタ無いんですよ~、あるとしたらこれくらいです」
って出したのがミハエルのお話『白の魔法使いと愛妻』とその後に書こうと思っていた話のネタで。
それを元に、設定や話の筋を変えてできあがったのが今回のお話です。

一番設定が変わっているのはヒロインですね(笑)
設定の段階で、私がどうにもマイナー傾向に突っ走ろうとするのを、担当様が上手くかじ取りしてくれました(笑)

それから、今回こういった機会をいただけたのは、実は桜朱理様が主催された『ヤンデレ愛企画』がきっかけだったのです。
前々から拙作「ヒヨクレンリ」を読んで下さっていた担当様が、『ヤンデレ愛企画』にお話を書いているのを見て、「お! こいつこういうのも書くんじゃん」(←実際にはもっと丁寧なお言葉を頂戴しました。意訳ですすみません!!)とお声をかけてくださいまして。

世の中何がどうなるかわからないな、としみじみ実感しました。
そして最初はドッキリだと思っていました。あと、「やっぱり今回の話は無しで!」っていつ言われるかとびくびくしていました。

そんなこんなで、最近までずっとこちらの原稿に取り掛かっておりました。
そのため、更新等があまりできず申し訳ありませんでした。

更新できない=「ひよくれんり3」が全編書き下ろしなのでは!? と期待して下さった読者様もいらっしゃいましたが、すみません~!! こちらの原稿+「ひよくれんり」の原稿をやっているので、時間がとれなかったのですよ~!! 「ひよくれんり3」は全編書き下ろしではないのです(^_^;)


えーと、長々と書いてしまって申し訳ありません!!

そんなこんなで来月発売される『甘いおしおきを君に』、とっても素敵なイラストもつけていただけましたので、(自分のお話に挿絵が付くのも人生初なので、興奮しております!!)ぜひぜひお手に取っていただけたらと思います!!

05 | 2013/06 | 07

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』