2013.07.30 19:56|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

スポンサーサイト
2013.07.27 22:53|CDの話。

ドラマCD 月刊少女野崎くんドラマCD 月刊少女野崎くん
(2013/06/26)
イメージ・アルバム、安元洋貴 他

商品詳細を見る


以前ブログでもちょっと書かせていただいたこちらのCD。
ええ、結局買ったのでした(笑)

いやしかし、買って良かった!! と思う一枚でしたよ~。
まず、キャストがイメージぴったり!! 安元さんの野崎君、良いです(笑)
もう、「野崎君だ!!」って感じです(*^m^*)

千代ちゃんももう可愛くって!!
そしてKENNさんのみこりん……!! これもまたぴったりでした!!
あのキザな台詞をイケメンボイスで言ったあとの、照れ悶え!!! 床をバンバンと叩きたくなりました!!

沢城さんの結月ちゃんもよかった……!! 沢城さんのセクシーなお声も可愛らしいお声もいいですが、今回のようにちょっと低めのちょっと男っぽいサバサバした話し方も素敵で……!!
浪川さんが声をやっていた後輩・若とのやりとりも面白かった~!! なんだかんだで仲良し(笑)

堀先輩&鹿島君もぴったりでしたね~。
声優さんのお名前は今回初めて目にした方なのですが、イメージぴったりでした!!
鹿島君は予想していたより女の人らしい声のトーンで、でもその綺麗なお声でのあの宝塚の男役のような、男装の麗人的な台詞の数々にときめきました~。
堀先輩&鹿島君コンビ、大好きです!!

ストーリーも面白くって!! つくづく、「月刊少女野崎君」そして椿先生の書かれるギャグが好きだなあと思いました。

一番面白かったのは、「誰が堀先輩の一番可愛い後輩か対決!!」と、「ギャルゲーをする野崎君とみこりん」の話かな~。でも全部面白かった!!


漫画もおススメですが、こちらのCDもおススメです~!!

2013.07.26 23:52|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2013.07.25 22:42|ヒヨクレンリSS
こちらは先日Twitterの診断メーカーにて、

「あなたは3時間以内に8RTされたら、二人とも5才児の設定で片想いの相手に猛アタックする千鶴と正宗さんの、漫画または小説を書きます。」

というのをやりまして、ありがたくも8RT以上いただけたので書いたお話になります。


正宗さんと千鶴が五歳児です。当然ですがパラレルです(笑)
そして幸村(二人が通う幼稚園の先生)視点のお話になります(笑)

少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです。
そしてRTして下さった皆様、本当にありがとうございます!!


続きを読む >>

2013.07.23 21:04|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2013.07.22 23:59|ヒヨクレンリSS
ギリギリっ……!!
土用の丑の日だったけど鰻食べれなかったー!!
食べたいー!! という気持ちを込めて(笑)

突発的に思いついた『ヒヨクレンリ』のSSです。
タイトルまんまです(笑)
短いです。



続きを読む >>

2013.07.22 20:15|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2013.07.21 20:39|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2013.07.20 20:15|書籍関連。
※この記事は7/20のX活動報告に書かせていただいたものと同じ内容になります。


いつもご愛読ありがとうございます!!
本日は、拙作『ヒヨクレンリ』の書籍化第三弾について、告知させていただきます。

第三弾『ひよくれんり3』は前巻と同じく、㈱アルファポリス エタニティブックス様よりお話をいただいております。
 
それに伴いまして、大変申し訳ありませんが書籍掲載分を8/3日をもって取り下げさせていただきます。


新刊に関しましては、今後も活動報告やブログ、ツイッター等で情報を発信していこうと思いますので、よろしくお願いします!!

今回こうして続刊を出させていただけるのも、ひとえに「ひよくれんり」「ひよくれんり2」を買って下さった皆様、日頃拙作を読んで下さっている皆様、応援して下さる皆様のおかげです!!

本当に本当に、ありがとうございます!!!!!!!!!!
2013.07.19 22:46|つぶやき。
19日の深夜零時から公開。
以降、毎日零時公開で連日更新に挑戦しようと思っております。

新連載『闇の精霊と姫君の物語』は、今年の二月にヤンデレ愛企画で書かせていただきました『龍と姫君の物語』の続編になります。

前作では欝展開な上にたいへん後味の悪い思いを読者様にさせてしまいましたが、今作はそこで生まれた『龍の呪い』の行く末が描かれます。

前作から四百年後、南の国リプロの王女アリーゼは、龍の呪いにその身を蝕まれていた。
国中の魔法使いや神官が匙を投げる中、彼女は唯一その呪いを解くことができるという闇の精霊に会うため、一人国を飛び出し、精霊の棲まう世界の果ての雪原へと足を踏み入れる。そこで吹雪に遭い、生き倒れた彼女を助けたのは……

というストーリーです。
タイトルまんま、闇の精霊×姫君なお話です。

前作に登場したキャラもちょろっと出てきたり、あとこれからちょろちょろ新キャラも出てきますので、お楽しみに~。

そして今作……というかこのシリーズは、数年前に同人誌に書かせていただいたオリジナルファンタジー小説をリメイクした作品になります。
その時のタイトルは、「Pieces~雪のように空に咲く白い花~」でした。
当時私は、同じ世界観を舞台としたファンタジーシリーズ、「Piecesシリーズ」を友人との合同ファンタジー同人誌で書かせてもらっていたのです。

ほかのお話もいずれ機会があればリメイクして公開したいなあと考えておりますが、それはひとまず置いておいて、龍と姫君に纏わる物語。全三部を予定しております。

その二作目。お楽しみいただけたら嬉しいです~。


2013.07.12 20:41|小説の話。
最近どうも自分は「イケメン」というキャッチコピーにホイホイされてしまうようです。
これとか↓↓

楽園ダイニング夏篠崎  奇跡、拾いました。楽園ダイニング夏篠崎 奇跡、拾いました。
(2013/06/01)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


この本、本屋さんで見かけて気になるな~とは思っていたのですが、数日前、帯をちらっと見たら……

「美味しい料理とイケメンが、貴方の絶望、癒します。」

って書いてありまして。

「癒されたい!!」と(笑)いや、絶望してたわけじゃないんですがなんか癒されたかった。
それにイケメンと美味しい料理の組み合わせって、美味しいよね!! と。

こちらは鎌倉の隠れ家ダイニング「夏篠崎」を舞台とした物語。
店主の従弟である伸弥は元サラリーマン。元の職場で後輩から手ひどく裏切られ、傷心し絶望していた時、従兄である春希に誘われ、「夏篠崎」で働くことに。

「夏篠崎」は価格設定高めで、地元民や観光客が気軽に入ってこれる店ではない。
そのコンセプトは、「日常に疲れた客が癒されにやってくるところ」
隠れ家的な雰囲気を崩したくはないので、取材も一切お断りの店。

ある日伸弥は、店の前で一人の青年を拾う。
なんとその青年は有名な美形占い師だった。彼を狙う男達の襲撃に、伸弥も巻き込まれ……

と、こんなストーリーです。

従兄弟なのに双子みたいに似ている(歳離れているけど春希さんが童顔なので)イケメン店員とか。
絶世の美貌を誇る占い師とか。
春希さんがずっと探していた行方知れずの弟・夏希とか。
お店の常連さんとか。

帯にも書いてありますが、「男だらけの」人情エンタテイメントです。

ぶっちゃけ、BL要素あり!! 
そして伸弥と占い師の廉雀(れんじゃく)さんも、そこはかとないです(笑)
そこがまた面白かった!!

気付けば夢中になって読んでいて、「夏篠崎」に行きたくなりました(笑)
伸弥さんの笑顔で迎えられて、春希さんの美味しい料理を食べながら、話を聞いてもらう。
こりゃみんな癒されるわー。羨ましいわーと思いました(*^^*)

これまだ続き出るのかな……?
まだまだこの人達のお話読みたいです!!

2013.07.10 20:08|小説の話。
連日暑い日が続いておりますね~。
私は暑さに弱いのですが、それでも「夏」という季節は大好きです。

ホタルに花火、スイカにアイス。
風鈴に扇風機。海水浴、キャンプ、お祭り、お盆etc.

こう、夏にしかないもの、行事、心が沸きたちます(笑)
ロマンを感じます。昔から、夏といえば「何かが起こりそう!」なイメージがあります。

ひと夏の冒険……! 的な。

そしてこの季節になると、ふと読みたくなる本があるのです。
以下、夏におススメの小説語り。


続きを読む >>

2013.07.09 21:20|漫画の話。
最近買ってハマった漫画。
BLなので苦手な方はスルーでお願いします(^_^;)


続きを読む >>

2013.07.08 20:05|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2013.07.05 19:50|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2013.07.05 00:00|つぶやき。
以前予告させていただいていた通り、これにて『合縁奇縁』はいったん完結っ!!
ここまでお付き合い下さって、本当にありがとうございます!!

以下は、ネタばれを含むあとがきになります。


続きを読む >>

2013.07.03 20:19|書籍関連。
ついにこの日がやって参りました……!!(大げさ
新刊、『甘いおしおきを君に』が本日発売となりました~!!

甘いおしおきを君に (ソーニャ文庫) (ソーニャ文庫 な 1-1)甘いおしおきを君に (ソーニャ文庫) (ソーニャ文庫 な 1-1)
(2013/07/03)
なかゆんきなこ

商品詳細を見る


しかしながら中々実感が沸かなくて、とりあえず地元の本屋さんに入荷しているか見に行こう!! と仕事帰りに本屋さんに行ってきました。
そういえば、ウチの地元は地方のド田舎なので漫画も基本は発売日の翌日入荷です。なので文庫本も発売日に入っているか不安だったのですが、ちゃんと入荷していました(笑)田舎の本屋舐めてましたすみません!!

そして実際に本を手に取り、ぱら……とめくって。
……ホントに出た……っ!!(´;ω;`)とようやく実感が沸いてきました……っ!!

あとがき、もうちょっと気のきいたこと書けばよかったなぁ……とか(笑)
こっそり面陳してもばれないかしら……とか(笑)←迷ったけど結局やってません!!
色んな事を考えましたが、しみじみと、最後まで投げ出さずに書いて良かった!! と思いました。


そして!!
現在ソーニャ文庫様のサイトにて、メルマガ会員様限定の番外編小説も公開中です!!
メルマガ登録は無料でできますので、よろしかったらぜひ……!!

この番外編小説では、本編後の二人を書かせていただきました。
本編後の日常の一幕……です。

またこのエピソードは、本編に盛り込もうとして結局盛り込めなかった、
「ルーファスがユーリに○○を着せて○○で○○をしようとする!!」を書かせていただきました~(笑)
伏せ字ばかりですみません!! ここを書いてしまうとネタばれになるので、気になった方はぜひソーニャ文庫様のサイトへ(*^^*)

ネタばれをあまり気にしないよ~という方は、先にこちらの番外編を読んでいただいて、「あ、こういう二人なのね」ってわかってから本編を読んでも面白い……かも? しれないです(笑)


なにはともあれ……
少しでも楽しんでいただければ、幸いです……!!


2013.07.01 22:29|書籍関連。
時が経つのは本当に早いですね~。
もう七月とか。一年の半分が過ぎてしまった!!

そんなこんなで、明後日の7月3日にはいよいよ新刊『甘いおしおきを君に』が発売になります。

それに伴いまして、あゆみBOOKS様の特典コメントペーパーにコメントを書かせていただきました~。
あゆみBOOKS様でご購入いただきますと、文庫と同じサイズのこのコメントペーパーがついてきます!

私のコメントはその……字が汚いので正直「燃やしてぇ……!! 積み荷を燃やしてぇ……!!」と言うレベルで本当にあの、お恥ずかしい限りなのですが、カワハラ先生が描いて下さったルーファス(今作のヒーローです)のイラストは必見!! なので、お近くにお住まいの方はぜひ(^^)

ちなみに私の地元にはあゆみBOOKS様のお店がないのですよ~!!(ToT)!!

ううう……。残念です。

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム