ハッピーハロウィン!

本日はハロウィンですね~。
同僚さん兼黒バニア仲間の白米さん家の黒子っち達が素敵なハロウィン仕様になっておりまして。
私もやろうかな~? できるかな~? と迷っていたらば、昔手芸やりたい熱に侵された時に買ったオレンジ色のフェルトやらなんやらの残りが出てきまして……

あ、これで作れるかも……と思ったら止まりませんでした(笑)

以下、黒バスワンコインフィギュアを低クオリティなハロウィン仕様にしてみたよ、な写真になります。
こういうの苦手な方はご注意ください。
気分を害されても責任はとれませんのであしからず!!


 

最近ハマったBL漫画の話。

相も変わらず本屋さんで「おっ!」っと気になるBL漫画を衝動買いしてしまう今日この頃。
中でもドハマりした本について語らせて下さい~。

以下、BL漫画語りなので注意!!



 

ハロウィン予告。

もうすぐハロウィンですね~!
今年こそはハロウィンらしいお菓子を食べたり料理を食べたりしたいな、と野望を抱いております(笑)
パンプキンパイ食べたい!!


……と、それはさておき。
今年は(今年も、か)「ヒヨクレンリ」のハロウィンSSを10月31日深夜零時公開で、投稿する予定です。

一話目はフライング未来編で、柏木家の三人(優月は幼稚園児設定です)が幸村と朧の家のハロウィンパーティーに招かれる、というお話です。

そして二話目は、一話目の前日譚にあたる幸村×朧のお話。
がっつり濡れ場ありのBLなので、ご注意ください。


 

親知らず抜いてきた。

今日は歯医者さんに行ってきました。
親知らずが虫歯になってしまったため、抜くことになったのです。

……ちなみに、親知らずを抜くのは今回が初めてでして。

元々歯医者さんに苦手意識を持っていた私は(あの歯を削る音が苦手で……(>_<))かなり、びびっておりました。

だ、だって! 歯を抜くんだぜ? え? どうやって? 引っこ抜くの!? 削るの!?

しかも、今まで私が見聞きしてきた「親知らず抜いた」人の体験談はどれも凄い物ばかり……
一時間以上掛ったとか、麻酔してるのにめっちゃ痛かったとか、
ほっぺたすごく腫れたとか、血がいっぱい出て貧血になって救急車呼ばれかけたとか。

今日までの間、内心ガクブル状態で日々を過ごしておりました。

で、だ。
ガクブルしながら歯医者さんに行き、ガクブルしながら診察台に乗り、ガクブルしながら口を空けている内に、割とあっさり……抜けました(笑)

ただ、抜いている間はね、なんかこうね、歯がめっちゃゴリッ!! バキッ!! っていう音? というか振動? が伝わってきて、「ひえええええええええええええええええええ!!」って心の中で絶叫してました。目をぎゅううううっとつむって、ひたすら耐えてました。

歯って、骨と一緒なんだなあってしみじみ。
実際に削ったのか折ったのかは定かではありませんが、あの音の感じ、骨を折ってる音とそっくりで……

でも麻酔が効いているせいか、歯科助手さんに「抜けましたよ~」って言われるまで歯が抜けたことに気付かなかったです。

で、なんかもうビビり疲れてふら~っとしながら起き上がり、うがいをしてちら……と横を見たら……

銀のトレイの上に歯があった。
ちゃんと綺麗に形が残ってて、思ったより大きくて「ほお……」っとまじまじ見てしまいました。
血が付いててちょっとグロかったけど……(^^;)

「持ち帰りますか?」って聞かれて、「い、いえ! 大丈夫です」って即答。
……ちょっと手にとって見てみたい気もしましたが、その後どうしたらいいかわからん(笑)

持ち帰る人はとっておくんじゃろうか……?


で、痛み止めを貰って、麻酔が切れたら痛むのかなー(>_<)
ほっぺた腫れるのかなー(>_<)

とこれまたビビっていたのですが……

全然へーきでした!!
抜いた歯の周りの歯肉には違和感あるけど、痛みは無いです。
頬っぺたにも腫れは無いです。

ただ、食べる時こっち側を使わないようにするのに凄く気を使います(笑)
経験者の友人からは、「穴がふさがるまで食べ物がよく詰まるよ、つまようじ大活躍」と言われていましたが、うん。そんな感じですw


しかしつくづく、歯のケアは大事だなあとしみじみ思いましたー。
うう、もっと歯磨きがんばろう……(>_<)




 

第1763回「つい食べちゃうインスタント食品」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「つい食べちゃうインスタント食品」です。お腹が減ってどうしようもない時、ご飯を作る時間がない時など、簡単に作れるインスタント食品についつい頼ってしまいがちですが最近は味も美味しいのでどんな時でも進んで食べてしまいます。笑私は特にうどんとスープ!最近のインスタントうどんはコシがあって美味しいしスープは春雨はヘルシーだし色んな味があ...
FC2 トラックバックテーマ:「つい食べちゃうインスタント食品」




仕事の昼休みに近所のスーパーでついつい買ってしまうのはスープ春雨。
特に寒くなると、無性に味噌系のあったかスープが恋しくなり、エースコックの「スープはるさめ坦坦味」をよく食べます~。美味しい!

あと、休日の昼にはインスタントラーメンを食べることが多いかも。
塩ラーメンが好きです。野菜たっぷり入れて、卵も入れる。

それから時々むっしょ~!! に、チキンラーメンが食べたくなりますw


 

更新予定。

10月21日深夜零時に、「ヒヨクレンリ」番外編としてお話が三話、公開されます。

こちらは以前拍手御礼小説として上げていた『朧とマタニティーちーちゃん』『幸村とマタニティーちーちゃん』と、以前ブログにUPした『水羊羹の舞い』の三話です。

なお、本編で二人の子供の名前&性別が明らかになりましたので、『水羊羹の舞い』での子供の呼称も「お子」から「優月」に変えて投稿しました。
今後、フライング未来編を書く時には「優月」呼びで書きます。

既読の方には新鮮味の無い更新で申し訳ありませんが(^^;)
「ヒヨクレンリ」はもうしばらく、番外編に以前公開した拍手御礼小説などを投稿する……という形にさせていただきます。


そしてそして。
10月22日には、みきまろ様主催で素敵な企画が開催されます!!
その名も……

 『主帰宅・執事企画』 

執事好き~としてはたまらん企画であります!!

この企画に、私も一作書かせていただきました~。
22日の深夜零時公開を予定しております。

タイトルは「緑の魔女とタレ耳うさぎ」
緑の魔女(18歳、胸はまっ平ら)×タレ耳うさぎ(使い魔兼執事、イケメン、だがドM)の織りなすらぶエロコメディ(?)です。濡れ場あり。

ちなみに、拙作『旦那様は魔法使い』や『王太子妃殿下の逃亡』シリーズと同じカルディア国が舞台となっております。
ヒロインは緑の魔女と呼ばれる魔女。
ゲスト(?)として、赤の魔女ライラとその仮の使い魔キースも少しだけ登場します。(キースがライラの仮の使い魔になったお話は『王太子妃殿下の逃亡 短編集』に収録されている「使い魔達の邂逅」をご参照ください)

ご主人様に苛められるのが大好きなド変態ドMウサ耳執事のお話ですが……(って字に起こしたらますます残念な感じですね……)

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。






 

いきなり寒くなりましたねー。

つい最近まで、「10月なのに夏だよこれ!!」な気温だったのに、ここ数日で急に寒くなりましたね。
私は今日お休みだったので、慌てて衣替えをし(最近まで暑かったのでやってなかったのです(^_^;))
ついでに炬燵を!! 出しましたー!!

ぬくぬくです(*^^*)

たぶんこの冬も炬燵廃人になっていると思います(笑)
炬燵らぶ!!

ただ、急な気温の変化で体調を崩される方が多いようです。
私の職場にも風邪っ引きさんが何人も……(^^;)
気をつけねば……!!


皆様も、どうぞお体ご自愛くださいませね!!


 

あとがき。

本日深夜零時の更新を持ちまして、拙作「ヒヨクレンリ」の『妊娠出産編』完結となりました~!!

いや~、長かった(笑)
第一話の更新が八月十三日で、「二か月もかかった!!」と今更ながらびっくりしております。
うん……。でもやっぱり、週一ペースじゃないと……というか、週一ペースでもキツかった(^^;)

なにはともあれ!!
無事最終話まで書きあげることができましたので、以下、『妊娠出産編』のあとがきになります~。
本編のネタばれを多分に含んでおりますので、ご注意ください。





 

更新予定。

10月15日 深夜零時 『ヒヨクレンリ』 「十、おまえたちの未来を愛してる」前中後編

 妊娠出産編最終話でございます。
 退院後の千鶴と正宗さん、そして赤ちゃんのお話。
 正宗さんの「心の闇」に、決着がつきます。

 そして! 赤ちゃんの名前も明らかに!!
 すでに何人もの方が予想して下さっていて、嬉しい限りです(*^^*)

 15日にはブログの方に今回の『妊娠出産編』のあとがきを載せようと思っておりますので、そちらもご覧いただけたら嬉しいです~。


 さらに!!
 今回の更新では、併せてWEB拍手にも御礼小説をUPします~。
 こちらは読者様からいただいたネタを元に書かせていただいたお話になります。
 ずばり、千鶴が出産した時の雲雀のお話です。
 拙作、『合縁奇縁』のキャラと『お嬢と!』のキャラも登場します!
 (未読の方には不親切なお話で申し訳ないです(>_<)一応、簡単なキャラ説明を添えさせていただく予定です)

 こちらも併せてお楽しみいただけたら、と思います。

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

誕生日ということで、

本日、10月9日は黒子のバスケ、紫原敦の誕生日~。
というわけで、黒バニア使って祝ってみました(笑)

以下、シルバニアのセットと黒バスフィギュアで遊んでいる写真になりますので、苦手な方はスルーお願いします。気分を害されても責任はとれません。

自己責任で、閲覧お願いします。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


 

更新予定。



10月8日 深夜零時 『ヒヨクレンリ』 「九、いつか去る場所」前後編

 妊娠出産編九話目。
 出産翌日の千鶴の様子がメインになっております。
 ……ので、正宗さんの出番はちょこっとです(^^;)

 調べれば調べるほど、出産後のお母さんは大変そう……!!
(入院されている病院や、ご本人の体調にもよるみたいですが)

 なにはともあれ、『妊娠出産編』も残すところあと二話!!
 最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。



 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『ひよくれんり4』&企画のお知らせ

おかげさまで、書籍版『ひよくれんり』シリーズも四巻目を出させていただけることになりました!!

まだ発売時期などは申し上げられませんが、具体的にお話が進んでおります。
そして、すでに複数の読者様から「次はいよいよ?」とのお声をいただいていますが、そうです。

四巻には、『妊娠出産編』が収録される予定です!!

まだネット版の方で完結していない(あと残すところ二話)お話ではありますが、書籍版の方も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

そして今回、編集の方と相談いたしまして、
『ひよくれんり4』&『妊娠出産編』を記念して、ある企画を立ち上げました。

その名も!!

『千鶴&正宗さんのベビーの「胎児ネーム」大募集!!』

……えっと、タイトルまんまです(^_^;)
「胎児ネーム」とは、赤ちゃんがお腹にいる時に呼び掛ける時の名前、です。
ネット版では「赤ちゃん」とだけ呼んでいましたが、何人かの読者様から「胎児ネームはつけないの?」とコメントをいただきまして。

「胎児ネーム」かあ、それもいいなあ。→でも、もう「赤ちゃん」呼びで話書いちゃったし……→あっ! そうだ書籍版で使うというのはどうだろう!→せっかくだし、『ヒヨクレンリ』を読んで下さっている読者様方も参加できるような企画にしたいなぁ……

と、思った次第であります。

実際にご自分が使っていた「胎児ネーム」でも、「千鶴や正宗さんにこう呼んでもらいたい」という名前でも、なんでもいいです。
作品についているWEB拍手のコメントやなろうのメッセージ、ブログの拍手コメント等を使って、二人の赤ちゃんの「胎児ネーム」をぜひぜひお寄せください。

そしてその中から数点選ばせていただきまして、最後はアンケートにて一番得票数の多かった名前を「胎児ネーム」として、書籍版「ひよくれんり」にて使わせていただきます。



 期間は、


「胎児ネーム」募集  本日~10月20日まで
「胎児ネーム」投票  10月21~10月31日まで

「胎児ネーム」発表  11月1日以降(予定)


 となります!!
 たくさんのご応募、お待ちしております……!!



 最後に。こうして続刊を出させていただけるのも、拙作を購入して下さった皆様、読んで下さった皆様、応援して下さる皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます!!

 突発的な企画ではありますが、少しでも皆様に楽しんでいただければ……と思います。

 そしてこれからも、『ヒヨクレンリ』ならびに『ひよくれんり』を、よろしくお願いします!!


 

急に乙女ゲーやりたい衝動に駆られ

本日、仕事中に突然「ときめきたい!! 萌えが欲しい!!」衝動に駆られた私は、仕事帰りにゲーム屋さんに寄って乙女ゲーを買いました。

それがこちら↓↓

白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


緋色の欠片シリーズ最新作!! ……じゃなくて(笑)一個前のタイトルですw
最新作はこちらの続編というか、ファンディスク? のようなものなので、そちらも気になったのですがまずは本編から!! と。

以下、若干のネタばれ含む乙女ゲー語りになりますご注意ください。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


09 | 2013/10 | 11

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』