冬コミ行ってきた~!!

28日から東京行ってきました~。
29日の冬コミ初日に行くために(笑)

以下、28日~30日の東京・横浜・鎌倉のグダグダなw旅行記です~。


 

最近ハマったBL小説の話。

最近BL漫画をよく読んでいる私ですが、商業誌のBL小説はあまり……読んだことがありません。
むか~し、自分で買って読んでて。あとは友達に借りて……で。最近になってまたぽつぽつと気になった本を買って読んでいる程度です。割合で言うと、BL漫画:BL小説=9:1 くらい。
あとはもっぱら、オンライン小説でBLを読んでおります。

そんなこんなで読破数は少ないですが、ここ最近「これ気になる!」って買って読んだ本が私的に「当たり!」だったのでご紹介させて下さい。


以下、ネタばれを含むBL小説語りなので、苦手な方はご注意を!!


 

メリークリスマース!

クリスマスの夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は今日仕事がお休みの日だったのですが、一日……掃除してました(笑)

しかも、ついついダラダラと寝過ごしたり、ようやく手をつけ始めてもついつい整理している途中の漫画を読み始めたりスマホをいじりはじめたり……と、寄り道ばっかりしてしまいまして(^^;)

さらに、最初の方はまだやる気が(一応)あって細かいところもきっちりやっているのですが、終盤になってくると「……これくらいでいいんじゃね?」という開き直りが発動w
隅から隅までピッカピカ!! というよりは、普段の掃除+今まで放置してきた整理整頓……くらいで終わってしまいました~。

な、なにはともあれ……!!
一応綺麗になった部屋で、新年を迎えたいと思います~。

あとは大変ありがたいことに、お知り合いの方々からクリスマスカードやお菓子などをいただきまして、それを眺めつつもぐもぐしつつ、炬燵に入ってまったり……な冬を過ごしたいと思います!





 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

師走ですねえ。

もうすぐクリスマスですね。そしてもうすぐ年末年始ですね。
師走というだけあって、気忙しい季節ですね~。
かくいう私もバタバタしております。
というのも、自分がギリギリにならないと準備を始めない悪癖のせいでもあるのですが……(^^;)
とりあえず、今年中に大掃除は済ませたいな~と思っております。

そしてですね。
今年、初めて! 冬コミに行ってきます~。
夏コミにも行ったことないので、これが生まれて初めてのコミケですw
その準備などもあって、バタバタしておりました~。

今日も旅行のための買い物に行ってきたのですが、いや~……
ちょうど冬のバーゲン中ということもあって、色々買っちゃいました~。
でも安く買えたのでホクホクです!

さて、無事に目当ての新刊をゲットできるかだいぶ不安ですが……(^^;)
楽しんできたいと思います~!!


ちなみに。年内の更新はあと二回予定しております。

12月25日深夜零時公開で、『ヒヨクレンリ』のクリスマスSS。
こちらはフライング未来編です。

12月27日深夜零時公開で、『旦那様は魔法使い』最新話。
こちらはサフィールがスランプに陥るお話です。
(前回はアニエスがスランプに陥って、今度はサフィール)


その次の更新は、お正月中に『ヒヨクレンリ』でお正月SSを書けたらなぁ……と思っております。
「こんな話が読みたいよ!」などありましたら、お気軽にお寄せ下さいませ~。
(ただし必ず書けるかはわかりませんので、その点ご了承ください)


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『クリスマスプレゼント企画』本日発送いたしました。

十二月も半ば過ぎてしまいましたね~。
今年はもうあと何日……なんて考えると切なくなります。

そんな今日この頃、企画当選者様にクリスマスプレゼントを発送させていただきました。
25日の午前中、無事に届くと良いな……とドキドキしております。

次回は「ひよくれんり4」のプレゼント企画を考えておりますので、今回惜しくも外れてしまった方はぜひ、リベンジに挑戦してみて下さいませ~。

ちなみに今年のクリスマスは、25日零時公開予定で「ヒヨクレンリ」のクリスマスSSも予定しておりますので、そちらもお楽しみいただけたら嬉しいです。
そしてクリスマスが過ぎたら、今度はお正月ですね。
お正月にも「ヒヨクレンリ」でSSを書こうと思っております。
どちらもフライング未来編の予定です。

お正月といえば。私はここ数年はずっとメールで年賀のあいさつを済ませていたのですが、今年は久しぶりに年賀状を書いてみようと思っております。

もしも……なんですが。

「お前にも年賀状書いてやるよ!」

と思って下さっている方がいらっしゃいましたらば、本の奥付等にある出版社様の住所宛てに送って下さいますと、時間は少々かかるかもしれませんが、私の手元に届きます。

そして万が一にも年賀状を書いて下さった方には、時期的に年賀状では間に合わないので、「寒中見舞い」という形でお返事をさせていただきます。

その他にも、お手紙には(時間がかかるかもしれませんが)必ずお返事を書かせていただいておりますので、お気軽にお寄せ下さいませ。もちろん、メールや拍手でいただくコメントもすっごく嬉しいですよ!!
いつもありがとうございます!!




 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

最近ドツボにハマったBL漫画の話。

ふっと過去の記事を見返したら、『漫画の話。』カテゴリがここ最近ずっとBL漫画で埋まってました(笑)
そして今回もBL漫画の話をします!
相変わらず、BL漫画読みたい熱が冷めやらずです。

今回ご紹介しますのは、最近お友達に貸してもらった漫画の中で特に「こ、これは……!!」とドツボにハマったもの。
以下、BL漫画語りになりますので苦手な方はご注意ください。

 

バトンいただきました!

恐れ多くも大人気作家の富樫聖(夜)様からバトンが回ってきました。
(富樫様とはエタニティブックスやソーニャ文庫でご一緒させていただきました~。
エタニティ「四番目の許嫁候補」シリーズやソーニャ文庫「侯爵様と私の攻防」「償いの調べ」好評発売中ですっ!!)



1.いつもどうやってアイデアをだしてますか?

なんとなーく、「こういう話が読みたいな~」「書きたいな~」から妄想を広げていったり、「こういうキャラが読みたいな~、書きたいな~」から妄想……だったり色々です。アイディアの根源は欲求と妄想です。


2.アイデアが出やすい場所は? おススメがあったら教えてください。

最近多いのは通勤、帰宅途中の車の中ですね。
あとは仕事中にも(オイ
ただしそういう時はメモがとれないので(笑)
忘れないうちに本文を書き始めたり、メモに残しておいたりします。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

うーん……。物にもよりますが、一冊丸っと書き下ろしの初稿で最短は二週間ですね。
(ただしその後改稿を繰り返すので結局もっと時間がかかります)

あと、ネット連載の一話当たりですと一時間前後。これもやっぱり物によって筆の進み具合が違いますが。


4.今まで一番嬉しかった感想は?

感想はなんでも嬉しいです!
しいて言うなら、閲覧数の少ない作品にぽっと感想が入るとすごく嬉しい、ですね。
読んでてくれている人がいるんだー!! って、感動します。


5.尊敬する人は?

読んでいて「面白い~!!」と思わせるお話、読んでいて楽しくってついついニヤニヤしちゃうようなお話を作れる人。
そういう人になれたらいいなー、と思っています。


6.書きたいジャンルは?

ファンタジーですね。今まで西洋風のファンタジーを多く書いてきたので、和風ファンタジーとか書いてみたいです。あと愛憎入り混じるようなドシリアスとかwあとあとBLにも挑戦したいです。


7.回してくれた人の作品をどう思う?

面白いです!! 読んでいてついついニヤニヤします!!
特に富樫様の書かれるヒーローがかっこよくて///
濡れ場シーンも濃厚でエロくって、見習わなければ……!! と常々思います。

自分がまだネット小説を読み始めの頃出会って、夢中になって読ませていただいた作品の作家さんなので、まさかこうやって交流できる日が来ようとは思ってもみませんでした。

これからも作品を楽しみにしております!!


8.お疲れ様でした♪

お疲れ様でした~。
こんな回答でいいのだろうかとビックビクしております(^^;)


9.最後の回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ

エタニティでご一緒させていただいている永久めぐる様に回します(*^^*)
(エタニティ「臨時受付嬢の恋愛事情」好評発売中ですっ!!)

ではではめぐる様、よろしくお願いします~!!

 

イメージは冬のアパートw

前回、緑間邸の二階に炬燵を導入した写真をUPしましたが、その後さらに物を増やしてみました~!
というのもですね、コンビニでこれを見つけまして……

写真 1258

これは黒バニアに使える!! と思い立って大人買いしちゃったのです(笑)

以下、黒バスフィギュアとこびどづかんの食玩を使って低クオリティな飾り付けして遊んでみたよ、な写真になります。
ぶっちゃけ自己満足です!

こういうの苦手な方はご注意ください。
気分を害されても責任はとれませんのであしからず!!


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『ひよくれんり4』のお知らせ

いつもご愛読ありがとうございます!!
本日は、拙作『ヒヨクレンリ』の書籍化第四弾について、告知させていただきます。

第四弾『ひよくれんり4』は前巻と同じく、㈱アルファポリス エタニティブックス様よりお話をいただいております。
 
それに伴いまして、大変申し訳ありませんが書籍掲載分を1/20日をもって取り下げさせていただきます。
(※本日深夜の時点では「12/20に取り下げ」と告知をさせていただいていたのですが、その後、急遽発売日が一カ月繰り越しになりまして、取り下げ日も一カ月延びました)

発売日が延期となりましたのは、出版社様側で「その月の発売ラインナップを再度検討した結果」だそうです。
急な変更となりまして、大変申し訳ありません。
当初の予定より一カ月お待たせしてしまう分、いつも以上に頑張ってお話を仕上げようと思います。

ちなみに今回の『ひよくれんり4』には、以前から告知させていただいている通り、「妊娠出産編」を掲載する予定です。
これまた以前企画させていただきました「胎児ネーム」も、本編で使わせていただきました。ネット掲載分だけでなく、書き下ろしのエピソードや番外編も収録される予定ですので、お楽しみに~。

さらに『ひよくれんり4』発売に併せまして、サイン本プレゼント企画も考えております。
クリスマスプレゼント企画のリベンジをぜひ! お待ちしております!!


その他、新刊に関しましては今後も活動報告やブログ、ツイッター等で情報を発信していこうと思いますので、よろしくお願いします!!


今回こうして続刊を出させていただけるのも、ひとえに既刊を買って下さった皆様、日頃拙作を読んで下さっている皆様、応援して下さる皆様のおかげです!!

 本当に本当に、ありがとうございます!!


 

無双SS『司馬家の結婚記念日』

こちらは以前、師元姫サイト様に献上させていただいたSSになります。
現代パロで、司馬師と王元姫が夫婦です。
子供も二人いまして、長男が司馬攸(史実では司馬昭と王元姫の間に生まれ、男子のいない司馬師の養子となった)で次男が司馬炎(司馬昭と王元姫の息子。史実ではこっちが兄ですが現パロでは逆転させました)です。


万が一気分を害されても、責任は負えませんのでご注意ください。
それでもオッケーという方のみ、自己責任でどうぞ↓↓


 

無双SS『司馬家のバレンタイン』

こちらは以前、師元姫サイト様に献上させていただいたSSになります。
現代パロで、司馬師と王元姫が夫婦です。
子供も二人いまして、長男が司馬攸(史実では司馬昭と王元姫の間に生まれ、男子のいない司馬師の養子となった)で次男が司馬炎(司馬昭と王元姫の息子。史実ではこっちが兄ですが現パロでは逆転させました)です。


万が一気分を害されても、責任は負えませんのでご注意ください。
それでもオッケーという方のみ、自己責任でどうぞ↓↓


 

師元姫SS投下します。

今絶賛プレイ中の三国無双。
7の猛将伝では新キャラ、呂布の娘の呂玲綺ちゃんが可愛くてニヨニヨしてますw
そして父の部下と娘ってありじゃない!? と、張遼×玲綺の妄想をする日々であります(笑)

そしてそして。
それでも一番好きなキャラは変わらず、晋の王元姫~!! ということで(えっ
昔、師元姫サイト様に献上させていただいたSSを二話、サルベージしました(笑)

本来ですと、元姫ちゃんは司馬師ではなく弟の司馬昭の許嫁であります。
(史実でも嫁)
それがどうして公式の司馬昭ではなく(昭元ももちろん好きですが!)司馬師で萌えてんだ貴様!! って感じですよね。なんでかっていいますと、このイベントのせいw↓↓






くすっと笑った元姫に、司馬師が一瞬見せた愛しげな微笑!!
これだけでもう、司馬師→元姫!! と狂喜したのは私だけではないはず(笑)

そんなこんなで師元姫熱が高まりまして、SSも書いちゃったのですよ~。
これから投下する2作は、現パロで二人が夫婦になってます。
子供もいます。

ほのぼのっとしてて、らぶらぶ~な雰囲気を目指してみました~。
楽しんでいただけたら幸いです。

 

黒バニアでクリスマス☆

もうすぐクリスマスですね~。
というわけで!(え
我が家の黒バニアもクリスマス仕様にしてみました~。

以下、黒バスワンコインフィギュアを低クオリティなクリスマス仕様にしてみたよ、な写真になります。
ぶっちゃけ自己満足です!

こういうの苦手な方はご注意ください。
気分を害されても責任はとれませんのであしからず!!


 

『無双7猛将伝』買った!

発売前から気になってはいて、どうしようかな~、買おうかな~? と悩んでいたこちら↓↓

真・三國無双7 猛将伝真・三國無双7 猛将伝
(2013/11/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る



結局買っちゃいました(^^;)
なんだか久しぶりに無双やりたい気分になりまして。
ストレス解消にもなるかなぁと。

それに新キャラ!! 気になってたんですよね~。
特に、呂布の娘!! あの呂布の娘ですよ!?
しかも美人!! どんな性格の子なんだろうな~? って、今からとっても楽しみです。

追加されたというIFシナリオの数々も楽しみですし、できれば好きキャラのシナリオが増えているといいなっ!!
(私は晋の王元姫というキャラクターが大ッ好きであります!!)

来年発売される戦国無双4も待ち遠しいっ!!
これからしばらくは、無双で遊ぼうと思います~(^u^)

11 | 2013/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』