2014.03.31 22:04|記念リクエストSS
きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第五弾は『ヒヨクレンリ』と『旦那様は魔法使い』のコラボです。
リクエストで「ヒヨクレンリ×旦那様は魔法使いでアニエスのパンを食べる話」といただいたので、「柏木家の三人がクレス島に引っ越してくる」というパラレル設定で書かせていただきました。

ちなみに優月の年齢は6歳くらいで、ルイスとステラは7歳くらいです。

リクエストを下さった萌花様、ありがとうございました!!


続きを読む >>

2014.03.31 00:08|無双SS
『戦国無双4』楽しくプレイしてます。
無双やっぱ好き!!

……で。
無双にハマるきっかけになった最初の『戦国無双』プレイ当時、暴れん坊やんちゃ少年な伊達政宗(無印の時は少年って感じでした。2あたりから青年になってるけど)に心打ちぬかれまして!!
当時、その勢いで書いちゃった政宗×愛姫(政宗の正室)のお話をサルベージしたので改稿して載せてみました。

キャラが無印当時のままです。
時代考証が適当ですすみません!!
政宗が幼い設定だったので父親の輝宗様ご存命です。

あと……甘いです。甘ったるいです。
なんでも来いや! 読んでやんよ!! という方のみどうぞ。





続きを読む >>

2014.03.27 23:58|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.03.26 21:54|記念リクエストSS
きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第四弾は『ヒヨクレンリ』で「優月が朧にプロポーズするお話」です。
優月の年齢設定は幼稚園児で書かせていただきました~。

リクエストを下さった太陽真様、ありがとうございました!!


続きを読む >>

2014.03.25 20:02|映画の話。
昨日、towa氏と一緒に『アナと雪の女王』観てきました~。
いや~、面白かったです!

以下、ネタばれ含む感想になります。


続きを読む >>

2014.03.23 19:30|ゲームの話。

戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


現在絶賛プレイ中。
楽しいです!!

システムが色々変わっていたので慣れるまでは戸惑いましたが、キャラ二人を好きな時に切り変えて使えるの良いですね!!
反対側に向かわせておけば、自分がいるところと別な所でミッションが起こってもすぐにキャラ変えて駆けつけるの早くなるし。効率が良い。

あとキャラも良いです!!
島津の豊久可愛いよ豊久!!
早川殿……っていうか、北条家の親子とか兄弟関係も可愛いし萌える。
真田兄弟は言わずもがな。

あと個人的に嬉しかったのはガラシャ!!
ガラシャと元親とのやりとりに萌えていたら、孫市とのダチトーク!!
ふおおおおおおお!! 2の猛将伝で孫ガラに萌えていた記憶が蘇りましたよ!!
「ダチじゃな!!」って拳こつんするガラシャ可愛すぎるよおおおおお!!

あと、小少将。外見がトリッキーなのであんまり好きになれないかな~と思ったらキャラが良かった。
あとやっぱりガラシャとのやりとり可愛い!! ガラシャが小少将を「師匠!」って。
「わらわもおのこを転がすのじゃ!!」って!!

あああああ!!! やっぱり戦国無双の女性だとガラシャが一番好きかもしれぬ。

まだやってないシナリオあるので、当分楽しめそうです!!
面白いよ~!! 戦国無双4!!

2014.03.19 19:37|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.03.18 21:38|記念リクエストSS
きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第三弾は『ヒヨクレンリ』でパラレル設定!
「千鶴が高校教師で正宗さんが生徒で、2人きりになりたいからワザと赤点取って補習受けて積極的に千鶴に迫る正宗さん」のお話です。


リクエストを下さったkasana様、ありがとうございました!!


続きを読む >>

2014.03.14 20:59|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.03.12 19:56|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2014.03.11 20:56|記念リクエストSS
きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第二弾は『王太子妃殿下の逃亡』で「王宮編完結後。アランに国務を押し付けて両陛下とマリーベルが三人でバカンス。拗ねるアランとなだめるマリーベル」のお話ですw

リクエストを下さったからちゃん様、ありがとうございました!!

続きを読む >>

2014.03.11 19:16|小説の話。
最近ヒットしたBL小説のお話(笑)
苦手な方はご注意ください~。

続きを読む >>

2014.03.09 19:31|つぶやき。
本日は午後から、友人のtowa氏とドライブに行ってきました~。
最初は美味しいと評判のパンケーキのお店に行く、という目的だったのですが、行ってみたらば……

超混んでる!!

そういえば今日って日曜日だったと、自分の曜日感覚の無さに愕然w
とりあえず時間を置いてまた来よう……ということにしたのですが、二人ともそっから先はノープラン(笑)
とっさの話し合いで、これまた美味しいと評判のパン屋さんにパンを買いに行くことに。

そしたらこっちも超混んでる!!

それだけ美味しいってことか~と期待しつつ、店内へ。
小さなお店で、焼いて並べた端から売れていってる……って感じでしたね。
でも店内はパンの焼けるい~い匂い!!
それに美味しそうなパンが!!
テンション上がりつつ、買って……
車の中で、towa氏が自分が買った食パンを分けてくれて、二人でもぐもぐ。

「う、うまい!!」

ふわっふわもちもちで、美味しかったのです~!!

そしてその後、他に行きたい所も無いなあ、どうする? となりまして。
それじゃあ蔵王にドライブ行こうぜ☆と(笑)

今日はすーごい天気良くて。(昨日までの荒天、猛吹雪が嘘のようにw)
良いドライブ日和でした。
雪山もすーごい綺麗で、見ている分にはやっぱり良いなあと。

写真 1

写真 3 (4)

写真 4 (2)

今日なんかは最高のスキー日和だったでしょうね。
蔵王も大変に賑わっておりました。
ちなみに自分は小中高と学校の授業でスキーを滑ってもう一生分滑ったと思っております(笑)
滑っている時は楽しいんでしょうけれども、前後が辛い! 準備が面倒、行くのが面倒、スキー靴歩きにくい。
そして翌日の筋肉痛……!!

ソリなら……(笑)
小学校低学年の頃は、家族でスキー場行って、リフト乗って上まで行ってソリで下まで降りてた。
楽しかったなあ。


そんなこんなで蔵王の温泉街をブラブラ。
そしたらカマクラが!! 当然入りますよね(笑)

写真 1 (5)

写真 2 (5)

中にはお地蔵さんが。こちらは蔵王の山頂付近にある「蔵王地蔵尊」を模したのかな?

カマクラの中は結構温かかったです。でも天井とかはツルツルピカピカに凍ってました。


その後は山形のソウルフード! 玉こんを食べて……

写真 2

美味しいですよ~!!
山形の観光地には大概玉こんが売られている気がする。


食べ終わって、下山!!
いよいよ本日のメーンイベント(笑)パンケーキです!!

カフェは夕方近くなってお客さんも少し引いたようで、入れました~。
そして期間限定のチョコクリームパンケーキをチョイス!!

写真 3

パンケーキってなんでこんな可愛くって美味しそうなんでしょうね(笑)
テンション上がった!!

そして、美味しかった~!!
ベリーは甘酸っぱく、チョコクリームは甘すぎず、チョコチップの入ったパンケーキ記事はふわふわで、美味しかった!!

何やらランチメニューもとっても美味しそうだったので、今度はお昼時に行ってみたいです。


そんなこんなで楽しい一日でした。





2014.03.08 20:30|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.03.07 20:48|記念リクエストSS
お待たせいたしました!
きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第一弾は『ヒヨクレンリ』で「正宗さんが結婚して初めて奥さんの待つ家に帰るお話」です。

リクエストを下さった方、ありがとうございました!!


続きを読む >>

2014.03.03 20:09|つぶやき。
今月は~というか、今月からしばらくは不定期のんびり更新で、リクエスト企画のお話を消化していきたいなぁ~と思います。
ちょっと、やりたいこととやらなきゃいけないことが積み重なって来てあっぷあっぷなので。

漫画を読んだりゲームをしたりする時間を削ればいいのでしょうが、こういう楽しみを削ると書く気力もゴリゴリ減る一方なので(^^;)のんびりお待ちいただければ幸いです!





2014.03.02 19:45|小説の話。
待ちに待った新刊出てた~!!
さっそく読みましたよ! こちら↓↓

世界一初恋~横澤隆史の場合5~ (ルビー文庫)世界一初恋~横澤隆史の場合5~ (ルビー文庫)
(2014/02/28)
藤崎 都

商品詳細を見る


今回も良かったおおおおおおお!!
世界一初恋シリーズはこのカプが一番好きです!!

「横澤隆史の場合」は三巻くらいまで出てから友達に「こういうのあるよ~」って教えてもらったのですが(漫画版の「世界一初恋」は持ってた)当時はもう、「えっ!? あの横澤さんのお話なの!? しかも横澤さんが受け!? ちょ!!」と慌てて文庫版をチェック、そして……

「やべえええ!!! この攻めの人カッコイイ!! しかも子持ちって!! ウマウマだな!!」

と大興奮(笑)
その場で大人買いした思い出がwww

もうね。ほんとね。良いですよこれ!!
劇場版も楽しみだ!! 地元の劇場でやるなら見に行きたい!! 

あと、今巻で思ったこと……


日和ちゃんが可愛すぎるよおおおおおお!!!!

あ、日和ちゃんは攻めの桐嶋さんの一人娘です。
マジ天使です!!


最新刊読んでまた一巻から読み返したくなりました。
しばらくはこの二人に萌え萌えしてます!!



2014.03.01 20:36|つぶやき。
『旦那様は魔法使い』完結記念企画として開催させていただいた、使い魔猫達の人気投票。
たくさんのご投票、ありがとうございました!!

以下、結果になります。


  第一位 茶色猫ネリー 75票

 開始当時は三位だったのが、途中からすごい勢いで票を伸ばしていきました。
 前回のキャラ人気投票でも、使い魔猫達の中で一位だったネリー。
 作者もびっくりの人気です。


  第二位 黒猫カル 70票

 これまた後半ぐいぐい票を伸ばし、一位のネリーに5票差まで詰めました。
 コメント数は一番多かったですね。
 ありがとうございます!


  第三位 灰色猫ライト 48票

 なんとなんと……!!
 最後の最後でセラフィを追い抜き、ライトが僅差で上位三位にランクイン!!
 ネリーとセットで人気がある印象です。


  第四位 三毛猫セラフィ 47票

 towa氏の美麗なイラストのおかげか、序盤は一位をキープしていたセラフィ。
 最終順位は四位で落ち着きました。


  第五位 ブチ猫キース 15票

 ブチ猫キースが登場順と同じ五位!


  第六位 白猫ジェダ 縞猫アクア 10票

 ラスト。この二匹が仲良く同票で六位となりました~。



 今回ご投票下さった皆様、コメントをお寄せ下さった皆様、本当にありがとうございます!!
 この人気投票の結果を踏まえたSSを、近々書こうと思っております。
 その時にはまた、読んでいただけたら嬉しいです~!!


 本当に本当に、ありがとうございました!!


  
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム