数日ぶり……

数日ぶり……にブログ更新。
ここ数日はちょっと体調を崩しておりまして、小説の更新も滞っております。申し訳ない。
そしてこの状態はもうしばらく続きそうです。
今ちょっとやることが溜まっていて飽和状態なもので……(>_<)

季節の変わり目、寒暖の差が激しくてまんまと風邪を引いてしまいました。
おかげで今年はお花見らしいお花見も出来ず、(五分咲きくらいの時に桜を見には行ったんですが)寝込んでいる間に地元の桜は満開になり、気付けば散っておりました。
ううっ……! お花見したかったよう……!!

来年こそはお花見する……!! と心に誓いました(笑)
イコール、桜を見ながら飲み食いしたい……!!
桜をぼうっと眺めるのも好きですが、桜を眺めながら食べる出店の焼き鳥や焼きそば、ケバブのまた美味しいこと……!! 来年こそはあああああ!!!

と、そんな野望はおいておいて。
まだまだ気候が不安定なこの季節。皆様もお体ご自愛下さいませ。
そして、良きGWを!



 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

二周年記念SS『私のご主人様』

きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第八弾は『ヒヨクレンリ』でパラレル設定。「ご主人様な正宗さんと女執事な千鶴のお話」です。


リクエストを下さったmisaki様、ありがとうございました!!
そしてあんまり(いやむしろ全然)言葉責めっぽくなりませんでした(>_<)
すみません~!!



 

おすすめの四国漫画

今日は最近好きな漫画の中から、「四国を舞台にした」漫画二作について語らせて下さい。

まずは香川が舞台のこちら↓↓

うどんの国の金色毛鞠  1 (BUNCH COMICS)うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)
(2012/12/08)
篠丸 のどか

商品詳細を見る


現在3巻まで出ております。

東京の会社に勤める主人公・宗太は、実家である香川のうどん屋に帰省中、たぬきのポコと出会う。
ポコは人の姿に化けることができるタヌキ。
ひょんなことから一緒に暮らすことになったふたりの、疑似親子のようなほのぼの香川ライフ。

作中に出てくるうどんや料理が美味しそうで……!!
ポコは可愛いし、慣れないながらもポコの面倒を見る宗太の奮闘っぷりも面白くて心がぽかぽかします。
この漫画を読んでいると、香川に行きたくなります!! さぬきうどんが食べたいぞー!!


そしてもう一作。
こちらは徳島が舞台です。

アンの世界地図 1―It’s a small world (ボニータコミックス)アンの世界地図 1―It’s a small world (ボニータコミックス)
(2014/02/14)
吟 鳥子

商品詳細を見る


東京で母と暮らすロリータ少女のアン。
母は酒浸りでボロアパートの部屋はゴミ屋敷のよう。
そんな苦しい現実の中で、バイト代をやりくりして身にまとうロリータ服が彼女の心の支えだった。
だがある日、酒に酔った母によって大切な服達がボロボロにされてしまう。
アンはボロボロのドレスをトランクに詰め、祖母の暮らす徳島へと向かった。

けれどもう何年も会ったことのない祖母の唯一の手がかりである葉書をなくしてしまったり、サルにおいかけられて酷い目にあったりと散々。だがアンは徳島の神社で、自分と同じ年ごろの美しい日本人形のようなアキに出会う。

すったもんだのすえ、行き場の無いアンはアキの家に居候することになる。
アキは古いが立派なお屋敷に一人暮らし。家は立派だけど貧乏で、服を買うお金を節約して家に残る着物を着て過ごしている。たまに神社で巫女のバイトをしたり、縫物の仕事をしたり。

親にネグレクトのような扱いを受けて育ったアンと、大きな屋敷に一人ぼっちのアキ。
アキにはまだまだ秘密がありそうです。
そして、アンがここでどう変わっていくのか、成長していくのか。そんな少女の今後が楽しみな作品です。


 

人外×少女とか、超萌える。

WEB広告で気になっていた新刊、期待を裏切らない面白さでした~!!
こちら!! ↓↓

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
(2014/04/10)
ヤマザキコレ

商品詳細を見る


主人公の羽鳥智世は昔から妖精や精霊など、普通の人間には見えないものが見える。
母が目の前で自殺して以来、親戚の家をたらい回しにされていた彼女はある日オークションにかけられ、人外の魔法使いエリアスに500万ポンドで落札された。
智世は魔法使い・魔女の素養がある人間の中でもさらに特異な『夜の愛し仔』
そんな彼女を、エリアスは自分の弟子兼嫁として……!! 嫁として……!!(重要な萌えポイントなので二回言いましたw)買ったのです!!
事情が呑み込めないままエリアスと暮らすことになった智世。

不思議が息づくイギリスを舞台に、人ならざる魔法使いとその花嫁智世の織りなすファンタジー……


というお話です!!(ざっくり!!)

もー、エリアスの過保護なような放任のような(とりあえず嫁に対して説明不足なのは間違いないw)構いっぷりがツボです。まだまだ糖分は低いですが、これからふたりの関係がどう変わっていくのかが楽しみです。

ファンタジー好き、そして人外×少女好きさんにはぜひおススメしたい一冊であります!!

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

青汁生活~w

青汁。
体に良いと友人からおススメの青汁を教えてもらって以来、毎朝飲み続けております~。
もう二カ月くらいになるのかな、飲み始めて。
青汁の粉が一回分ずつ小分けの袋にっていて、それを牛乳に溶かしてシェイクして飲みます。
水で溶かすより私は飲みやすい。見た目は抹茶ミルクです(笑)
苦みもあんまりなくて、続けられます。

そして、青汁を飲み続けて……
お通じが改善されました!! す、すごい……!!
自分史上こんなにお通じが良くなってるのは無かったですね。青汁すげぇ。
青汁を飲むために牛乳を毎日飲むようになったのも、体にいいのかな~と思ったり。
うん、健康は食からですね。

効果を実感しつつ、これからも続けていきたいと思います~。
おススメですよ、青汁♡





 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


 

二周年記念SS『鶴の恩返し』

きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第七弾は『ヒヨクレンリ』で、「鶴の恩返しパロ」です。
ちなみに正宗さんが鶴です(笑)

リクエストを下さった瀧様、ありがとうございました!!




 

ハマっちまった……

前々からちょっと気になるな~、読んでみようかな~と思っていた作品。
読んでみたらば予想以上に……

ハマりました!!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る



最初はクセのある絵だな~と気になっていたんですが、途中からはもう話に夢中になって「はよ! 続き!!」って感じで、一気に読んでしまいました(笑)

一言! 面白い!!

オタクの主人公は往復90キロの道のりをママチャリでアキバまで通っていたオタク少年。
でも周りには趣味の合う友達がいなくて、ずっと友達とアニメ語りをしたり、一緒にアキバに行くことを夢見ていた。
そんな主人公が、ひょんなことから自転車競技部に入部することになり……

この作品を読んで初めて「自転車競技部」なる存在があること、しかもインターハイ競技であること、具体的なルール……なんかを知ったんですが、いやぁ……面白いですね。
選手たちが凄いストイック。でも試合では闘争心をむき出しに、自分の全身全霊を掛けてレースに挑む姿に惹き込まれます。

あとキャラクターが!! 魅力的!!
こりゃあ若い女の子に人気出るのもわかるわ~と。
(姪っ子の部活の勧誘ポスターが弱虫ペダルでしたwwww)

ちなみに自分はライバル校の箱根学園(通称ハコガク)の三年生達がすーごい好きです。
特に荒北さんと新開さん。いいですね~!!
インターハイ後、大学に進学した先輩達の様子もちょろっと描かれていて「ふおおおおおお!!」ってなりました(笑)
荒北さんと金城さん(主人公の学校の元部長)が同じ大学とか!!

しかも新開さんの弟でてきたらしいじゃないですか!!(まだそこ読んでない)

ふおおおおおおおお!!!

これからの展開もすごーく楽しみです。

 

ヒヨクレンリSS『思慕のキス』

こちらはツイッターの診断で「22分以内に6RTされたら幸村が朧が酔っ払って髪に思慕のキスをするところを描き(書き)ます」というのをやりまして、既定のRT数に達しましたので書いたお話です。

短いです!
そして今更ですが(笑)BLですので苦手な方は注意です!!


 

ヒヨクレンリSS『愛玩のキス』

こちらはツイッターの診断で「4時間以内に5RTされたら千鶴に正宗が笑いながら鼻梁に愛玩のキスをするところを描き(書き)ます 」というのをやりまして、既定のRT数に達しましたので書いたお話です。

短いです!


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


 

二周年記念SS『雪子の心配』

きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第六弾は『龍之介と雪子シリーズ』で、「龍之介が仕事で怪我をして雪子が心配するお話」です。

リクエストを下さった永久めぐる様、ありがとうございました!!


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

最近買ったBLの話。

『SEX PISTOLS』の新刊が三月某日に出ると聞き、三月はソワソワしながら発売日翌日に本屋さんへ!(地元はコミックの入荷が発売日翌日なのです)

……ない。

おかしい。入荷しないはずない。そっとスマホで検索をかける……

発売日が伸びてるー!!!!

を二度ほど繰り返し、「またなかったよ! また延びてたよ、うっ(;_:)」と涙を飲んでBLコーナーの新刊を見たらば……

中込カスガさんの新刊あったあああああああ!!!!

と、ぺしゃんこになった気持ちが一気に急上昇しました(笑)

こちら!

恋はセックスのあとに (ディアプラス・コミックス)恋はセックスのあとに (ディアプラス・コミックス)
(2014/03/29)
中込 カスガ

商品詳細を見る


デリヘル嬢ならぬデリヘルボーイの主人公(受)とボーイを客の所まで運ぶ運転手(攻)のお話。
この先生の作品は前作の↓

若頭とさびしがりのショコラティエ (ディアプラス・コミックス)若頭とさびしがりのショコラティエ (ディアプラス・コミックス)
(2013/07/30)
中込 カスガ

商品詳細を見る


がすごく好きでツボッたのですが、今回のお話もよかった!!
運転手さんのことが好きで好きでアピールする主人公と、ノンケだったのに主人公にムラッときたりほだされたり……で、結ばれるまでに紆余曲折あり。主人公も過酷な仕事だけど、自分なりに筋をもってというか、プロ意識をもって臨んでいたり、明るくって悲壮感を漂わせなかったりで、すごく好感が持てます。
そんな健気さがあってこそ、運転手さんもほだされちゃったというか、惚れちゃったんだろうな~。

そしてこの二人、「若頭と~」にちらっと出てた!!
その時にはやけにキャラが立っているモブだなあと思って、「きっとこの先生の他作品のキャラだろうな!」と思っていたのですが、ずばりでした。

さらに嬉しいことに、この巻には「若頭と~」の番外編も載ってた~!!
嬉しい!!

「恋は~」のあと、また「若頭と~」を読み返して、また「恋は~」を読んで……と。
堪能させていただきました!





 

『ひよくれんり5』のお知らせ

昨日はエイプリルフールでしたね。
皆様の「楽しい嘘」を堪能させていただいた、楽しい一日でした!
企業の「嘘」も気合いが入っててユーモアがあって、笑わせていただきました~!!
ツイッターのアイコンや名前が変わっていたり、キャラのbotになってたりするのも面白かった~!!
来年は自分も何かやりたいなあと思います(*^^*)

それはさておき。
おかげさまで、拙作『ひよくれんり』も五巻目をださせていただけることになりました~!!
まだ発売時期などは申し上げられませんが、具体的にお話が進んでおります。
五巻目では、優月が生まれて三人家族になった柏木家の物語を書かせていただきます。
その他詳細などは、発売が近くなりましたらまた告知させていただきますね。

こうして続刊を出させていただけるのも、拙作を購入して下さった皆様、読んで下さった皆様、応援して下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

そしてこれからも、ネット版『ヒヨクレンリ』ならびに書籍版『ひよくれんり』を、よろしくお願いします!!


03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』