コメントお返事(29日23時~30日零時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


スポンサーサイト
 

コメントお返事(27日22時~29日17時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

最近のマイブーム(BL)

最近、いや昔から好きではあったんですがここ最近特に「子連れBL読みたい!」熱が高まっておりまして、子連れBLモノの小説を何冊か買って読んでおりました。
今日はその中から二冊ほど、これはツボった! ってのを紹介したいと思います。


 

コメントお返事(25日23時~27日10時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(24日21時~25日21時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(24日零時~24日18時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(23日20時~23日23時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(23日7時~23日18時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(23日零時~23日6時)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

『ひよくれんり5』プレゼント企画のお知らせ

いつもご愛読まことにありがとうございます!!
本日は、かねてより告知させていただいておりました『ひよくれんり5』プレゼント企画について、改めて告知させていただきます。

七月中旬刊行予定の拙作、『ひよくれんり5』を、抽選で 5名 の方にプレゼントします。

以下、応募方法の説明になります。

・下記のリンクから応募フォームに進み、必要事項を入力の上、送信して下さい。
・おひとり様一回のご応募でお願いします。
・締め切りは 2014年7月7日23時59分 受付分まで、とさせていただきます。
・締め切り後、抽選ソフトを用いて公平に抽選させていただきます。
・当選発表はこのブログにて、 7月8日 を予定しております。
・「都道府県名+HN(ハンドルネーム)」で発表させていただきます。
・発表後、当選された方にはメールにて送付先の住所をお聞きします。その際「本へのサイン希望の有無」も確認させていただきます。希望の方にのみ、サインを書かせていただきます。
・なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経っても返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。
・当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。
・この企画でお寄せいただいた個人情報は速やかに削除させていただきますのでご安心ください。
・見本誌が出荷日に私の手元に発送される関係上、お手元に届くのが店頭に並ぶより後になります。ご了承ください。
(なるべく早く発送するよう努めます)

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。

その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。


それでは、ご希望の方は下記のリンクから応募フォームにお進みください。

     PC・スマホ共用フォーム

     スマホ専用フォーム

     帯電話専用フォーム

 ※7月8日 締め切りました※




 
 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

二周年記念SS『偶然の再会』

きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第十三弾は『ヒヨクレンリ』で「正宗さんの昔の彼女のお話」を書かせていただきました~。
時間軸は優月がまだ一歳頃で、偶然昔の彼女と再会するお話です。

リクエストを下さったオレンジ様、ありがとうございました!!
※正宗さんの過去話というか、再会してちょろっと過去を思い返す形で書かせていただきました。

そしてそして。
誠に勝手ではございますが今回のリクエスト企画はこのお話でラストとさせていただきます。
切りの悪い数字ですみません! 
また、全てのリクエストにお応えすることができなくて申し訳ありません。
今回の企画、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。



 

合間にちょこちょこ……

このゲームをやってます。

テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


元々テイルズシリーズ好きなんですが、発売からだいぶ間を空けてこのゲームを始めてみました。
作業の合間にちょこちょこ進めています。
ただ前作をやってから結構時間が経っているので、細かいところ忘れてるー!!

んでもやっぱり、前作キャラのその後を見れるのは嬉しいですね。
個人的に前作キャラのガイアスが好きなので、お忍びを満喫している彼を見られるのも嬉しいです。

テイルズは最新作も発売されるし、こっちも楽しみ!!
ちなみに歴代ではアビスとヴェスペリアが好きです。
脇役で一番好きなのはアビスのジェイド。主人公で一番好きなのはヴェスペリアのユーリ。
ストーリーは……割と欝多めだけどアビスが一番かな。歴代で一番周回プレイしました。いつもは二周目の途中で飽きるのに、アビスだけ四回くらいやったな……
ヴェスペリアのストーリーも好きです。ヴェスペリアもぜひぜひその後のストーリーを見たかったなあ……

 

由貴先生×アリスとか……!!

待ってましたあああああああああああああ!!! な、由貴香織里先生の新刊。

架刑のアリス(1) (KCx ARIA)架刑のアリス(1) (KCx ARIA)
(2014/06/06)
由貴 香織里

商品詳細を見る


由貴先生とアリスモチーフのコラボとかもう! もう!! ドツボ過ぎて……!!
先生の作品は中学時代に『天使禁猟区』でドハマりして以来もう、もうずっとファンです……!!
『天使禁猟区』とか『伯爵カインシリーズ』とかでもちらちらとアリスモチーフのネタはあったけど、今回も由貴先生の世界観とアリスモチーフがダークにマッチしていてもう読みながらテンションがだだ上がりでした!!

『架刑のアリス』は、裕福な資産家である久遠寺家に引き取られた9人の兄妹が、毎月行われているイカレたお茶会で母であり当主である織雅(オルガ)に突然「兄妹で殺し合え」と言われる。
最後に生き残った者が久遠寺の財産と、久遠寺に伝わる秘薬を得ることができると。
四女・星(ステラ)は混乱の中、理性のタガが外れて金髪碧眼の『アリス』に変貌する。そして……

というお話です。主人公のステラがアリスで、他の兄弟はまた別なモチーフがある模様。(一巻で出てくるのは他に切り裂きジャックと赤ずきんなど)

もう始まりから由貴先生ワールドに引き込まれますですよ。
散りばめられた謎が気になる!! 一巻がいいところで終わっているので続き超気になる!!
そしてまだちゃんと登場してない他の兄妹も気になるううううう!!

『不思議の国のアリス』が好きで殺し合い……うーん、いける! な人にはぜひおススメしたい一作です!!

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。
 

『ひよくれんり5』のお知らせ

※こちらは6月9日にX活動報告に書かせていただいた記事と同じ内容になります。※

いつもご愛読ありがとうございます。
本日は、拙作『ヒヨクレンリ』の書籍化第五弾について、告知させていただきます。

第五弾『ひよくれんり5』は前巻と同じく、㈱アルファポリス エタニティブックス様よりお話をいただいております。
 
それに伴いまして、大変申し訳ありませんが書籍掲載分を6/23日(月)をもって取り下げさせていただきます。
該当のお話にはタイトルの前に☆印をつけております。

今回の『ひよくれんり5』は、今までで一番書き下ろしのエピソードが多いです。
優月の出番はもちろん、朧や幸村の出番もたっぷり! かつ主役二人も相変わらずらぶらぶ(笑)しておりますので、お楽しみに~。

さらに、今回も『ひよくれんり5』のサイン本プレゼント企画を考えております。
こちらは23日に改めて告知させていただきますね。
応募フォームも前回同様、こちらのブログに貼り付けます。

その他、新刊に関しましては今後も活動報告やブログ、ツイッター等で情報を発信していきますので、よろしくお願いします。


最後に。
こうして続刊を出させていただけるのも、既刊を買って下さった皆様、日頃拙作を読んで下さっている皆様、応援して下さる皆様のおかげです!

 本当に本当に、ありがとうございます!!!  

 

二周年記念SS『ふたりぼっち』

きなこぶろぐ。二周年記念リクエスト企画。
第十二弾は『お嬢と!』で「双子が何らかの理由でお互い一晩ずつ家を空けなければならないとき、葉月と片方ずつになったらどんな様子になるのか」を書かせていただきました~。

リクエストを下さったちゃりちゃりりん様、ありがとうございました!!
今回は夜の生活まで触れられませんでしたが(>_<)
いつか一対一の濡れ場にも挑戦してみたいと思います~。


 

懐かしいゲーム。

最近友人と昔のゲームについて話が盛り上がりまして、懐かしくなったのでこちらでも書いてみました。

まだ今ほど恋愛シュミレーションゲームがなかった時代、数少ない恋愛系ゲームの中で夢中になっていたのがこちら↓↓

フェイバリットディア-円環の物語-フェイバリットディア-円環の物語-
(2001/09/27)
PlayStation

商品詳細を見る


FAVORITE DEAR 純白の預言者FAVORITE DEAR 純白の預言者
(2000/12/07)
PlayStation

商品詳細を見る


こちらは恋愛要素ももちろんですが、RPG要素やシュミレーション要素が強いゲームです。
主人公は天使(性別選択可能)になり、妖精たちの助けを借りながら勇者(男女色んなキャラがいます)をスカウト、各地に派遣して平和のために奮闘します。その勇者と恋ができるゲーム!
その設定と魅力的なキャラに夢中になってプレイしていました。

そしてもう一つ、「フェイバリットディア」と同じくらいの時期に夢中になっていたのがこちら!

ファンタスティックフォーチュンファンタスティックフォーチュン
(2001/05/24)
PlayStation

商品詳細を見る


こちらの方がフェバより恋愛ゲーム色が強いかも。
こちらは主人公三人の中から操作キャラを選びます。(選ばなかった主人公も登場します)
金髪ポニーテールの頃は性別が成長期に分化する種族にありながらまだ性別が定まらない騎士見習いの子。一人前の騎士になるため、分化を果たすために奮闘します。
真ん中の子はこの国のお姫さま。立派なお姫様になるために奮闘。
茶色の髪の子は異世界(私達の世界)からトリップした女子高生(か女子中学生だったような?)元の世界に戻るため、魔力を高めるべくこの地で学びます。

三人それぞれに設定された目的を果たすために日々を過ごしながら、攻略キャラと絆を深めていくゲーム。

私は性別が未分化な子がすごく好きでして!!  しかもCVが石田彰さんなのですよ!!
もうほんっと、夢中になってやってました。

このシリーズの二作目。

ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆ (トリプルスター)ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆ (トリプルスター)
(2005/03/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


こちらもほんっと大好きです!!
一番好きなのは銀髪ツインテのアクアちゃんと他国の王子様とのカプ!!
人当たりの良い愛想の良い王子の心の傷とか本当の声をしっかりわかっている不思議系少女とかもうドツボ過ぎて!! 少女に支えられるダメな大人がツボすぎて!! 若紫と源氏の君を彷彿とさせる年の差もまた美味しかったです!!

あの頃、ほんっとうに夢中になってやってたなあ……と、記憶が懐かしく蘇ってきたのでした。
 

読み始めたら止まらない。

最近本屋さんで発見し「うええええええ! いつの間に新シリーズ!!」と慌てて手に取ったのがこちら。

switch the volume on Dragon Fruit 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)switch the volume on Dragon Fruit 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/05/24)
naked ape

商品詳細を見る


一巻出てたことにも気付かなかったので慌てて二冊とも買いました。
『switch』好きです!

こちらは幻のドラッグ『switch』を巡る、主人公(麻薬取締官)達の奮闘を描いたスタイリッシュ・アクションです。
前作の『switch』は13巻で完結しております。

『switch』をきっかけにnaked ape作品にハマりまして、こちらの『switch the volume on Dragon Fruit 』では前作のその後が描かれています。あの気になる終わり方の後……!! そして前作では謎の多いままだった麻薬密売組織『龍玄』のボスの過去についても触れていて、大満足のお話でした。
できればこのままシリーズとして続いて欲しいなあ……!!

そしてやっぱり、続編読んだら前作も読みたくなるもの!
二冊読み終わった後は『switch』を一巻から読み返しました。

中にはちょっと欝展開だったり悲しいお話もあるんですが、読み始めると一気に引き込まれます。
麻薬を巡るストーリーも面白いんだけど、何よりキャラクターが皆個性的で魅力たっぷり!!

ちなみに私は中でも情報課の立花美佳ちゃんと捜査二課の朝倉次長がすんごく好きです!!
単体でも好きなキャラですが、この二人の恋人未満な感じが!!
美佳ちゃんが次長に方思い中なんですが、でも次長ぜったい美佳ちゃんのこと特別でしょおおおおおお!! って悶えます!!
二人の身長差とか、普段はしっかり者の美佳ちゃんが次長の前だとちょっと挙動不審だったりついつい強がったりしちゃうところとか!! でも美佳ちゃんが次長の好きなチョコシガレットを情報課に常備している所とか!!
もうたまりません!! できればこの二人のお話もっと読みたいです!!


そしてそして『switch』を読み終って満足した私が次に読み返し始めたのがこちら!

DOLLS (1) (ZERO-SUM COMICS)DOLLS (1) (ZERO-SUM COMICS)
(2005/09/24)
naked ape

商品詳細を見る


こちらは架空の、近未来の日本のような国、第三東都帝国を舞台に凶悪犯の処刑を行う「特別死刑執行刑務官部隊」通称「特刑」の活躍を描いた物語です。
軍服萌えにはもうキャラクターのビジュアルだけでたまりません。

そしてストーリーも、凶悪犯罪に纏わるそれぞれに深みのあるお話がやがて大きな一本の筋に繋がっていきます。
グロ描写も多いので、苦手な方はご注意を。

この漫画のですね~、特に第三部隊(特刑は三人一組で、実力順に第一、第二と続きます。主人公が第一部隊の隊長兼特刑の総隊長)の隊長が一番好きです!! っていうか、第三部隊が一番好きです!!

第三の隊長はオッドアイの美少年顔の二十歳!! 上條 璃宮(かみじょう りく)
かなりツンツンした性格で、なにかと主人公につっかかってきます。
ツンデレです。ツンデレな王子様です。
第三の他の二人が上條の世話を焼いたり翻弄されたりでもやっぱりこいつら上條のこと大好きなんだろうなあってニヨニヨしてしまうのです。

お話の中でも、やっぱり第三部隊が活躍するお話が大好きです!

そして最後にこちらを読んで……

鵺射 (怪COMIC)鵺射 (怪COMIC)
(2009/05/25)
naked ape

商品詳細を見る


naked apeワールドを堪能いたしました(*^^*)
どの作品も好きです~!!


05 | 2014/06 | 07

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』