2014.07.28 21:36|漫画の話。
今日買ってきたBL漫画が二冊とも萌え過ぎて胸が苦しい……!!
これはおススメせずにはいられない!! とPC起動しました(笑)

以下、BL漫画のお話なので苦手な方はご注意ください。


続きを読む >>

2014.07.27 20:03|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.07.27 00:00|つぶやき。
27日零時公開で『梅酒とチョコレート』に投稿した「中野家にご挨拶!」というお話のあとがきのようなものです。
ネタばれを多分に含みますので、未読の方はご注意ください。


続きを読む >>

2014.07.26 00:00|つぶやき。
26日零時公開で『梅酒とチョコレート』に投稿した「三浦家にご挨拶!」というお話のあとがきのようなものです。
ネタばれを多分に含みますので、未読の方はご注意ください。


続きを読む >>

2014.07.22 22:41|書籍関連。
先ごろ、エタニティブックス様のレーベルサイトにて7月新刊の番外編SSがUPされました!
今回も表紙イラストにちなんだお話を書かせていただきましたよ~。

そしてなんと、今回は今までにない初の試み(っていうと大げさですが(^_^;))をさせていただきました。
今までは千鶴視点の一人称で番外編SSを書いてきましたが、今回は優月視点の三人称なのです~!
(一人称にしてしまうとどうしてもひらがなが多くなってしまい、さらに子供の語彙で表現……となると難しい箇所もあったので三人称です)

最初に表紙イラストのラフを拝見して、両親を見上げる優月があんまり可愛らしかったもので……!
優月から見た両親の○○な姿!! 的なお話を書きたいなあと思ったのです(*^^*)
『ひよくれんり5』本編と併せて、お楽しみいただけたら幸いです。

2014.07.19 19:24|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.07.17 21:14|書籍関連。
本日、書籍版『ひよくれんり5』が無事出荷されました。
今日が『出荷日』のため、まだ入荷していない本屋さんもあるかと思いますが、ようやくこの日を迎えることができました~!!
明日以降、ドキドキソワソワ挙動不審になりながら本屋さんを巡ろうと思います(笑)

ネットなどでご予約して下さった方々の元にも、早く届きますように!
ゲット報告などいただけたら小躍りして喜びます(*^^*)

今回の巻は、以前にもお話させていただいた通り優月が幼稚園の年中さんになった柏木家の物語を書かせていただきました。書き下ろしも今までで一番多いです。
夫婦の相変わらずらぶらぶな(笑)様子や、家族三人のほのぼのエピソードなど、お楽しみいただけたらと思います。

そして表紙イラスト! 今回も本当に素敵なものを描いていただきました……!!
ラフの段階から狂喜しておりました(笑)
正宗さんの首筋が!! とっても素敵です!!
何より、今回初めてビジュアルが明らかになった優月!
正宗さん似でかつ内面が千鶴似であることがよくわかる(笑)素敵なイラストです~!!
担当さんが考えて下さった帯もとっても素敵なので、ぜひぜひ、お手にとってご覧ください(*^^*)


そしてそして!!
今回も担当さんが素敵なPOPを作ってくださいました!!
ツイッターのヘッダー画像に使わせていただいているのですが、全体は映らないのでこちらにも載せておきますね。

※本屋さんで見るまで表紙イラストはネタばれしてほしくない!! という方もいらっしゃるかな? と思ったので、一応畳んでおきます↓↓




続きを読む >>

2014.07.16 22:00|つぶやき。
夏の暑さに加え、雨も多くて湿気でもやや~んってしてて過ごしにくいですね。
湿気は人のやる気を削ぐなぁと実感する今日この頃です(笑)
最近ちょっぴし体調を崩してしまったりもしましたが、どうにかこうにか生きています。
夏にしかできないようなこと(花火とかお祭りに行くとか)をしたいな~! と思ってはいるのですが、いつも思うだけで時が過ぎてしまうので今年こそは……!!

暑いのは苦手ですが、夏の「なにかが始まりそう……!!」な空気感が大好きです。
あと、クーラーのきいた部屋の窓から見上げる夏の青空が好きです(笑)
夏の入道雲もね、大好きです。

そんな今年の夏は、連載中の『伯爵と画家の物語』をマイペースに更新しつつ(遅くとも秋までには完結させたいです)、それから今月末に開催予定の酒企画にも参加できたらなあと思っています。
その合間に、別なお話にも挑戦してみたいなあとも思いつつ……(*^^*)

マイペース更新にはなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。





2014.07.13 23:36|ゲームの話。
シリーズ最新作発売直前、無性に俺屍こと『俺の屍を越えてゆけ』がやりたくなりまして、ツイッターのフォロワーさんのアドバイスを受け、vitaにダウンロードしました~。
(PSPでリメイクされたものをvitaにDL購入したのです~)

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


で、今絶賛プレイ中です。

今までもPS版とPSP版とやったことはあるのですが、毎回戦闘に飽きて途中でやめちゃってたんですよね~。
でも今回は! ちっちゃなプライド投げ捨てて(笑)難易度を一番簡単なものにし、さくさく進んでいます。
それから、今まではこう……「どっからどう進めていいかわかんなーい!」状態でやみくもに戦ってわけわかんなくなって飽きるパターンだったので、今回はちゃんとちっちゃな目標(このアイテムとってくる、とか)を設定してコツコツ進めています。

え~、こちらのゲームはですね。
平安時代を舞台に、都を荒らす朱点童子を倒すために遣わされた武士とその妻が敗北し、二人の子供(赤ちゃん)が朱点童子によって呪いを掛けられてしまいます。
それは、常人よりも早いスピードで成長し、寿命が一年半~二年しか持たない『短命の呪い』と、人との間に子を成せない『種絶の呪い』。
ですが神々は朱点童子を倒すため、主人公の一族に手を貸してくれます。

最初に呪いを掛けられた赤ちゃんが初代当主となり、神々との間に子をなしながら一族を強化し、やがて朱点童子を倒す。それがこのゲームの主な目的です。

このゲームの魅力はなんといっても、神様たちとの間に子供を作る! ってことですかね!!
両親の遺伝情報を受け継ぎ、世代を経るごとに強くなっていく。
さらにさらに、容姿もたくさん種類があってランダムに決まるので(もちろん、親に似る場合もあります)楽しいのですよ!
あの二人の間にこういう子が~!! って。
それに、神様には美男美女も揃っているので、「この子とこの神様が…・…ムフフ」ってなります(笑)

ただやっぱり二年も生きられなくて、一族が死の間際に残す臨終の言葉が泣けます。
お気に入りだった子に死なれると堪えます。
でも、それもひっくるめてやっぱり俺屍は面白い!!

まさに、「俺の屍を越えてゆけ」なのですよ!!

というわけで、今度こそはクリアできるように頑張りたいと思います(笑)
2もやりたいしな~(*^^*)


2014.07.12 19:34|漫画の話。
入荷日に本屋さんでゲット!!(地元は発売日の翌日に入荷するのです……)

7SEEDS 27 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 27 (フラワーコミックスアルファ)
(2014/07/10)
田村 由美

商品詳細を見る


今回もわくわく胸熱!! & おおお~!! この組み合わせ!! 納得!! なお話でした~。
個人的にはナツと蝉丸が一番好きなカプなので、この二人の距離が徐々に確実に縮まっているのがもう!! もう感無量であります!!
それ以外にも、今まで接触の無かったキャラ同士の初邂逅などもあり、本当に面白かったです。
そして相変わらず続きが気になるよ~!!

でも、全てのキャラが同じ場所に集結しようとしていていよいよ終盤? な予感。
まだ終わってほしくないような、どんなエンディングになるのか気になるから早くそこまでみたいような、そんな気持ちでいっぱいです。次の新刊が待ち遠しい!!


そしてこちらも同じ日にゲット!!

海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)
(2014/07/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る


なななんと、実写映画化決まったんですね!
見たい!!

鎌倉を舞台に繰り広げられる、四姉妹の物語。
これね~、ほんっと面白いです。
今回のお話も大満足でした。時間のある時に、また一巻からじっくり読み返したいです。
何より、これを読むと鎌倉に行きたくなる~!!

新刊もね、食堂のおばちゃんの遺産相続の話、すずのおばあちゃんと、そのおばあちゃんの遺産相続の話。すずの進路の話……と、悩みは尽きません。他のキャラも、それぞれに悩みだったり苦しみだったりがあります。
けれど、そういう時って周りの家族や友人の存在が大きな支えになっているな~と、しみじみ思わせてくれます。
お姉ちゃん達頼りになる!!
さらに、長女と次女もそれぞれお相手への恋愛感情を自覚し前に進み始めたので、これからの展開が楽しみでなりません。


どちらの漫画も、「ぜひ一度読んでみて下さい! ハマりますよ!!」と声を大におススメしたい作品です~。





2014.07.08 20:43|書籍関連。
たくさんのご応募ありがとうございました!!
予想を上回る応募総数で、ただただありがたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

ではでは、抽選結果を発表させていただきます!!
※抽選には、抽選王というソフトを使わせていただきました。※


 三重県 ちいま様
 北海道 kiyo様
 新潟県 メイi様
 兵庫県 K.Y様
 岩手県 なななん様


ご当選おめでとうございます!

5名の方には本日中にご連絡のメールを発送させていただきます。
※「yahoo.co.jp」からのメールになります。受信設定にお気を付け下さい※

なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経っても返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。

追記:8日21時、当選者の方々にメールを送らせていただきました。
もし当選しているのにメールが届いていない、などありましたらブログコメント、ブログにあるメールフォーム、もしくは拍手コメント等でご連絡いただけると助かります。


当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。

この企画でお寄せいただいた個人情報は速やかに削除させていただきますのでご安心ください。

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。※

その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。



残念ながら落選してしまった方々、申し訳ありません。
もし機会があれば、またこういった企画をやりたいと思います。
その時にはまた、ご参加いただければ嬉しいです。

そして、応募の際にメッセージをお寄せ下さった皆様、本当にありがとうございます。
皆様からいただくお言葉をひとつひとつ読ませていただくことが、ここ最近の私の一番の楽しみでした。
お話を書く上で、時には悩んだり苦しんだりもしますが、皆様から頂いたお言葉を胸に、これからも楽しんでいただけるよう精進していきたいと思います。

 本当に本当に、ありがとうございました!! 

2014.07.08 20:22|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2014.07.07 21:40|黒子のバスケSS
緑間誕生日おめでとおおおおおお!!

振り返ってみると、一番好きなキャラであるはずなのについつい誕生日を祝い忘れる&青峰の誕生日にはSSを書いたりしてたのに緑間の誕生日には書き忘れていたので、今年こそはとお祝いSS書いてみました(笑)

緑高です。
大学生設定で、同棲してます(笑)

緑間はなんとなく医学部に進んで医者になりそうなイメージです。
高尾の学部は想像できなかったので適当。(オイ)
でも高尾はHSKなので営業とか向いてそう→将来はサラリーマンがしっくりきます。

その他、作者の妄想を多分に孕んでおりますのでご注意を!
(ちなみに、エロいシーンはありませんすみません)

なんでもばっちこい!! な方のみ、お進みください。


続きを読む >>

2014.07.07 21:09|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

続きを読む >>

2014.07.05 19:45|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2014.07.04 22:07|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2014.07.03 21:18|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2014.07.01 18:47|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム