劇場版『K』観ました~。

最近DVD借りてハマった『K』の劇場版を観てきました!
アニメ本編の続きということで、もう気になって気になって……!!

以下、ネタばれ含む映画感想です。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『妖と童』

最近ツイッター上で「#この絵に文章をつけるとしたら 」というタグが流行っておりまして、私も素敵なイラストに駄文をつけさせていただきました。
その内の一つをもう少し膨らませて書きたくなったので、絵の作者さんに許可をいただき、SSを書いてみました。
素敵なイラストの掲載もお許しいただきました! 狛様、本当にありがとうございます!!

それでは、拙いお話ではありますが、素敵なイラストと共に楽しんでいただければ幸いです。


 

ちょっとバタバタ……

今週はちょっとバタバタしておりました。
二十年ぶりぐらいにお葬式に参列したり(最後に参列したのが小学生の頃だったもので、この機会に喪服など一式揃えました)なんだり。
あれですね。子供の頃はよくわからなかったけれど、お葬式はただ参列するだけでも気疲れしますね。事前に両親に「覚悟しておけ」と言われた意味がようくわかりました。

それに伴いまして……
毎年年始に新年のご挨拶等をブログやツイッター、活動報告などに上げておりましたが、今年は喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。
もし出版社宛てに年賀はがき等を送って下さった場合には、寒中はがきにてお返事させていただきます。
まだまだ気が早いお話ですが(^^;)


それから話はすこし変わりまして……
来月も色々とやることや予定が詰まっており、小説の更新ペースが遅くなります。
一応『伯爵と画家の物語』だけはなるべく最低でも週一ペースで更新できるよう努めますが、気長にお待ちいただけたら幸いです。

ではでは。
気候が不安定な季節の変わり目、皆様お体ご自愛下さいませ。

 

戦国武将好きさんにおススメしたい一冊!

今日、録画していた大河ドラマ『軍師官兵衛』を見ました。
今回は九州征伐でとうとう島津家が出てきましたね!
島津四兄弟が好きなので、「義久デター!」「義弘キター!」と内心大騒ぎしておりました(笑)
そして立花宗茂は出てくるのだろうかいつ出てくるのかとソワソワしております(笑)

そんな私が島津四兄弟に興味を持ったきっかけの漫画がこちら!!
(もしかしたら前にも紹介したことがあるかもしれませんが)

うっかり戦国4コマ かいこ (1) (ウィングス・コミックス)うっかり戦国4コマ かいこ (1) (ウィングス・コミックス)
(2009/11/25)
久山 ちず

商品詳細を見る


こちらは戦国武将の家紋から外見をイメージした戦国武将キャラによる戦国武将四コマです!!
史実や所説を元に、作者さんの素晴らしいギャグセンスで描かれる四コマに爆笑するやら萌えるやら!!
今まであんまり知らなかった武将にも、この本をきっかけに興味を持ちました。

島津四兄弟可愛いですし、立花夫妻も可愛いですし!!
細川忠興とガラシャのヤンデレ夫婦も愛おしいです!!

ちなみにこの漫画で島津家にハマった後、『戦国無双4』の島津豊久の可愛らしさに「豊久ああああ!!」となってますます島津家が好きになりました(笑)
関ヶ原は、まじで、泣く!!

ちなみにちなみに(笑)
島津豊久はこちらの漫画にも登場します(笑)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
(2013/04/12)
平野耕太

商品詳細を見る


この表紙のキャラが島津豊久。
関ヶ原で味方を逃がすために死地に入り、死にかけたところ異世界にトリップ。
そこには本能寺の変で死んだはずの織田信長や源平合戦の英雄・那須与一がいた。
この世界には他にも各時代、各国の英雄や歴史上の人物が送り込まれていて……

この漫画もすっごい面白いです。続きが楽しみ過ぎる!!

 

甲子園も終わりましたね~。

今日は甲子園の決勝戦!
職場でお昼休憩のときにTVで見ていたのですが、その後もTVをつけたままにしてくれていたので、仕事をしながらではありますが最後まで見ることができました!!

いや~、接戦! でしたね。
昨日の準決勝を見ていて正直、大阪桐蔭の圧勝かな? なんて思っていたので、一点差を争う好ゲームに三重高校の強さを思い知らされました。
あの桐蔭打線相手に4点に抑えた三重高校はすごいです!!
最後の最後まで、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

試合終了後は、両チームの選手共に泣いていて……
見ていて胸が熱くなって、自分も泣きそうになりました。
甲子園って、やっぱりいいなあ!!

いつか、甲子園球場で生で試合を観戦してみたいです!!

 

熱戦!

休日の今日も部屋に引き籠ってPCとにらめっこ。
夕方からは雷と雨がすごかったです。
不安定な気候が続いていますね~。

そしてパソコン作業の傍ら、今日もテレビで甲子園中継を見ていました!
特に第二試合の敦賀気比VS大阪桐蔭の試合は見ごたえがありましたね~!!
初回で敦賀が5点をとったことに驚き、しかし桐蔭も点を返していって……
ホームランはバンバン出るわ、ヒットはガンガン出るわで、まさに打撃戦!!
いやあ~、面白かった。

明日の決勝戦は三重と桐蔭。
こちらも楽しみです!!

 

今やってるゲーム。

今日はお休みだったので、ずっとこれやってました(笑)

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アトリエシリーズの中の、黄昏シリーズ第三弾!
黄昏シリーズは一作目からやっているので、OPに歴代主人公が出てきた時は「ふおおおお!」ってなりました。
今作には前作主人公の一人、エスカも出てくるんですが、欲を言えばロジーにも出てきて欲しかったよおおおおおお!!

まだ序盤なのですが、今作で嬉しいのはなんと言っても……

日数制限がなくなったこと!!

今までのタイトルではですね、EDまでに期間が決まっておりまして。
その期間内に条件を満たしていかないといけないんですね。
で、探索で素材を集めるのにも調合するのにも移動するのにも日数が経過する……!!
故に、プレーヤーは優先順位とか効率を考えて動かなくてはならなかったのですよ!!

が!! 今作では移動も調合も採取も日数が経過しない!! っていうか、日数っていう概念がシステムから消えたヒャホーイ!! というわけで、プレーヤーは好きなだけ採取できるし調合できるしあちこち好きに移動できるのです~!! 

戦闘の難易度もプレイ中に変えられるので、自分のような戦闘苦手ヘタレプレーヤーには優しい仕様となっております。

しいていうなら、今作のライフタスクシステムより前作の課題システムの方がわかりやすくてやりやすかったな~とは思いますが。それでも夢中になってプレイしております。

黄昏シリーズって、その名前の通り『黄昏を迎えた世界』、つまり終わりを迎えようとしている世界が舞台で、その悲壮感のある美しさと、そんな終わろうとしている世界でそれをなんとか食い止めようともがいている人達の姿が描かれていて、そういう所も好きなんですよね~。

しばらくは『シャリーのアトリエ』で、心の栄養補給に勤しもうと思います(笑)

 

今日は暑かった~。

最近涼しい日が続いていたので油断してました。
今日はめっちゃ暑かった!!

休みの日だったのですが、クーラーつけて部屋に引き籠って(笑)
甲子園中継見ながらPCぽちぽちしてお話書いてました。

甲子園!! 今日も熱戦が繰り広げられましたね~。
地元の山形中央を応援していたのですが、どっちが勝ってもおかしくない拮抗した試合でした。
相手投手凄かった!!

のーんびり、かつエキサイト(笑)できた休日でしたw
次のお休みには引きこもりを脱却してどこかお出かけしたいです(笑)

 

『思い出のマーニー』観てきた!

1000ピース 思い出のマーニー 1000-2671000ピース 思い出のマーニー 1000-267
(2014/07/23)
エンスカイ

商品詳細を見る


『思い出のマーニー』観てきました!
以下、ネタばれ含む感想になります。

 

新刊萌えた!!

昨日買ってきたこちらの新刊、萌えました~!!

最恐教師~教師も色々あるわけで~ 3 (ビーボーイコミックス)最恐教師~教師も色々あるわけで~ 3 (ビーボーイコミックス)
(2014/08/09)
大和 名瀬

商品詳細を見る


以下、BL漫画語りかつ新刊のネタばれを含みますのでご注意ください。

 

夏の終わりが近いですねぇ……

お盆最終日。
つい最近まで夜も暑かったのに、今は肌寒いくらいです。
もうすぐ夏も終わるのかぁと、しんみりです。
暑いのは苦手なので涼しい方が良いのですが、それでもやっぱり夏の終わりって無性に切なくなりますね。

結局今年の夏はあまり夏らしいことをせずに終わってしまいそう(^^;)
お祭にも行かなかったし、花火もしてないし、海にも行ってない……!
漫画読んだり小説読んだり小説書いたり妄想したりしてたらあっという間に八月も半ばです。
買い物とかには行ってたけど、基本休日は引き籠っていた気が……!

とりあえず、海とかへの遠出は無理でも、今月中映画とかには行きたいなあと思っています。
『思い出のマーニー』観たい! あと劇場版『K』!
現在公開している劇場で一番近いのがお隣福島の劇場だったのですわ山越え! と思っていたのですが、友人に今月23日くらいから山形でもやると教えてもらったので(笑)山形の劇場に観に行こうと思います!


 

異類婚姻譚、好きです。BLでも!!

異類婚姻譚とは、人間と人間じゃないものの結婚話。
妖怪とか、龍とか、神とか。
鶴の恩返しもそうだし、ギリシャ神話とかでも多いですよね。
こういうお話、結構好きです。人間×妖怪とか!!
NLも、BLも(笑)

……というわけで(笑)
最近面白かった異類婚姻譚なBL小説について語らせて下さい!!

こちら!! ↓↓

デキ狐!! (クロスノベルス)デキ狐!! (クロスノベルス)
(2014/07/10)
石原ひな子

商品詳細を見る


もうね、タイトルのインパクトが凄いですよねwww
これだけで大体の内容が分かる!!
素晴らしい!!

タイトルまんま、普通のサラリーマンな受がある日突然狐の神様の子供を身籠っちゃう!! というお話ですw

狐の神様・牙藍丸は自分の後継者である子供の御霊を空狐から受け取る。
だがお付きの小鬼がそれを誤って吹っ飛ばしてしまい、サラリーマン・伏見のお腹の中にイン!!
突然自分の部屋に現れたケモ耳男&小鬼に受胎告知され、最初は反発するもある事情で同居生活を余儀なくされ、一緒に過ごすうちにお腹の子供や牙藍丸達に親しんでいく伏見。
その過程がしっかり描かれていて、面白かったです!
後半ちょっとうるっときました。

そしてメイン二人だけでなく、お付きの小鬼・茜と鴉・漆のコンビも中々可愛かったですw

人間と狐の神様の子供ができちゃった!? ところから始まるラブストーリー。
面白かったですよ~!!



 

アニメ「K」見てみた!


K vol.1 [Blu-ray]K vol.1 [Blu-ray]
(2012/11/07)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る


前々から友達に「面白いよ!」っておススメされていたアニメ「K」を遅まきながら見てみました!
結論。面白かったです!
最初は三巻まで借りてきたのですが、続きが気になってすぐに四巻以降も借りてきちゃいました。

個人的にはセプター4の宗像室長が好きですw
黒髪眼鏡の和風男子!(Sッ気滲みでてる! 敬語!!)
あとチーム・吠舞羅の周防さんもかっこよかったです。

説明するのがちょっと難しいアニメですが、魅力的なキャラがいっぱいで面白いですよ~。
伏見役の宮野さんの演技には脱帽です。ほんとにすごい……!

アニメの最後は「えっ、ここで終わり!?」な感じですが、劇場版に続いているようですね。
まだ公開中のようだし、DVDになるのはもう少し先か~。気になる!
 

おススメの動物園漫画(笑)

志村動物園を見ていたらふっと読み返したくなりました!
これ、めっちゃ面白いですよ!! な、動物園漫画(笑) ↓↓

ケモノキングダムZOO(1) (KCx(ARIA))ケモノキングダムZOO(1) (KCx(ARIA))
(2011/09/07)
もち

商品詳細を見る


ケモノキングダムZOO(2) <完> (KCx(ARIA))ケモノキングダムZOO(2) <完> (KCx(ARIA))
(2012/12/07)
もち

商品詳細を見る


こちらはアッパーヤード(ぶっちゃけ上○動物園w)が舞台。
長きに渡りアッパーヤードを統治していた笹王パンダが亡き後、動物達が西と東に別れ争うようになってしまった……という設定。擬人化した動物達が繰り広げるアニマル・ギャグコメディです!!

もうね、この作者さんの笑いのセンスがちょう好き!!
(『キューティクル探偵因幡』の作者さんです)

翼の折れたヘタレエンジェルことオオワシとか、覇権を狙い乱を起こすライオンが実は気苦労耐えないツッコミ王だったりとか、女房の忘れ形見の袋をお腹に縫いつけた最強カンガルーとかwww
他にもネガティブこじらせたポジティブうさぎとか、そりゃあもう濃いキャラクターの動物達がわんさか出てきます(笑)

面白いので、ぜひぜひ!!
動物園で動物を見る目が変わるかもですよwww

 

大好きな漫画家さん! 

『困った時は星に聞け!』にハマって以来、あべ先生の漫画のファンです~!
最近出た『SUPER LOVERS』の新刊も面白かった~!!

SUPER LOVERS (7) (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS (7) (あすかコミックスCL-DX)
(2014/07/31)
あべ 美幸

商品詳細を見る


一巻を初めて読んだ時はまだ零くんが小さかったので「ええ!? これこの二人が恋人同士になんの!?」と衝撃を受けましたが、いやあ……萌えます。(義理の)兄弟なんだけど、恋人? いや、やってることとか、すんごいいちゃいちゃっぷりとか見ると恋人同士なんだけど、あっさり「恋人」と呼称できない本人達の心情の複雑さがまたいいです。

あと、あべ先生の描かれるキャラクターはメインも脇もすんごい好き!!
新刊ではまさかの篁先生とナツが急接近してて萌えましたあああ!!
双子も好きです。兄弟同士の会話とかやりとりも面白い。萌える。ほんと萌える。
イケメン兄弟って、いいですよねえ……!!

新刊が出る度に一巻からまた読み返しちゃいます。ホントおススメ!!
『八犬伝―東方八犬異聞―』も面白いですよ~!!
こっちも早く新刊出ないかなあ。楽しみです!!

 

もう八月ですね~。

連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は先日の酒企画が無事終わり、若干燃え尽きた感がしなくもないです(笑)

一応八月は、『伯爵と画家の物語』の更新をしつつ、他のお話も書いていけたらなあと思っております。
あ、あと先日ツイッターの診断で出た『ヒヨクレンリ』の水無月朧で一寸法師パロwも、今月中に投稿できたらなあと。
マイペース更新でお待たせすることもあるかとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

07 | 2014/08 | 09

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』