2014.09.30 22:02|つぶやき。
今日はお休みだったので、部屋の掃除をしました。
忙しいとついついおろそかにしてしまい、だいぶゴチャ……っとしてしまってたので(^^;)
しかし今日はお天気も良く、風も適度に吹いていて、良いお掃除日和でした~。
部屋も綺麗になって、空気の入れ替えもして、スッキリです。

最近はめっきり肌寒くなってきましたので、これを機に衣替えもしました。
さすがに炬燵はまだ早いかな……、と断念しましたが、でもやっぱり夜は寒いですね~。

今まで取り掛かっていたことに一段落着いたので、綺麗になった部屋で、明日からまたぼちぼち小説を更新できるようお話を書いていこうと思います~。
まだちょっと不定期にはなると思いますが、お付き合いいただけたら幸いです。


2014.09.24 20:22|つぶやき。
今やってることが一段落したら10月に書くぞーってのを忘れないための自分メモです。
ツイッターの診断で出たネタです。

「私は13RTされたら、幸村真と水無月朧の「なあ、足の裏って性感帯なんだとよ」で始まるBL小説を書きます!d(`・ω・)b 」

「なかゆんきなこは、12RTされたら『天使』な『先生』と『脳筋』な『魔術師』の組み合わせで、ヤンデレ話を書きます!」

「なかゆんきなこは5RTされたらショタな鳥人がつがいを求めて悶絶する話を書きます。 #獣人小説書くったー」

下の二つは既存の作品でなく新たに書こうと思ってます。短編か、長くても中編くらいで。

それ以外に、10月は『伯爵と画家の物語』の完結を目指し……ます。
そして余力があったら、新しい連載を始められたらいいなあ、と。

2014.09.22 22:11|つぶやき。
最低でも週一ペースで更新……なんて、以前ブログで言っていた『伯爵と画家の物語』の更新が早速滞っております。ハイ……
大変申し訳ありません。
今ちょっとやらなきゃいけないことが山積みになっていて、中々更新分を書く時間と気力に余裕が無い状況です。

そのため、今月は20日に更新した『ヒヨクレンリ』を最後に、更新をお休みします。
まずは片付けなければいけないものをしっかり片付けてから、すっきりした状態で更新を再開しようと思っております。
色んな物が中途半端な状況で焦って中途半端な話を書いてしまうよりは、その方がいいだろうと判断しました。

続きを待っていて下さっている方、もしいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。
10月からはもう少しペースを上げて更新できるよう、頑張ります。
気長にお待ちいただけたら嬉しいです。

2014.09.20 20:07|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.09.19 22:40|漫画の話。
最近出た新刊に萌え殺されそうになってので、ちょっとここで叫んでおこうと思います。

くっそ萌えた!!!!

まず一冊目がこちら↓↓

ガーフレット寮の羊たち(4) (プリンセス・コミックス)ガーフレット寮の羊たち(4) (プリンセス・コミックス)
(2014/09/16)
もとなおこ

商品詳細を見る


以前にもこのブログでご紹介した漫画の最新刊。
イギリスのパブリックスクールを舞台にした少年達のスクール・ロマンです。
最新刊では主人公がずっと探していた幼馴染の少女(実家が破産して行方知れずになっていたのです)の件にようやく決着が着いたのですが、それ以上に胸を高鳴らせたのが……

寮長グッドウッドの初恋……!!

これは三巻でちらっと出ていたのですが、四巻では出会いから恋心を自覚するまでの過程がしっかり描かれています。
これがまた美しくてですね……!!
まあぶっちゃけBL展開ではあるんですが、才能豊かでなんでもできて頭も良くって、でも世界に興味を抱けず味気ない生き方をしていた少年が、初恋の相手と触れ合う中で徐々に変わっていく。そして、自分の中に生まれた恋に気付いた時、世界がとても美しいことを知った……
というのがもうね! もう!! 胸アツですよね!!

グッドウッドは当初カリスマ的な寮長、高い壁として登場するキャラなので、そこから「実は彼は……」とこういう内面を見せられると、すごく魅力的に見えるのです。(いや実際とても魅力的なキャラなのですが!)
三巻から急激に好感度の上がったキャラです。

しかもグッドウッド、初恋の相手には(まあ事情がありまして)それ以上触れることができないので、本当に秘めた恋!! なんですよね~。しかもしかも!! 本命はそうやって聖域のように大切にしているんですが、別に恋人がいるんですよ……!! この相手も禁断の相手でして。(教師)知られたら大スキャンダルな恋をしてるんですよね~。
この辺はまだはっきり明かされていないのでグッドウッドがどういうつもりなのかはまだわからないのですが、相手(教師)の方はグッドウッドの本心に気付いているっぽいですね。そんな教師とのやりとりもまた…・…萌えて!!

四巻はもう始終グッドウッドに萌えさせていただいた巻でした。


そしてもう一冊がこちら!

超訳百人一首 うた恋い。【異聞】うた変。2 限定版超訳百人一首 うた恋い。【異聞】うた変。2 限定版
(2014/09/19)
杉田圭

商品詳細を見る


限定版の方ゲットしました(笑)
こちら「うた恋」のスピンオフ本第二弾です。
「うた恋」は百人一首を元に、その歌を読んだ歌人の恋を描いた作品。
杉田先生の解釈がすごく好きで……!! めっちゃキュンキュンしますよ!!
……で、キュンキュンするだけじゃなくて笑わせてもくれるのが杉田先生!!
「うた恋」本編でもちょいちょい杉田先生のギャグセンスが散りばめられているのですが、「うた変」はさらに炸裂しております(笑)

個人的に一番萌えたのは小野篁とその異母妹の話ですね~。
「うた恋」の方もすごい萌えましたが、この二人の初夜のお話が「うた変」で描かれておりまして……!!
不器用な篁先生めっちゃ萌える!! クッソ萌える!! そして中々真意が伝わらないwwww
(当時は外聞は悪いけど腹違いの兄妹なら婚姻が可能だった)

うた恋キャラの現代パロ設定も良かった~! これ漫画で読みたいです!!
(一巻ではちらっと現代パロ漫画もあったのですが)

未読の方にはぜひぜひおススメしたいシリーズです。
笑って、泣いて、萌えられますよ~!!




2014.09.17 20:34|SS
こちらは9月15日にツイッターにて『#今日はベッドの日なのでうちの子が恋人をベッドにお誘いする』というタグが流れまして、自分も自作品でツイノベ(というか、キャラの会話メイン)を書いたものになります。
『ヒヨクレンリ』が2つ、『合縁奇縁』『龍之介と雪子シリーズ』が1つずつです。
あと最後に短いおまけで『お嬢と!』と『緑の魔女とタレ耳うさぎ』があります。


続きを読む >>

2014.09.14 22:06|つぶやき。
仕事の休憩時間とか、寝る前とかによくスマホでオンノベ(なろうやムーンライトで公開されている小説など)を読むのですが、最近は「異世界」モノがマイブームです!
異世界に転生したとかトリップしたとか、そしたらエルフだったとか。
特にギルドなんかがあって、主人公がクエストをこなしていく系の話がツボです!!
あとは異世界で堅実に生きていく系とかも好きですね~!! 
異世界でのちょっとファンタジックな生活を体験できたような気持ちになれるのが、このジャンルの魅力だと思うのですよ。
あ、ゲームの中にトリップOR転生系も面白いですね~。自分でもオンラインゲームやってみたい気持ちになりますw
楽しい!!
いつか自分でもこういうお話を書けたらないいなあと思いつつ、これからも楽しませてもらおうと思います。
もしこのジャンルでおススメの小説などありましたら、こっそり教えて下さいまし~(*^^*)

2014.09.11 23:17|SS
こちらは9月8日にツイッターにて『#うちの子がお月見した』というタグが流れてまして、自分も自作品でツイノベ(というか、キャラの会話)を書いたものになります。
『ヒヨクレンリ』が3つ、『龍之介と雪子シリーズ』『お嬢と!』『合縁奇縁』が1つずつです。


続きを読む >>

2014.09.10 21:03|漫画の話。
前になんかのコミックにチラシが入っていて気になっていたのを買って読んでみたら大当たり!! でした。
これね、すんごく面白いです。BLなんですが、ちょっと普通のBLと違うかも。

スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
(2012/05/24)
永井三郎

商品詳細を見る


スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
(2013/04/24)
永井三郎

商品詳細を見る


こちらこの二冊で完結しております。

ド田舎の中学生・三島は同級生男子に苛められている。
理由は三島が髪を長く伸ばしていて「ホモっぽい」から。
実際に男は好きだし髪を伸ばしているのは夜にこっそり母親の口紅を塗って「女の子」みたいになりたいからなので、三島は心の中で「ほうっといてよ」と思いつつ反抗はせずされるがまま。

そんなある日。自分を苛めてくる同級生の一人、イケメンで人気者の桐野も自分と『同じ』だと知る。
二人はこっそり屋上で会うようになり、それまで誰にも話せなかった本当の自分を見せあうようになった。

しかし三島が同性愛(しかも少年相手)をかなりこじらせた社会科教師・柳田に目をつけられたり、三島と桐野がデキていると噂が広まったりと波乱が起こり、つかの間の平穏は崩れていく。

そして葛藤の果てに二人の少年が選んだ道とは……

以下、ネタばれ含む感想です。

続きを読む >>

2014.09.09 20:51|ハイキュー!!SS
こちらは『ハイキュー!!』の谷地仁花ちゃんの誕生日である9月4日にツイッターに投稿したクロやち会話をSS風に書き直したものになります。
クロこと黒尾 鉄朗と谷地ちゃんが付き合っている設定です。

続きを読む >>

2014.09.04 22:20|漫画の話。
最近ちょいと季節の変わり目にまんまとやられて風邪を引いたりしてしまいましたが(今は大分よくなりました)、最近ずっと楽しみにしていた新刊が発売されまして!! 何度も読み返しては「ふっふぉー!!」と萌え転げておりました(笑)

それがこちら↓↓

クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)
(2014/08/30)
左京 亜也

商品詳細を見る


以下、BL語りなのでご注意を。

続きを読む >>

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム