明日はハロウィン!

明日はいよいよハロウィンですね~。
残念ながら仕事なのですが、帰りにでもかぼちゃのお菓子を買って帰ろうかと思います(笑)

そしてそして!
以前募集させていただいたリクエストを元に、各作品のハロウィンSSを投稿いたしました!
以下は、各お話の公開スケジュールになります。

 31日 0時

 「ヒヨクレンリ」 高校生優月と玲奈ちゃんのハロウィンのお話です。

 「伯爵と画家の物語」 伯爵とエリカ、ルウとエル四人で過ごすハロウィンのお話。
※こちらは本編が連載途中のため、WEB拍手の御礼画面にて公開させていただきます。ご注意ください。※

 31日 6時

 「龍之介と雪子シリーズ 檸檬酒とシャーベット」 時は少し遡り、二人の同棲時代のハロウィンのお話です。

 31日 12時

 「合縁奇縁」 カフェ『miel』のハロウィンフェアのお話。メイン二人のほかに、雲雀と秋吉もちらっと出てきます。

31日 15時

 「旦那様は魔法使い 短編集」 ルイスとステラがメインのお話。もちろんアニエスやサフィール、使い魔猫達も登場します。

 31日 18時

 「ヒヨクレンリ」 今回のハロウィンSSラストは「ヒヨクレンリ」の千鶴と正宗さんです。相変わらずの二人のあまあまなハロウィンをお楽しみいただければと思います。


 全部で六話。それぞれのハロウィンのお話をお楽しみいただければ幸いです。
 それでは皆様、よいハロウィンを~!(*^^*)

 

『旦那様は魔法使い』書籍化のお知らせ

いつもご愛読ありがとうございます。
現在、拙作『旦那様は魔法使い』の書籍化のお話を㈱アルファポリス ノーチェブックス様よりいただいております。

それに伴いまして、大変申し訳ありませんが書籍該当分を11月11日(火)に取り下げさせていただきます。(『旦那様は魔法使い』と『旦那様は魔法使い 短編集』から取り下げます。該当のお話にはタイトルの前に☆マークをつけております)
お手数ですが、ご希望の方はそれまでの間にDL等よろしくお願いします。

このお話は2011年、私が初めてムーンライトノベルズ様で書いた小説になります。
(それまでは昔書いたお話を改稿して、小説家になろう様の方に上げていたので)
なんだか無性にこういう夫婦のお話が読みたくなって、いてもたってもいられず書き始めた物語でした。
当時、予想以上の評価をいただき嬉しい半面、とても驚いた覚えがあります。
完結するまでに約3年ほどかかってしまいましたが、思い入れのある作品です。
連載が止まっていた間も、そして完結した後も、この物語を好きだというお言葉をお寄せいただいたことがあり、本当にありがたく幸せな気持ちでいっぱいでした。

そんな物語をこうして一冊の『本』という形で世に出させていただける機会をいただけたのは、この物語を読んで下さった皆さんのおかげです!

 本当にありがとうございます!! 

一度読んで下さった方にも楽しんでいただけるような作品にすべく、最後の最後までがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ドライブ行ってきた。

今日は宮城県川崎町にあるピザ屋さん、「森のピザ工房 ルヴォワール」さんに行ってきました~。
家からは車で一時間半~五十分ほどの距離なのですが、今日は天気も良くていいドライブ日和でした!
山の紅葉が綺麗だったよ~!!
写真に撮るとどうも実際に目で見たほど綺麗に撮れなかったのですが、下の写真は行きの山中から見えた蔵王です!

写真 1 (11)

そして山道をひた走り、ようやく到着したのが本日の目的地!!

写真 3 (10)

このピザ屋さん、なんと分校の校舎を改装して使っているのです。
(旧川崎小学校・腹帯分校)
昭和初期に建てられたという木造の分校。ノスタルジックでとても懐かしい気持ちにさせられます。
建物の中にはギャラリーもあって、子供達の絵が飾られていました。

そしてこのピザ屋さんの目玉メニューがこちら!!

写真 1 (10)

「蔵王のお釜ピザ」です!!
蔵王山のお釜にそっくり~!!
そしてこのピザを切り分けるとですね……(ハサミでちょきちょき切ります)

写真 2 (10)

溢れんばかりのチーズが!!
零れてくるのです!! 流れてくるのです!!
すごいボリュームでした。
そしてこのチーズがまたうんまいんだ!!

このお釜ピザのほかに、ベーコンとエビのピザと……

写真 2 (11)

豆乳コーンスープをいただきました。

写真 3 (9)

ベーコンとエビのピザもチーズたっぷりで美味しかった~!!
そして豆乳コーンスープがまた美味しくて美味しくて……

遠出してでもまた行きたいピザ屋さんです。

テレビでも紹介されたみたいで、休日は大変混むこともあるようなので、おススメは開店直後の時間帯ですね。
そしてどのピザもチーズのボリュームがすごいので、頼み過ぎると食べきれません(笑)
ただ、残しても持ち帰れるようになってますのでご安心を(笑)
ちなみに最初からお持ち帰り用のピザも注文できますよ~。
これ、おうちで食べる時はトースターなどで温めてから食べると美味しいです!!

そしてピザを堪能したあとは紅葉を眺めつつ、爆睡して帰りました(笑)
リフレッシュできた一日でした~(*^^*)




 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

放置してたゲームクリアしたったー!!

ぼちぼち胃の具合もよろしいようです。
お薬様様!! もちろん、油断は禁物ということで刺激の強い食べ物などは控えております。
そしてストレス!! ストレスは溜めちゃいかん解消せねばということで、後半まで進めていて放置してしまっていたゲームを再開しました。そしてクリアしました~!! それがこちら↓↓

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


前にもこのブログで紹介しましたね。
以下、ネタばれを含むクリア後の叫び(笑)です。

 

今月は厄なのか……

10月はもうちょっと頻繁に更新をする予定……だったのです、が!!

すみません。体調不良継続中につき更新が滞っております……orz

以前ブログで胃腸炎にかかったと書きましたが、あれ、どうも胃腸炎でなく胃炎の可能性が高いということで。
最初に貰った薬を飲みきったらまた胃が痛みだしてしまったので再度病院に行ったのですが、そこで「ストレス性胃炎」の可能性が高いと診断されました。
胃腸炎ならこんなに長引かない、と。

もうね、「ま、まじですか~……(^^;)」な気分です。

今まで胃が痛んでも無視してやり過ごしてきたツケが回ってきちゃったのですかね。
とりあえず、しばらくは荒れた胃をいたわりつつ、ストレスは溜めない、発散する! を心がけていこうと思います。

そんなわけで更新ペースが落ちてしまいますが、それでもなんとかハロウィンSSは遅刻しないよう頑張ります!!
申し訳ありません。気長にお待ちいただければ幸いです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


 

体調にお気をつけて……!

先月末に風邪を引いてようやく治ったと思ったら、今度は胃腸炎に罹ってしまいました。ハイ……

最近お腹の調子が悪いなあ~(お腹冷やしたのかな)
最近また胃が痛みだしたぞ……(ストレスかな……)

と思っていたのですが、先日急に胃が激痛に見舞われまして。
ヤバいこれ胃潰瘍じゃないの胃に穴空いてるんじゃないのとガクブルしながら病院に行き、「当院の内視鏡は鼻から入れるから噎せません」的なポスターにもガクブルし(いやいや絶対痛いから鼻にこんなん突っ込まれたら絶対痛いから)て診察を受けたらアッサリ「胃腸炎だね~。最近流行ってるんだよ」とのお言葉。

良かった胃に穴空いてないっぽい!!
恐れていた内視鏡も突っ込まれずに済みました。良かった!
そして、そうか最近調子悪かったのは胃腸炎だったからかーと(遅い)ようやく腑に落ちました。

今は薬で大分楽になったのですが、まだ時折胃が痛みます。
胃よりも辛いのは背部痛ってやつですね。背中痛い!

季節の変わり目、最近朝晩急に冷え込むようになって体調を崩しやすい昨今。
胃腸炎だけでなくインフルエンザも流行っているようですので、皆様くれぐれもお体ご自愛ください……!!



 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。

 

ホラーゲームは実況で見る派です。

私は怖がりで怪談モノとかホラー映画が苦手なんですが、それでも気になってしまうゲームが「零」シリーズです。
「零」シリーズは射影機という特殊なカメラで幽霊や怨霊を撮影していくホラーゲームでして、すんごい怖いです。
日本的な怖がらせ方が随所にちりばめられていて、マジで怖いです。

でも、キチンな私がビビりながらそれでも「見たい!!」と思ってしまうくらい、ストーリーが好きです。

この土地で過去に一体何が起こったのか。
どうしてこんなことになってしまったのか。
幽霊になって彷徨う人達は何を想っていたのか。

そんな人間ドラマを追いかけていって、真実に辿りつく。
その果てに待っているものは……という、この感じがたまらんのです。

昔はストーリーが気になってもチキン故に自分ではプレイできなかったのですが、近年は数多くのゲームが実況動画としてUPされておりますので、私のようなチキンでもホラーゲームのストーリーを見ることができます!! 
ありがとう!! 実況主様!! 
実況主様によってはあまり怖くならないよう実況して下さる方もいらっしゃるので、本当にありがたいです。

で、だ。
最近出た「零」シリーズの最新作!!
『零~濡鴉ノ巫女~』も、実況動画でEDまで見ました~!!
日々続きがUPされるのを楽しみに待っていましたよ!!

零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


今作はちょっと自分でもやりたいな……って気持ちはあったのですが、WiiUを持っていないので……(^^;)
さらに、動画で見ていたらなんか戦闘が色々大変そうで「自分でできる気がしません!!」という結論に達しました。
でもやっぱりちょっとだけやりたい気持ちがありますね。射影機使ってみたいw

今作もとっても見応えがありました。
怖かったけど……(笑)
特に、防犯カメラで各部屋をチェックしながら幽霊が現れた場所に駆けつけて戦闘!! というパートがすんごい怖かったです。防犯カメラ怖いよ……!!

ストーリーも、シリーズ全作のキーキャラクター麻生博士(射影機を作った人です)本人が初めて登場しますし、第一作の主人公も登場します。彼女に関しては、ま、まさかここまで……とびっくりもしましたが……
それに、主人公を初めとする女性陣はもとより、幽霊さん達にも美人が多い零シリーズ!!
(いや、美人さんの幽霊ってマジ怖いですよね。だからなんだろうけど……)
色々眼福でございました。
ビビりつつ、「濡れた服の質感がすげぇ!」 とか、「今胸が揺れた!! すげぇ!!」とか、「でっかいな!!」とか、「美乳!!」とか、アホなことを叫んでおりました、はい……

ま、まあね!! 色んな楽しみ方ができるのですよ~と。
最新作はもちろん、歴代の作品も超おススメです!!
私は特に三作目の「刺青ノ聲」が好きです。すっごい怖いですが……
ラストは大号泣なのですよ。

最新作の動画見てたらまた過去作品の実況が見たくなりました。
ん~。「零」シリーズ、やっぱり面白い!!

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

ムーミン展行ってきた!

今日は歯医者の帰りにムーミン展に行ってきました~。
今ちょうど米沢の上杉博物館で開かれているのです。

写真 1 (1)


平日ですが、意外に混んでおりましたね。
やっぱりムーミンの人気はすごいなあと思いつつ、中へ。
会場には作者、トーベ・ヤンソンさんの原画、習作、スケッチなどが約200点も!! 展示されていました。
「あ! これ本で見たやつだ!!」と懐かしく思いながら、ムーミンの本を読んでいた当時のわくわく感が蘇ってきました。

中にはトーベ・ヤンソンさんが子供の時に描いた落書きや、ムーミンが今の形になるまでの変遷も展示されていて面白かったです。展示を見ながら、またムーミンのお話が読みたくなってきました。
それにアニメ!! 懐かしいなあ……
これもまた見たくなりましたね。

順路の最後にはムーミン谷のジオラマも展示されていまして、こちらは撮影OKということだったのでバッシャバシャ撮ってきました(笑)
多いので、畳みますね。

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

ハロウィンリクエスト受け付け開始!

今日から10月ですね~。10月といったらハロウィンですね!
というわけで、ブログのテンプレート(PC用)をハロウィン仕様に変えました~。
今日から一ヶ月間はこのテンプレでいきます。
ハロウィン良いですよねハロウィン。ハロウィンデザイン好きです。かぼちゃ可愛い!
この時期限定のパッケージとか、可愛くてついつい手を出してしまいます。
かぼちゃ味のアイスとかお菓子も美味しいですよね~(*^^*)

で、だ。

せっかくのハロウィンなので、31日には何かハロウィン的な小説を上げたいな~と思っているのですが、さてさて何を書いたものか……と迷っております。
もし、この作品でハロウィンのお話読みたい! ですとか、このキャラに○○のハロウィンコスしてもらいたい!! などなど、リクエストがありましたらお寄せいただけると助かります~。
全てのリクエストに確実にお応えできるとは限りませんが、極力お応えしたいと思います。
リクエストはブログコメント、ブログの拍手、作品につけている拍手、ツイッター等など、何でもオッケイです。
リクエスト締め切りは10月20日
お気軽にお寄せ下さいませ~。

09 | 2014/10 | 11

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』