2014.12.30 20:54|漫画の話。
今月発売の最新刊を持って完結となりました~。(全八巻)
本屋さんで偶然手にして読んだ時から作品に引き込まれ、毎回新刊が出る度に大喜びしておりました。
完結おめでとうございます! という気持ちと、終わっちゃうのか寂しい~!! って気持ちが両方あります。
すっごく面白い!!

あめのちはれ 1 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 1 (B's-LOG COMICS)
(2014/08/15)
びっけ

商品詳細を見る


高校の入学式の日、新一年生の少年五人が偶然同じ時間に校舎にいた。
そして春雷が落ち、五人はなんと女の子の身体に……!!
それ以来、雨が降る度に女の子に変わってしまう五人は寮監の協力を得て、女の子に変わった時は女子の校舎で授業を受けることになる。(この高校は男子と女子で校舎が違います)
女の子としての生活に戸惑いながらも、男子高校生達は自分達の高校生活を送っていきます。
そしてもちろん恋も。
人を傷つけてしまったり、悩み苦しみながらも自分達の思いに決着をつけていく青春群像劇。
ちょっぴりBL要素と百合要素があります。

もうね、男子高校生たちの女の子バージョンが可愛くてですね!!
(下着を買いに行く話があるのですが、恥ずかしがりながら選ぶ姿が可愛かったです!)

最初はただただ災難なばかりの女体化ですが、でもこれがあったから気付けたことやわかったことがある……! という感じで。とても面白いお話です。


2014.12.30 20:39|漫画の話。
私もツイッターのフォロワーさんに教えてもらいました。
これ!! ちょうおススメです!!

リンクス (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)リンクス (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2014/12/10)
キヅ ナツキ

商品詳細を見る


四組のカップルを描いた連作。
それぞれのお話が繋がっています。(登場人物に関連あり)
切ないやらキュンキュンするやら萌えるやら面白いやら泣けるやら……!!
読み終わった後でしみじみ幸せな気持ちになりました。心満たされたというか……!!
(あと巻末もすごく面白いです!!)

個人的には捨て猫をきっかけに知り合った二人のカプが一番好きです……!!


2014.12.26 18:54|漫画の話。
コミックに挟まっていた広告を見て気になって買った漫画。
面白かったです~。こういうお話、やっぱり好きだなあと思いました。

パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)
(2014/12/09)
豊田 悠

商品詳細を見る


BLじゃないよ!! BLじゃないよ!!(大事なことなので二回言った)
こちらは奥さんに出ていかれてしまって息子と二人で暮らすことになったパパと(右側の親子)、突然昔の恋人から「あなたの子供だから」と娘を預けられた親父(左側の親子)が四人で共同生活を営んでいるお話です。
シングルファーザー同士、協力し合おう……と。

ただやっぱり一筋縄じゃないかない!!

今まで子育てなんてしたことない親父と、仕事が忙しくて中々息子との時間がとれていなかったパパ。
一朝一夕には上手くいきません。
子供達は我が儘も言うし好ききらいもあるし言うこと聞かないし。
喧嘩や衝突もしばしば。けれど、子供達が嫌いな野菜も食べれるように工夫したり……と、親父やパパは自分たちなりに頑張っていきます。

タイトルに「ウチご飯」とあるように、この漫画は毎話おウチご飯がお話の要として出てきます。
父親が子供のために作るおウチご飯、子供達と一緒に作るおウチご飯、家族みんなで食べるおウチご飯。
カレーや卵焼きなど、ごく普通のありきたりな、けれどほっこり温かくて美味しいおウチご飯のお話なのです。

パパと親父の奮闘が微笑ましいですし、子供達可愛いし!!
おウチご飯も美味しそうで、心がほっこり大満足な一作です。


2014.12.24 21:19|つぶやき。
12月19日、『地獄堂霊界通信』や『妖怪アパート幽雅な日常』で知られる作家・香月日輪先生がご逝去されました。
私がそれを知ったのは今日、ツイッターでRTされた講談社のおくやみのツイートでした。
見た瞬間はショックで、「うそだろ……」としか言いようがありませんでした。
香月先生はまだ51歳。早すぎる死です。

昨日、ちょうど香月先生の新刊『全裸男と蛇男』を読み終わったばかりでした。
このお話はこれからも続くんだろうな~、もっと読みたいな~とニヤニヤしながら楽しみにしていたところだったので、余計に突然の訃報がショックでなりませんでした。
他にも、『地獄堂霊界通信』は講談社ノベルスで再刊されてから「もしかして今後新しいお話も書かれるのかな~」と楽しみにしていましたし、『大江戸妖怪かわら版』や『僕とおじいちゃんと魔法の塔』も続きをとても楽しみにしていました。
もう二度と香月先生の新作が読めないのかと思うと、残念でなりません。

香月先生は、私の憧れの作家さんの一人です。
先生のように、読んでいて「面白い!!」と思ってもらえるような、そんなお話を書きたいと思っています。
また、先生のお話は出てくる料理が本当に美味しそうで……!!
きっとご自身も料理に詳しい、料理上手な方なんだろうなあとずっと思っていたのですが、以前何かの記事でご本人が「よく誤解されているけど料理はそんなに得意じゃない」というようなことを書いていらっしゃって、とても驚いた覚えがあります。
私も自分の作品では料理や食事の描写に力を入れていますが、実はこちらも香月先生のようにいつか読者さんが「なかゆんきなこってきっと料理上手なんだろうなあ」って誤解してくれるくらい(笑)美味しく書けるようになりたいなあと思っていました。(あ、あともちろん私自身が食いしん坊だからという理由もあります)

そんな香月先生のお話を最初に読んだのは、中学生の時です。
友達が大好きだった『地獄堂霊界通信』を読ませてくれて、あっという間に引きこまれました。
そして香月先生の名前を再び見つけたのは大学生の時。
『妖怪アパートの幽雅な日常』を本屋さんで見かけ、すぐに買ってすぐに読んで、何度も何度も読み返すくらい大好きなお話です。
以来、他のシリーズも新刊が出る度に「やったぁ!!」と大喜びで読む日々でした。

香月先生の作品はそれぞれが微妙にリンクしていて、ある作品に出ていたキャラがこの作品にも登場! とか、人間関係が作品を越えて繋がっていたりなど、ファンにはとても嬉しかったです。

長々と書いてしまいましたが、大好きな大好きな作家さんの突然の訃報、本当に残念でなりません。

香月日輪先生のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


2014.12.23 19:42|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2014.12.22 20:54|つぶやき。
本日、無事に退院しました。
いやあ……長かった。二回目の入院は12月2日からだったので、約二十日間くらいですね。
しかし最初にお腹の痛みがあったのが10月の初めごろからだったので、完治するまでに約二カ月くらいかかっちゃいました……

とにかく序盤は原因を特定するまでに時間がかかり、やっと原因分かったーと思ったら手術が激混みで手術までに時間がかかり……!!

前回退院してから手術までの待機期間中に歴代一位くらいの激痛に見舞われ入院するはめになり、また一週間ほど絶食して検査してやっと手術の日程が決まり、でも外科に転科してからもまた激痛がきて絶食になり……と、とにかく手術までに色々ありました!!

しかし一転、手術してからは早かったです。
事前に説明はあったのですが、開腹に比べて腹腔鏡手術の回復の早いこと早いこと……
手術のあった日の夜には自分の足で病室に戻りましたからね。
さすがにプルプルしてましたが(笑)
ちなみに本日は術後四日目なのです。
でも術後二日目にはもう退院して良いよって言われました(笑)
その時はまだ不安だったので、今日退院にしてもらいましたが。

そして手術の翌日から食事再開。しかもおかゆとかじゃない通常食!!
しかしですね、手術まで数日絶食していたので退院まではずっと半分くらいしか食べられない日々でした。
絶食中はあんなに恋い焦がれていたのになぁ。お腹減らないし食べたいと思わないし、特に油使ってるな~って料理は身体が受け付けなかったですね。

それは徐々に回復していっているのですが、腹八分目は健康にも良いので(あとなによりせっかく体重が減ってくれたので!)これからも良く噛んでゆっくり食べるのと、腹八分目を心がけようと思います。
あと、胆嚢をとってしまったので、肝臓が代わって機能するようになるまで当分の間は脂ものも控えるように言われておりますし。入院中に食べたいなあって思っていた油こってり目のラーメンは、もうしばらくお預けです。

現在は、お腹に四か所ある手術痕がちょっと痛んだり、あと歩いたりするとお腹の中がちょっと痛くなったりしますが、全然我慢できる範囲の小さな痛みですし、痛み止めもいただいているので大丈夫です。
何より、もうあの激痛に襲われないかと思うと気持ちが楽です!!
(胆石の痛みはほんっとうに、ほんっとうに痛いですのたうちまわります)

ようやく退院できた今日は、お祝いの気持ちも込めて帰りにお寿司を食べてきました(笑)
ちょうど昨日見ていたドラマでお寿司を食べるシーンがあって、いいなあ~って思っていたのですよ。
それに回転寿司なら、自分で食べる量を調整できますからね。
あとは久しぶりに「食べたい!」と思って臨んだからか、予想より多く食べることができました。
(行く前は二皿でギブするかと思っていました)

ずっと会いたかった愛猫とも無事再開し、構い倒し、落ち着く自分のベッドでゆっくり身体を休めつつ読書を楽しみました。
やっぱり自分の家が一番落ち着きますね。今夜はぐっすり眠れそうです。

体調を見つつ、これからぼちぼちお話を書いて更新も再開していきたいと思います。
まずは良いところで中断していた『伯爵と画家の物語』の再開かな。
あと、入院中に「書きたいな~!」って思ってネタを詰めたBLとかも書けたらいいなあと思います。

まだしばらく不定期更新にはなると思いますが、気長にお付き合いいただけたら幸いです。




2014.12.17 19:03|書籍関連。
本日、ノーチェブックス様のサイトにて今月刊行されました『旦那様は魔法使い』の番外編SSがUPされました〜。

こちらは、書籍の表紙のシーンをお話に書かせていただきました。
表紙のアニエスがあまりに可愛くて、サフィールもあまりに格好良かったもので。
短いお話ではありますが、二人のらぶらぶな日常の一幕、お楽しみいただけたら嬉しいです!


2014.12.11 19:08|旦那様SS
本日出荷の書籍版『旦那様は魔法使い』刊行記念といたしまして、短いですがお話を書いてみました。
冬のアウトーリ家の一幕です。

続きを読む >>

2014.12.11 13:03|書籍関連。
タイトル通り、本日『旦那様は魔法使い』書籍版が出荷となりました。
出荷日なので、地域によってはまだ店頭に並んでいないかもしれませんが^^;
こうして無事に出荷日を迎えることができて、ホッとしております。
あとは、手にとってくださった皆様に楽しんでいただけますように! と祈るばかりです。

現在、ノーチェブックスさんのサイトにて書影も出ておりますので、気になる方はぜひご覧ください!

http://www.noche-books.com/

とっても素敵な表紙なのですよ〜!!
担当さんが考えてくださった帯も秀逸です(笑)最初に拝見した時、「サフィールww」ってなりました(笑)

中身の方も、濡れ場増量! らぶらぶ度アップ!! しております。
もちろん使い魔猫達もいます! ご主人様夫妻のために頑張ったり仲良く遊んだり、にゃあにゃあしてます(*^^*)
(相変わらず灰色猫と茶色猫はそこはかとなくらぶらぶしてますw)

残念ながら私はもうしばらくは退院できないので、自分の目で『旦那様は魔法使い』が本屋さんに並んでいるのを見るのは少し先のことになります。
なので、「あったよ!」「見かけたよ!」などご報告いただければ、泣いて喜びます(≧∇≦)
もしよかったら、感想などもぜひぜひお寄せ下さい。

今夜あたり、刊行記念に『旦那様は魔法使い』のSSをブログにアップしようと思っています。短いお話ですが、併せて楽しんでいただければ幸いです。


2014.12.06 19:27|つぶやき。
永久めぐるさんから『小説書きを問い詰めるバトン』をいただきました。
めぐるさん、ご指名ありがとうございます!


続きを読む >>

2014.12.05 19:10|ヒヨクレンリSS
こちらは入院中にふと思い浮かんで、スマホでぽちぽち打ち込んだSSになります。
時間軸としては優月が幼稚園のころ。
三人称です。


続きを読む >>

2014.12.05 12:37|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメント下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2014.12.05 12:36|つぶやき。
※この記事は5日のX活動報告と同じ内容です。※

 ツイッターの方では先にご報告させていただいておりましたが、12月2日から入院しました。
 手術に合わせての再入院ではなく、残念ながらまた激しく痛み出してしまっての再入院です。
 手術でとってしまうまではまた痛みが出るかもしれない、とは言われていたんですが……(^_^;)
 
 現在は痛みも引いており、病室で安静……といいつつ、暇すぎて売店に通ったりこうしてまた共有パソコンを使わせてもらってブログ記事を投稿しております。痛くないときはわりと元気です。
 今週いっぱいは絶食、点滴でお腹を休めて、来週から検査結果がよければ重湯スタート……です。
 入院してしばらくは食欲もなかったんですが、今はもう食べたくて食べたくて……

 相変わらずまだ手術の日程が決まらないらしく、このまま手術まで入院することになるのか、もしくはまたいったん退院になるのかはなんとも見通しが立たない状況です。もう、めっちゃ混んでるみたいです。

 新刊の発売時期にも病院にいる可能性が高いので、プレゼント企画の準備は(サイン書いたりカード書いたりですね)病室でこっそり進めさせていただきます。手術や治療、検査などと被らなければ予定通り発送できる見込みです。

 とりあえず、あとはいつ手術になってもいいように風邪などは引かないよう、ゆっくり体を休めようと思います。
 そんなわけで年内は相変わらず更新などが難しい状況ですが、気長にお待ちいただければ幸いです。


2014.12.01 20:45|書籍関連。
今回は『クリスマスプレゼント企画』にたくさんのご応募、本当にありがとうございました!!

大変お待たせいたしました!
ではでは、抽選結果を発表させていただきます!!
※抽選には抽選王というソフトを使わせていただきました。※

 ①「旦那様は魔法使い」 + 直筆メッセージ入りクリスマスカード 

宮城県 きい様
大阪府 むぎこ様
神奈川県 poko様
大阪府 ミルミル様
北海道 aoi様


 計5名様

 ②直筆メッセージ入りクリスマスカード 

長崎県 あ~や様
新潟県 メイ様
静岡県 しろ様
東京都 ゆっきー様
神奈川県 さや様


 計5名様


ご当選おめでとうございます!
10名の方には本日中にご連絡のメールを発送させていただきます。
※「yahoo.co.jp」からのメールになります。受信設定にお気を付け下さい※

追記:1日21時、当選者の方々にメールを送らせていただきました。
もし当選しているのにメールが届いていないなどありましたら、ブログコメント、ブログにあるメールフォーム、もしくは拍手コメント等でご連絡いただけると助かります。


なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経っても返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。

当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。

この企画でお寄せいただいた個人情報は速やかに削除させていただきますのでご安心ください。

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。※


その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。



残念ながら落選してしまった方々、申し訳ありません。
また本を出させていただく機会がありましたら、またこうしてプレゼント企画を行いたいと思いますので、ご参加いただければ幸いです。

そして、ご応募と一緒にお寄せいただいたたくさんのコメントにとても励まされました。
入院中も退院後も、本当に励みになりました!
まだ病気は完治しておりませんが、一日も早く元気になれるよう、
そしてこれからも皆さんに楽しんでいただけるような作品を書き続けられるよう、精進して参りたいと思います!

   本当に、ありがとうございました!!  


2014.12.01 00:00|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム