2015.01.31 21:26|漫画の話。
以下、本日のツイキャスでご紹介した漫画になります。
雑談の中に出てきた漫画などは一部省いておりますので(多いので……!!)ご了承くださいませ~。
どれも名作でっせ!!


続きを読む >>

2015.01.30 21:15|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方々へのレスです。


続きを読む >>

2015.01.29 20:29|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。

続きを読む >>

2015.01.28 21:36|つぶやき。
最近は同時並行で色んな物にハマっているので、パソコンを開いたら『刀剣乱舞』をしつつお話を書いたり、PS3で『テイルズオブゼスティリア』を進めたり、お休みの日やお休みの日の前日にはふと思い立ってツイキャスをやったり……と、好き勝手に過ごしております。

今までだと、新しいゲームを買っちゃうとそれに長時間のめり込んで他のことをしなくなってしまうのですが、最近は同じくらいやりたい! と思うものが複数あるので、ちょっとやって次これやって次は……と、色々やるようになりました。

ゲームの他にも見たいアニメDVDありますしね!
昨日ツイキャスで乙女ゲームトークをしまして、そうしたらそこでご紹介した『BROTHERS CONFLICT』のアニメをもう一度見返したくなりまして……!!

BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(ファン感謝イベント先行抽選券封入) [DVD]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(ファン感謝イベント先行抽選券封入) [DVD]
(2013/08/21)
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

商品詳細を見る


残念ながら今日行ったレンタル屋さんでは全てレンタル中だったので(悔し紛れにぶらこんのドラマCDをごっそり借りてきました)、今度別のレンタル屋さんも回ってみようと思います。

これね~、絵も可愛いしキャラ魅力的だし声優さん豪華だしで、面白いのですよ~。
当時アニメから入ってゲームもプレイしました。
さらにさらに、その当時フォロワーさんから教えてもらってドハマりしたぶらこんのコミカライズがこちら!!

ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる(1) (シルフコミックス)ぶらざーず こんふりくと ぷるぷる(1) (シルフコミックス)
(2013/12/22)
ことり野 デス子

商品詳細を見る


ブラコンキャラをに等身で描いたギャグ漫画です。
も~!! これ超好き!!
(ただし、キャラ崩壊とか許せる方にのみおすすめします)
昨日も久々に読み返して楽しい時間を過ごしました(笑)

アニメもゲームも漫画もおススメです!! ぶらこん!!

2015.01.24 11:37|つぶやき。
Starseeker Material Sideさんの「一時創作さんに100の質問攻め」という質問に回答してみました~。
長くなったので畳んでます。

続きを読む >>

2015.01.22 20:36|つぶやき。
先ほど、ムーンライトノベルズさんに23日零時公開予定で『花梨酒とハチミツ』というお話を予約投稿してきました。
龍之介と雪子シリーズの最新作で、ハル様主催、寒の酒企画2015』参加作品です。
今回もどうにか間に合いました……!!

X活動報告にも書いてきましたが、実は今回の酒企画は龍之介と雪子のお話ではなく、まったく別の新作を書こうと思っていたんです。
けれどありがたいことに読者の方から今回の酒企画でもまたこの二人のお話が読みたいと言っていただけて、短いお話にはなるけれど、冬の夜のこの二人の一幕を書いてみようかな……と書きあげたのが今回の『花梨酒とハチミツ』です。

ちなみに当初予定しておりました新作は間に合いませんでした(^_^;)
設定や筋にちょっと詰まってしまいまして。しばらく寝かせておいて、またいつか書けたらと思います。

今回の『花梨酒とハチミツ』は今までのシリーズ作品本編と違い、短編という形で投稿しております。
前後編に分けるほど長くなかったので。
さらに今回は雪子が妊娠中ということで、濡れ場はいっさいございませんすみません!!
この二人の濡れ場はまたいつか、別の機会に書きます。

短いし濡れ場も無いお話ではありますが、読んで下さった方が少しでもほっこり温かな気持ちになってくれたらいいなあと思います。

それでは、たくさんの書き手さんが書き綴る色んなお酒の酩酊をぜひぜひ楽しまれてください。
私も今からとても楽しみです。



2015.01.21 21:33|映画の話。
今日はトワ氏と一緒に映画を観に行ってきました~。

映画の前に、まずは気になっていたオーガニックカフェでランチ。
サラダビュッフェがついていて、メイン料理にも有機野菜がふんだんに使われていてとっても美味しかったです!
野菜が美味しいと幸せ……!!

そして本日のメインイベント、劇場版『サイコパス』を観てきましたよ~。
時系列としてはアニメ二期の後のお話だったようで、私二期は最初の二話以外はとびとびだったり後半は見てなかったりでわからない部分が多かったんですけど、映画は特に支障なく見れました!

なんといってもあれですね! 狡噛さんと朱ちゃんの再会が胸アツでした……!!
というかもう狡噛さんがさらにかっこよくなっちゃって肉体もすごくて悶えました!!
帰りの車中でも感想の八割は狡噛さんの肉体についてでしたよ(笑)
男の人の筋肉ってイイね~って、改めて実感いたしました!!

それから、映画ならではの迫力あるアクションシーンがとても見応えがありました。
ストーリーもよかったですね~。
詳しく言うとネタばれになりそうなので黙っておきますが、ところどころ狡噛さんと朱ちゃんに萌えさせていただきつつ時にそこにギノさんが加わってもうたまらんなちくしょう!! と。
ただギノさんは何故ポニテになったのでせうか……
私的には一期の髪形が一番好きかな~。
あと一期、二期と経て朱ちゃんはますます格好良くなってますね。惚れる。

まだまだ公安局刑事課の活躍が見たい!! と思いました。
三期来い三期!!

そして映画を見た後は雑貨屋さんで買い物をして、最後に焼鳥屋さんで夕飯を食べてきました!!
焼きたての焼き鳥にかぶりつくのはうんまいですなぁ~!!
また食べに行きたいです(*^^*)


2015.01.21 00:24|ドスこれSS
最近すっかり刀剣乱舞にハマっております。あれは危険なゲームやで……(このゲームは大切な物を盗んでいきました。時間です)

そんなこんなですっかりハマっている刀剣乱舞のSSを書いてみました。
割と定番なネタなのかな~と。

オリジナル審神者と加州清光のお話です。
オリジナル審神者はざっくりですが大人の女性をイメージしてます。

(元々は山姥切のお話を考えていたのですが、そちらの審神者だともっと細かいぶっちゃけ厨二な設定を考えております。いつか機会があったらそちらも書いてみたいです)

ちなみに加州を手に入れて日が浅いので「こんなキャラじゃない」って部分もあるかもしれませんあしからず。
苦情などはお受けできませんので広い心で読める方のみご覧ください。


続きを読む >>

2015.01.20 22:25|漫画の話。
本日のツイキャスの中でおススメした作品を挙げておきます~。
どれもほんっとにおススメですよ!!


続きを読む >>

2015.01.16 20:20|漫画の話。

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)
(2012/02/17)
石田 スイ

商品詳細を見る


ハマりました……!!
面白かったー!! 面白かったよ!!

最初はかなり気軽な気持ちで「そういえばアニメになってたな~。あと14巻で完結してるんだっけ? じゃあ読んでみよう~」ってレンタルコミックで読んだんですが、読み進めていくうちに先が気になって気になって!!
「つ、続き! はよ!!」って読み進めたらこれ、14巻で完結って第一部完結だったよ!! 続いてたよ!!

しかも14巻のラストがすごい気になる感じだったので、「こ、これはもう買う!! 続編は自分で買う!!」と、昨日買ってきたのがこちら(笑)

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/12/19)
石田 スイ

商品詳細を見る


第一部は喰種側寄りで描かれていましたが、こちらは喰種を狩るCCGの側で描かれていきます。
あのキャラのその後とかその後とか! 一部のキャラが出てくる度に「ひょおおおお!!」って興奮してしまいます(笑)
そして新キャラも魅力的~!!
個人的には捜査官なのに引きこもりオタクの米林才子ちゃんが気になります!!
(オマケ漫画面白かったwww)

そしてそして!!
『東京喰種』で一番好きなキャラ……!!
CCG最強の男CCGの死神! 有馬貴将特等捜査官が……!! :reではかなりおいしくて……!!
(いや前作でもかなり美味しい役どころではありましたが!!)
ここ数日私の頭の中は有馬さんでいっぱいです(笑)
有カネやばいよ有ササ大好きだよ!!
これまたオマケ漫画に萌えました……!!

ストーリーもすごく面白くて、これは読んで良かったと思いました。
今後の展開にもかなり期待大です。
というかもう続き!! 続きが読みたくて仕方ありません!!

グロい描写や残酷描写もありますが、そういうの平気だよって方にはぜひぜひおススメしたい漫画です。


2015.01.12 23:03|漫画の話。
最近ツイキャスを始めまして、楽しくってすっかりハマっちゃっております。
そしてツイキャスの中でおススメの作品などをご紹介させてもらっているのですが、本日のツイキャスの中でご紹介した作品をこちらでもご紹介させていただきますね。


続きを読む >>

2015.01.10 19:07|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2015.01.08 22:56|漫画の話。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
葦原 大介

商品詳細を見る


絶賛ドハマり中のお友達に借りて、途中まで読んでみました~。
面白かったです!

こちらは、異世界の侵略から住民を守る組織・ボーダーの戦いを描いた物語。

突如異世界からの門が開き、異世界の住人=近界民(ネイバー)の侵略を受けることになった三門市。
だが以前よりネイバーの侵略に備えていたという謎の組織、界境防衛機関(ボーダー)によって防衛される。
彼らは異世界の技術を利用し、この世界の科学技術では撃退できないネイバーと戦っていた。

最初の侵略から四年半が経ち、三門市の中学校に転校生としてやってきた空閑 遊真と三雲 修が出会い、少年少女の戦いの物語は始まる。

アニメも放送中です!

話もすごく面白いんですが、キャラクターが魅力的で……!!
隊員のランクがS、A、B、Cとあるんですが、上級の隊の隊長達とか隊員達とか……!!

ちなみに私は今のところA級三位風間隊の風間隊長が気になってます!!
21歳の大学生なんですが身長が158センチで小さい!! 少年にしか見えない!!
でも本人は背の低さをまったく気にしていない。冷静沈着で大人……!!
外見と内面のギャップがたまりません!!

そういえばこの作者さんの絵、どこかで見たことあるな~と思ったら、『賢い犬リリエンタール』の作者さんだったのですね!! リリエンタール連載当時はジャンプを買って読んでいたので、懐かしく思いました。
リリエンタールも面白かった……!!

ワールドトリガーも、続きを読むのが楽しみです~。

2015.01.05 20:12|ゲームの話。
去年の年末、退院にあわせ自分への労い&セルフクリスマスプレゼントとして買ったゲームです。

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
(2014/02/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


元々はパソゲーで、移植されてPSPとPSVITAで出ています~。
私はVITA版をやりました。

これね……、ほんっとうにね……!!
面白かったのですよ~!! もう!! もう!! 大満足でした!!
歪んだ愛って素晴らしく萌えるね!!
美麗なスチルもストーリーも素晴らしいの一言です!
スチル多めなのも嬉しい~!! しかも、原画は天野ちぎり先生なんです! キャラクターのビジュアルも含め、とっても綺麗でした!!
さらにシナリオは丸木文華先生!! 

攻略対象が全員何かしら歪んで(病んで)いるので、そういうのが苦手な方にはオススメできないのですが、「そういうの大好き! むしろばっちこい!!」な方にはもう全力でおススメしたいゲームです。
バッドエンドも涙腺崩壊を狙ってくるヤツからすごい後味の悪い(だがそれもいい)ものまでいろいろあります!!
さらにさらに、全EDクリアすると見られるおまけが最高で……!! 最高に腹筋が崩壊します……!!

自分は主人公(華族令嬢)に求婚してくる成金の青年(ジャケットで主人公の方に手を置いている赤い髪の人)が一番好みでした。
一番予想外だったのは執事です(笑)(ジャケット左下の外国人ぽく見える人)

もうこの勢いでパソコン版も買ってしまうかもしれない……! というくらい好きなゲームです!!




2015.01.01 00:19|つぶやき。
あけましたね。
去年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
喪中のためお祝いの言葉は申し上げられませんが、新しい一年が皆様にとって素晴らしいものになりますように。
皆様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

本当は一年を振り返ってみる記事を旧年中、大晦日の夜に書き上げようと思っていたのですが、大晦日の夜は紅白を見ながら『旦那様は魔法使い』と『ヒヨクレンリ』の年越しSSを書いておりまして、ギリギリまで掛ってしまってこちらが間に合いませんでした(笑)
でも、こういう季節物をその場の空気を味わいながら書くのも(時間に追われながら書くのもw)なかなか楽しいものです。
読んで下さった皆様にも、少しでも楽しんでいただけたらいいなあと思います。

さて。2014年は私にとってまさに「思いがけない」年でありました。
やはり真っ先に思い浮かぶのは、胆石で入院したことですね。
まさかこんなことになるなんて……!! 入院期間が長くなってしまったことも、「思いがけない」ことでした。

そしてこちらはいい意味で「思いがけず」ですが、拙作『旦那様は魔法使い』をノーチェブックスさんから書籍化していただきました。
病院で人目を忍んで校正作業をしたり、病院のパソコンで担当さんにメールを送ったりしたことも、今ではいい思い出です(笑)

さらに2014年は書籍版『ひよくれんり』も4巻と5巻を出させていただきました。
『ひよくれんり』ももう5巻か……! と、感慨深いです。
それに、優月ももう幼稚園の年中さん。ネット版では高校生優月のお話も書かせていただきまして、また年を経るごとに丸くなった(可愛くなったw)朧のお話も書かせていただきまして、とても楽しい一年でした。

また、9月には人生初のオフ会にも参加させていただき、新しいことにも挑戦できた一年だったなあと思います。
楽しいことがいっぱい。苦しいこと、痛いこと、つらいこともあった一年。
でもそれを糧に、書き手として人間として成長できたらと思います。

そして新しい一年は、去年できなかったことに色々挑戦したいと思います!
旅行も行きたいです。
そして、新しいお話も書きたいです。
そしてそしてそのためには、今書いているお話もちゃんと完結させたいです。

そんなこんなで2015年!!
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします!!


12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム