拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『伯爵と画家の物語』あとがき。

本日零時に公開された最終話をもって、『伯爵と画家の物語』完結となりました~。
いやあ……長かった!!
これ投稿始めたのいつからだっけか~? と思って見てみたら、去年の5月から連載開始してました。
ぎ、ギリギリ一年以内には完結させられた……!!
当初は2014年中に完結できると思っていたのですが、10月から体調不良→入院となっていましたからね(^_^;)
それでも、今月の目標(2月中に完結!)は達成できたので、よかったなあと思います。

以下、ネタばれを含みますので畳みますね。


 

刀剣乱舞のオンリーに行きます~。

3月8日、千葉の幕張メッセで行われる刀剣乱舞の初オンリーイベント、『百刀繚乱~君の心を白刃取り~鍛刀準備』に、売り子手伝いとして参加させていただくことになりました~。

地元の小さなイベントにしかサークル側で参加したことがないのでめっちゃ緊張しますが、すっかりドハマりしている刀剣乱舞のオンリーイベント、とっても楽しみです!!
しかも初のオンリーなので、ほぼ新刊!! 宝の山や~!!!!

このイベントに併せて、前日に東京入りして久しぶりに関東に住む友人とオタクな遊びも満喫してこようと思いますw
旅行自体がだいぶ久しぶりになるので、今からもうソワソワしてます(笑)





 

マタギBL!

先日、本屋さんで漫画の新刊を色々買ってきたのですが、その中で「ふおおおお!!」となったBL漫画について語らせて下さい(笑)

以下、BL語りなので苦手な方はご注意を。


 

やることやったら甘やかす。

今日はお休みだったので歯医者&確定申告に行ってきました~。

歯医者さんにはいつもガクブルしながら行きます。
あのチュイーンって音が苦手で……(>_<)
今日は被せ物をして治療完了! の日だったので削られはしなかったのですが、それでもやっぱり歯医者さんは緊張しますね~。

その後、確定申告へ。
丁寧に教えて下さった係員の方には本当に頭が上がりません。
自分一人ではきっとどうしていいかわからず戸惑っていたでしょう……
平日だったせいか思っていたよりは混んでおらず、無事に申告が終わりました。

やらなきゃいけないこと終わったわっほーい!! なテンションで、ここから自分甘やかしタイムに突入(笑)
ランチを食べ(ただ、ぼっちランチだったのですがカウンター席の隣がカップルできゃっきゃしながらスイーツ食べてるカップルの隣でぼっち飯は中々にくるものがありましたwwww)、家で飲むように梅こぶ茶と柚子茶も買いこみ、最後にお風呂へ!!
銭湯に行くの久々でした! 大きい風呂気持ち良かった!!
ちょうど天気も晴れていたので、露天風呂にも行きました。
寝転がれるくらい浅いスペースがあったので、そこで仰向けに寝転がって青空を見ながら入る温泉……、とっても気分良かったです。
ただ調子に乗って長湯してしまったせいか、顔真っ赤っかでした(笑)
お風呂上がりにはもちろんコーヒー牛乳!!
ぷっはー! イイ気分!! ……で、銭湯を出ましたらば、階段(二三段くらいの)を降りたところで何故かコケまして……
ちょうど他にお客さんもいたのですっごい恥ずかしかった!! 
ちなみに怪我はありません。タイツを履いていたのですが破れてなかったし、ちょっと膝頭の皮が剥けてたくらいです。

しかしそれで驚きすぎて、帰りに切符買いに行こうとしてたのに忘れてしまったという(笑)
明日仕事帰りに買ってきます。

そんなこんなで、帰ってからはお茶を飲みつつ刀剣乱舞!!(またか
今日もおじいちゃんは来てくれません!!(血涙


 

萌え死ぬ勢いであります……!!

昨日買ってきたBL漫画の新刊がめっちゃ萌えて……!!
もう!! もう!! な感じだったのでたまらずここに書きます(笑)

BL&若干のネタばれありなのでご注意を!


 

『今日からアナタは僕の嫁』読んだ!

本日本屋さんでゲットしてきた新刊。
速攻読んで、も、萌えましたああああ!!

今日からアナタは僕の嫁 (アヴァルスコミックス)今日からアナタは僕の嫁 (アヴァルスコミックス)
(2015/02/14)
カワハラ恋

商品詳細を見る


カワハラ先生は、以前拙作『甘いおしおきを君に』で表紙・挿絵を描いて下さった漫画家さんです。
先生の『オオカミさんと!』を読んで以来のファンなのですが、(こちらは神田はるか先生名義で描かれています)前作『今日からオマエは俺の嫁』に続き、最新作のこちらも大変に萌えさせていただきましたああ!!

このシリーズは、セレブな子息子女が通う学園が舞台。
将来有望な彼らが間違った道を歩まぬよう、学園では「夫婦疑似体験(性教育あり)」の授業があります。
男女がペアになって疑似夫婦になるこの授業で夫婦になった男女の恋物語です。

前作の二人ももちろんすっごい萌えたのですが、どちらかというと今作の二人の方が好みでした!!
ヒロインの千春ちゃんは前の夫役だった生徒に一方的にペアを解消されたことがトラウマになっていた。
そんな千春に新しくあてがわれたのは、アメリカからの留学生・要目。
年下好きの千春だけど、要目は年下なのに自分より高身長で高学力でイケメンで、しかも千春を本当のお嫁さんにしようとガンガン迫ってくる。
そんな二人のスキンシップ過多なラブストーリー!!

もうね!! このね!! 二人がね!! 可愛い!!!

眼鏡男子なのもツボですが、「○○デース」なアメリカ口調に萌える日が来るとは……!!
(あ、いつもそういう口調なわけではありません)

千春大好き~!! なスキンシップ過多っぷりが可愛い!! 可愛い!!
(あと基本可愛い要目くんですが実はけっこうイイ性格してるとこもツボ!!)
そんな年下男子のアプローチにたじたじになる千春ちゃんが可愛い!! 可愛い!!

前作の二人が出てくるのも、ファンとしては嬉しいところ!!
そしてなにげに千春ちゃんのお兄ちゃんズが好きですw

とっても萌える一冊。おススメですよ~!!





 

本日のツイキャスでご紹介した漫画。

バレンタインデーということで、恋愛モノの漫画をご紹介しました~。
以下、その漫画です。


 

あと半分。

さきほど、バレンタインSS二作を予約投稿してきました~。
これで今月の目標を一つクリア! あと半分です。

もう一つの目標、『伯爵と画家の物語』もあと数話で(少なくともあと五話以内には……!)完結……予定です。
連載は後半になるにつれ筆がどんどん重くなってしまうのでまだちょっと不安はありますが、なんとか今月中には完結できるよう頑張ろうと思います。

それから、今年は同人誌を発行したりイベントに参加したり旅行に行ったりと、色々行動! していきたいなあと思います(*^^*)



 

買ってきた~。

本日発売となりました、こちら

戦国無双4-II戦国無双4-II
(2015/02/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る


買ってきました~(*^∀^*)
『テイルズオブゼスティリア』まだ終わってないんですけどね……っ!
そして相変わらず『刀剣乱舞』熱も冷めてないんですけどね……!!(今もやりながら書いてます)

まあ当分は、無双もテイルズもドスこれも並行して楽しく遊んでいけたらなあと思います。
さらに来月にはうたプリが待っている……!!

やらなきゃいけないこととか、やりたいこととか色々あって頭パーンなりそうですが、時間を上手く使っていきたいです。


 

今月の目標。

二月が始まって今日で九日目。
ちょっと今更感はありますが、自分を追い込むためにも! ここに二月の目標を書いておこうと思います。
(そうじゃないとちょっとダラダラしてしまいそうなので……!!)


 ①今月中に『伯爵と画家の物語』を完結させる……!! 

 現在佳境に突入中のこちらのお話を今月中には完結させたい……っ。


 ②バレンタインSSを書く!! 

 今月はバレンタインですね~。
 というわけで、今年は『ヒヨクレンリ』と『龍之介と雪子シリーズ』でバレンタインSSを書こうと思っております。
 ちなみに『ヒヨクレンリ』の方は幸村と朧メインのお話にしようかなと。(千鶴と正宗さんのは今までにも書いてきたので)


 とりあえずこの二つが今月の目標であります。

 もしバレンタインSSで「こういうの読みたい」「この作品のも読みたい」などなどリクエストがございましたら、必ずお応えできるとは限りませんが、それでもよろしければお寄せ下さいませ~。


 

本日のツイキャスでご紹介した漫画。

以下、本日のツイキャスでご紹介した漫画になります。
雑談の中に出てきた漫画などは一部省いておりますので(多いので……!!)ご了承くださいませ~。
どれもおススメです!!




 

自分用のチョコ。

今年もバレンタインの季節が近づいてまいりましたね!

ちょうど昨日、友人と一緒にバレンタインのチョコを買いに行ってきました。
この季節はあちこちでバレンタインの特設コーナーが作られ、田舎では普段手に入らないようなチョコや期間限定のチョコも手に入るので嬉しいです(*^^*)

ただいつもついつい買い過ぎて食べ過ぎてしまうので、今年は自分用のチョコは一つだけ!! ……なーんて、決意してはいたのですが……

見ると欲しくなるよね!! だって箱とか缶とか外見がすごく可愛くてチョコも美味しそうなんだもん!!

……・というわけで、結局自分用のチョコは一個では納まらなかったのでした!!(笑)
昨日二個買って今日も自分用に一個買っちゃった……
これから大事に食べていこうと思います。

ちなみに箱と缶に惹かれて買ったのがこちら↓

写真 1 (13)

写真 2 (13)

こちらはゴンチャロフ アンティキテ。
黒猫のと白猫のがありまして、「ウチの猫と一緒!」と黒猫バージョンの方を買いました。
この箱めっちゃ可愛いですよね!!

そしてもう一つ。

写真 1 (14)

写真 2 (14)

これも缶が可愛くて即決しました(笑)
モロゾフ アンバサダー。
食べ終わったらこの缶に小物入れてとっておくんだ~(*^^*)とめっちゃニコニコしながら買いました。

これ以外にも、バレンタインチョコの特設会場に和風のチョコがありまして、それを見て友達と二人で「これ刀剣乱舞だね!!」と盛り上がりました(笑)
花まほろというブランドのチョコです。和風で華やか、雅やかなチョコレートがとても綺麗で、食べるのがもったいないくらいでした!! 買っておけばよかったかな~と、後悔しております。




 

節分の日。

今日は節分ですね~。
とういわけで、節分ネタでお話が浮かんだので『ヒヨクレンリ』に節分SSを投稿しました。
私の今年の節分らしさってこれとあとピーナッツを年の数だけ食べたくらいです(笑)
恵方巻食べれなかったー!! 明日あたり、スーパーで余った恵方巻がお安くなっているかもしくは輪切りされて太巻きとして販売されているのを買って食べようかなと思っております(それもう恵方巻じゃないwww

ちなみに私が子供の頃、豆まきの豆は落花生でした。(殻付き)
これだと床にまいてもそこそこ大きいから拾うの簡単だし、食べるのは中の豆だから洗ったりしなくていいと。
だから一般的な豆まきの豆を食べたのはずいぶん大きくなってからでした。
私はどちらかと言うと炒り豆の方が好きです。ピーナッツも好きだけどね!!

これまたちなみに。今回の節分SSの最後で正宗さんが優月に読み聞かせたという童話は、浜田広介先生の『ないた赤おに』というお話です。これね、すっごく良いお話なんですよ!!

実は浜田広介先生は私の地元の出身なのです。
郷土が誇る童話作家さんです。
私もいつか、ひろすけ先生のように人の胸に訴えかけるような、そんな優しいお話が書けたらなあと思います。




 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントをくださった方へのレスです。


01 | 2015/02 | 03

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』