2015.03.30 21:45|漫画の話。
明日で三月も終わりですね~。
もうすぐ四月。あっという間に新年度か~と思うと、時の流れの早さを感じます。
東京では桜も満開とか。
こちらはまだまだ。例年だと四月の後半から五月にかけて、かな。
お花見したいですね~。桜を見ながら飲み食いしたいです(笑)

で、だ。(本題)
今日久しぶりに本屋さんに行きましたらとっても萌えそうな新刊を発見しまして!
買って読んでみたらやっぱり萌えまして!!
語らずにはいられなかったのでここでおススメさせて下さい(笑)

こちら!! ↓

上條先生(せんせ)のお嫁さん (ウィングス・コミックス)上條先生(せんせ)のお嫁さん (ウィングス・コミックス)
(2015/03/25)
鈴木 有布子

商品詳細を見る


小説家の旦那様(42歳)と20歳年下のぽややんとした奥さん・やいちゃん夫婦の物語。
北海道の田舎を舞台に、四季の彩りも感じながら紡がれていく歳の差夫婦のお話です。

まずね! 歳の差夫婦って萌えますよね!!
歳の差をちょっと負い目に感じつつも、それを乗り越えて強くなる二人の絆。
何より、二人のほんわか~、時にバタバタ、時にシリアス! でも心がほっこり!! な日常のお話が面白かったのです。
「やいちゃん」「先生」と呼び合う歳の差夫婦可愛い!!
それに、やいちゃんがぽややんとしてても時にはしっかり! 先生を支えているのが素敵です。
先生は大人気作家なのに自分を低く評価している臆病な(へたれなw)面もあり、そういうところ(大人げないところ)もあるからあんまり歳の差が気にならないんだよな~と、やいちゃんも言っております(笑)

歳の差夫婦好き~さんにはぜひおススメしたい一冊。
あと、途中から出てくる猫のフジタがぶさかわですwwww
いい味出してますwwww



2015.03.27 23:21|つぶやき。
……って、よくありますよね。
テスト勉強中の突然の部屋掃除とか。

かくいう私も現在そんな感じです。
追われているのはテスト勉強ではなく同人誌の原稿ですが。

WEB再録だから0から書くより早いべ~と、舐めてた。
昔の原稿を読み返すと、あれやこれやと直したい箇所がイッパイ!!
それに奥付とかページのレイアウトどうしよう! とかとか。
なんだかんだで時間がかかります。

それから、早くも当日のスペースのレイアウトどうしようかな~とか、必要なものはあれとこれと……とか、
無料配布の何か作りたいな~とか、色々考えている内にあっという間に時間が……!!

そしてこんな時ほど、アニメ見たーいゲームしたーい熱が高まるのです。
あとお菓子作りしたい。材料は買ってあるのだあとは作るだけなのだ。

そうそう。先日も突然の「がっつり漫画読みたい!」衝動に抗えず、レンタルコミックでどっさり借りてきちゃいました……
そして借りてきた漫画の中にあった聖闘士星矢の外伝を読んだらまたアルバフィカ(魚座の聖闘士)熱が高まり、アニメ見たい!! とDVDまで借りてきちゃって……

これから、見ます!! あと先日購入したDVDも見たい~。友人に借りたDVDも見なくては~。

作業の合間合間に、こういう「違うことしたい!」熱も上手に消化していけたらなあと思います。



 
2015.03.24 20:53|つぶやき。
5月5日(火・祝)に東京ビッグサイトで行われるCOMITIA112にサークル参加します!

Template12070.png

サークル名は『きなこもち。』
(参加申し込みをするときにウンウン頭を唸らせた結果辿りついた名前です(笑))
スペース№は V11b です!

そしてコミティアで販売させていただくのが、ムーンライトノベルズさんで連載していた「龍と姫君の物語」と「闇の精霊と姫君の物語」を収録した『龍と姫君の物語 上』です。
ちなみに下巻は今年の夏ごろに刊行予定で、こちらには「時のうさぎの物語」と「伯爵と画家の物語」を収録します。
この上下巻に、『龍と姫君の物語シリーズ』を纏める……という形です。

WEB小説の同人誌化に際し、大筋に変更はありませんが細々改稿しております。
※ちなみに、WEB版の削除などはしません。※

現在鋭意改稿作業中なのですが、すでに表紙の装丁はいただいておりまして、それがとっても! とっても素敵なのですよ~!! こちらは入稿後に公開させていただきますね(*^^*)

また『龍と姫君の物語 上』は、コミティアでの販売の他に通販も予定しております。
こちらも後日改めて、告知させていただきます。

そしてそして!
コミティア当日はこの新刊の他に、富樫聖夜先生、栢野すばる先生、桜朱理先生、群竹くれは先生、エスキユ先生が参加された豪華なアンソロジー本『テーマアンソロジー 主従』の再版本も委託で取り扱わせていただく予定です!
前回買えなかった~(>_<)という方は、この機会にぜひ~! です。

自分のサークルとしてこんなに大きなイベントに参加するのは初めてで、とても緊張しております。
でもとっても楽しみです!

それではまた追々、同人誌や通販の情報などをUPしていきますね。
どうぞよろしくお願いいたします!!


2015.03.20 00:32|旅行記
今日はトワ氏と二人で、宮城県仙台市まで牡蠣を食べに行って参りました~。
一度牡蠣小屋に行ってみたかったのですよ!
以下、日帰りですが旅行記になります。


続きを読む >>

2015.03.20 00:10|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2015.03.17 20:03|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2015.03.16 20:21|書籍関連。
いつもご愛読まことにありがとうございます!!
この度、拙作『ひよくれんり』が漫画に! 漫画になります~!!

hiyokurenri_mini.jpg

エタニティブックス・レー ベルサイトにて、3月18日から連載スタート!
以降は、毎月第3水曜日更新予定となります。

水曜日が待ち遠しい!!
あのシーンとかあのシーンとかが漫画で読めるのか~と思うと、楽しみでなりません(*^^*)

コミカライズを担当して下さったRemi先生の、ほんわかと可愛らしい絵柄がとっても合っております!
キャラデザやネームを拝見したのですが、『ひよくれんり』の雰囲気そのまんまです!!
キャラも、特に千鶴がまんまです(笑)
千鶴が漫画になったらこんな感じ! がそのまんま形になっておりますよ~!!
正宗さんもちょうカッコいい!! 眼鏡男子はやはり最高ですね!!(落ち着け)
さらに、幸村と朧も登場予定なのですよ~!!

漫画版と小説版ではちょっと違うところもありますが、漫画ならではの『ひよくれんり』もお楽しみいただけたらと思います!

自分の書いたお話が漫画に……
ずっと憧れていたことなので、それが叶って嬉しいです。

こういう機会をいただけたのも、ひとえに、応援して下さっている皆様のおかげです!!
本当にありがとうございます!!

この感謝の気持ちを少しでもお返しできるよう、これからも少しでも楽しんでいただけるよう、頑張っていこうと思います!! 
これからも小説版『ひよくれんり』、そして漫画版『ひよくれんり』をどうぞよろしくお願いいたします!!


2015.03.14 00:00|つぶやき。
こちらは14日零時公開のホワイトデーSS(『ヒヨクレンリ』と『龍之介と雪子シリーズ』)のあとがきをだらだらっと綴ったものになります。
ネタばれを多分に含みますのでご注意ください。


続きを読む >>

2015.03.12 23:12|漫画の話。
樹なつみ先生の最新作! 『一の食卓』1巻読みました~!!

一の食卓 1 (花とゆめCOMICS)一の食卓 1 (花とゆめCOMICS)
(2015/03/05)
樹なつみ

商品詳細を見る


樹なつみ先生が描く斎藤一! しかもグルメ漫画要素もありですよ!! 読みますよそりゃ!! 連載の告知出たころからずっとコミックスになるのを楽しみに待っていましたとも!!(コミックス派なので)

明治維新後。
新撰組三番隊組長・斎藤一は藤田五郎と名乗り、かつて敵対していた新政府のもとで警官になっていた。

同じ頃、西塔明(さいとうはる)は築地の外国人居留地にあるパン屋、『フェリックス・ベーカリー』通称『フェリパン舎』で働いていた。このパン屋の主人はスイス系フランス人の料理人・フェリックス(通称フェリさん)で、フェリパン舎以外にも料理店を受け持っている。
明は幼い頃、上野の戦争で両親を亡くしたところをフェリさんに拾われたのだ。
彼は明の料理人としての腕、舌、センスを買い、彼女に自分の技術や知識を教え込んだ。
フェリさんに教わった西洋のパンや西洋の料理にすっかり魅了されている明だったが、この時代の日本にはまだまだ西洋の料理はなじみがなく、フェリさんが「世界一」と自負するパン(バゲット)も、あの固い外皮が魅力だというのに日本人はそこを剥いて食べる始末。
それにまだまだ女性の権利が軽んじられていた時代。フェリさんに厚遇される明は彼の『妾』と誤解され、女の下で働けるかと従業員も中々続かないでいた。
そんな明達の元へ、藤田五郎こと斎藤一が密偵として、外国人居留地を探る拠点にするためフェリパン舎で働くことになる。明らかに「元武士」な雰囲気や、あやしい雰囲気ぷんぷんの藤田を警戒する明だったが、藤田は明の焼いたバゲットを、初めて皮をむかず残さず食べてくれて……

と、長々と書いてしまいましたがこんな感じでストーリーが展開されていきます!!
もうね、まずね、斎藤さんがかっこいいんだこれが!! 
それだけでも美味しいのですが、さらにヒロインの明ちゃんを始め、二人を取り巻く脇役たちも魅力的!!
それに藤田さんこと斎藤さんが密偵として追う陰謀や、恩人フェリさんのもとで奮闘する明ちゃんの頑張りなど、ストーリーもすごく面白い!! 
これはぜひぜひ新撰組ファンに読んでいただきたい一冊でございます!!

しかも!!

次巻は左之さんが!! 原田左之助さんが登場ですよ!!(巻末の予告見た)

早く続きが読みたくてしょうがないのです!!
(でもコミックスで読みたいので本誌を読むのは我慢してます)


2015.03.10 22:31|旅行記
先週末、7日・8日に一泊二日で東京・千葉行ってきました~。
8日の刀剣乱舞オンリーに行くため!! です(笑)

以下、ぐっだぐだなオタク旅の旅行記です。
オタク要素強いのでご注意を!!


続きを読む >>

2015.03.10 21:32|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2015.03.06 21:54|つぶやき。
先日、『小説家になろう』運営さんに「完結設定後の更新の件」で問い合わせをしましたところ、ご返答をいただきましたのでこちらに挙げさせていただきますね。

「作品を完結させた後、拍手御礼SSとして公開していたお話を追加で投稿したり、完結後に書いたお話を番外編として投稿したりと、『一旦完結設定にした作品を更新』する行為は規約違反なのかどうか」
→規約違反かどうかは実際の状況を確認、総合的に判断を行っているため一概には明確な返答はできない。

「もし頻度が問題ならば、どのくらいの頻度が違反と判断されるのか」
→対応基準は原則非公開になっているため、答えられない。(基準を公開することにより、悪意あるユーザーによって運営対応回避の基準として利用される可能性があるため、だそうです)

とのことで、明確な返答はいただけませんでした。

ここからは私個人の見解になりますが、おそらく「本編完結後に更新をする(番外編などを投稿するなど)行為自体は、問題ないのではないのか」と思います。
そもそも行為自体が問題ならばそういう機能は実装していないと思いますし、これまで運営さんから警告をいただいたこともありません。

なので、「常識の範囲内(ただし明確な基準は非公開)で行う分には問題ではないが、完結設定の悪用(たとえば、読者の獲得やポイント、評価の獲得のために完結設定の変更を極度に繰り返す行為など)は警告の対象となり得る」……ということなのでしょう。


完結設定後に番外編等を投稿されている書き手さんも多くいらっしゃると思いますので、少しでも参考になれば幸いです。
(かくいう私もそうです)

常識の範囲内であれば、こういった更新方法も大丈夫だと思います。


2015.03.04 22:22|漫画の話。
今日はお休みだったので、髪を切りに行ってそのままお買い物に行ってきました。
そこで今月の新刊も買ってきたのですが、これがまた……!! 萌えたんだ!!

以下、BL漫画語りです。


続きを読む >>

2015.03.02 21:53|ドスこれSS
こちらは、昨日ツイッターの診断にて「あなたは1時間以内に4RTされたら 、喫茶店員と常連客の設定で前世の記憶を持ったふたりが再会する話のくりみつの、漫画または小説を書きます。」というのをやりまして、RTが規定数に達したので書いたお話になります。

くりみつ。刀剣乱舞の、大倶利伽羅×燭台切光忠です。
BLですが、とりえずエロは無いです。

転生モノということで、喫茶店の店員が光忠。常連客(大学生)が大倶利伽羅で書いてみました。
最後ちらっと鶴丸さんも出てきます。ちらっとね(笑)

ちなみにこのお話だと審神者と一緒に戦った記憶はありません。


ではでは。なんでも許せる心の広い方のみ、自己責任にてお進みください。


続きを読む >>

2015.03.01 22:00|つぶやき。
三月になりましたね~。
これ書いててそう言えばカレンダーめくってないことに気付いたので書き終わったらめくってきます(笑)
今年は二月が二十八日しかなかったので、よけいに早く感じますね。

とりあえず今月は、来週の刀剣乱舞のオンリーイベント!! を楽しみにしています。
あとは、友達と一緒に宮城の牡蠣小屋に行きたいね~と話しておりまして、これも楽しみですね!!
たらふく! 牡蠣を!! 食べたい!!!
あとはぼちぼち同人誌の原稿(改稿作業)を進めなきゃ~とか、ホワイトデーSSどうしようかな~とか、色々考えております。

まあ、やることはやりつつ、色んな事を楽しめたらな~!! と思いますね。
今年はそんな三月を送りたいです。

そして実は私、明日が誕生日なのです(笑)
また一つ年を重ねるわけですが、新しい一年の抱負は「健康に楽しく!!」ですね!!
そんな風に過ごせたらなあと思います。


02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム