女二人ぶらりとドライブ。

今日はトワ氏とドライブに行ってきました~。

まずは図書館に寄って、それからお隣宮城県にあるニッカウヰスキーの宮城峡蒸留所に行ってきました~。
ええ、『マッサン』の影響です(笑)一度行ってみたかったのですよ~!

豊かな緑に囲まれた、とても広い敷地内に赤レンガの建物が何棟も建っていました。
そして日曜日ということもあり、人がいっぱい!
「やっぱりマッサン効果かね~?」と話しつつ、ここではウイスキー……ではなく、チョコレートを買って帰りました(笑)
下戸なので、お酒あんまり飲めないのですよ。
でも前にお土産でもらったここのチョコレートが美味しくて! 

そしてその後は近くにある洋食屋さんでランチ……の予定だったのですが、駐車場がいっぱいで泣く泣く退散いたしました……
でもこれは、まだ始まりに過ぎなかったのです……(え

「そういえば天童に美味しいお蕎麦屋さんがあるよ~」と言われ、じゃあ帰り道だしそこで食べよっか! と向かいましたのは、天童にある「水車生(すいしゃき)そば」さん。
着いたら、車は停められたんですがすごい行列できてました……
もう二時近いのになんだこの行列は!? と、ぎょっとしました。
これ後から知ったんですが、ちょうど数日前のケンミンショーで紹介されてたみたいですね。
なんて間の悪い時に行ってしまったんだ……!!

でも席に通されて注文してからは、思っていたほど待たされずに運ばれてきました!
というかすごい席数で、すごい数のお客様をさばいていましたよ……

IMG_0138.jpg

こちらがケンミンショーに紹介されたらしい名物、「鳥中華」です。
麺は太め、スープはあっさりほんのり甘い和風ダシのきいた醤油。
トッピングには鶏肉と、あと天かすも入ってます。
うん、美味しかったです。スープはなんだか懐かしい味がしました。

そしてその後腹ごなしを兼ねて本屋さんに寄り、最後に「ミツバチガーデン カフェ (38garden cafe)」さんに行ってきました!
「なんかハチミツのカフェができたらしいよ」との噂を頼りに、ネットで調べたらパンケーキがすっごく美味しそうだったんです! ちょっとわかりにくい場所にあるので少し迷いましたが無事に到着!! ……が、あれ? 駐車場にけっこう車が停まっているな……と嫌な予感がして行ったらば……

ハイ。混んでました……!!
そしてパンケーキ、売り切れてました……!!

ふおおおおお!! すっかりパンケーキを食べる気分になっていたのにいいい!!
だがしかし! 早めにこなかった自分達が悪い!! と、素敵なお庭をぶらりと眺めながら席が空くのを待ちまして、こちらを堪能して参りました。

IMG_0150.jpg

IMG_0151.jpg

チェリーパイと、ミルキーウェイソーダです。
チェリーパイ、ビスケットみたいな生地がさくっとしていて、中のチェリーもほどよい甘さで、添えられていたクリームもすっごく美味しかったのです~!!
そしてミルキーウェイソーダはグラデーションが綺麗!! 乗っているのはココナッツのアイスで、初めて食べましたが美味しかった! ソーダに合う~!! さらに中には星型のナタデココとパインも。可愛い……!!

お庭もすっごく綺麗で素敵でしたし、スイーツも美味しかった……!!
今度こそはパンケーキも食べたいので(ぐりとぐらに出てくるパンケーキに似てるのですよ!)、また行きたいです~。

そんなこんなで、行く先々で混雑に見舞われはしましたが(笑)
女二人ぶらりとドライブを楽しんだ休日でございました。





 

新連載始めました。

こんな時間にブログを書くのは久しぶりな気がします。
こんばんは、ごきげんよう、きなこです。

そして唐突ではありますが、新連載を始めました。
前からずっと書きたいなあと思ってネタを温めていた、ファンタジー世界が舞台のBLです。


『無上の幸福』

(あらすじ)

同性同士の結婚が法的に認められた地方の迷宮都市――『自由都市オールドフィールド』に暮らす若き魔道具職人、ノエル・グライス。彼の同性の伴侶であるヴォルフガングは、この街でたった一人のSクラス冒険者だ。愛する伴侶と可愛い養い子と暮らす日々は幸せで……だからこそ、ノエルは不安だった。
「俺なんかに、ヴォルフはもったいなさすぎるよ……」
剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、無口無表情な凄腕冒険者×自己評価の低い後ろ向き魔道具職人の同性夫婦が織りなす物語。


というお話です。
ええと、冒険者とかギルドとかクエストとかが出てくるお話が書きたくなったのです。
そんなファンタジー世界で夫婦として暮らしているBLカプが書きたかったのです。
さらに子連れBLが好きなので、この夫婦には息子(養子)もいます。

タイトルは、ヴィクトル・ユーゴーの「人生における無上の幸福は、自分が愛されているという確信である」という言葉からつけました。うん、こんなお話です(オイ

幸せな生活を送っているけれど、自分はヴォルフにふさわしい人間じゃないからと、いつか彼を失うことを恐れ、不安に思うノエル。うん、要するに彼にはヴォルフから「愛されている確信」が無いんです。
ノエルがそう考えてしまう原因の一つでもある二人の出会いについては、今後明かされていきます。

そして今のところ一切喋っていない旦那様のヴォルフが何を思っているのかも、今後描いていく予定です。

しばらくはうじうじ主人公にじれじれしてしまうかもしれませんが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。


 

炬燵よサラバ

今日はお休みだったので、部屋の掃除&整理をしました。
本当は朝食後からやるつもりだったのですが、なんだかんだダラダラしてしまってやり始めたのは結局お昼ごろから。
うん、いつものことです(オイ
作業の合間にうっかり本を読み始めたり、本の整理をするときにこれまたうっかり本を読み始めてしまうのもデフォです!!

そしてとうとう、炬燵とストーブを片付けました。
もう五月も半ばを過ぎてまだ出してたんかい!! と思いますよね。
でも寒かったんです! 五月だけど寒かったんです!! 実は今もちょっと寒いです。
しかし、炬燵を片付けて部屋が心持ちスッキリいたしました。
あとはこのスッキリ状態をなるべく長く維持しなくては……!!

 

黒猫とアスパラ

我が家の庭では最近アスパラがよくとれます。
何年か前に植えたようなんですが、以来特に手を掛けなくてもこの時期になると勝手にあちこちに育ってくるようになりました。
まだ短いヤツも、次の日にはにょっきり食べごろに育っています。
それを収穫するのがささやかな楽しみであります。

今日も、仕事から帰ってきて、食べごろのあるかな~? と庭のアスパラを見に行きました。
すると、ちょうど外で遊んでいたうちの黒猫が帰ってきて、アスパラを探す私の後ろをちょこちょこついてきてくれました。
ゆったりと優雅な足取りで庭を歩き、収穫後のアスパラの茎をくんくんと嗅ぐぬこさん。
思わず「食べられるアスパラあるかな?」とぬこさんに聞いてみたら、「にゃあ」とお返事が。
そしてぬこさんが食べごろのアスパラのところに案内……してくれたら完璧だったのですが(笑)
残念ながら食べごろのアスパラはすでにうちの父によって収穫されていて、残っていたのは明日以降とれそうな小さなアスパラだけでした(笑)
あのお返事は、「今日はもうねぇよ」ってことだったのかもしれません。

そんなこんなでここ数日毎日のようにアスパラを食べております。
新鮮なアスパラ美味しい!!

中でもお気に入りなのが、魚焼きグリルで焼いたアスパラです。アスパラの丸焼きです。
(焦げないよう、注意が必要です)
茹でたアスパラより、焼いたアスパラが好き。もちろんフライパンでもいけると思います。
焼き立てあつあつのアスパラに、醤油をたらり。
塩コショウをぱらぱら……も美味しい! 

豚肉を巻いて焼いたアスパラの肉巻きも美味しいですよね~(*^^*)
アスパラ、大好きです!!


 

久しぶりのはるとき。

最近、ふっと「乙女ゲームやりたい!」熱が再燃しまして、そういえば『遙かなる時空の中で』の最新作出てた~! と思い立ち、『遙かなる時空の中で6』を購入! 現在プレイ中であります。

遥かシリーズは1~4までプレイ済。
中学生の頃、友人に借りてやった『遙かなる時空の中で』が私の人生初の恋愛シュミレーションゲームでした。
(当時はまだ乙女ゲームと呼ばれてなかった)
ちなみにその当時一番好きだったのは藤原鷹通さんでしたw
今なら(無印で一番好きなのは)橘友雅さんですね!! 井上さんボイスまじやばい!!
ちなみにちなみに、ストーリーシステム含めトータルで一番好きなのは3です。

最新作の6では、主人公が初の黒龍の神子!(今までのシリーズ歴代ヒロインは全員白龍の神子でした)
しかも舞台が大正ロマン溢れる帝都! 
すでに萌えツボが詰まっている~!! と、わくわくしながらプレイしてみたらば……

めっちゃ面白かった……!!

いやまじで、さすがネオロマ。さすが遥かシリーズだなと。
ボリュームがね、まずね。すごい。
恋愛だけじゃなく戦闘とか本筋になるストーリーもあるからなんだろうけど、キャラ別のイベントもかなり多いですよ。
やりごたえあるし、イベントが多いからきゅんきゅんしたり萌えたりでどんどんやりたくなる。

ただ他の乙女ゲームに比べて時間がかかるので、ストーリー中盤にあるキャラ個別分岐ポイントまではなるべく全員のイベントをこなしていって、分岐前でセーブ。そこからロードしてそれぞれのキャラルートを見よう……という作戦でいたんですが、二三人イベント回収し忘れてて二周目決定!!(笑)

うん。キャラによってはイベントの発生条件や発生日時が短くて油断するとそのキャラとはもう先へ進めなくなります(笑)
でもそこがまた面白い。

そんなこんなで昨夜、ようやく一人目をクリアしましたー!!
一人目は、帝国軍の対怨霊組織「精鋭分隊」の隊長・有馬一さん。
ザ・軍人! って感じのキャラです。他人にも己にも厳しく、高潔で、でも根は優しくて守るべき帝都の民のことを第一に考えている。
こういうキャラがね、恋愛絡みで赤面したり悩んだり無自覚にいちゃついたりふっきれたりするところがね!! 良いですよね!!
個別ルートに入ってからも中々に切なくて、萌えました。
遥か6のストーリー、好きだなあ……

主人公もね、最初はわけもわからず突然召喚されて戸惑うんだけど、でも段々と自分の意志で怨霊と戦うことを選ぶ。
その過程が良いです。
本編でもちらっと出てきたけど、歴代の黒龍の神子って結構不遇だったので、6のヒロイン梓にはぜひとも幸せになってもらいたい!! という気持ちになりました。
白龍の神子のように怨霊を浄化する力は無いけれど、でも怨霊と戦う力はある。
黒龍に託された短銃を構え、率先して怨霊と対峙する梓、かっこいいです。

VITA版でやっているのですが、スチルがまた綺麗で……!!
しかもいっぱいあるし!!

有馬さんだけでなく、他のキャラクターとのイベントやストーリーもそれぞれ面白くて萌えて、全員コンプしたいです。
まだまだ楽しみが残っている!! 次は誰のEDを目指そうかな~とニヤニヤしております。

『遙かなる時空の中で6』、おススメですよ!!



 

東京旅行記ふつかめ。

以下、東京旅行記のふつかめです。

 

東京旅行記いちにちめ。

コミティアに参加すべく、4日から一泊二日の日程で東京に行ってきました~!
以下、今回の東京旅行記になります。


 

コミティアの告知。

明後日開催のコミティアに参加するべく、明日東京に向かいます~。
GWの東京……ごくり……
きっとすごい混雑だろうなあ無事に辿りつけるかなあとガクブルしつつ、久しぶりにお友達に会えたり、初めてお会いする方々に会えたりと、とっても楽しみです!!

良い旅になるといいな~。
帰ったら、旅行記書こうと思います(*^^*)

そして明日はブログの更新ができないので、今日改めてコミティアの告知をさせていただきますね。
以下、以前もブログで公開したお品書きです。

CCuChIqVEAIH5vI.png

・R18作品を取り扱っておりますので、年齢確認をさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
・当日はなるべくスペースにいるようにしますが、不在の場合もあります。
・サインご希望の方は既刊本をお持ちいただければ(もしくはお買い上げいただいた『龍と姫君の物語 上』に)サインを書かせていただきます。お気軽にお申し出ください。

お気軽にお立ち寄りください。
お声を掛けていただければめっちゃ喜びます!

それでは当日、スペースにてお待ちしております~(*^^*)

 

通販のご連絡

本日、1日18時時点までにご入金して下さった方々に商品を発送致しました。
その旨、メールにてご連絡させていただいております。
お手元に届くまで、もう少々お待ち下さいませ。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

『きなこもち屋。』


 

あっという間にもう五月……

……になってしまいましたねぇ。
月日が経つのは本当に早いです。
ついこの間までお正月だったような気がしていたのですが、もう五月! あと一カ月で一年の半分!!
は、早すぎる……!!

時の流れにガクブルしつつ、急な気温の上昇に体がついていけるか不安になりつつ、きたる5日のコミティアに向けて細々準備をしているところです。
当日になって何か忘れ物をしそうで怖い……!!
あと、GWの東京はきっと暑くて人がいっぱいでしょうね……!!
こちらも日中は暑いっちゃ暑いのですが、(五月というより、夏ですね。夏!)朝晩は冷えるので気温の差に体がやられそうです。

大きなイベントにサークル参加するのは初めてでドキドキしておりますが、楽しめたらなあと思います。
そのために体調管理気をつけねば……!!
当日、会場でお会いできたら嬉しいです(*^^*)
もしご希望があれば、既刊本などをお持ちいただければサインも書かせていただきますので、お気軽にお申し出ください。
(もちろん当日販売の同人誌でもOKです!)

 

通販のご連絡

本日、30日12時時点までにご入金して下さった方々に商品を発送致しました。
その旨、メールにてご連絡させていただいております。

そして同じく本日、1日18時時点までのご入金を確認致しました。
その間にご入金して下さった方々には、「nakayunkinako@yahoo.co.jo」のアドレスからご入金確認のメールを送信しております。

もしその間に入金したのにメールが届いていない、入金していないのにメールが届いたなどありましたら、お手数ですがご一報いただけますと助かります。

ご入金下さった方々には、商品発送の折にまたご連絡をさせていただきます。
もう少々お待ち下さいませ。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

『きなこもち屋。』


04 | 2015/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』