2015.10.30 22:40|つぶやき。
本日、現在仙台のアニメイトカフェで開催中の「刀剣乱舞-ONLINE-」×グッドスマイル×アニメイトカフェに行ってまいりました~!! 
めっちゃ楽しかったです!!

以下、オタク要素全開の日記です。


続きを読む >>

2015.10.28 21:26|漫画の話。
先日本屋さんに寄った折、会計前にふと見た新刊コミックコーナーで一冊だけ残っていた本。
青年の頭の上に猫が乗っている、なんだか温かみのある表紙に心惹かれて手にとりました。
それがこちら、フレックスコミックス『同居人はひざ、時々、頭のうえ。1』という漫画です。

この物語の主人公は、ヒトと猫。
ヒトは創作の邪魔をする他人が苦手で気難しく不器用なミステリー作家の青年。
そして猫は、そんな青年に拾われ一緒に暮らすことになった元野良猫。

この漫画の面白いところは、一つのお話をヒト視点と猫視点の両方で描いているところ。
最初にヒト視点でお話があって、そのあとに猫視点……と続いていきます。

青年が、初めての猫との暮らしに振り回されつつ、理解できない猫の行動を彼なりに「こうなのか?」って推測していって。
そしてそのあとに、実は猫はこの時こう思ってこう行動していた……ってことが明かされて。
ヒトも猫も、お互いの言動を誤解していて、でもそれで不思議と噛み合って……ってのが面白いのですよ!!

何より、猫のはるちゃんがめっちゃ可愛い……!! もうはるちゃん見てるだけで和みます!!
そしてはるちゃんと出会い、一緒に暮らすようになってから徐々に良い方向に変わっていく青年。
そんな猫とヒトの暮らしぶり、猫好きさんにはぜひおススメしたい一冊です!
(個人的には青年の担当編集さんも良いキャラしてて好きですw)

2015.10.24 21:16|旅行記
昨日、日帰りで東京に行ってきました。
目的は永青文庫で開催されている『春画展』です。

目白駅で待ち合わせをして、そこからは都営バス(新宿駅西口行き)で目白台三丁目バス停で降りました。
永青文庫のサイトでは最寄りのバス停が「ホテル椿山荘前バス停」になっているのですが、こちらの方がやや近いと聞きまして。
そこからは歩いて数分ですね。道に看板もあるので、迷わずに行けました。

IMG_0394.jpg

入口付近の人がまばらだったので、「やった空いてる!」と思ったのが大間違い……

中はめちゃくちゃ混んでおりました……!!

展示室は四部屋に別れていて、それぞれがそこまで広い部屋ではないので、人で埋まっておりました。
人の熱気で暑かった……! 
最初は前の人の歩みに合わせてじりじりと進みながら見ていたのですが、「このペースだと何時間もかかる……!!」と観念し、人が固まって動かない場所は避けて、見れるところだけ見てきました。
なので見れなかった作品もあるのですが、それは図録を買うからそっちでじっくり見よう!! と。

そんなこんなで大混雑のなかではありましたが、初めて生で見た春画。まずその数に圧倒され、そしてバリエーションの豊かさや色彩の豊かさ、そして発想の豊かさにも圧倒されました。
うん、めちゃくちゃ面白かった……!!
美しい作品から下品な作品まで。ほんっとうに、一口に「春画」と言ってもいろいろあるんだなーって。
ユーモアもあって、解説を読んで「へええ~」って感心させられることも多々ありましたね。

個人的には、日本画って割と顔や体の描写がさらっとしているのに大事な部分だけめっちゃ描き込まれててめっちゃリアルで生々しいのも面白いなあって思いました。
あとあり得ないサイズのやつとか「それどうなってんの!?」って角度のやつもあったりして(笑)

見ている人たちも、小さな声で作品について感想を言いあったり話に花を咲かせていたりして、それを耳にしながら作品を見るのも面白かったです。

そして最後まで見終わった後は、別の建物にある物販コーナーへ。
ここもすっごい人でした……!!
Tシャツとか、裏返すと春画描いてある座布団とか面白いグッズがたくさん!!
そこで図録(めっちゃ分厚い)を買い、近くの郵便局へ行きました。
図録が重いので、ここから自宅に発送することにしたのです。
あまりに分厚いのでレターパックは無理だろうなあと、ゆうパックで送るつもりで伝票を書いていたら、郵便局のお姉さんが「レターパックプラスで送れますよ~」と教えてくれました。
やはり春画展帰りのお客さんがここから自宅に発送するケースが多いようで、そのお客さん達もレターパックプラスを使っていましたよ~って。
510円でこの重い図録を山形の自宅まで送れるとかなんて助かる……!!
郵便局のお姉さん、本当にありがとうございました……!!

ちなみにその図録、今日の夕方に届きました~。
翌日には届くとか、日本の郵便って本当にすごい。

そんなこんなで図録を発送したあとは、近くにあるホテル椿山荘でアフタヌーンティーセットをいただきました!
憧れのアフタヌーンティー。

FullSizeRender (3)

とても上品で高級感あふれるホテルの雰囲気にドキドキしながらいただきました。
とっっても美味しかったです!

ただですね、最初にこれを見たとき「あ、このくらいなら余裕で食べられる~。むしろ足りるかなあ?」なんて心配していたわけですが、それは大間違いでした……!!

特にスコーン! めっちゃおなかにたまる!!

最後のデザートをいただくときには、もうおなかいっぱい状態で……
ですが、一つ一つがとても洗練されていて、とても美味しかったです!!

そのあとは腹ごなしに、軽く中庭を散歩しました。
このホテル、とても緑豊かでした。

こういうホテルでお見合いとかあるんだろうな~とか、どんな方が宿泊されるんだろうな~、お金持ちはお金持ちだけど、新興のお金持ちとかよりは古くから続く名家、みたいなお家の人が使ってそうなホテルだな~とか妄想に花を咲かせながら、散策させていただきました。
うーん、すごかった。

そしてそのあとは一緒に回ってくださった方々と別れ、一人で池袋へ。
時間的に乙女ロードまで足を延ばせなかったので、駅前のとらのあなさんに寄って薄い本をゲットしてきました!!

戦果にホクホクしながら上野駅へ向かい、そこでお土産と駅弁を買って新幹線に。
ちなみに新幹線で駅弁を夕飯に食べるつもりだったのですが、アフタヌーンティーセットが尾を引いておなかが空かなくてですね、結局家に着いてから食べました。
鮭はらこ弁当、大変おいしゅうございました。

そんなこんなで平日でも大混雑の春画展ですが、とっても面白いので、興味のある方にはぜひぜひおススメしたいです(*^^*)

2015.10.21 19:44|書籍関連。
漫画版「ひよくれんり」、昨夜公開されました第8話で無事最終回を迎えました……!!
最初から最後まで、あの二人らしかった! 
読んでいて、「そうそう、このころの二人はこんな感じだった~!」「まさに!」と、ニヨニヨ萌え萌えしながら読ませていただきました。
特に最終話の、眼鏡無し正宗さんの破壊力はヤヴァイです……!! 萌え転げました!!

コミカライズを担当してくださったRemi先生には、私が思っていた以上に可愛らしく&格好良く描いていただけて、本当に感無量であります……!!

今ならまだ第1話から無料でご覧いただけますので、よろしかったらぜひ、読んでみてください(*^^*)
幸村や朧も登場してますよ~!
エタニティWeb漫画「ひよくれんり」

そしてなんと!
この漫画版「ひよくれんり」のコミックスが、2016年1月頃に発売となります!!
コミックスにはWebで公開されていた全8話の他、書き下ろしのエピソードも収録される予定となっておりますので、どうぞお楽しみに~!!
(かくいう私もめっっっちゃ楽しみにしております……!!)

発売が近くなりましたら、また改めて告知させていただきますね。
その時にはまた、どうぞよろしくお願いいたします!!

hiyokurenri_mini.jpg



2015.10.21 19:29|つぶやき。
前回の記事から、今日で一週間。
途中風邪を引いて寝込むこともありましたが、現在は元気に日々を過ごしております。
あの折、温かなお言葉や励ましのお言葉をお寄せくださった方々、本当にありがとうございました。
いただいたお言葉の数々に、心救われる思いでした。
今でもまだ、モモのことを思い出すと涙が出てきますが……
モモとの楽しかった思い出を胸に、少しずつ前を向いて進んでいこうと思います。

本当に、本当にありがとうございました……!!
2015.10.14 21:30|つぶやき。
自分の気持ちを整理したいがための自己満足のような記事です。
明るい話題ではないので畳んでおきます。


続きを読む >>

2015.10.11 20:16|小説の話。
今更ですが私はBLが大好きでして、中でも子連れBLが特に大好きなのです。
子連れBLとは、受けか攻めに子どもがいる(シングルファーザーの場合もあれば、実子ではなく弟妹だったり甥っ子姪っ子だったりもする)BLのことです。
男手一つで家事や子育てに奮闘する攻め君を、家庭的な受け君が支えてあげたり、子どもと一緒に家族の絆を育んだりするんですよ。(他にも色んなバリエーションがあります)
で、子連れBLに出てくる子どもってたいてい、すっごく可愛いんですわ!!
そんなこんなで、メインカプにニヨニヨ萌えつつ子どもの可愛らしさも堪能できる子連れBLが大好きです……!!
(おススメの子連れBLがあったらぜひ教えていただきたい!)
新刊コーナーでもついつい、子どもが一緒に表紙に描いてあるヤツを探してしまいます。

で、ちょうど先日大好きな子連れBLシリーズの最新刊が発売されまして、新刊を読んだらまた一巻から読み返したくなって、ここ数日寝る前に読み返しておりました。

以下、BL小説語りにつき苦手な方はご注意です。

続きを読む >>

2015.10.10 19:22|つぶやき。
本日、9日18時時点までにご入金して下さった方に商品を発送致しました。
その旨、メールにてご連絡させていただいております。

もしその間に入金したのにメールが届いていない、入金していないのにメールが届いたなどありましたら、お手数ですがご一報いただけますと助かります。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

『きなこもち屋。』


2015.10.09 19:40|つぶやき。
本日、9日18時時点までのご入金を確認致しました。
その間にご入金して下さった方には、「nakayunkinako@yahoo.co.jo」のアドレスからご入金確認のメールを送信しております。

もしその間に入金したのにメールが届いていない、入金していないのにメールが届いたなどありましたら、お手数ですがご一報いただけますと助かります。

ご入金下さった方には、商品発送の折にまたご連絡をさせていただきます。
もう少々お待ち下さいませ。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

『きなこもち屋。』


2015.10.05 21:48|漫画の話。
先日本屋さんに行ったらば、新刊コーナーに蔓沢つた子先生の新刊が……!!
デビュー作に続く、コミックス第二弾!! ふおおおお!! と思って作家さん買いしましたらば、ドストライクでございました……!!

『好物はいちばんさいごに腹のなか』 竹書房

以下、ネタばれを含む感想です。




続きを読む >>

2015.10.04 20:54|ゲームの話。
1日にPS4本体と一緒に買いまして、絶賛プレイ中です!
今日はお休みだったのでずっとこれやってまして、ようやくストーリーモードをクリアしました!
結構面白いです。

以下、ネタばれ含む感想なのでご注意ください。


続きを読む >>

2015.10.03 23:24|映画の話。
今日は仕事の帰りに『劇場版弱虫ペダル』を観に行きました。
先月も観たのですが、あまりにも面白かったので「これ絶対もう一回観る!」と思いまして。
さらに今日から、これまで入場特典として配られていたストラップが復刻すると聞いたので……!!
前に観た時には、もう入場特典終了してしまっていたのですよ。
今日はばっちり手に入りました! 中身はランダムで選べないのですが、ドキドキしながら開けるのも楽しいですよね~。
ちなみに巻ちゃん当たりました~!(*^^*)

それでは以下、ネタばれを含む感想になりますのでご注意ください。


続きを読む >>

2015.10.01 20:50|つぶやき。
前々からサイト作ろう作ろう思っていて、最近ようやく重い腰を上げ、毎日少しずつ進めて、ようやく形になったのでお知らせをば。

サイト、作りました!!

まだ小説ページが少なかったり(これから随時リンクを増やしていきます!)
まだイラストをUPしていなかったり(今までにいただいたイラストもこのサイトで公開します。これまた随時増やしていきます!)
……で、完成には少し遠いですが、ぜひぜひ遊びに来て下さいませ~。

ちなみに今後も時間のある時にちょこちょこ更新していく形になります。
また、小説ページは二次創作以外のオリジナルはほとんど小説家になろうさん、あるいはムーンライトノベルズさんのページにリンクする形にしてますので、今後も小説の更新は変わらずなろうさんとムーンさんでやりますよ~。

というわけで、なかゆんきなこ公式サイト きなこもち。 どうぞよろしくお願いいたします~!!


2015.10.01 19:49|つぶやき。
本日、30日12時時点までにご入金して下さった方に商品を発送致しました。
その旨、メールにてご連絡させていただいております。

もしその間に入金したのにメールが届いていない、入金していないのにメールが届いたなどありましたら、お手数ですがご一報いただけますと助かります。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

『きなこもち屋。』


09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム