2015.11.30 19:46|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2015.11.29 20:23|つぶやき。
去年、一昨年と二年連続でクリスマスにやらせていただきました 『日頃のご愛顧に感謝を込めまして、なかゆんきなこからささやかながらクリスマスプレゼントをお贈りします!』 企画。略して『クリスマスプレゼント企画』を、今年は『クリスマスカード&年賀状プレゼント企画』として、やりたいと思います。


サイン&直筆メッセージ入りクリスマスカード

……を 5名 の方に。

サイン&直筆メッセージ入り年賀状

……を 5名 の方にお送りします。

今年は書籍の献本も配り終えてしまったのでプレゼントできるものがクリスマスカードか年賀状くらいしかないな~と開催を迷っていたのですが、ツイッターで思いのほか「両方欲しい」と言ってくださる方がいたので。
投票してくださった方々、本当にありがとうございます!

もし五名以上の応募があった場合は、抽選とさせていただきますね。


それでは以下、応募方法の説明になります。

・下記のリンクから応募フォームに進み、必要事項を入力の上、送信して下さい。
おひとり様一回のご応募でお願いします。
・締め切りは 2015年12月10日23時59分 受付分まで、とさせていただきます。
・締め切り後、応募が五名以上あった場合は抽選ソフトを用いて公平に抽選させていただきます。
・応募の際、選択肢を三つご用意しております。「クリスマスカードのみ」「年賀状のみ」「両方に応募」とありますので、ご希望の選択肢に必ずチェックをお願いします。
・同じ方が両方当選するようなことにはならないようにさせていただきます。
・当選発表はこのブログにて、12月11日を予定しております。
・「都道府県名+HN(ハンドルネーム)」で発表させていただきます。
・発表後、当選された方にはメールにて送付先の住所をお聞きします。
・なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、3日経っても返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。
・当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。
・クリスマスカードの発送は12月15日頃を予定しております。
・年賀状は元旦に届くよう、なるべく早めに発送します。
・この企画でお寄せいただいた個人情報は速やかに削除させていただきますのでご安心ください。

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。※

その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。


それでは、ご希望の方は下記のリンクから応募フォームにお進みください。

  PC・スマホ共用フォーム

  スマホ専用フォーム

  携帯電話専用フォーム

 ※12月11日 締め切りました。※

2015.11.27 22:14|漫画の話。
碧也ぴんく先生の新刊、『特盛! 天下一!!』読みましたああああああ!!

こちらは全6巻で完結した『天下一!!』の番外編集なのですが、ずっとずっと心待ちにしていたのですよ……!!

『天下一!!』は、簡単に説明すると現代の女子高生がタイムスリップして織田信長の小姓になり、そこで森乱丸と恋に落ちる……というストーリーです。
碧也先生の歴史モノは時代考証をしっかりした上での少女漫画的アレンジ、表現が素晴らしくドツボをついてきてくれましてですね、大好きなのですが特にこの『天下一!!』は逸品のですよ……!!
もー、ストーリーしっかりしてて面白くてかつ! かつ!! めっちゃキュンキュンするんですよ!!
これはかなり、かなりおススメの作品です!!

そんなこんなですっごく楽しみにしていたこの番外編、信長様の若かりし頃の恋のお話や乱丸達がまだ幼かった頃のお話、さらに無二と雲母(本編の重要なキャラクター達です)の出会いのお話が読めるなんて……!!
特に無二達のお話、この二人が出会ったのこの時代なの!? ってちょっとした驚きもあり、かつかーなーり萌えました。

そしてそして……巻末のお知らせに大興奮!!
なんと来年のウイングス6月号から碧也先生の新連載が!! 始まる!!
し、しかもこのイラストおおおお!! 
1868年の函館でこのビジュアル、土方さんですよねえええええ!!!
碧也先生の描かれる土方さん(違っていたらどうしようw)すっごくすっごく楽しみです!!!!


2015.11.23 22:14|つぶやき。
今年は例年になく、自分の中でオタク活動が活発化かつ充実しております。
特にメインのとうらぶ!! もー、カフェに通うわ(今度また行く。ラスト)グッズは買うわプライズ取りにゲーセン通うわで、こんなに夢中になるのは久しぶりだなあと。(もちろん薄い本もね! 買っちゃいますよね!!)

地元のとうらぶ好き友達とグッズの情報交換したり、一緒に買いに行ったり遊びに行ったりするのもすごく楽しいです。
一人だとたぶんここまで熱くならなかったでしょうw
みんなでワイワイと、「推しメン当たるといいなー」ってグッズ買ったりガチャ回したりするの、楽しいです。
幸い全員推しメンが違うので、お互いの推しメンが出たときにグッズ交換できて助かってます!

そしてとうらぶに続いて最近徐々に熱が上がってきているのが、あんスタ!
友達にすすめられて始めたのですが、これがけっこう面白くて、かつキャラを知っていくにつれズブズブと沼に……(笑)
幸いまだとうらぶほどグッズ熱が高くないのですが、キャラソン聞いたらますます好きになっちゃったよちくしょう財布が瀕死になっちゃう……!! 状態です(笑)
これからどんどんとうらぶのグッズが出ると言うのに……!!

ちなみにとうらぶカフェの後、12月と1月の仙台アニカフェはあんスタなので、また通っちゃいますわ……・(笑)
とりあえず一回は、友達が抽選に当たって一緒に行けることになったので、すごく楽しみです。
あとは自分で申し込んだ方の抽選、当たるといいなあ……


そんなこんなでオタク活動に夢中になっておりますが、小説の更新の方も頑張りますよ~!
現在連載中の『無上の幸福』は、明日24日零時公開予定のお話から、ヴォルフ編がスタートします。
今後もマイペース更新にはなりますが、なるべくコンスタントに更新できるよう頑張りますので、気長にお待ちいただければ幸いです。



2015.11.20 20:08|漫画の話。
前々から本屋さんで見かけて気になっていたこの作品、ついに読みました~!
結論としては、「面白かった」し、「私は好き」な漫画です。

『青春×機関銃』 NAOE先生著

現在八巻まで刊行されており、アニメ化もされています。

この物語は、ひょんなことからサバゲーのチームに入った女子高校生・立花蛍が主人公。
ただし蛍は、見た目はイケメン男子高校生(制服も男子用を着ている)で、言動も男勝りで正義感溢れる漢前女子。
そんな彼女は男と誤解されたまま、同じアパートに住むホスト・松岡正宗のサバゲーチーム「トイ☆ガンガン」に入ることに。
もう一人のチームメイトは、同じくアパートの隣人でド変態エロ漫画家の雪村透。
この三人を中心に繰り広げる、ギャグありシリアスありのガンアクション!!

……な物語です。
ただし、作者さんもあとがきなどで書かれておりますが、これはあくまで『サバゲーを元にしたアクション漫画』であって、実際のサバゲーとはかなり違う部分が多々でてきます。
なので、サバゲーが好きでサバゲー漫画読みたい! って人には合わないかも。
出てくるキャラクターもたまに人間離れした動きを見せますが、個人的には「漫画だし、むしろそれが面白い!」と思いました。

ギャグシーンも好みでしたし、何よりキャラクターがふと見せる殺気に満ちた真剣な顔とか、普段との落差も含めて、面白いなあと思いながら読みました~。

登場人物の中だと、今のところ「トイ☆ガンガン」のライバルチーム、「ホシシロ」の緑先生(普段は病院で小児科医をやっている)が一番好きですね!!
爽やか優しいイケメンなのに、かなりのドSで鬼畜ですw
「ホシシロ」のメンバーはみんな同じ病院に勤めていて、スナイパーの市ちゃん(童顔、巨乳、ナース!)や、撃墜王でドMの研修医ふじもん(本名は藤本高虎)とのやりとりとか、好きです!!
何より「ホシシロ」の衣装、軍服なんだもの……!!(ツボった)
コスプレ好きの市ちゃんが作ったのですが、もう、GJですよ市ちゃん!!
軍服の緑先生やばいかっこいい!!

ちなみに、この漫画の主要キャラの名前はほとんど戦国武将にちなんでおります!(そこも好き!!)

好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはおススメしたい漫画ですね。
(あと、腐女子的にも色々楽しめる作品でしたw)



2015.11.19 17:07|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。




 反転してお読みください↓↓

 >お大事にです。

 コメントありがとうございます!!
 そして、お気遣いいただきまして、本当にありがとうございました!
 体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいね。



2015.11.18 20:15|つぶやき。
前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、表題通り、風邪っぴきになっておりました。
常にマスクをして、まるでジャンキーのようにのど飴やトローチを舐めまくっておりました。
(飽きないように数種類用意している)
ようやく喉の痛みも引いてきたのですが(痛い→痒いにランクダウン)代わりに今度は鼻がぐずぐずです。

そんなこんなでここ数日はお話を書く余裕がなかったのですが、ぼちぼち『無上の幸福』のヴォルフ編も書き始めないとな~と思っている次第です。
一応、予定通り番外編を投稿した後、あまり間をおかずにヴォルフ編の連載を開始できれば……と思っております。
また、拍手お礼小説の更新もヴォルフ編第一話の投稿に合わせて行う予定です。
今回風邪を引きながら、ふと『無上の幸福』キャラが風邪を引いたらどうなるかな……と妄想が広がったので、次の拍手お礼小説は風邪&看病ネタでいこうかな~、と。

投稿日などが確定しましたら、またお知らせさせていただきますね。


日々寒さも増していき、そろそろインフルエンザにも気をつけなければ……というこの時期。
皆様もどうぞ、あったかくして、お体ご自愛くださいませ。
2015.11.14 20:22|漫画の話。
オッサン×少女、歳の差恋愛モノ大好きです。
小説も漫画も好きですが、最近友達が貸してくれた漫画がドツボでした!!

それがこちら。

『恋は雨上がりのように』 眉月じゅん先生著

主人公のあきらは、十七歳の高校二年生。
とても綺麗な女の子なのですが、普段から感情があまり表に出ないタイプで、ちょっと無愛想。
そんな彼女が恋しているのは、バイト先のファミレスの店長(四十五歳)。
店長はお世辞にもかっこいいとはいえない、冴えないオッサンです。オッサンです!(大事なので二回言いました)

だけどあきらは、そんな店長に本気の片思い中。
恋する十七歳の少女の姿が、とても綺麗に描かれています。
なんかね、世界がきらきらと輝いて見えるというか。
恋をしているあきら自身も、輝いて見えるというか。
相手がどんなに冴えないオッサンであろうと、人を好きになるって気持ちはすごく純粋で綺麗なものなんだなあと思わせてくれます。
でも現実はなかなか思うようにいかず……なこともあって、もどかしさもある。
だがそこがイイ!! 

元々美少女なあきらですが、店長の言動でめったに見せない笑顔が花開いたり、かと思えば真剣に悩んだり落ち込んだりと一喜一憂している姿がまた可愛くてですね……!!
それで相手が冴えないオッサンってのがまた、イイ!

あきらが無愛想なこともあり、店長はまさか自分が好かれているとは思わず(むしろ嫌われていると思っている)、噛み合わなかったり、でも実はあきらはキュンキュン胸をときめかせていたり。

そんな少女の恋模様を描いたこの作品、現在三巻まで刊行されております。
とっても面白いので、オッサン×少女モノがお好きな方にはぜひぜひおススメしたい一作です!!


2015.11.09 21:16|つぶやき。
先日、友人と二人で仙台のとうらぶカフェに行ってまいりました~。
十月に続き、二回目のとうらぶカフェです。
十一月は十月と違うメニューなので、また行ってみたかったのです! 
(自分でも抽選に申し込んだのですが、それはまだ結果待ち)
一緒に連れて行ってくれた友人に感謝感謝です。

以下、オタク要素全開の日記です。

続きを読む >>

2015.11.03 23:53|つぶやき。
11月の更新予定で、今のところ確定しているものをつらつらと……


11月4日零時   『無上の幸福』番外編 「ヴォルフの野望」

11月8日零時   『無上の幸福』番外編 「続 ヴォルフの野望」

11月12日零時  『無上の幸福』番外編 「かぞくの家」

11月16日零時  『無上の幸福』番外編 「愛馬と嫁 出会い編そのいち」

11月20日零時  『無上の幸福』番外編 「愛馬と嫁 出会い編そのに」

※番外編に投稿予定の上記タイトルは、これまでに拍手お礼小説として公開していたお話です※


とりあえず今のところはこんな感じです。
これに加えて他にも更新するかもしれません。
それから、番外編の後に投稿予定のヴォルフ編開始日はまだ未定です~。
(一応、11月中には第一話を公開できるよう、頑張ります……)

気長にお待ちいただければ幸いです。


10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム