ずっと待ってた~!!

先日、本屋さんでとある新刊を見つけて「ふああああああ!!」と叫びそうになりました。
(心の中で叫びましたw)
なぜなら、ずーっと待ち望んでいたお話だったからです!!

それがこちら。
将貴和寿先生の『nod.傷つけるように愛し合いましょう』1、2巻です!!
(嬉しいことに、2冊同時発売でした~!!)

以下、ネタばれを若干含みますので畳みます。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

コミックス『ひよくれんり』発売中です!

本日、エタニティブックス様のサイトにてコミックス『ひよくれんり』の刊行情報がUPされました!
というわけで、こちら発売中でございます~!!

IMG_0627.jpg

さらに、担当さんがとても素敵なPOPを作ってくださいましたよ!!

FullSizeRender_20160125200547452.jpg

左側が店舗限定描き下ろしおまけカードで、右側がPOPカードです。
か、かわええ……!!

21日に出荷となりましたので、遅いところでも今日くらいには入荷しているかな? と。
私も今日仕事帰りに地元の本屋さんに回ってみたのですが、ありました~!
実際に手に取ってみると、感動もひとしお……ですね(*^^*)

またコミックスでは、WEB版で連載された八話に加え、描き下ろしで一話収録されております!
こちらは小説版「ひよくれんり」にも収録されているとあるお話を漫画化してくださったものなのですが、
気に入っているお話だったのでとっても嬉しかったのです~!!

このお話で、「○○○○○をする千鶴」が見られますよ~(笑)
(○の部分は、書いてしまうとネタばれになるので伏せさせていただきました!
答えはコミックス「ひよくれんり」をご覧いただければわかります!!)

「○○の部分わかったよ!」「書店さんでみかけたよ!」などなど、ご報告いただければ泣いて喜びますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

最後に。
今回のコミカライズでお世話になった担当のK様。
コミカライズを担当してくださったRemi先生。
拙作をとても素敵な漫画作品にしてくださって、本当にありがとうございました!!

そして何より、日ごろ拙作を読んでくださっている皆様。
こうしてコミカライズの機会をいただけ、無事にコミックスを発売することができたのも、皆さまの応援のおかげです。

本当に本当に、ありがとうございました!!!!



 

懐かしさと新しさ。

最近、『だがしかし』という漫画を読みました。
こちらは現在週刊少年サンデーで連載されている作品で、ちょうど今月からアニメが始まったようですね。
タイトル通り、「駄菓子」をテーマにした漫画です。

主人公のココノツは、駄菓子屋の一人息子。
父はココノツに駄菓子屋を継がせたいと思っているが、本人は漫画家になりたいという夢があり、駄菓子屋を継ぐ意思はない。
そんなココノツの前に現れた、大手菓子会社の社長令嬢・ほたる。
彼女は大の『駄菓子マニア』で、ココノツに駄菓子屋を継がせようとあれこれ画策する。

毎回実在の駄菓子が紹介され、そのうんちくやマニアックな楽しみ方がハイテンションに描かれております!
「うわこれ懐かしい!」という駄菓子から、初めて目にする駄菓子まで。
また、よく知っていると思っていた駄菓子の意外な歴史や楽しみ方が、本当にマニアックに描かれているのですよ。
そんな「懐かしさ」と「新しさ」のある、とても面白い漫画でした。

そしてこれを読んだ次の日、ついつい駄菓子を買ってしまいましたw

 

今年の酒企画、予告。

ここ数日、寒さが増し、大雪の日が続いておりますね~。
私の住んでいるところでも、雪がもさもさ降っております。
今年は暖冬と言われ、例年に比べると全然雪が降らなかったので、「楽ちんだな~」と思っていたら、急にきました。
やっぱり油断は禁物、ですね。

それはさておき。
そんな寒い日にぴったり! な、ハル様主催の『寒の夜、あったか酒企画2016』が、いよいよ今週末、23日に開催されますね。
私は今回も、「龍之介と雪子シリーズ」で参加させていただきます(*^^*)

今回のお話のタイトルは、『日本酒と湯豆腐』です。
(タイトルでもう出てくるお酒と肴が丸わかりですね(笑))

今回は、二人の息子の凛太郎が三歳の時のお話を書かせていただきました。
龍之介、雪子、凛太郎の親子三人の物語です。
そしてもちろん、夫婦二人の甘い時間もありますよ~(笑)

お話は前中後編で、三話とも23日の零時公開で予約投稿する予定です。
(余力があれば、拍手お礼小説も書くかもしれません)

寒い夜。たくさんの素晴らしい作品と共に、拙作も楽しんでいただけたら幸いです。

 

コミックス『ひよくれんり』の店舗限定特典。

いよいよ来週、1月21日に拙作『ひよくれんり』のコミックス版が出荷となります!
そしてどうやらこのコミックス、店舗限定の特典がつくらしいんですよ!
コミカライズを担当してくださったRemi先生の、書き下ろしイラストカードです(*^^*)

詳しくはこちらをご参照ください。

関東の書店さんだけなので、東北在住の私は残念ながら買うことができないのですが(>_<)
お近くにお住まいの方、どうぞよろしくお願いします!!

hiyokurenri_mini.jpg

 

アトリエシリーズ最新作。

お正月くらいから、ぽつぽつ『ソフィーのアトリエ』をやり始めました。
アトリエシリーズの最新作です。
『アルスラーン戦記無双』をやって以来ずっと置物状態だったPS4さんが、久しぶりに活躍!!
やっぱり映像綺麗だな~と思いつつ、マイペースに進めております。

最新作ということで、システムも色々変わっておりますし、買う前は「大丈夫かな~、自分でもできるかな~」と不安だったのですが、やってみるとやっぱりすっごく面白い!!

前作から期限が廃止されたのですが、自分のペースでお話を進めていけるのがいいです!!
前は限られた期間の中で錬成やイベントやらを進めていかなければならなかったので。
(無駄な錬成をしている余裕があまりなく、結構頭を使わなければいけない感じでした)
でも今回は好きなだけ探索に行けるし好きなだけ錬成できる!!
自分の好きなようにやりこめるので、そこが楽しいですね~。
集めた材料であれこれ錬成するの楽しいです。
錬成する時にパズルみたいにあてはめていって効果を高めるシステムになっているのですが、それも地味に楽しいです。

それから、やっぱりキャラクターが魅力的!!
主人公のソフィーが可愛いです。幼馴染二人も可愛いです!!
喋る本のプラフタとのやりとりもすごく可愛い~。
二人の絆がだんだんと深まっていくのもいいですね~。

そして、今作には『エスカ&ロジーのアトリエ』の主人公、ロジーさんが(世界が違うので完全な同一人物ではありませんが)登場!!
ロジーさん好きなのでついつい用がなくても鍛冶屋さんに行ってしまいます(笑)
それで毎回「やっぱりロジーさんイケメンだわ~」とうっとりして帰ってきます(笑)
欲を言うならエスカとセットで出して欲しかったー!! エスロジ大好きです!!

そんなこんなで、楽しんだり萌えたり癒されたりしております。
あとあれですね。
ファンタジー!! な世界観のゲームをやっていると、ファンタジー!! なお話が書きたくなってきますね!!
モチベーションというか、創作意欲が高まります(*^^*)

 

兄様求めて三千里。

三千里……は嘘ですが(笑)
今日は友達と一緒に、刀剣乱舞の抱きしめきゅんぐるみ『宗三左文字』をゲットするべく、少し遠出してゲーセンに行ってまいりました!
残念ながら、近くのゲーセンには入荷しないのですよ……
ちょっと遠かったですが、遠出した甲斐あって無事!! 宗三兄様を!! ゲットいたしました~!!

FullSizeRender (9)

というか、友達がとってくれました!!
(自分でも挑戦したんですが、下手過ぎて……(>_<))

おかげで我が家に左文字三兄弟が揃いましたよ~!!

FullSizeRender (12)

可愛い…….+:。(*´Д`*)゚.+:。

さらにですね!
この友達が、グッズ類を少し整理するということで、以前とっていた歌仙兼定のきゅんぐるみを譲ってくれたのです……!!

FullSizeRender (8)

めっちゃ可愛い~!!
おかげで、細川組も揃えることができました~!!

FullSizeRender (10)

ずっと揃えたいな~と思っていたんですが、歌仙さんは入荷当時わりとすぐにゲーセンから姿を消しておりまして、ゲットすることができなかったのですよ。
(オークションなどで出回ってはいたのですが、高額になっていたので諦めていたのです)
持つべきものは同じ趣味を持つ友人だと、改めて思いました……!!

そのあとも、二人で買い物をしたりご飯を食べたり、楽しく過ごしてきました~。
会話のネタはもっぱら、とうらぶとあんスタ!です(笑)
オタ活楽しい!!

というわけで、現在我が家には四人のきゅんぐるみが並んでおります。

FullSizeRender (11)

可愛い…….+:。(*´Д`*)゚.+:。

見るたびにニヤニヤしてしまいます(笑)
きゅんぐるみシリーズ可愛いので、次も出してほしいな~、次はだれかな~?
まだまだとうらぶのグッズを追いかける日々が続きそうです(笑)

 

待ってました! の小林くん。

今日、本屋さんで『オトナの小林くん』1巻を買ってきました!
こちらは森生まさみ先生の人気作、『おまけの小林クン』の新シリーズです。
待ってましたよ続編~!!
おまけの~では高校生だったキャラ達が、少しオトナ(大学生や社会人)になって帰ってきました!!
大っ好きな作品なので、彼らのその後を読むことができてすんごーく嬉しいのです!!

しかも……!!
『オトナの小林君』ではなんと、あの! あの千尋くんの恋愛が……メイン!!
もうね、妙な感動が……(笑)
ぶっちゃけ、千尋くんは女の子と恋愛できないだろうなあと思っておりました!!
ずーっと、小林クンと一緒に生きていくんだろうなあとか思ってました!!

それはそれでひとつの幸せの形だと思っていたのですが、新ヒロインの子がまたとっても可愛らしくて!
しかもまた小林くん(笑)
さらに小林クン似の女の子。まさに千尋くんの理想のタイプじゃないの!!
(ちなみにこの漫画の主要キャラの名字はみんな小林ですw)

小林くん(ヒロイン)を振り回しつつ、この子の笑顔や言動にうっかりときめいちゃっている千尋くん、可愛すぎます!!
読んでいてにやにやが止まりませんでした~!!

そしてそして、相変わらずな健吾くん吹雪ちゃんカップルも……イイ!!

また『おまけの小林クン』を読み返したくなりました。
とっても面白い漫画なので、『おまけの~』も『オトナの~』も、どちらもおススメです!!

 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
私は今日、地元の神社に初詣に行ってまいりました。
(元日はずっと家でのんびり、とうらぶやったりあんスタ!やったりゴロゴロしておりましたw)
生憎の雨模様でしたが、しっかりお参りしてきましたよ~。

そして初詣といったらこれ! おみくじ!!
今年の運を占うぞー! と、張り切って引いたおみくじは…………小吉でした。
うううううんんん……!!
「なんとなく全てにはっきりしない「夜明け前」という状態」とのこと。
ま、マジかー……とちょっとしょんぼりしましたが、「よい先輩や友人のアドバイスを素直に受けて行動するとよい」「時間はかかるが明るい展望がつかめる可能性がある」とのことなので、おみくじの助言に従って、今年はじっくりと腰を落ちつけて、一歩一歩大地を踏みしめて歩んでいこうと思います。

今年の目標は「地に足付けて一歩一歩!」ですかね。
それを肝に銘じて日々を過ごそうと思います。

そしてそして。
以下は1日にツイッターでUPしたお年賀写真です。
せっかくなのでこちらにも。

謹賀新年

2016年が、皆さまにとって幸多いものでありますように。

12 | 2016/01 | 02

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』