お口の健康、大事です。

今年は四年に一度の閏年でしたね。
なので今日は四年に一度の2月29日! 四年に一度の肉の日!!
というわけで久しぶりに鶏肉を食べました。水炊きです。美味しかった。

なんで久しぶりかといいますと、実は私、ここ一週間ほど流動食生活を送っていたのです。
(といっても別に入院していたとか病気になっていたとかではありません!)

 

『ノルン+ノネット』やり始めた。

友達にアニメを進められ、見てみたら面白くて原作ゲームが気になって、ついに買ってしまいました~!

IMG_0662.jpg

このゲーム、ヒロインが三人いてそれぞれに攻略対象が違うところも面白いです。
そしてそのヒロインちゃん達がそれぞれ可愛いんだ……! みんな可愛いんだ!!

まだ二人しか攻略してませんが、ストーリーも面白いしキャラクターも魅力的です!!
スチルも綺麗だし、音楽も良い!!

三人のうち一人を選び、そこからさらに攻略対象を選んでストーリーが展開していくのですが、選ばなかったヒロインちゃん達の恋模様も垣間見えて、それがまた萌えて、「よし次はこのヒロインちゃんでこの攻略対象を狙おう!」という気にさせてくれるのです!
これ続編も出てるんですが、買いますわ。ED後のお話読みたいですわー!!

個人的な感じ方ですが、一人攻略するのにそう時間はかかりませんし、かといって物足りないわけでもなく、さくさく進めるのがいいです。そして、このキャラとはこんな感じの恋愛だったけど、あのキャラとだとどうなるんだろ~! って、どんどん攻略していきたくなるのです(笑)

久しぶりに乙女ゲーやりましたが、これは萌える!!

おススメの一作です(*^^*)


 

『ハイ☆スピード』観てきた。

先日、Free!好きの同僚さんと一緒に『映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-』を観てきました~。
以下、ネタばれ含む感想です。


 

『ヒヨクレンリ』キャラクター人気投票、結果発表!!

※こちらの記事は、2月14日のX活動報告と同じ内容です。※


『ヒヨクレンリ』完結記念企画として開催させていただいたキャラクター人気投票。
たくさんのご投票、本当にありがとうございました!!

以下、結果になります。


  第一位 柏木正宗 190票

 てっきり千鶴が一位かな~と予想していたのですが、開催当初から他に差をつけぶっちぎりの一位でした。
 お寄せいただいたコメントでも、「理想の旦那様」というお声が目立っておりましたね。
 この作品では理想の夫婦像を書きたいなあとも思っていたので、とても嬉しかったです!


  第二位 柏木千鶴 127票

 一位の正宗さんとは70票ほど差をつけられる形にはなりましたが、温かなコメントをたくさんお寄せいただけて、ちーちゃんはたくさんの方に愛されているなあと、とても嬉しく思いました。
 本当にありがとうございました!!


  第三位 柏木優月 106票

 両親に次いで、優月が堂々の三位にランクイン!
 途中、千鶴を越えるのでは? という場面がいくつもありました。
 「可愛い」とのコメントをたくさんお寄せいただけて、これまたとっても嬉しかったです~!!


  第四位 水無月朧 39票

 普段のツンデレっぷりや優月に向ける優しさが読者様の心を掴んだのか、柏木家に続く第四位は朧でした!
「ヒヨクレンリ」という物語の中で千鶴は大きく成長しましたが、それに負けないくらい変わったのは朧ですね。
 その変化を温かく見守ってくださった読者の皆様に感謝、感謝です!


  第五位 峰岸雲雀 19票

 最近ほとんど出番がなかったにも関わらず(ごめん雲雀!)、幸村を抜いて雲雀が五位にランクインしました!!
 甥っ子に続いて姪っ子も産まれ、千鶴の結婚当初は義兄に噛みついていた雲雀も、少しは大人になりましたよ~(笑)
 正宗さんに対する態度も昔に比べれば柔らかくなりました。でも相変わらずシスコンは健在ですw


  第六位 幸村真 13票

 正宗さんとの友情や、朧や優月に向ける愛情に好感を抱いてくださった読者様方、ありがとうございます~!!
 

 そしてこれに、優月の初恋の相手である井上玲奈ちゃんと千鶴の母が二票、ご近所に住む高橋宗憲くんが1票と続いていきました。
 自分で名前を加えておきながら、票が入ったことにびっくり! そしてとても嬉しかったです!!
 

 今回ご投票下さった皆様、コメントをお寄せ下さった皆様、本当にありがとうございました!!
 本編は完結を迎えましたが、また何かの機会に千鶴達のお話を書いていきたいと思います。
 その時にはまた、読んでいただけたら嬉しいです。



  
 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

ヒヨクレンリSS『みんな大好き』

今日突然頭の中にお話が浮かびましてw
せっかくなので完結記念SSとして書いてみました。
出産後、まだ入院している時に幸村と朧が赤ちゃんを見に来るお話です。


 

コメントお返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『ヒヨクレンリ』あとがき。

※この記事は9日の夜に書き、最終話の公開に合わせて10日零時公開予約をしていたものになります。
最終話までのネタばれを含みますので、ご注意ください。


 

『ぴんとこな』読んだ!

嶋木あこ先生著、『ぴんとこな』全16巻を読みました~!!
以前途中まで読んでいたのですが、完結を機に一気読みしたいなあと思いまして、昨日レンタルしてきちゃいました。
すっっごく面白かったです!!

こちらは歌舞伎役者の成長と恋を描いた物語。
歌舞伎の名門、木嶋屋の御曹司である河村恭之助は自分のルックスと御曹司という立場に胡坐をかき、修練を怠るやる気のない日々を送っていた。
そんなある日、歌舞伎好きの苦学生・千葉あやめと出会い、自分の演技をボロクソに言われる。
だがそれをきっかけに恭之助はあやめに惚れ、失っていた歌舞伎への情熱を取り戻し始めるのだった。

この恭之助がまた素直というか憎めないというか、人好きのする愛すべきキャラなのですよ~!!
おバカ可愛い!!
そして恋愛音痴なあやめちゃんとのやりとりがまた可愛くて!!

序盤はあやめの幼馴染で初恋の相手、門閥外から実力を上げてきた新進気鋭の歌舞伎役者・一弥との入り組んだ三角関係にきゅんきゅんしたりハラハラしたり。

そして歌舞伎役者として、互いに高め合う恭之助と一弥の成長も見どころなのです!!
役の気持ちを掴んで、観客を惹き込むその魅力。
恋愛だけじゃなく、歌舞伎役者の成長も楽しめる一作です!!

隠し子の伏線も、最後「えっ、こうなるの!?」ととてもびっくりさせられました。
ミスリードうまい~!!
終盤はもうノンストップで展開から目が離せなくて、終わってからも「あー、もっとこの人たちの話が読みたい~!!」と心底思いました。

あと腐女子的にもちょっと美味しいw
だって途中から一弥があやめちゃんではなく恭之助に執着するようになるんだもんw


 

『ヒヨクレンリ』キャラクター人気投票 開催中です!!

いよいよ『ヒヨクレンリ』本編も完結間近! ということで、この作品では初の人気投票を行います。
せっかくなので、最後にやっておきたいなあと思いまして……
作品につけているWEB拍手のお礼画面に投票ページも設けましたが、こちらにも用意いたしました!
どうぞお気軽にご投票くださいませ。
(期間は2月13日まで。14日にX活動報告とブログで結果を発表します!)
どんな結果になるのか、とても楽しみです!
キャラクターへのメッセージもお待ちしております(*^^*)


※追記。 2月13日で投票を締め切りました。
 たくさんのご投票ありがとうございました!!




 

『ヒヨクレンリ』最終章です。

さきほど、3日零時公開予定で『ヒヨクレンリ』に「サプライズなご報告」というお話を予約投稿してきました。
そしてこのお話を皮切りに、『ヒヨクレンリ』は最終章に突入します。

この物語は元々、大筋や結末は考えずになんとなくこういう夫婦のお話を書きたい、と思って始めた物語でした。
そして最近まではずっと、その時々で書きたいお話を時系列あまり関係なく単発で、番外編として投稿する状況が続いておりました。

ですがいい加減、このままダラダラと連載状態を続けるのではなく、物語としていったんの区切りをつけたいなあと、ずっと考えておりまして……
ただその一方で、どんな形でエンドマークをつけるのかが悩みの種でもありました。

しかしどうにか構想が纏まり、ようやく最終章の原稿を書き始めたのが去年のこと。
そしてようやく連載の準備が整い、投稿した次第です。

すでに結末まで書き終わっておりますので、毎日零時公開予定で予約投稿する予定です。

長らく更新を待っていて下さった方々には、久しぶりの更新がいきなり最終章で申し訳ないです。
ただ、今回でいったん完結はさせますが、「二度とこの物語を書かない!」というわけではありません。
他の作品と同じく、何かネタが浮かんだ時にはまた番外編と言う形でお話を書き続けていくと思います。

最終章第一話として投稿した「サプライズなご報告」のタイトルまんま、柏木家のサプライズなご報告から始まる夫婦、そして家族の物語。
最後までお付き合いいただけたら幸いです。



01 | 2016/02 | 03

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』