ねんどろいど写真まとめ①

我が家に燭台切光忠のねんどろいどが届きまして、それ以来日々パシャパシャと写真を撮っては楽しんでおります(笑)
ミニチュア熱も高まって、色々揃えるの楽しいです~!!
そんなわけで以下は、これまでにツイッターに投下したねんどろ関係の写真まとめです。


 

『ひよくれんり7』番外編SS

本日、エタニティブックスのサイトにて4月新刊の番外編SSが公開されました!
その中に『ひよくれんり7』のSSもあります。
「家族四人でお花見」というタイトルで、こちらの表紙イラストの一幕をお話に書かせていただきました。

hiyoku7.jpg

タイトルまんま、家族四人が縁側でお花見をするお話です。
相変わらずほのぼのな、そして時にあま~い(笑)柏木家の物語、本編と合わせてお楽しみいただけたら嬉しいです(*^^*)


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『ひよくれんり7』発売となりました!&サイン本のお知らせ

14日、『ひよくれんり7』が出荷となりました。
あくまで出荷日なので、地域や書店さんによって店頭に並ぶ日はまちまちなのですが、早いところですと昨日の午後にはもう店頭に並んでおりました。
もし「書店さんで見かけたよ~」「こっちではもう並んでたよ~」「買ったよ!」などなど、ご報告いただければ泣いて喜びます(笑)

この七巻をもちまして、『ひよくれんり』シリーズは完結となります。
一巻が刊行された2012年から、四年。
長かったような、あっという間だったような……
こうして発売を迎えた今、なんだかとても感慨深いです。

そして今回は完結巻ということで、今までやったことのなかったことに挑戦してみようと思いまして、昨日東京の書店さんにお邪魔して新刊にサインを書かせていただきました~!
神田神保町の書泉グランデさんと、秋葉原の書泉ブックタワーさんです。
お近くにお住まいの方で、もしサイン本を欲しいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ書泉グランデさん、書泉ブックタワーさんにご来店くださいませ(*^^*)

IMG_0731.jpg

さらに書泉ブックタワーさんでは、『ひよくれんり』のコミカライズを担当してくださったRemi先生の色紙を発見!!

FullSizeRender (1)

見つけた瞬間「ふあー!!」ってテンションがだだ上がりしました(笑)
以前ツイッターで拝見した時は、まさかじかに見れる日が来るとは思っていなかったので。

そして東京に一泊しまして、翌日の今日。
家に帰ると、ちょうどそのあとすぐに『ひよくれんり7』の見本誌が届きました~!!
こちらの見本誌は明日、プレゼント企画の当選者の方々に発送させていただきますね。
もう少々お待ち下さいませ。

新刊との初対面は14日に書店さんでサインを書かせていただいた時に済ませていたのですが、改めて手に取ってみるとやはりこう……じわじわと喜びが込み上げてきましたね。

FullSizeRender (2)

完結巻である『ひよくれんり7』は、とても「ひよくれんり」らしい表紙にしていただけたと思っております。
私の中で、縁側で微笑みながら寄り添っている二人の姿は「ひよくれんり」のイメージそのものというか、象徴のようなものでした。
なのでよけいに、完結巻の表紙に縁側を描いていただけたことが嬉しかったです。
一巻では、縁側に座っているのは正宗さんと千鶴の二人だけでした。
初々しい新婚カップルが時を経て親になり、七巻では親子四人で幸せそうに縁側に座っております。
縁側から始まって、縁側で終わる。
まさにこの物語を象徴するような表紙になっていて、本当に本当に嬉しかったのです。

そんな完結巻の本編の内容は、WEBで公開していたお話を加筆修正したものがメインになっております。
さらに書き下ろしのエピソードも収録されておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ。
それから、番外編では高校生になった優月の日常と恋のお話も収録しておりますよ~!!
(こちらも以前WEBで公開していたお話を加筆修正したものになります)


お忙しい中、お時間を作ってくださった書泉グランデさん、書泉ブックタワーさん。本当にありがとうございました。
こういった形でお邪魔するのは初めてでとても緊張していたのですが、どちらのお店でも温かく迎えていただけて嬉しかったです。
そして14日、15日と二日間お付き合いくださった富樫聖夜先生。
ご一緒していただけてとても心強かったです。本当にありがとうございました!!
(現在、書泉ブックタワーさんでは富樫聖夜先生の本棚フェア開催中です。
特典SS配布や、先生のサイン本が販売されておりますよ~。
さらにサイン入りの複製原画も飾られております! 私もパシャっと撮ってまいりました(笑))

そして最後に、これまで拙作を応援してくださった読者の皆さま。
こうして無事に完結巻まで刊行させていただけたのも、ひとえに拙作を読んでくださった皆様のおかげです。

本当に、本当にありがとうございました!!! 

 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

拍手お返事

たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


 

『ひよくれんり7』プレゼント企画 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました!!
多くの方に参加していただけて嬉しかったです。
お寄せいただいたコメントもとても励みになりました。
本当にありがとうございました!!

ではでは、抽選結果を発表させていただきます!!
※抽選には、抽選王というソフトを使わせていただきました。※


 神奈川県 睦月様
 高知県 マホ様
 東京都 ゆう様
 埼玉県 あいあい3号様
 大阪府 はせやん様
 

ご当選おめでとうございます!

5名の方には本日中にご連絡のメールを発送させていただきます。
※「yahoo.co.jp」からのメールになります。受信設定にお気を付け下さい※

※追記※
5日21時、当選された方々へメールをお送りしました。
もし当選しているのにメールが届いていない、などありましたら、ブログコメント、ブログにあるメールフォーム、もしくは作品についている拍手コメント等でご連絡いただけると助かります。



なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経っても返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。
当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。

なお、この企画でお寄せいただいた個人情報は発送後速やかに削除させていただきますのでご安心ください。

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。※

その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。


残念ながら落選してしまった方々、申し訳ありません。
もし今後も機会があれば、またプレゼント企画をやりたいな~と思っておりますので、その時にはまた、ご参加いただければ嬉しいです。

そして、応募の際にメッセージをお寄せ下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆さまの温かなご声援に少しでもお応えできるよう、これからも頑張ってお話を書いていきたいと思います!

 本当に本当に、ありがとうございました!! 


 

コメントお返事(4/4、5分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(4/3分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(3/31~4/2分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


03 | 2016/04 | 05

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』