2016.09.30 20:21|つぶやき。
コミティアに一緒に参加する橘志摩さんが、素敵なお品書きを作ってくださいました~!!

oshinagaki.jpg

可愛い……!!
橘さん、本当にありがとうございます!!

というわけで、10月23日開催のコミティアでは上記の作品を頒布予定です。

さらにさらに、橘さんが当日配布用のフリーペーパーまで作ってくださいました!!
重ね重ね、ありがとうございます!!

フリペweb

当日はこちらのモノクロ印刷版を配布いたします。
開催近くなりましたらまた改めて告知などさせていただきますが、どうぞよろしくお願いいたします~!!




2016.09.30 20:13|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2016.09.29 19:40|つぶやき。
10月発行予定の同人誌『梅酒とチョコレート』の表紙イラストが完成しました~!

umesyuhyoushi2.jpg

イラスト:ともぎぺぺ様(@ppprnmdtk)

ラフの時も素敵でしたが、こうして仕上がったのを見るともう……感無量です……!!
メインの二人は元より、この二人らしい生活感漂うお部屋の様子とか、裏表紙のさりげなく並んだ二つのグラスとか……!
大好きポイントがいっぱいのイラストを描いていただけて、『梅酒とチョコレート』を同人誌にしようと思って良かったとしみじみ思いました。
あー、雪子可愛いなあ……! 龍之介かっこいいなあ……!!

コミティアも無事にスペースとれましたし、あとは入稿するだけです。
完成品が手元に届くのが、今からとても待ち遠しいです~!!


2016.09.28 17:59|漫画の話。
発売を楽しみにしていた漫画が出たので、意気揚々と買ってきました!
それがこちら。

20160928174336179.jpeg

以前このブログでもご紹介した、『食男』というアンソロジーからコミックス化された作品です。
これまたアンソロジー時代からコミックス発売を楽しみにしていたのですよ~!!

スランプに陥った新人小説家の熊川は、東京から田舎へと引っ越し飼い猫二匹と暮らしている。
収入は減り、新しい作品も書けず、不安を抱きながら……とりあえずごはんを食べる。
「食べる男子を見る漫画」というテーマの通り、熊川が美味しいごはんを食べている姿は見ていてほっこりしたりキュンとしたり、あとごはんが食べたくなります!!(笑)
出てくる料理がこれまた美味しそうで……
あと、二匹の猫ちゃんも個性的でめっちゃ可愛くて、ストーリーに華を添えています。
そして、停滞していた熊川がゆっくりと前へ前へと進んでいこうとする姿や葛藤に共感し、たどり着いた結末に胸がほっこり温かくなりました。
近所の女子高生、千影ちゃんとの関係もめっちゃ萌えます……!!

料理漫画好きさん、猫好きさんにおススメの一冊です(*^^*)

2016.09.27 20:39|つぶやき。
ちゃんとスペースとれているか不安だった10月コミティアですが、今日案内書が届きました~!
スペース確定です! よかった!!

というわけで、10月23日(日)に有明・東京ビッグサイトで開催されるCOMITIA118にサークル参加いたします。

Template21005_957-933.png


スペース№は、O30bです。

そして今回も、橘志摩さんとスペース合体(スペースを隣合わせ)させていただいております!
(橘さんのスペース№は、O30aです)

近々お品書きなども公開できる予定ですので、また追って告知させていただきますね。
あとは新刊を落とさないよう、編集&入稿作業がんばります……!!

2016.09.21 19:45|つぶやき。
10月発行予定の同人誌『梅酒とチョコレート』の表紙ラフをいただきました~!

hyoushirahu.jpg

イラスト:ともぎぺぺ様(@ppprnmdtk)

夏の夜、一緒に梅酒を飲む雪子と龍之介です。
タイトルロゴが梅酒とチョコレートデザインになっていて、さらに裏表紙にも梅酒とチョコレートが!(そして○も梅っぽい!)
とても素敵にデザインしていただけて、嬉しいです~!!
そして雪子が可愛い&龍之介がかっこいい!
特に龍之介のくたびれたオッサン感がたまりませんな……!!
キャラクターラフをいただいた時も狂喜乱舞しましたが、今回もまた嬉しくて嬉しくてニヨニヨが止まりません!
ますます完成が楽しみです!

そしてコミティアですが、著しい書類不備があった場合を除き、全ての方にスペースを用意できたと連絡がありました!
参加案内書が届くまではドキドキですが、どうやら10月23日のコミティアに参加できそうです。
(でももし書類不備あって駄目とかなったらどうしよう……!)

こちらはスペースナンバーがわかったら、また改めて告知させていただきますね。

そして『梅酒とチョコレート』の通販ですが、今のところコミティア後を予定しております。
こちらのサイトで既刊(『龍と姫君の物語』上下)も販売しておりますので、よろしかったら覗いてみてください(*^^*)
 ↓
『きなこもち屋。』


2016.09.16 21:06|ゲームの話。
昨日発売されたペルソナシリーズ最新作、『ペルソナ5』を買いました!

20160916181126346.jpeg

ちなみにこちらアートブックやオールタイムベストアルバム(サントラ5枚組)などがついているトレジャーBOX版。
スペシャルコラボDLCセットもついています。
このシリーズももう20周年になるのかあとしみじみ。
初めて第一作をプレイした頃のことを懐かしく思い出しました。

そしてワクワクしながら今作をプレイ。
したらめっちゃ面白いのですよー!!
夢中でやってました。仕事中も「あー、早く帰ってペルソナしたい!」と思ってました(笑)
 
4では舞台が田舎町でしたが、今作は大都会・東京が舞台。
ちなみに最初の方で主人公が居候先から学校に登校するシーンで、電車乗って駅について乗り換えして……というところがあったのですが、ゲーム中の駅で迷いまくりました(笑)
「銀座線で乗り換え? え、銀座線どこ? どこから乗るの!?」と。
片っぱしから歩き回ってようやくたどり着きました。これリアル時間ならとっくに遅刻してます。
最初のダンジョンは駅ですよ!! しかも未だに道を覚えていないので、今後も迷い続けると思います。

そして今作の主人公ですが、地元で男に無理やり絡まれている女性を助けようとしたところ、その男に怪我をさせてしまい、前科者にされてしまいます。地元にもいられなくなり、一年間を東京の高校に通って過ごすことに。
そこが今作のモチーフ「囚人」に繋がっていくんだなあと。ベルベットルームも監獄仕様ですしね。
さらに、見た目がちょっと地味系な主人公だったので高校では影薄く過ごすのかなあと思いきや、転校先の高校ではすでに主人公の前科が知れ渡り、しかも事実無根の色んな噂まで広められて、ヒソヒソと悪意と好奇の混じった目で見られています。
しかも、居候先のおじさん(純喫茶経営のチョイ悪親父)も、主人公に対する当たりがちょっと厳しいです。
アウェイ感、半端ないっす。
「ペルソナ4」のフレンドリーさが懐かしく思えてきました(笑)
4ではみんなわりと最初から主人公に優しかった。
だけど、ここから絆を深めていったりストーリーを進めていく中で、周りの誤解が解けて対応も変わってくるのかなあとちょっと楽しみに思います。

そして仲間になるキャラクター達も、主人公と同じく理不尽な状況に置かれ、深い悩みを抱えています。
その元凶である相手の歪んだ欲望が見せるもう一つの世界、パレスが今作のダンジョン。
そこでパレスのボス(元凶)の大切な宝を盗むことで、相手から歪んだ欲望を奪い復讐するのが今作の戦いのようですね。
そのための力=ペルソナは、前作では「自分の中の(認めたくない)もう一人の自分と向き合い、受け入れることで力に変える」ものでしたが、今作では「理不尽な状況に置かれ虐げられた者が反逆の意志を見せることでそれを力に変える」ようです。
ダンジョン内では敵が王様、主人公達は反逆者であり宝を盗む者=怪盗と、今作のテーマに繋がるわけですね。
(さらに、主人公達が結成する怪盗団の名前もプレーヤーが決められるみたいです。なんて名前にしようかな……)

戦闘システムは基本的に3と4からの流れを汲んでいるのですが、今作では敵の弱点を突いてダウンさせると主人公が敵と交渉できるようになっています。
敵と交渉! 懐かしい!!
それで、交渉が上手くいけば相手を自分のペルソナとして手に入れたり、お金やアイテムを貰うことができます。
もちろん交渉せずに倒すのもOK。

まだ始めたばかりで自由度が低い中でもこれだけ面白いんだから、チュートリアル期間が終わって自由度が増し、やれることが増えたらもっと楽しくなるよなー! とワクワクしています。

あと今作のマスコットポジションのモルガナ可愛いです! リアル世界では普通の猫の姿になるのも可愛いです。移動するとき主人公のスクールバックに入って、教室でも机の中に隠れているのも可愛いです!

未登場の仲間キャラも気になりますし、ストーリーも面白くて先が気になる!

というわけで、『ペルソナ5』めちゃくちゃ面白いですよ~!!


2016.09.13 21:38|つぶやき。
今日は仕事が休みだったので、久しぶりに美容室に行ってきました。
髪を染め、ばっさり切り、ついでにヘッドスパもしてもらって極楽気分。
妙にテンションが上がっておりました。
そしてそのテンションの赴くまま、カラーリングの待ち時間の間に読んでいた地元の情報誌で紹介されていた新しいパン屋さんが気になったので、「よっしゃ今から行こう!」と、そのまま美容室帰りにドライブがてらそのパン屋さんに行ってきました(笑)
(車で片道約一時間くらいの距離です)
住宅街にあるお店だったのでちょっと迷いましたが、パン美味しかったです(*^^*)
ただ夕方近い時間だったので、ほとんどのパンが売り切れ状態でした(^^;)
他にも食べてみたいパンがあるし、今度はもう少し早い時間に行こうと思います!

で、その帰りにアニメイトに行って『舞台 刀剣乱舞』のブルーレイも買ってきちゃいました(笑)

20160913211611e3e.jpeg

これ以前友達と一緒にストリーミング(有料ダウンロード)したものを見たのですが、俳優さん達のなりきりっぷり+格好良さに大興奮しまして、絶対に買おうと心に決めていたのですよ。
まあその割に発売日の把握&予約をうっかり忘れていて、最近になって発売されたことに気付く→慌ててAmazonで注文しようとするも品切れ。そこで地元のアニメイトにならあるかなあと思って行ったらありました!

ストーリーは、サブタイトルに「燃ゆる本能寺」とある通り、本能寺炎上とそれに関わる織田組がメインのお話です。
私の中の好きキャラ2トップ、燭台切と小夜も出ているのですよ~! 
もう、2.5次元の燭台切めっちゃかっこいいです。やばいです。足長くてしゅっとしてて、存在がもう伊達男です!!
あ、それから薬研ニキも毎回素敵なおみ足(美脚なんですよ~!)に目が釘付けになりますね。
宗三さんのお色気も半端ないですし(なのにあのこぶしで殴るシーンの力強さ!)、三日月の優雅な立ち居振る舞いも素敵です!!
なんというか、役者さん達の立ち居振る舞いが本当にそのキャラらしくって!!
特に戦闘ーンも、戦い方にそれぞれのキャラの個性が出ていてとても良いのですよ!!
あと、役者さん達のアドリブ演技が光る「軍議」のシーンが大好きです~!!
シリアスなストーリーの中にあって、くすっと(どころか爆笑もあり)しちゃうコミカルなシーンにくっそ萌えました!!
とにかく、みなさまかっこよくてかわいいんですよおおおお!!!

というわけで、これからしばらくは刀ステブルーレイを鑑賞しながら、画面に向かってきゃあきゃあ騒ぎ続ける楽しい時間を過ごそうと思います(笑)

2016.09.06 20:09|つぶやき。
先日、10月23日開催予定の『COMITIA118』に申し込みしてきました~。
一年ぶりのイベント参加でドキドキしております。
スペース受かるといいな……!!

というわけで、このコミティア参加に合わせて10月に新刊を発行します。
今回は「龍之介と雪子」シリーズを一冊にまとめますよ~(*^^*)
以下、簡単な概要です↓

タイトル:『梅酒とチョコレート』

(あらすじ)
二十八歳OLの三浦雪子は、恋人である刑事・中野龍之介三十三歳と同棲している。
仕事柄生活が不規則な龍之介とは数日顔を合わせないこともザラだが、二人の仲は良好だった。
そしてある熱帯夜の夜、雪子の実家からいつものお袋便で野菜と自家製の梅酒が送られてくる。
一人で晩酌を楽しむ雪子だったが、お袋便の中には母からの手紙も同封されていた。
雪子は手紙に気付かなかったが、数日振りに帰宅した龍之介がそれを見つける。
いつまでも同棲状態のままの二人を心配する母の声に、龍之介はようやく雪子にプロポーズすることを決意するのだった。

(収録内容)
「梅酒とチョコレート」「蜜酒とオランジェット」「檸檬酒とシャーベット」
「花梨酒とハチミツ」「麦酒と焼き鳥」「日本酒と湯豆腐」
(※他、番外編として公開していたお話も一部収録します。)

A5/112p(予定)/700円(予定)

なお、今回の同人誌化による作品の取り下げはありません。
発行後もこれまで通り、WEB版をお読みいただけます。



そして今回はともぎぺぺ様に表紙イラストをお願いしました。
とても素敵なキャラクターラフをいただいたので、こちらにも貼らせていただきますね!

キャララフ1

龍之介と雪子です!
二人ともイメージ通り、いやそれ以上に素敵で、見た瞬間悶えました~(≧∀≦)
今も見るたびにニヨニヨが止まりません!
この身長差! 体格差! 犯罪的! だがそこがいい!!(身長体格差萌え!!)
龍之介がもう理想のオッサン系男子で、雪子もイメージ通りの小柄・色白・童顔っぷりです! 可愛い!!
表紙の完成が今からもう楽しみで楽しみで、待ち遠しいです!

『梅酒とチョコレート』は、無事に発行できましたらイベントでの頒布と通販を予定しております。
(コミティアのスペースとれますように……!!)
進展があり次第、その都度お知らせさせていただきますね!

というわけで、同人誌版『梅酒とチョコレート』もどうぞよろしくお願いいたします~!!


2016.09.02 23:53|つぶやき。
毎週土曜日の零時公開で更新していた『無上の幸福』。
今週も3日零時公開予定で最新話を予約投稿できるよう作業していたのですが、1日夜に発生した『小説家になろう』の接続障害が本日も発生してしまい、作業途中でサイトに接続できなくなってしまいました。
あとは投稿が完了するのを待つだけ、という段階で接続が切れたので、もしかしたら復旧後に投稿されている状態になっているかもしれませんが、今の段階では確認どころかなろうのサイトが開けないので手詰まりです。

そのため、『無上の幸福』最新話「家族旅行編」第二話は、障害が解消され、正常にアクセスできるようになってから改めて投稿させていただきます。
さすがに復旧されるまでずっと起きて張り付いているわけにもいかないので(^^;)投稿は明日の朝以降になると思います。
(1日の障害が2日の早朝に復旧されていたので、今回もそのくらいで復旧されるのかな? と)

更新を楽しみに待っていてくださった方々には申し訳ありませんが、もうしばしお待ちいただけたら幸いです。


08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム