2016.10.31 19:29|つぶやき。
今日は10月31日、ハロウィンですね。
何かハロウィンSSでも書けたら……と思っていたのですが、ちょっとバタバタしてお話を書く余裕がなかったので(すみません!)過去に書いたハロウィンSSを下に挙げてみました。

『ヒヨクレンリ』

「HALLOWEEN PARTY」前編
「HALLOWEEN PARTY」後編

千鶴と正宗さんが何の仮装をするかアンケートをとったところ、一位が修道女と吸血鬼でした。
というわけで、二人が修道女と吸血鬼の仮装をしてハロウィンパーティーに参加するお話です。
(まだ優月を授かる前)
千鶴の「吸血鬼正宗さん×修道女千鶴」妄想夢からスタートします(笑)
ちなみに幸村と朧も、アンケートで一位になった仮装をしています。

ハロウィンSS「正宗×千鶴編」

こちらは仮装のアンケートで二位と三位だった「牧師×猫娘」と「悪魔×魔女」設定のパラレルSSです。

ハロウィンSS「幸村×朧編」

こちらも上と同じく、幸村と朧の仮装アンケートで二位と三位だった「王子×悪魔」と「ビッグパンプキン×着物+般若の面」設定のパラレルSSです。
ただし「ビッグパンプキン×着物+般若の面」はどうにもパラレル設定で書けなかったので、こちらはハロウィンの仮装でこの恰好をしてみた二人のSSを書いてみました。

「たとえばこんなハロウィンの夜」

こちらは以前ブログにて公開していたSSで、 既婚者の先輩の、「旦那さんにトリック・オア・トリートって言ってみたらこうなった」っていうつぶやきを見て、「旦那さん可愛いな! そして先輩も可愛いな!」と萌えてしまったので『ヒヨクレンリ』の二人で書いてみたお話です。

「柏木家のハロウィン」

こちらは優月が幼稚園児の頃の柏木家のハロウィンのお話です。


『旦那様は魔法使い』

「もしもクレス島にハロウィンがあったら」

タイトルまんま、もしクレス島にハロウィンがあったら……という設定のお話です。
プロローグ→カル&ジェダ編→ネリー&ライト編→キース編→セラフィ&アクア編→夫婦編と続いています。
使い魔猫達の仮装っぷり、楽しんでいただければ幸いです(*^^*)

「双子のハロウィン」

こちらはサフィールとアニエスの子ども達、ルイスとステラのハロウィンのお話です。


『合縁奇縁』

「ヤキモチハロウィン」

タイトルまんま、仮装してモテモテの尊を見てヤキモチを焼いちゃう清香のお話です。


『龍之介と雪子シリーズ』

「龍之介と雪子のハロウィン」

結婚前、同棲期間中の二人のハロウィンのお話です。


『伯爵と画家の物語』

「伯爵と画家と妖精達のハロウィン」

エリカがアーネストと結ばれたあと、屋敷で過ごす初めてのハロウィンの日のお話です。


こうして振り返ってみると、けっこうハロウィンSS書いてましたね。
あ、この作品でも書いてたんだっけ!(すっかり忘れていた)と、久々に思い出しました(笑)

今年は書けませんでしたが、来年はまた新しいハロウィンSSを増やしたいと思います!
2016.10.29 21:30|つぶやき。
通販のご利用ありがとうございます。
今回は、通販関連のご連絡です。

本日19時にご注文下さった飯塚様。

ご登録いただいたアドレスにご注文確認メールをお送りしたところ、エラーで返送されてきました。
(念のためスマホのアドレスからもお送りしましたが、こちらも同様に返送されてきました)
受信設定をご確認の上、当方までご連絡お願いいたします。
(ご連絡の方法は、ツイッターやブログ、作品につけている拍手のコメント欄などでも大丈夫です)

もしご連絡がとれない場合は、申し訳ありませんがキャンセル扱いとさせていただきます。

その他、もしご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

2016.10.25 20:11|つぶやき。
先日予告させていただいた通り、本日から『梅酒とチョコレート』の通販を開始いたします。

表紙①

『梅酒とチョコレート』
¥700
【A5/112P/R18/WEB再録】

【あらすじ】
28歳OLの三浦雪子は、恋人である刑事・中野龍之介33歳と同棲している。
仕事で生活が不規則な龍之介とは数日顔を合わせないこともザラだが、二人の仲は良好だった。
そしてある熱帯夜の夜、雪子の実家からいつもの野菜と自家製の梅酒が送られてくる。
一人で晩酌を楽しむ雪子だったが、実家からの荷物には『ある物』も同梱されていて……
表題作他、シリーズ作11編を収録。


お申し込みはこちら→ 『きなこもち屋。』 から。

2016.10.24 21:03|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2016.10.24 20:48|旅行記
コミティア118に参戦すべく、22日から二泊三日で東京に行ってきました~。
忘れない内に~というわけで、以下は今回の旅行記です。


続きを読む >>

2016.10.21 21:46|つぶやき。
COMITIA118、いよいよ明後日の10月23日開催です。
というわけで、改めて告知させていただきますね。

oshinagaki.jpg

当日のスペースは O30b です。
お隣は橘志摩さんで、当日は売り子として富樫聖夜様、月城うさぎ様が来て下さいます。
(豪華ラインナップ……!!)

当日はサインも承りますので、ご希望の方はお気軽にお声をおかけください(*^^*)

数に限りはありますが、こちらの↓

フリペweb

モノクロ版をフリーペーパーとして配布する予定です。
(お品書きとフリーペーパーは橘さんが作ってくださいました!)

さらに、先着五名様限定で、ささやかではございますが、ノベルティもご用意しておりますよ~。

ちなみに、今回の新刊『梅酒とチョコレート』のサンプルをピクシブで公開しております。

『梅酒とチョコレート』サンプル

※ただし、サンプルの本文と実際の本文はフォントが異なります※

実際の本文ページはこんな感じです↓

20161021214150e51.jpeg



それでは、当日スペースでお待ちしております!!


2016.10.16 21:16|アニメの話。
録画していたアニメ『3月のライオン』の第一話と第二話を観ました。
アニメ化を知った時からすごく楽しみにしていて、観る前もちょっと緊張(笑)しながら観始めたんですが……

面白かったです!!

とにかく映像が綺麗!
音楽や映像が作品の世界観や主人公・零の心情に合っていて、惹き込まれました。
この頃はとにかく零の心情や孤独が切ないやら悲しいやら胸が苦しくなるやら……
だからこそ、川本家の三姉妹の優しさが心に沁み入ります。
ほのぼのシーンも、心が温まりました!
三姉妹もニャー達も可愛い!! あのフクロウに激似のニャー、動画で見れて嬉しいです(笑)
そしてごはんシーンがやっぱり美味しそう~!!
カレーと唐揚げ、食べたくなりました(笑)

個人的には、声優さんもそれぞれ役にぴったり合っていて違和感がなかったです。
序盤はまだちょっと零の心情的に苦しいシーンも待っていますが、それを経て成長していく姿をアニメでも観られるのが楽しみです。

最近読み返したばかりだというのに、また原作を読み返したくなりました(笑)


2016.10.11 20:51|漫画の話。
ずっと発売を心待ちにしていたBL漫画を手に入れました!
というわけで以下、BLネタにつき苦手な方はご注意ください。

続きを読む >>

2016.10.09 19:52|つぶやき。
先日、印刷会社さんから刷り上がった『梅酒とチョコレート』が届きました~!!
ドキドキしながら段ボールを開け、綺麗に印刷・製本された本を手に一人喜びにうち震えておりました……!!
本が手元に届くまでは、どっかしら不備があるんじゃないかとか、そのせいでおかしいところがあったらどうしようとか不安が渦巻いてグルグルしているのですが、こうして手にとって、思っていた通りの……いえ、それ以上の仕上がりに心底ホッとしました。
(それでももし本文に見逃している誤字とかあったら本当に申し訳ないです……!!)

2016100919414641a.jpeg

写真の画質荒くてすみません……!!
本物はめちゃくちゃ綺麗な仕上がりです!!

【表紙】

表紙①

【裏表紙】

裏表紙

表紙の二人はもちろん、裏表紙の二つ並んだグラスやっぱり可愛いな~!!

というわけでこちらの一冊、予定通り10月23日のコミティアにて頒布いたします。
そして新刊の他にも、既刊である『龍と姫君の物語』上下巻も持っていきますよ~。

もし当日会場に来られる方で、事前にお取り置きなどご希望される方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
その際、お名前(HNで大丈夫です~)とご希望のタイトル、それからサイン希望の有無などもお聞かせいただけると助かります。

そして通販は、予定通りコミティア後を予定しております。

2016.10.04 19:24|アニメの話。
先日、心待ちにしていたアニメ『刀剣乱舞 花丸』の第一話を観ました~。
OPの時点でテンションマックスでした(笑)
刀剣男士が、動いてる!!
わちゃわちゃしている彼らはとても可愛かったです。
日常のワンシーンをクローズアップ! なところも、ファン心をくすぐられました。

OP、一緒に踊っている加州と大和守がさいっこうに可愛かったです~!!
それから、料理をしている燭台切の姿を見られて、それだけでもう大満足というか……!!
(あの切り方! スタイリッシュwww)
左文字兄弟が仲良く柿を食べている姿にも萌え、祈祷する石切丸の後ろに微笑むにっかり青江がいるのを見て石かり~!! と萌え、一緒にお酒を飲む太郎・次郎・日本号に萌え、虎徹三兄弟のお風呂シーンも可愛かったです~!!

そして第一話のストーリーも、基本ほのぼのでちょっぴりシリアスもあり、面白かったです。
長谷部がめっちゃはりきって主命ってましたね(笑)
観終わって、最初に抱いた感想は「長谷部が思っていた以上に長谷部だった」でしたw

今から二話目が楽しみでなりません!
これは……DVD出たら買ってしまうやも……!!


2016.10.03 20:07|ゲームの話。
昨夜、『ペルソナ5』をクリアしました~。
一周目ということもあって、ペルソナ集めきれてないしランクMAXにできなかったコープもありますが、その辺のコンプは二周目で頑張ろうと思います。

というわけで以下、ネタばれを多分に含む感想です。


続きを読む >>

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム