コメントお返事(11月29日分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

 

『ファンタスティック・ビースト』観てきた。

「ハリー・ポッター」の新シリーズ、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観てきました~。
面白かったです!
またハリポタの魔法世界を楽しむことができて、嬉しい限り。
観終わったあとは、また「ハリー・ポッター」が読みたく&DVDが観たくなりました!

今作の舞台は、「ハリー・ポッター」より約70年前のアメリカ・ニューヨーク。
イギリス人の魔法使い、ニュート・スキャマンダーが主人公です。
彼は後にホグワーツの教科書として使われることになる『幻の動物とその生息地』の著者になる魔法動物学者です。
(映画の時点ではまだ著書を書き上げておりませんが)
彼は「魔法生物がなぜ重要で、どうして保護されるべきか、その理由について魔法界で教えたい」と願っています。
そして色んな国を旅しながら、あらゆる種類の魔法動物=ビースト達を救い、それを自分のトランク(動物園並みの広さの不思議な空間をもっています)に保管し、面倒をみつつ保護しています。
今回彼がアメリカへ渡ったのも、魔法動物絡みのある目的のため。
しかし彼はニューヨークの街で、ひょんなことからトランクの中で飼っていたビーストを数匹逃がしてしまいます。
当時北アメリカ魔法界は、自分達魔法使いの存在が普通の人間(イギリスでは「マグル」と呼んでいますが、アメリカでは「ノー・マジ」と呼んでいます)に知られることを恐れ、『機密保持法』を順守していました。
そんな中、ニュートが逃がしたビーストが街中で騒ぎを起こしたものだからさあ大変!!
ニュートはアメリカで出会った仲間と共に、ビーストの捕獲に乗り出します。
しかしどうやら、騒ぎを起こしているのはニュートのビーストだけではないようで……

ってな感じのストーリーでした。
「ハリー・ポッター」に登場するキャラクターもちらっと名前が出てきますし、何より現代の映像技術で描く魔法の描写がすごい! 迫力もあって、かつストーリーもとても面白く、キャラクターも魅力的でした!!
特に、騒ぎに巻き込まれてニュートと一緒に行動することになったノー・マジのジェイコブが良いキャラしてましたね~!
ニュートとの友情。そしてヒロインの妹、クイニーとの種族を超えた愛。(当時のアメリカ魔法界では、魔法使いとノー・マジの恋愛や結婚は禁止されていました)
ヒロインのティナも可愛くて、続編でもぜひ登場してほしいなあと思いました。

どうやらこの「ファンタスティック・ビースト」、当初は三部作構成だったそうなのですが五部作に変更されたとか。
ニュートの過去にもまだ秘密があるようですし、当時最強の闇の魔法使い・グリンデルバルドとの因縁も始まったばかり!(しかもグリンデルバルドを演じているのがあのジョニー・デップなのですよ~!)
グリンデルバルドは、おそらくシリーズを通して敵対するんだろうなあと思います。
あと続編では若かりし頃のダンブルドアも登場しそうですしね。
早くも続きが観たい!! そんな作品でした。

 

コメントお返事(11月27日分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(11月26日分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

 

コメントお返事(11月25日分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(11月24日分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


 

コメントお返事(11月23日分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

 

コメントお返事(11月22日分)

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

 

『クリスマスプレゼント企画』のお知らせ。

先日予告させていただいた通り、もやは毎年恒例となった 『日頃のご愛顧に感謝を込めまして、なかゆんきなこからささやかながらクリスマスプレゼントをお贈りします!』 企画。略して『クリスマスプレゼント企画』を今年もやろうと思います。

今回のプレゼントの内容は以下の通りです。

①新刊「純情乙女の溺愛レッスン」 + 直筆メッセージ入りクリスマスカード

……を抽選で 5名 の方に。

②直筆メッセージ入りクリスマスカード

……を抽選で 5名 の方にプレゼントします!


 以下、応募方法の説明になります。

・下記のリンクから応募フォームに進み、必要事項を入力の上、送信して下さい。
おひとり様一回のご応募でお願いします。
・締め切りは 2016年12月5日23時59分 受付分まで、とさせていただきます。
・締め切り後、抽選ソフトを用いて公平に抽選させていただきます。
・応募の際、選択肢を三つご用意しております。「①書籍+クリスマスカードのみ応募」「②クリスマスカードのみ応募」「③両方に応募」とありますので、ご希望の選択肢に必ずチェックをお願いします。
・同じ方が①と②と両方当選するようなことにはならないようにさせていただきます。
・当選発表はこのブログにて、12月6日を予定しております。
・「都道府県名+HN(ハンドルネーム)」で発表させていただきます。
・発表後、当選された方にはメールにて送付先の住所をお聞きします。その際、①の場合には「本へのサイン希望の有無」も確認させていただきます。希望の方にのみ、サインを書かせていただきます。
・なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経っても返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。
・当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。
・クリスマスカードのみの発送は12月13日頃、書籍とカードの発送は新刊の発売後を予定しております。(見本誌が手元に届くのが発売日の翌日頃のため)
・この企画でお寄せいただいた個人情報は速やかに削除させていただきますのでご安心ください。

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。

その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せください。


それでは、ご希望の方は下記のリンクから応募フォームにお進みください。

  PC・スマホ共用フォーム

  スマホ専用フォーム

  携帯電話専用フォーム

※12月6日 締め切りました。※


 

新刊のお知らせ。

12月中旬頃発売予定で、アルファポリス エタニティブックスさんより新刊を出させていただくことになりました!
エタニティブックスさんのサイトで刊行予定がUPされましたので、こちらでも告知させていただきますね。

タイトル:『純情乙女の溺愛レッスン』

定価:本体1200円+税

(あらすじ)

 昔の恋がトラウマになっているせいで、物語の恋にしか夢中になれない拗らせOLの楓。
 彼女はある日、見知らぬ男性の部屋で目を覚ます。
 部屋の主の堅物イケメン、智之曰く昨晩べろべろに酔っ払った楓は、同じ店内にいた彼の悩みを聞いていたとか。
 その悩みとは、恋愛ベタで恋人と長続きしないというもの。そんな彼に楓は「自分が恋愛指南をする!」と豪語したらしい。
 だが恋愛経験が少ない楓に、指導なんてできるわけがない。しかし、自分を頼りにする相手を突き放せず楓は恋愛上級者を装い、彼と擬似デートなどをすることに。
 最初は義務感で取り組んでいた楓だったが、智之の誠実さに触れるうちに、彼に惹かれ始めて――。
 乙女OLと堅物男子のラブレッスン開講!?


という感じのお話です。書き下ろしです。
現代恋愛物を書き下ろしで出させていただくのはこれが初めてで、執筆中は「こ、こんな感じで大丈夫だろうか……!? 本当にこれでいいのか……!?」と戸惑いながら書き進めておりました。
しかし書いていく内にだんだんとキャラクターに愛着が沸いてきて、楽しく書かせていただきました。
こうして無事、刊行のお知らせができてホッとしております。
まだ表紙イラストは公開されておりませんが、楓も智之もイメージまんまのとても素敵なイラストになっておりますのでお楽しみに!!(いやあの本当に素敵なんですよ何度も見返してはニヨニヨしておりました!!)
そしてありがたいことに、『純情乙女の溺愛レッスン』は私にとって10冊目の本となります。
こうして10冊目の本を出させていただけるのも、日ごろ拙作を読んでくださっている皆様、応援してくださっている皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございます!!

初の現代恋愛書き下ろし、記念すべき10冊目の著作ということで思い入れ深いこの新作、たくさんの方に手にとっていただけたらと思います。

それから、ちょうど12月に刊行されますので、今年もクリスマスプレゼント企画として、書籍プレゼントを計画しております。
近々概要をブログにUPいたしますので、お気軽にご参加下さい。

 

『ユーリ!!! on ICE』ハマった。

巷で今大人気のアニメ『ユーリ!!! on ICE』に、今さらながらまんまとハマりました。
最近ピクシブやツイッターでよく見かけるな~、気になるな~とは思っていたんですよ。
でも、家のテレビじゃ映らないので諦めていたんです。
テレビじゃなくてもネットで見ればいいじゃんって思うでしょ?
でも、気付いた時にはもう五話くらいまで進んでて、途中から見るのもな~って諦めていたんです。
しかも半端に見て「気になる! なのに見れない!!(血涙)」の状態になるのはキツイ。

が! しかし!!

Amazonプライムで見れました~!!
ありがとう密林!! ありがとうAmazonプライムの存在を教えてくれた友人!!

恥ずかしながら、Amazonでアニメや映画が見れるって知らなくて、プライムも、送料が0円になったり早く届けてくれるサービスってくらいしか認識してなかったのですよ。
『ユーリ』の他にも見てみたかったアニメが配信されているので、今ではすっかり重宝してます。

そんなこんなで見ることができた『ユーリ!!! on ICE』ですが、めっっっちゃ面白かったああああああ!!!
世の同志諸君が「ヴィク勇、ヴィク勇」言ってる気持ちがやっとわかった嬉しいいいいいいい!!!
これは、ハマる。
腐女子目線で楽しいのはもちろんなんですが(公式が、こちらの妄想以上にぶっ込んできてくれるありがたい)、それを抜きにしても面白い作品です。
ストーリーも面白くて先が気になるし、何よりスケーティングの表現が圧巻です!!
アニメ技術はここまで進歩したんだすげええ……としみじみ思いました。
演技シーン見たさに何度も見返してます(笑)
他国の選手もそれぞれ個性的で、目が離せません。
グランプリシリーズ中国大会のフリーがどうなるのか気になって、早く七話が見たいよおおおおおお!!!

また一つ生きる楽しみが見つかりました(笑)

 

冬の心強いアイテム!

先日のブログでちょろっと呟いていた綿入り半纏が届きました!
(ちなみにこれです↓)

61PkoFbcZRL__UL1500_.jpg

思っていたより大きい段ボールで届いてびっくりしました(笑)
そして意気揚々と開封し、さっそく羽織ってみたら……

あったかい!!

最初は「? こんなもんかなあ」くらいだったんですが、しばらくすると背中がポカポカしてきました~!!
この頃は炬燵だけじゃ寒くてストーブもつけていたのですが、無くても全然温かい!!
綿入れ半纏、思っていた以上の温かさです。

もちろん、もっと寒さが増してきたらまたストーブの出番がくるでしょうが、心強い味方ができました。
このレトロ~な柄も可愛いです。
(ちなみに、色や柄のバリエーションも色々ありますよ~)
袖は短めなので、パソコンの操作をする時にも邪魔になりません。
寒いのが苦手な方にはぜひおススメしたいアイテムですよ~(*^^*)


 

初雪。

このごろは、日を追うごとに寒さが増していくような気がしますね。
そしてついに今日、地元で初雪が降りました。
(たぶんこれが初雪のはず……!)
昨日天気予報で雪マークを見た時から覚悟はしていたのですが、いざ降ると「うわああ、ついに降ってしまったあああ」とどんよりした気分になってしまいます。
小さいころは、雪が降るのが嬉しかったのにね。
大人になると、道路の路面状況やら雪かきの苦労やらが頭を過って、ちっとも喜べません。
あとなにより、視覚的にも寒い! 
ついに冬本番か~と、ますます気が滅入っちゃいます。
ただ暑いよりは寒い方が得意なので、夏よりは過ごしやすいかな……
それに、冬ならではの楽しみがいっぱいありますもんね!
炬燵で蜜柑とか、炬燵でアイスとか(食べモノばっかりw)
温かい鍋やおでんもいいですし、温かいコーヒーやココアもよりいっそう美味しく感じられますよね。
それから、今年はより快適に冬を過ごすため、ネット通販で綿入り半纏を買ってみました。
届くのが楽しみです~。
それと、電気毛布でぬくぬくにしたお布団は至福です……!!
これも冬ならではですね。
ただ温かいお布団からは出たくなくて朝起きるのが辛いので、それはそれで要注意です(笑)

風邪をひきやすい時期でもありますので、体調管理にも気をつけたいです。
みなさまもどうぞ温かくして、ご自愛ください。

 

最近読んだBLの話。

最近……というかまあ常日頃BLを愛読しているのですが、その中でもここ数日読んだBL漫画で特に「うああああ!」と萌えた作品についてちょろっと語りたいと思います。

というわけで以下、BL語りなので苦手な方はご注意ください。
(あとネタばれも含みます)


10 | 2016/11 | 12

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』