2016.12.31 21:22|つぶやき。
あと数時間で2016年も終わりますね~。
現在、紅白を見ながらこの記事を書いております。
紅白を見ながら今年最後のブログを書く……と、毎年恒例の大晦日です(笑)

振り返ってみると、今年も色んなことがありました。

まずは一月!
『ひよくれんり』のコミックスが発売されました。
コミカライズは初めての経験で、一冊の本に纏まった漫画版『ひよくれんり』を手に取った時にはもう感無量でした。

そして二月。
WEBで『ヒヨクレンリ』の連載を無事完結させることができました。
2012年の連載開始から約四年間。
この物語を読んでくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

四月には、書籍版『ひよくれんり』の最終巻を刊行していただけました。
こうして最終巻まで出させていただけたのも、応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!
ちなみに四月は、初めて東京の書店さんにお邪魔させていただいて、『ひよくれんり7』にサインを書かせていただいたのも良い思い出です(*^^*)

そして十月には、『梅酒とチョコレート』を同人誌として発行。
三回目のコミティアに参加してきました! 
とっても楽しかったです!
同人誌を買ってくださった皆様、スペースまで足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!!

さらに十二月には、初の現代恋愛モノ書き下ろし作品『純情乙女の溺愛レッスン』を刊行させていただきました。
勝手がわからず四苦八苦したのも、今では良い思い出です。

その他にも、WEBでは久しぶりにムーンライトノベルズさんで新連載を始めたりしましたね。
来年も色んなお話を書いていきたいなあと思います!

それから!
今年は『ユーリ!!! on ICE 』にドハマりしましたね。
いやあ、こんなに一つのアニメを短期間に何度も何度も何度も見返したのはたぶん初めてです(笑)
二期や劇場版が制作されることを願って、円盤買いますよ! グッズも買いますよ!!(ただ欲しいだけとも言うw)
サントラを聞いて選手達の演技を思い返しながらニヨニヨしています(笑)
放送は終わりましたが、まだまだ楽しんでおりますよ~!!

なんて、振り返ってみると「あ、あれもあった!」「これもあった!」ってキリがないですね(笑)
来年もこんな風に色んなことを楽しみながら過ごしていきたいと思います。

それでは最後になりましたが、

今年一年間、本当にありがとうございました!!
そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

よいお年を~!!


2016.12.28 19:34|つぶやき。
今年も残すところあと数日になってしまいましたね。
時間が経つのは本当に早い……!!

というわけで以下、残り少ない年内の更新予定をざっくりと。

28日 21時 『幸福の秘訣』 第一章十一話
29日 21時 『幸福の秘訣』 第一章十二話
30日 21時 『幸福の秘訣』 第一章十三話
31日  0時 『無上の幸福』 家族旅行編十九話
31日 21時 『幸福の秘訣』 第一章十四話

また、現在行っている『無上の幸福』のアンケートは31日でいったん締め切らせていただきます。
結果は1月1日に、こちらのブログとX活動報告に書かせていただきますね。

もし余力があれば、年越しとかお正月のお話も書けたらな~と思います。

2016.12.23 20:38|つぶやき。
現在連載中の『無上の幸福』「家族旅行編」もいよいよ完結間近です。
というわけで、本日WEB拍手に『「家族旅行編」のあとどんなお話が読みたいですか? アンケート』を設置しました。
ちなみに「家族旅行編」完結後は、これまで拍手お礼小説として公開していたお話を番外編として投稿し、そのあとで新章を連載する予定です。
この新章でどのお話が読みたいか、のアンケートです。

この記事にも設置してみましたので、ご協力いただけると助かります(*^^*)
アンケートは一時間につき一票投票できるようになっておりますので、複数投票可です。

(12月26日0時 追記↓)

※投票の際にコメントを送ってくださったみなさまへ※

 25日23時頃に投票状況を確認したところ、前回のチェック時には表示されていたコメントが全て消えておりました。
 恐らく当方の操作ミスが原因です。大変申し訳ありません……!!
 FAQなどで対処法を探してみましたが見つからず、コメントの復旧を断念せざるをえませんでした。
 せっかくコメントを送ってくださったのに、本当に申し訳ありません。
 いただいたコメントは、25日20時頃までに送っていただいた分は全て見させていただいておりました。
 たくさんのコメント、本当にありがとうございました!

 引き続き投票は受け付けておりますので、アンケートにお付き合いいただけたら幸いです。

 ※12月31日 締め切りました※ 


2016.12.18 21:26|つぶやき。
かねてより活動報告やツイッターなどで呟いておりましたが、今日から新連載始めました。

   『幸福の秘訣』

【あらすじ】

大学進学を機に上京することになった池谷花梨は、家族に見送られて新幹線に乗る。
これから始まる憧れの一人暮らしに思いを馳せる花梨だったが、気が付くと、彼女は異世界の砂浜に倒れていた。
「私は絶対に、元の世界に帰る!」
これは異世界にトリップしてしまった主人公が、冒険者として旅をしながら、途中出会った騎士と魔法使いのイケメン兄弟の胃袋をガッシリ掴みつつ、元の世界に帰るために奮闘する物語である。


というわけで、異世界トリップ物です。
花梨がトリップしてしまったのは、『無上の幸福』と同じ世界。
時系列的には、『無上の幸福』の約二年ほど前のお話になります。

で、こちらでメインヒーローとなるイケメン兄弟。
彼らは『無上の幸福』に登場したランディとマリオンです。
(誰だっけ? って思った方は、『無上の幸福』ヴォルフ編9話~お読みください)

ジャンルは女性向けR18小説……なのですが……
プロローグ以降、ヒーロー達が登場するまでけっこう時間がかかっちゃいます。

元々は異世界トリップした主人公が異世界で冒険者をしながら奮闘する物語が書きたい! という欲求から生まれたお話なので、花梨の異世界暮らしを書くのに夢中になってしまい、出会うまでが長くなってしまったのです(^^;)

というわけで、せめて長くなってしまった序盤はさくさく進めよう! と、ひとまず第一章(全十七話くらいの予定です)を連日更新することにしました。
(こちらの連日更新中も『無上の幸福』はこれまでと同じペースで更新していきますのでご心配なく!)

そんな自己満足感満載の物語ではありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。



2016.12.17 18:11|つぶやき。
富樫聖夜先生主催のテーマアンソロジー『秘密 1』に参加させていただきました!

annsoro1.jpg

タイトル通り、「秘密」をテーマにした作品集です。
こちらは今年の冬コミにて頒布予定とのこと。
通販も予定されているそうなので、冬コミに行けないよ~! って方も大丈夫です(*^^*)

富樫先生の通販サイトは こちら です。

テーマアンソロジーに参加させていただくのはこれで二作目なのですが、執筆陣が回を増すごとに豪華になっておりますね~!
私も一読者として、他の先生方のお話を読むのを楽しみにしています!
ちなみに、二月のコミティアで第二弾の「秘密 2」の刊行も予定されているようですよ!

そして今回私が「秘密」をテーマに書かせていただいた作品についてちらっと。

タイトルは「シャーリーと秘密の部屋」。
強面で国内外から恐れられている王様と、低身長童顔で見ためはロリだけど実は……な正妃シャーロット(シャーリー)が秘密の部屋で繰り広げる秘密の夜のお話です。

自分の好きな要素をたくさん詰め込んで書いたお話です。
少しでも楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)



2016.12.16 20:14|書籍関連。

本日、我が家に『純情乙女の溺愛レッスン』の見本誌が届きました~。

2016121619102368b.jpg

ようやく実物を拝むことができました!
生で見る表紙はやっぱり可愛らしくて、ニヨニヨしながら写真を撮りました(笑)
今日あたり、地方の本屋さんにも入荷したでしょうか。
「本屋さんに並んでたよ!」「見かけたよ」など、ご一報いただけると嬉しいです(*^^*)

201612161910598cd.jpg

おまけにねん燭とパシャリ。

そして本日『クリスマスプレゼント企画』の発送準備が終わりましたので、当選者の方々には明日、プレゼントを発送させていただきますね。


2016.12.15 18:38|書籍関連。
本日、書き下ろし新刊『純情乙女の溺愛レッスン』が発売されました。

hyoshi_l1054073.jpg

いやあもう、何度見ても素敵な表紙でうっとりしてしまいます……!!
作業中、いただいたラフやイラストにとても励まされました。
そしてようやくこの素敵な表紙を皆様に見ていただくことができて、嬉しいです!!
めっちゃ可愛いですよね! 可愛いですよね!!(うるさい)
帯にさりげなく置かれた眼鏡(笑)も、ツボです。
タイトルデザインもすごく好きなのですよ~! とくに純情乙女のところ。
実はこの作品、ギリギリまでタイトルが決まらなくてかなり悩んでいたのですが、このタイトルにして良かったなあとしみじみ思いました。

ただ本日はあくまで出荷日ということなので、書店さんによっては店頭に並ぶのにもう少し時間のかかるところも多いかと思われます。
ちなみに私もまだ現物は拝んでおりません(笑)

が、なにはともあれ、こうして無事発売することができてホッとしております。
あとはただただ、手に取ってくださった方々に少しでも楽しんでいただけますようにと祈るばかりです。

そして現在、エタニティブックスさんのサイトで『純情乙女の溺愛レッスン』の番外編SSが公開されております。

「純情乙女の不器用クリスマス」というタイトルで、本編後、二人が初めて迎えたクリスマスのお話です。
発売が12月だったので、今回は季節ネタで書かせていただきました。
ぼっち(笑)から脱却したヒロイン楓の不器用なクリスマスの顛末、本編と合わせてお楽しみいただけたら嬉しいです。

2016.12.11 22:32|書籍関連。
残念ながら一名の方からご返信いただけなかったので、当選無効となり再抽選させていただきました。
新たに当選された方は以下の通りです。

 ①「純情乙女の溺愛レッスン」 + 直筆メッセージ入りクリスマスカード

    岡山県 嘉穂様              

 ご当選おめでとうございます!

 嘉穂様には本日中にご連絡のメールを発送させていただきます。
※「yahoo.co.jp」からのメールになります。受信設定にお気を付け下さい※

追記:11日22時、メールを送らせていただきました。
もしメールが届いていない、などありましたらブログコメント、ブログにあるメールフォーム、もしくは拍手コメント等でご連絡いただけると助かります。


 なお、5日経っても返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。

 当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。

 その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。

2016.12.06 19:02|書籍関連。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!!

大変お待たせいたしました!
ではでは、抽選結果を発表させていただきます!!
※抽選には抽選王というソフトを使わせていただきました。※

 ①「純情乙女の溺愛レッスン」 + 直筆メッセージ入りクリスマスカード 

福岡県 えこ様
大阪府 ゆゆか様
山口県 ポップ様
香川県 tomo様
埼玉県 ちひろ様


 計5名様

 ②直筆メッセージ入りクリスマスカード 

神奈川県 Bianka様
東京都 まいあ様
山梨県 あおい様
東京都 れにゃ様
神奈川県 はにわ様


 計5名様


ご当選おめでとうございます!
10名の方には本日中にご連絡のメールを発送させていただきます。
※「yahoo.co.jp」からのメールになります。受信設定にお気を付け下さい※

なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経ってもご返信が無い場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。

当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。

この企画でお寄せいただいた個人情報は速やかに削除させていただきますのでご安心ください。

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。※


その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。


残念ながら落選してしまった方々、申し訳ありません。
また本を出させていただく機会がありましたら、またこうしてプレゼント企画を行いたいと思いますので、ご参加いただければ幸いです。

そして、ご応募の際に心温まるコメントを添えてくださった方々、本当にありがとうございました!!
毎日コメントを拝見するのが楽しみで、とても励まされました。
いただいたお言葉を糧に、これからも楽しんでいただけるようなお話を書き続けていきたいと思います。

   本当に、ありがとうございました!!  


2016.12.06 17:31|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

続きを読む >>

2016.12.03 19:03|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

続きを読む >>

2016.12.02 18:02|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

続きを読む >>

2016.12.01 20:28|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム