BL×ごはん漫画。

今日で一月も終わりですね~。
つい最近年が明けたような気持ちでいましたが、明日からはもう二月……
時が過ぎるのは早いなあと、しみじみ思います。

それはさておき。
最近読んだBL×ごはん漫画の感想をば。
というわけで以下、BL漫画語りなのでご注意ください。


 

大家族シリーズ新刊読んだ!

毎回新刊を楽しみにしているBL小説。
日向唯稀先生著「男系大家族物語」シリーズの最新刊、読みました~!
というわけで以下、ネタばれを含む感想になっておりますのでご注意下さい。


 

FF15クリアした。

前回の記事で熱く語ったFF15ですが、本編クリアしました~。
いやあ、後半怒涛の展開で先が気になって一気に進めてしまいました(笑)
というわけで以下、ネタばれをかなり含んだ感想になります。
ご注意ください。


 

FF15面白い。

最近『FF15』をプレイしております。
発売前から気になってはいたのですが、以前『FF13』をプレイした時にシステムが難しくて挫折してしまったことがあったので、今回はひとまず様子見してから……と。
そんなこんなで発売後、プレイしている方々の感想を見て「面白そうだな~」と思い、どうせやるなら先に映像作品で世界観を見ておこう! とDVDをレンタルしてきまして。
そちらも面白かったのでますますやりたくなり、ただ13で挫折した経験があるので「ゲームシステムどんな感じか見ておきたいな~」と、無料の体験版をDLしてプレイ。
そうしましたら自分でもやれそう!&面白い!! と思ったので、購入決定!!

で、現在夢中になってます(笑)
ちょいちょいツッコミ所はありますが、(主人公王子で、王国が帝国に攻められて王都陥落して父王が亡くなっている状況なのに傍目から見ると遊んでいるようにしか見えない行動が多々とか、王子なのに一般人からパシられたりとか、敵であるはずの帝国の宰相に一応警戒心を見せつつもなんだかんだあっさりついていったりとか)それをひっくるめて面白いから良し!! かなと個人的には思います。

最初は「車で移動ってw」とか思ってたんですが、これがやってみると結構イイ。
車もかっこいいですし、風景がとても綺麗なので見てるだけで楽しい。自分もドライブしているような気分になれます。
地域によって風景が違うのも、旅をする楽しみがあっていいです。
走行中にキャラクターがちょこちょこ動くのも、わいわい楽しくドライブしてる感があって好きです!

チョコボも可愛くて、車では行けないような場所をチョコボに乗って爆走するのも楽しいです!

街の宿だけじゃなくて、外でキャンプできるのも楽しい!
そしてキャンプの時にはイグニス(主人公の側近で兄のようなお世話係のような存在。見た目はインテリヤクザ)が料理を作ってくれるのですが、どの料理も美味しそうで……!! 
あれは飯テロですよ……!! イグニスのごはん食べたいよ……!!

そして戦闘システムが個人的にとても遊びやすくて助かりました!
これまでのコマンドバトルではなく、キングダムハーツや無双シリーズのようなアクションタイプの戦闘システムになっているのです。
○ボタンで攻撃、□ボタンで防御、的な。

メインストーリーのボリュームはおそらく短い方だと思うのですが(もうすでにストーリー半分まできているので)、サブクエストが豊富にあってそちらに夢中になり、なかなかメインストーリーを進められません(笑)
おつかいしたり野獣と闘ったり、あと釣りを始めたら時間を忘れて没頭してしまいます。
釣り、楽しい……!!

それから、メインキャラクター四人が良いキャラしてます!
主人公のノクティスはぱっと見王子に見えませんが(笑)普通の若者らしさと王族らしさのバランスが個人的には絶妙だなと思います。プレイ前はもっと反抗期っぽい面倒くさい感じのキャラかな~と思っていたのですが、意外に素直な性格でした。
軽さや生意気さが感じられる言動も、この年頃なら普通かな~と思いましたし、ヒロインのルナフレーナと仲間に内緒で交換日記的なやりとりをしているのもすごい可愛かったです。

そしてノクティスの側近、イグニス。
見た目インテリヤクザでクールな印象でしたが、オカン属性でした。
ノクティスへの世話焼きッぷりが良いです。
ノクティスが嫌いな野菜を食べさせようとしたり、ボタンとれかけてるのを気にしたり。
あとチョコボに眼鏡を奪われてそれを取り返すクエスト、最高に面白かったですw

ノクティスとは幼いころから兄弟のように育ち、剣術を指南してくれたグラディオラス。
とても素晴らしいガタイの兄貴です。惚れ惚れします。
戦闘面でもとても頼りになります。
イリスという可愛い妹がいて、妹想いな一面も。
車で移動中によく本を読んでいるのですが、そこもちょっと意外な魅力で好きです!

そして仲間の中では唯一の一般人であり、ノクティスの学生時代からの友人であるプロンプト。
明るいお調子者のムードメーカーです。可愛いんだこれが……!!
四人にはそれぞれ固有スキルがあるのですが(ノクティスは釣り、イグニスは料理、グラディオはサバイバル(戦闘中にアイテムを拾う))、プロンプトの固有スキルは写真。
移動中や戦闘中、観光名所での記念写真など、様々な写真を撮ってくれています。
一日の終わり(宿やキャンプで宿泊をすると)にその日撮った写真を見ることができ、気に入った写真は保存しておくことができます。
たまにすごい面白いショットや、とても綺麗な写真などが撮られていることがあり、それを見るのも楽しみの一つです!

四人の、普段の何気ない会話やイベントシーンでの会話を見るごとに、この四人のことが好きになるのですよ~。
なんかもうずっとこうして楽しく旅をしていたくなります。
それでサブクエばっかりやってて本編なかなか進められないんですけどね(^^;)
だって楽しいから……!!
マイペースに進めていけるのも、今作の魅力ですかね。

実を言うと、私今までFFは8、10、10-2、13とプレイしてきたのですが、どれもちゃんとクリアしたことがないんです。
でも今回、15で初めてFFをクリアできそうな気がしています!


 

最近読んだBL漫画の話。

最近買ったBL漫画が個人的にツボ揃いだったので感想をば……
というわけで以下、BL語りにつきご注意ください。


 

ねんどろいど写真まとめ⑨

ねんどろいど写真まとめ第九弾。
前回からだいぶ間が空きましたが、今回は去年の11月からの写真をまとめました。
以前のように食玩を箱買い! することはなくなったのですが、コンビニで可愛いのを見かけるとついつい買ってしまいます。

というわけで以下、ねんどろいど写真のまとめです。


 

『無上の幸福』アンケート結果発表!!

『「家族旅行編」のあとどんなお話が読みたいですか? アンケート』にたくさんのご投票とコメントをありがとうございました!!
それでは以下、結果発表です。

第五位 成長したカール(独立後)の冒険譚 27票

第四位 ノエルとヴォルフが二人で中期クエストに出る話 63票

第三位 ノエルの師匠(魔道具の)が訪ねてくる話 94票

第二位 ノエルの初恋の先生が訪ねてくる話 97票

そして……


第一位 ノエルとヴォルフの初夜の話 125票


というわけで、次は二人の初夜のお話を書かせていただきますね。
(ちなみにこのお話は、これまで拍手お礼小説として公開していたお話を番外編として投稿したあとで連載する予定です)

ただですね、初夜のお話はラブラブな雰囲気を希望されている方が多いのですが、この時のノエルはまさか自分がヴォルフに好かれているとは思っていないので、ノエルsideは切ない感じに。対してヴォルフsideは幸せな感じになると思います。
それでもいいよ! って方のみ、お付き合いいただけたらと思います。

それでは、2017年も『無上の幸福』をよろしくお願いいたします!!

 

新年のご挨拶。

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
私は自宅でのんびり、録画していたガキ使を見ながらとうらぶの御歳魂集めに精を出しておりますw

まずは新年のご挨拶! ということで、ツイッターに投下した年賀写真をこちらにも投稿しておきますね。

201701011237163f2.jpg


2017年が、皆様にとって実り多い年でありますように。



12 | 2017/01 | 02

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』