2017.02.28 19:33|つぶやき。
今日は確定申告に行ってきました。
自宅でひとりe‐Taxで申告すると何か見落としや間違いがありそうで不安なので、毎年申告会場に行くようにしています。

そんなわけで、今年も必要な物を揃えて申告会場へ!
去年はものすごく混雑した日に行ってしまったのですが、今年はそこそこの混み具合で去年より早く終わりました。
(去年は申告会場の駐車場が全部埋まってて、駐車場に入るための車の列ができるくらいだったのです)

職員の方に教わりながら最後まで入力を終え、申告が終わった時にはホッと胸を撫で下ろしました。
で、申告した直後はやりかたもわかったので「これなら来年は家でひとりでできそう!」って思うんですが、結局一年経つと色々忘れててしまって、また職員さんのお世話になることになるんですよね(^^;)
あとやっぱり、職員さんに確認してもらうと安心します。

申告会場では地元の小学生が描いた税に関するポスターや、中学生が書いた税に関する作文などが展示されていて、待っている間それを眺めていました。
税金、大事ですね~。
来年もちゃんと申告できるよう、領収書やレシートは忘れずとっておくようにします!


2017.02.26 20:49|漫画の話。
先日発売された新刊、「腐男子社長」を読みました!
ピクシブでもたまに読んでいたのですが、こうして本に纏まったのを改めて読んだらやっぱりとっても面白かったです!!

この漫画は、タイトルまんま「腐男子」である社長を描いたエッセイコミック。
(作者は腐男子社長の秘書さんです)

この社長がまた知的でクールでかつ雑学の知識が豊富!!
オタク的な視点から切り込んだわかりやすい解説の数々には思わず「なるほど! わかりやすい!!」と納得してしまいます。
そしてこの腐男子社長だけでなく、周りの人達(社員や社長の友人達)もキャラが濃い!!

どのエピソードも面白いのですが、個人的に一番ツボだったのは会議中に突然腐男子社長のスマホからキャラボイスが響いたエピソードですね(笑)
「て、テイルズ!?」って読んでいた私もぎょっとしましたw
ちなみに私もあの台詞好きです。耳に残る~。


2017.02.22 20:20|漫画の話。
以下、BL漫画語りですので苦手な方はご注意ください。


続きを読む >>

2017.02.14 19:56|無上の幸福SS
本日はバレンタインデーということで、『無上の幸福』のバレンタインSSを書いてみました。
時系列は本編後(すれ違い解消後)で、カール視点のお話です。


続きを読む >>

2017.02.14 18:23|レス
たくさんの拍手ありがとうございます!!
以下は、拍手にてコメントを下さった方へのレスです。


続きを読む >>

2017.02.14 15:06|つぶやき。
ハッピーバレンタイン!!
というわけで、過去に書いたバレンタインSSをまとめてみました。

『ヒヨクレンリ』

「奥様の余裕? いいえ、……です」
優月が生まれる前、夫婦二人で暮らしていたころのバレンタインのお話です。

「手作りバレンタイン」
優月が幼稚園児くらいのころ。幸村×朧で、朧が初めて手作りチョコに挑戦するお話です。


『旦那様は魔法使い』

「ころころトリュフチョコレート」
もしもクレス島にバレンタインがあったら……という設定で、アニエスが使い魔猫達とチョコを作るお話です。

「オレンジと蜂蜜」
↑のお話の続きで、アニエスがサフィールへ贈る本命チョコを作るお話です。

「バレンタイン@旦那様は魔法使い」
以前にツイッターに投下したバレンタインツイノベに加筆修正をしたものです。短いです。
双子の幼少時代のお話。


『合縁奇縁』

「ワガママなバレンタイン」
清香が尊に手作りのバレンタインチョコを贈ろうとするんだけど……なお話。


『龍之介と雪子シリーズ』

「バレンタイン@龍之介と雪子シリーズ」
以前にツイッターに投下したバレンタインツイノベに加筆修正をしたものです。短いです。

「遠距離バレンタイン」
雪子が里帰り出産のため新潟に帰っている時のバレンタインのお話です。


『緑の魔女とタレ耳うさぎ』

「バレンタイン@緑の魔女とタレ耳うさぎ」
以前にツイッターに投下したバレンタインツイノベに加筆修正をしたものです。短いです。


『お嬢と!』

「お嬢と下僕のバレンタイン」
お嬢からのバレンタインチョコを期待していた左近と右近だったが……


『闇の精霊と姫君の物語』

「バレンタイン@闇の精霊と姫君の物語」
以前にツイッターに投下したバレンタインツイノベに加筆修正をしたものです。短いです。


『王太子妃殿下の逃亡』

「マリーベルのチョコ」
もしもカルディア国にバレンタインがあったら……という設定で、アランとマリーベルの結婚後のバレンタイン話です。

「アランのチョコ」
↑と同じく、結婚後の二人のバレンタイン話です。



そういえばこんなお話も書いてたっけな~と懐かしく思いました(笑)
この時期は色んなチョコが食べられるので嬉しいです(*^^*)

2017.02.13 22:18|旅行記
11日から一泊二日で東京に行ってきました~。
以下、その時の旅行記です。


続きを読む >>

2017.02.02 18:06|つぶやき。
二月の更新予定(『無上の幸福』『幸福の秘訣』)の目処が立ちましたので、お知らせをば。

2月3日 21時公開予定 『幸福の秘訣』 第二章八話

『幸福の秘訣』は↑の八話目で第二章完結です。
第三章からは、週一ペースで更新をしていく予定です。

2月4日  0時公開予定 『無上の幸福』 初夜編ノエルside一話

以前行ったアンケートで一位をとった初夜編、ようやく連載スタートです。
まずはノエル視点で、プロポーズから結婚、そして初夜までのストーリーを描いていく予定です。
この頃のノエルはヴォルフからの好意にまったく気付いていないため、自分が恩人だから結婚してもらえるんだと思っております。
そのためノエルsideはあまりラブラブな雰囲気のお話ではありませんが(切なめ)、お付き合いいただけたら幸いです。
また、この更新に合わせて拍手お礼小説も更新する予定です。


2月10日 21時公開予定 『幸福の秘訣』 第三章一話

2月11日  0時公開予定 『無上の幸福』 初夜編ノエルside二話

2月17日 21時公開予定 『幸福の秘訣』 第三章二話

2月18日  0時公開予定 『無上の幸福』 初夜編ノエルside三話

2月24日 21時公開予定 『幸福の秘訣』 第三章三話

2月25日  0時公開予定 『無上の幸福』 初夜編ノエルside四話


とまあこんな感じで、二月は毎週金曜の21時に『幸福の秘訣』、土曜日の0時に『無上の幸福』というペースで更新していく予定です。
もし余力があれば、他のお話も書くかもしれません。

両作品とも、少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです。


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム