2017.06.29 20:43|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2017.06.27 19:49|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2017.06.26 18:24|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2017.06.25 21:01|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。

続きを読む >>

2017.06.23 20:03|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2017.06.22 21:29|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2017.06.21 20:20|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2017.06.20 20:10|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

2017.06.19 20:28|書籍関連。
前回の記事でお知らせした7月刊行予定の新刊、『恋の一品めしあがれ。』の書籍プレゼント企画をやります!

こちらの新刊を、抽選で 5名 の方にプレゼントします。

以下、応募方法の説明になります。

・下記のリンクから応募フォームに進み、必要事項を入力の上、送信して下さい。
・おひとり様一回のご応募でお願いします。
・締め切りは 2017年6月30日23時59分 受付分まで、とさせていただきます。
・締め切り後、抽選ソフトを用いて公平に抽選させていただきます。
・当選発表はこのブログにて、 7月1日 を予定しております。
・「都道府県名+HN(ハンドルネーム)」で発表させていただきます。
・発表後、当選された方にはメールにて送付先の住所をお聞きします。
・ご希望の方にはサインを書かせていただきます。
・なお、入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経っても返信がない場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。
・当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。
・この企画でお寄せいただいた個人情報は速やかに削除させていただきますのでご安心ください。
・見本誌が出荷日に私の手元に発送される関係上、お手元に届くのが店頭に並ぶより後になります。ご了承ください。
(なるべく早く発送するよう努めます)

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。

その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。

それでは、ご希望の方は下記のリンクから応募フォームにお進み下さい。

  PC・スマホ共用フォーム

  スマホ専用フォーム

  携帯電話専用フォーム

※7月1日 締め切りました。※


2017.06.19 19:58|書籍関連。
7月中旬頃発売予定で、アルファポリス エタニティブックスさんより新刊を出させていただくことになりました~!
本日より、エタニティブックスさんのサイトでも刊行予定として情報がUPされております。

タイトル:『恋の一品めしあがれ。

定価:本体1200円+税

(あらすじ)

 五年前に元彼と喧嘩別れして以来、恋とは無縁になっていた小料理屋の若女将、朋美。
 恋愛願望がないわけではないけれど、仕事に理解がある相手はなかなか見つからない……
 そんなある日、朋美は常連客の社長、康孝から相談を受ける。
 なんでも彼は訳あって甥を預かったが、上手くいっていないらしい。
 悩む彼のため、朋美は特製料理で二人の橋渡しをする。その試みは大成功! 以来、彼は朋美のもとに足しげく通い一緒にごはんを食べる仲に。
 こうして康孝と交流を深めるうちに、朋美は優しく大人な彼に恋心を抱き始める。
 ところが、ひょんなことから彼に縁談があることを知ってしまい――


 というお話。イケメン社長×小料理屋の若女将です。
 ちなみに書き下ろしです。

 まだ表紙は公開されておりませんが、これがまたとっっっっても! 素敵なのですよ~!!
 見た瞬間「ひええええ! ヒロイン美しい……! ヒーロー格好良過ぎる……!! 雰囲気が、やばい! 素敵! 料理美味しそう!! ひええええええ!!」となりました。

 そして今回の新刊では、私の好きな要素を詰め込ませていただきました!
 ずばり、 「美味しいごはん」 「可愛い子ども」 「可愛い猫」 です!
 ヒロインが小料理屋の若女将ということもあり、作中には「美味しいごはん」がたくさん出てきます。
 「可愛い子ども」は、ヒーローが訳あってあずかることになった甥っ子くんです。
 この子は今作のキーパーソンでもあります。
 それから「可愛い猫」! ヒロインの若女将は猫好きで、自宅で三匹の猫を飼っています。
 猫達のシーンはとても楽しく書かせていただきました。

 そんな大好きな要素を詰め込んだ『恋の一品』を、美味しくめしあがっていただけたらと思います(*^^*)
  
 そしてそして。
 今回も『書籍プレゼント企画』をやりますよ~!
 今日中に概要をブログにUPしようと思っておりますので、もう少々お待ち下さいませ。
 

2017.06.10 22:20|アニメの話。
最近、作業用BGM代わりにアニメDVDを流し見するのにハマっています。
気が散るかと思いきや、これが以外に集中しやすい。

そんなわけで、つい最近アニメ版『Fate/stay night』を見終わりました。
作業中の流し見ではありますが、何度もかけたりしているので案外内容は頭に入ってきます。

ちなみに、私の『Fate』遍歴は……

漫画『衛宮さんちの今日のごはん(1)』
友人からの聞きかじりしか知識がなかったのでキャラクターや人間関係等をよく知らないまま読みましたが、面白かったです!

 ↓

アニメ『Fate/Zero』
アプリゲーム『Fate/Grand Order』を始めてみようと思い、その前にアニメ見て知識をつけておこう! ふむふむ『Fate/Zero』は本編の前日譚に当たるのだな、ならばここからだ! と見始める。
結果、イスカンダルに惚れる。

 ↓

アプリゲーム『Fate/Grand Order』
イスカンダルが欲しいと思って始めるも、イスカンダルが期間限定で今は手に入らないサーバントだと知って絶望。
しかしイスカンダルの少年時代であるアレキサンダーが紅顔の美少年と知って復活。
ちなみにアレキサンダーは最近来てくれました!
いつかイスカンダルがピックアップで手に入ることを祈ります。
これまたちなみに、最初の☆5サーバントはヴラドさん。☆4サーバントはジークフリートさんです。

 ↓

アニメ『Fate/stay night』
『Fate/Zero』のあとどうなったか気になるし、ゲームにも本編に出ていたと思われるキャラとかネタとかあって気になるから見よ! と見始める。
ごはん美味しそうだな、士郎さんどんどんハーレムが形成されていくな……と思いつつ、楽しませていただきました。
おにゃのこみんな可愛かったです。
特にセイバーが好きです。ギル様のセイバーに対する歪んだ執着もうまうま。
キャラクターの人間関係がようやくわかったので、改めて『衛宮さんちの今日のごはん(1)』を読み返しました。
聖杯戦争はおいといて、みんなでほのぼの美味しいごはん食べてるのすごくいい……!!

まだまだわからないことも多いですが、アニメを見て、「あっ、あの概念礼装はここからきたのか!」などがわかるのも面白かったです!

というわけで。
これからもマイペースにFGOを進めつつ、アニメDVDを堪能しながら作業していこうと思います~。


2017.06.05 22:51|小説の話。
先日、『異世界駅舎の喫茶店』という本を読みました。
こちらは異世界に転移した主人公・タクミが、蒸気機関車の走る駅で駅長代理の仕事をしつつ、喫茶店『ツバメ』を営む物語です。

元々はコミックス版『異世界駅舎の喫茶店』を読んでハマり、原作も読みたくなって読んでみたのですが……

めっちゃ面白かったです!!
心がほんわかあったかくなるようなストーリー。
そして作中で描かれる料理がどれもこれも美味しそうで……!!
空腹時に読むと悶絶する作品です(笑)
現代日本より科学技術の発達水準が150年以上は前の異世界、冷蔵庫はないしガスコンロはないし、何より汎用性の高い食材の一つである『小麦粉』が使えない!
そんな不便な状況ではありますが、現地で手に入る食材で工夫を凝らしながら料理を作っていくところがまた面白いです。

そして、この本を読み終わったら無性に『モーニングセット』が食べたくなりまして……
(タクミが名古屋人で、喫茶店『ツバメ』でもモーニングセットを提供しているのです)

作っちゃいました(笑)

2017060522245172c.jpg

近場でモーニングセットを出している喫茶店を知らなかったもので……
トースト、茹で卵、サラダなら作れるなと思ったのです。
サラダは、キャベツとニンジンを千切りにしてドレッシングと和えたコールスローサラダ。
それだけじゃ物足りなかったので、タマネギと青梗菜とソーセージのコンソメスープも作りました。

久しぶりに茹で卵を食べましたが、ぷりっぷりの茹で卵に塩をつけて食べるだけ! なのにこれがまたすごく美味しかったです。
トーストも、作中での食べ方を参考に、一枚目はそのままで、二枚目はサラダを挟んで食べました。
これまた美味しかったです~!
自宅モーニングにハマってしまいそう(笑)
でも近々、喫茶店にも食べに行きたいな~と思いました。
それから、作中に登場した他の料理にも挑戦してみたいです。
コミックスにも原作小説にもレシピが載っているのですよ~。

グルメ作品好きの方にはぜひぜひおススメしたい一作です!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム