2017.07.31 20:10|アニメの話。
最近、Amazonプライムでアニメ『幼女戦記』を観ました。

観る前は、タイトルからなんとなく「幼女が複数出てくるちょっとダークな萌えアニメ?」かと思っていたのですが、全然違いました。
けっこうガチな戦争・戦記作品でした。

物語の舞台は、二十世紀初頭のヨーロッパに似た世界。
現代日本でサラリーマンをしていた主人公は、とある理由からこの世界に女の子として転生します。
主人公が生まれ育った「帝国」は、周辺国家と泥沼の戦争を続けていました。
(第一次世界大戦と第二次世界大戦が混ざったような状況になっています)
銃火器や戦車などの近代兵器だけでなく、魔法の素養がある人間が魔導兵として戦場に送り出される状況の中、徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった前世の記憶と人格をそのまま持って転生した主人公ターニャは、魔法の素養を認められ幼くして士官学校に進学することを選びます。
ターニャは軍人として出世し、安全な後方勤務で順風満帆な人生を送ることを狙っていました。
ところがどっこい。ターニャの思惑は外れ、彼女は最前線に送り込まれ続けることになります。
そこでターニャは何度も死の危機に瀕しながら、持ち前の才覚を活かして手柄を挙げ、出世していくのです。

見た目はとても愛らしい金髪碧眼の美幼女が、敵からは「ラインの悪魔」などと恐れられ、味方からも「幼女の皮をかぶった化け物」と恐れられながら、自分の目的のために、生き残るために戦う物語です。

最初はとりあえず一話だけでも観ておこうと思って観てみたら、あまりにも面白くて睡眠時間削って観てました(笑)

主人公・ターニャの、見た目とギャップがありすぎる中身、時に悪辣な軍人っぷりにハマります。
戦闘描写も、主人公の無双っぷりが爽快です。
それから、素敵なおじさま軍人もいっぱいでてきます。(ただし腹は真黒)
ストーリーも、戦術や各国の思惑などが絡み合い、とにかく先が気になって仕方なかったです。
OPとEDも格好良いのですよ~!

もっと早く観ておけばよかった! と思いました。
とにかく面白いので、ぜひ一度ご覧あれ!


2017.07.26 21:27|漫画の話。
つい先日、「料理×男子!!」という帯のキャッチコピーに惹かれ、『広告会社、男子寮のおかずくん』(オトクニ先生著・クロフネCOMICS)という漫画を購入しました!

こちらは広告会社で営業として超多忙な日々を送る主人公・西尾(24歳・独身サラリーマン)が、同じ男子寮に入居している同僚達と四人でわいわい楽しい持ち寄りごはんを楽しむ物語です。

主人公・西尾がおかず担当。
西尾と同期でマーケティングチームに所属する東良(25歳)が汁物担当。
クリエイティブチームに所属する北(33歳)がご飯担当。
経理部に勤める南郷(28歳)が箸休め担当。

……と、それぞれ担当を決めて料理を持ち寄って、主に毎週金曜日、四人で集まって一緒にごはんを食べる。
自分一人でご飯、おかず、汁物、箸休めを作るのはちょっと面倒で大変だけど、一品ずつならそんなに手間じゃない。
それに一人で食べるより楽しい!
(毎日ではなく、週一ペースなのがまた良し!)
つい食を疎かにしがちな忙しい独身サラリーマン達の癒しの時間。
美味しい料理をがっつり食べて、職場の愚痴や相談で盛り上がって……と、そんな時間と美味しい料理を描いた作品です。

時には仕事がうまくいかず、時には職場の人間関係で悩む時も、美味しい料理と仲間達が解決のヒントを与えてくれたり、乗り越えるパワーを分けてくれたりします。
出てくる料理ももちろんどれも美味しそうなのですが、美味しいごはんだけじゃなく、それに絡んでくるストーリーやキャラクター達をひっくるめて、「面白くて美味しい!」作品でした。

料理男子、やっぱりいいですなあ……(*^m^*)


2017.07.18 19:43|書籍関連。
本日より、エタニティブックスレーベルサイトにて、新刊『恋の一品めしあがれ。』の番外編小説が公開されております。

今回は「猫の誘惑にご用心」というタイトルで、本編後の二人のお話を書かせていただきました。
主役二人のいちゃらぶは元より、三匹の飼い猫の愛らしい姿もたっぷり描いております。
(作者のにゃんこ愛が炸裂した一話と言っても過言ではありません(笑))
書籍本編と合わせて、お楽しみいただけたら嬉しいです(*^^*)

koinohitoshina_cover1.jpg

2017.07.14 23:31|つぶやき。
久しぶりに『ヒヨクレンリ』更新しました!
番外編に一話、「パンツの話」というSSを投稿しております。

『ヒヨクレンリ』番外編 「パンツの話」

こちらは今日ふと思い浮かんだお話で、千鶴と朧がパンツ談義をしています。
(パンツパンツ言っててちょい下品かもなので、苦手な方はご注意ください)
ちなみに新婚時代(千鶴が優月を妊娠する前)のお話です。

なんだかんだ、千鶴と朧はこういう馬鹿な話ができるくらいには仲良しです。

久しぶりに『ヒヨクレンリ』のお話を書きましたが、しみじみ、千鶴の一人称は書きやすいなあ~! と思いました。
さくさく筆が進みます。そしてどんどん文字が埋まっていきます(笑)
また何かお話を思いついたら書きたいです。
その時にはまた、読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)


2017.07.13 21:04|書籍関連。
本日、書き下ろし新刊『恋の一品めしあがれ。』が発売となりました!

koinohitoshina_cover1.jpg

この美麗な表紙……!!
素敵な帯……!!
表紙詐欺と言われないかガクブルもしております(笑)
いやもうホント、最初にこのイラストを見せていただいた時、あまりにもヒーローが格好良過ぎてヒロインが美人過ぎてのたうちまわりましたよ!!
そしてこの艶のある雰囲気! 描かれている料理も美味しそうで美味しそうで……!
ようやくお披露目できて嬉しいです~(*≧∀≦*)
イラストを担当して下さった天路ゆうつづ先生、本当にありがとうございました!!
感無量であります……っ!!

ちなみに本日発売と書きましたが、こちら正確には「本日出荷」でして、早い所ですと本日からもう店頭に並んでいるのですが、書店さんによっては明日以降になる所も多いと思います。
かくいう私も、現物を拝めるのは明日になります~。
もし「本屋さんで見かけたよ!」などなど、目撃報告いただけたら嬉しいです(*^_^*)

少しでも多くの方に楽しんでいただけますように……!!

ちなみに以下、ツイッターに投下しておりました発売カウントダウン写真です。
(当初は作中に登場する料理を作って写真に撮って……と考えていたのですが、ちょっと余裕がなかったので、手持ちのミニチュアで写真を撮りました)

2017071320065697f.jpg

201707132006560f0.jpg

20170713200657f34.jpg

201707132006559ad.jpg

最後はデザートで締め。
夏なのでスイカと麦茶にしてみました。

2017.07.05 01:06|アニメの話。
先日、アニメ『活撃 刀剣乱舞』第一話「出陣」を見ました。
というわけで以下、ネタばれを含む感想です。


続きを読む >>

2017.07.01 18:12|書籍関連。
たくさんのご応募ありがとうございました!!
予想以上に多くの方にご応募いただけてびっくりしました。
とても嬉しかったです。
また、コメントをお寄せ下さった方々も本当にありがとうございました!!
いただいたお言葉を励みに、これからも頑張っていこうと思います。

それでは、抽選結果を発表させていただきます。
※今回の抽選では、抽選王というソフトを使わせていただきました。※

 神奈川県   あじさい様
 山梨県    さくら様
 兵庫県    琥珀様
 大阪府    青はむ様
 茨城県    由岐様


ご当選おめでとうございます!!

5名の方には本日中にご連絡のメールを発送させていただきます。
※「yahoo.co.jp」からのメールになります。受信設定にお気を付け下さい※

入力されていたメールアドレスが無効だった場合、5日経っても返信がない場合には当選を無効にさせていただきますのでご了承ください。
当選無効が出た場合、再度抽選させていただきます。

※追記※
当選された方々へメールをお送りしました。
もし当選しているのにメールが届いていない、などありましたら、ブログコメント、ブログにあるメールフォーム、もしくは作品についている拍手コメント等でご連絡いただけると助かります。


なお、この企画でお寄せいただいた個人情報は発送後速やかに削除させていただきますのでご安心ください。

※発送元の住所はアルファポリス様の住所を使わせていただきますが、今回のプレゼント企画とアルファポリス様は無関係です。※

その他、何かご質問等ございましたらお気軽にお寄せ下さい。


残念ながら落選してしまった方々、申し訳ありません。
今後も機会があれば、またこういった企画をやりたいなと思っておりますので、その時にはまたご参加いただけたら嬉しいです。


今回企画にご応募下さった皆様、日ごろ拙作を読んで下さっている皆様、応援して下さっている皆様、

本当に本当に、ありがとうございました!! 

2017.07.01 00:15|レス
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!!
以下は、応募の際にお寄せいただいたコメントへのレスです。


続きを読む >>

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム