アニメ『幼女戦記』観た。

2017.07.31 20:10|アニメの話。
最近、Amazonプライムでアニメ『幼女戦記』を観ました。

観る前は、タイトルからなんとなく「幼女が複数出てくるちょっとダークな萌えアニメ?」かと思っていたのですが、全然違いました。
けっこうガチな戦争・戦記作品でした。

物語の舞台は、二十世紀初頭のヨーロッパに似た世界。
現代日本でサラリーマンをしていた主人公は、とある理由からこの世界に女の子として転生します。
主人公が生まれ育った「帝国」は、周辺国家と泥沼の戦争を続けていました。
(第一次世界大戦と第二次世界大戦が混ざったような状況になっています)
銃火器や戦車などの近代兵器だけでなく、魔法の素養がある人間が魔導兵として戦場に送り出される状況の中、徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった前世の記憶と人格をそのまま持って転生した主人公ターニャは、魔法の素養を認められ幼くして士官学校に進学することを選びます。
ターニャは軍人として出世し、安全な後方勤務で順風満帆な人生を送ることを狙っていました。
ところがどっこい。ターニャの思惑は外れ、彼女は最前線に送り込まれ続けることになります。
そこでターニャは何度も死の危機に瀕しながら、持ち前の才覚を活かして手柄を挙げ、出世していくのです。

見た目はとても愛らしい金髪碧眼の美幼女が、敵からは「ラインの悪魔」などと恐れられ、味方からも「幼女の皮をかぶった化け物」と恐れられながら、自分の目的のために、生き残るために戦う物語です。

最初はとりあえず一話だけでも観ておこうと思って観てみたら、あまりにも面白くて睡眠時間削って観てました(笑)

主人公・ターニャの、見た目とギャップがありすぎる中身、時に悪辣な軍人っぷりにハマります。
戦闘描写も、主人公の無双っぷりが爽快です。
それから、素敵なおじさま軍人もいっぱいでてきます。(ただし腹は真黒)
ストーリーも、戦術や各国の思惑などが絡み合い、とにかく先が気になって仕方なかったです。
OPとEDも格好良いのですよ~!

もっと早く観ておけばよかった! と思いました。
とにかく面白いので、ぜひ一度ご覧あれ!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム