『君の名は。』観た。

2017.08.06 13:46|アニメの話。
つい先日、映画『君の名は。』のブルーレイをレンタルしました。
劇場公開中は「気になるな~、見に行こうかな~」と思っているうちに公開が終了し(よくあるパターンです)、レンタルが開始されたあとも「どうしようかな~」と思っていたのですが、母が「観たい! 借りてきて!」と言ったので。

で、せっかくレンタルしてきたのだから私も観ようと思って観てみたのですが……

なんで私は劇場公開中に観に行かなかったんだ!! と後悔しました(笑)

それくらい惹き込まれる作品でした。
あの美しい映像、大画面で観たかったー!!

物語の序盤は、山深い田舎町に住む女子高生・三葉と、東京に住む男子高校生・瀧が入れ替わってしまうところから始まります。
ある日突然入れ替わってしまった二人、しかもそれは何度も起こってしまい、やがて二人は入れ替わっている間のことをメモに残して交流しながらなんとか別人としての生活を乗り切っていきます。
最初は反発していた二人ですが、だんだんと打ち解けていって……

しかしそんな矢先に、二人の繋がりは突然断ち切られ、入れ替わりできなくなってしまいます。

そこで瀧は、入れ替わっていた時の記憶やそれを元に描いた三葉の暮らす街の絵を頼りに彼女に会いに行こうとします。
しかしそこに待っていたのは……

主人公二人がとても生き生きしていて、等身大で、良い子で、とにかく応援したくなるんです。
ストーリーも途中から「これどうなるの? どうなるの!?」とハラハラ続きが気になって、目が離せませんでした。
そして作中に流れるRADWIMPSの曲、合う!
なんというかこう、美しい映像と素晴らしいストーリーに音楽がマッチして、心鷲掴みされます。

クライマックスシーンは本当に感動しました。
そして終盤のタイトル回収! 見事です!!

つい先日の私と同じように「観ようかな~、どうしようかな~」と迷っている人がいらっしゃいましたらば、「ぜひ観て下さい!」とおススメしたい一作です。
本当に面白かった!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

PR

発売中です!!

リンク

検索フォーム