fc2ブログ

海までドライブ行ってきた。

今日は友人と二人で久しぶりに海までドライブ行ってきました~。
たまに無性に海が見たくなるのです。

というわけで以下、ドライブ行ってきたよ日記です。

天気予報では曇りのち雨ということで若干の不安はありましたが、まあ行くだけ行ってみようと出発。
海までは片道二時間半~三時間ほど。
久しぶりのロングドライブ。話をしながらだったので思っていたより短く感じました。

で、海。

曇り空の影響か、海の色が薄く(?)見え、霧がかっていて空と海の境界線がぼやけて見えました。
海ってこんな表情もあるんだなあと、新鮮な感じ。
さらに途中、海から立ち上った雲が山の方へ流れていくのも見えました。(この日一番「ふおおおお!」ってなりました)

さらに北上すると、海の色がだんだんと濃く見えるようになり。
途中から雨に降られたりもしましたが、思う存分海を眺めてきました~。

20180404204528363.jpeg

20180404204527144.jpeg

さらにせっかく海まで来たのだからと、お昼はもちろんお魚をいただきましたよ~!

201804042045230fe.jpeg

焼き魚定食です。(魚はカレイ)
身はほっくりふわふわ柔らかく、良い塩加減で美味しかったです(*^^*)
あら汁も美味しかった~!!

お昼を食べたあとはまた海を見ながら北上し、途中で内陸の方に入って温泉街へ。
前々からちょっと行きたいな~と思っていたカフェで飲み物をいただきました。

20180404204530141.jpeg

豆乳きなこです。
泡がふわっふわ。そして素朴な優しい甘さで、これまたとっても美味しかったです!
雨が降って気温が下がっていたこともあり、温かくて甘い飲み物が沁み入りました~!

そしてまったり過ごしたあとは、カフェの近くにあるパン屋さんでお買い物して、行きとは別のルートで帰路につきました。
行きに通った山道にはもう雪はなかったのですが、帰りに通った山道にはところどころたっぷり雪が残っている区間があって、なんだか春と冬の間を行き来した気分になりました。

今度は天気の良い日にドライブしたいな~と思いつつ、美味しいもの食べられたし、久しぶりに海もたっぷり眺められたので満足です(*^^*)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
文章書き。主にTL、BL小説書いてます。

【近著】

エタニティコミックス「身代わりの婚約者は恋に啼く。」
エタニティ文庫「身代わりの婚約者は恋に啼く。」
乙女ドルチェ・コミックス「腹黒王子の甘美なる企み~結婚なんてまっぴらです!~」
エタニティ文庫「鬼上司さまのお気に入り」
エタニティコミックス「俺様御曹司は義妹を溺愛して離さない」
乙女ドルチェ・コミックス「冷徹な貴公子、絶倫になる~仕事中毒だけど溺愛蜜月になりました~」


当方への連絡・執筆のご依頼等は、
こちら からどうぞ。

自サイト→『きなこもち。』

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
発売中です!!
リンク
検索フォーム