『無上の幸福』書籍化のお知らせ。

※こちらの記事は10月8日のX活動報告とほぼ同じ内容です。※

いつもご愛読ありがとうございます。
本日は一つ、大事なお知らせがあります。

すでにAmazon等で情報が出ていたようで、お気付きの方もいらっしゃったようですが、(レス不要でお祝いのコメントを送って下さった方々、ありがとうございました!)
一迅社 ロワ・ブラン様より『無上の幸福』に書籍化のお話をいただいております。
(なお、それに伴う作品の取り下げ等はありません)

発売日は11月20日予定。
こちらには「ノエル編」「出会い編(ノエルside)」「ヴォルフ編」、そして書き下ろしの番外編を収録していただく予定です。

そして表紙や挿絵などのイラストは旭炬先生が描いてくださいました。
前々から憧れていたイラストレーターさんだったので、今回こうして担当していただけてとても嬉しいです。
とても艶やかで華やかでうっとりするようなイラストを描かれる先生なのです。
ちなみに、『無上の幸福』でもとっっっっても素敵なイラストを描いていただけましたよ!
ノエルとかヴォルフとか、もうイメージまんまというかそれ以上です!!
皆様に見ていただける日がとても待ち遠しいです(*^^*)

発売が近付きましたら、また追ってお知らせさせていただきますね。

最後に。
今回こういったお話をいただけたのも、ひとえに読んで下さっている皆様、応援して下さっている皆様のおかげです。

 本当に本当にありがとうございます!! 


 

新刊『ひよくれんり2』(文庫版)発売されました!


bnk_hiyokurenri2.jpg

本日、『ひよくれんり2』(文庫版)が出荷されました。
出荷されたばかりなので、書店さんによっては店頭に並ぶのが明日以降になるお店も多いかなと思います。
(一部店舗ではもう店頭に並んでいるようですが)
お求めやすい価格、持ち運びやすいサイズになっておりますので、この機会にぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。

そして本巻も書き下ろし番外編を書かせていただきました!
今回はちょっとした事情で夜中にお腹を空かせて眠れない千鶴が、正宗さんと一緒にお夜食を作って食べるお話です。
千鶴の食い意地炸裂! な飯テロ話となっておりますので、空腹時の閲覧はご注意ください(笑)

 

『年下刑事に、懐かれ×守られ×愛されて』本日配信!

電子書籍新刊『年下刑事に、懐かれ×守られ×愛されて』、本日配信されました!

年下刑事に_修正

現在は下記の電子書籍配信サイトで販売されております。

  Amazon

  honto

  紀伊國屋書店

  Y!ブックストア

  コミックシーモア


他、各電子書籍配信サイトでも発売中!

男運のないOLと年下わんこ系刑事の「おすそわけ」から始まる恋の物語、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!(*^^*)



 

『ひよっこ』最終回観た!

ここ数年、NHKの朝ドラを視聴するのを楽しみにしているのですが、中でも本日最終回を迎えた『ひよっこ』は個人的に今まで観てきた中で「一番好き!!」な作品です。

東京で出稼ぎをしていた父が失踪し、父の行方を捜すため、また家計のために上京して働くことになった主人公のみね子。
最初の茨城編も面白かったのですが、舞台が東京に移ってから新キャラが続々登場!
またお話がどんどん展開していって、毎回「続きが楽しみだなあ~!」と思わせてくれました。
もう、家族も地元の人達も工場で一緒に働いていた仲間達も、鈴ふり亭の面々も茜荘や近隣の人達もみんっな個性的で、笑いあり涙あり、本当に心温まる作品でした。

9月に入った辺りから、もう毎日のように「もうすぐ終わるなんて信じられない! いやだ! もう一年くらいずっとこの人達の話を見ていたい!!」と思いましたね(笑)
だってみんな好きなんだ!!

今日の最終回も、「よかったよ、よかったよー!」と思いながら見つつも、「時間が進まないでほしい。まだ終わらないでほしい」と思っていました。

お父さんが戻ってきた辺りから、「この物語はどこを着地点にするんだろう?」と思っていましたが、「なるほどここで終わるかー!!」と大納得の着地点でしたね。
本当によかったよう……!!

「ああもうここで終わっちゃう……!」と思った瞬間、いつもは冒頭に流れる桑田さんの歌が流れて、クレジットと共に他の登場人物達の様子が描かれていったのは本当に嬉しかった!!
あと、キャストクレジットでみね子と愛子さんの名前がああなっていたのも心憎い演出ですね。
ナレーションの増田明美さんの語り口も大好きでした!!

それにしてもみね子役の有村架純さん可愛かったですねー!!
茨城時代や上京したてのころは芋っぽくて、それが段々と垢抜けていくのがすごいなと。
例の「大好き」連呼ではメロメロになって「可愛いー!」と叫んでいました(笑)
あと、すずふり亭の制服姿も可愛かったです!

これまで朝ドラはスピンオフ作品などが作られてきたので、『ひよっこ』のスピンオフもできるといいなあ。
それから、叶うならぜひ続編を!!
その後の皆の様子がぜひ知りたいです!!
(特に見たいのが三男の実家で姑、兄嫁、嫁の三強が揃ったところw)

しばらくは『ひよっこ』ロスに苦しみそうですが、次の朝ドラ『わろてんか』も楽しみです(*^^*)


 

電子書籍新刊のお知らせ。

10月1日配信予定で、電子書籍新刊『年下刑事に、懐かれ×守られ×愛されて』 (LUNA文庫)が発売されます。

年下刑事に_修正

  《あらすじ》

 佳奈は昔から男運がない。
 はっきり言って、男性は苦手。

 通勤電車では痴漢に遭い、
 会社へ行けば勘違い上司からセクハラまがいの口説きを受けてストレスMAX!

 だから今夜も料理に励む。
 料理は佳奈の絶好のストレス解消法。
 しかし気づけば冷凍庫は作り置きの山。

 40代と思われる隣人女性にお裾分けを、
 と思い切って訪ねてみると、
 扉を開けたのはスーツ姿の爽やかな男性だった。

 やがて佳奈はほかの男性とは雰囲気の違う隣の部屋の年下刑事、
 浅井さん(わんこ系)と少しずつ距離を縮めていくが……。


――というお話です。

そしてイラストはもなか 知弘さんが担当して下さいました!
この表紙! めちゃくちゃ可愛いですよね~!! (*≧∀≦*)
中の挿絵もとっても素敵なので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

こちらは現在 Amazon で予約が始まっております。
他にも各電子書籍サイトで配信予定です。


09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なかゆんきなこ

Author:なかゆんきなこ
小説、漫画、アニメ、ゲーム大好き。
趣味で文章書いています。
現在『小説家になろう』『ムーンライトノベルズ』にて活動中。
自サイト→『きなこもち。』